怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
【いろいろ】オカルト研究所【考察】
302 :名無しの霊体験:2015/01/14(水) 15:07:59.18 ID:gf29Ohc10
次の方が来る場繋ぎにでもして頂きたいのですが
もし、分かる方がいらっしゃったり
なにか見解をお持ちの方がいたらお聞かせ頂きたい事があります。

昨年、自分が若い頃1ヶ月ほど入院していた病院へ久し振りに行きました。
入院していたのは十数年前ですが、入院当時、すでに建立二十年以上という古い病院でした。
そこで初めて霊体験というものをしたように思います。
といっても、私ははっきりと見た訳ではなく、音を聞いたりしただけですが。
入院中、ある日の就寝時間後、長靴の音をガチャガチャとさせて歩く足音を聞いたり
(長靴の足音は聞いた事なかったですが何故か長靴だと思いました)
あるときは、隣のベッドの子の見舞い椅子に、誰も座っていないのに
夜で室内が鏡のように移っているガラスには
赤いセーターの女性が座っているのを隣の子が見て怯えていたり
(私は女性は見ていませんが、ドアガラスに映る赤い色は見えました)
同室の女性と入浴していたときは
誰かがもう一人入浴している音を聞いて、二人で怯えたりしていました。
あるときは病室の真横にあった非常階段入り口の重い扉が
誰も居ないのに突然開いてまた閉まる音がして
看護師さんが誰かが抜け出たのかと慌てて確認に来たりしました。
私達の部屋は五階だったのですが、誰も廊下に出ていませんでしたし
他の部屋の人達は(整形外科病棟で)誰も歩ける人達じゃなかったんです。
結局風の所為と言うことになりました。
そんな病院だったのですが、
昨年行った時には、すっかり建て直されて綺麗になっていました。
病棟が元あった場所は駐車場に
今あるのは、何か別の建物があったのを壊して
そこに新たに建て直したみたいでした。

それで肝心の聞きたいことなのですが
元の病棟にいた霊達(一体だったのかも知れませんが)は
今どうなっているのだろうか?という疑問です。
元の病棟があった場所の五階相当の空間にまだいるのでしょうか。
それとも、解体されたとき、他の場所へ移動したり成仏したりしたのでしょうか。
一般的に、この場合はどういう見解をするのか教えてほしいのです。
よく聞く話は、霊が悪さをして解体させない、という話ですが
どうもそういった噂もなかったようです。

皆さんのご意見、是非お聞かせ下さい。

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :
画像: