怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
【いろいろ】オカルト研究所【考察】
363 :小林 ◆matome2rkQ:2015/10/27(火) 04:21:54.27 ID:KcwwWCBU0
2年もたっていれば言っても良いかなと告白

利用者の中に腐乱死体のような化け物を無意識に不特定多数の人に
送り付ける呪詛を発動する人が居るなら、安全の為に掲示板の閉鎖を
検討する必要が有りました

食中毒を出した飲食店やウィルスに感染したサイトと同じですね

問題になるのはエク姉の言葉や能力の信憑性
死神さんのエピソードが実話なら、まとめサイトには守護者が居るにも
関わらず何もしなかった事になります。
1人を守る為に出張した存在が多数の危機に何もしないとは考えにくい

死神さんのエピソードが創作なら派遣した天使から救助対象は居なかった
と報告を受けていないのがおかしい、その後の風船の話も含め信用できない

守護者は死神さんの時だけ行動できる状態だったとしても
呪詛をばら撒いたとする人はその後も掲示板を利用しているのに、体調不良
を訴える人が居ないのはおかしい(ここの所は暴露の後に確認したのか記憶が曖昧)
何よりも神の言葉を伝える人の言動ではない(主観も混じってます)
神の言葉にしても、私より長生きしている存在の言葉とは思えない未熟さが有る

かつエク姉の人とシロの人は同一人物と知っている訳で
同一人物でなくても疑わしいのに、嘘をつく理由が有るのだから結論は決まりです
(他に今でもネットでは語れない根拠が有ります)

掲示板の閉鎖を招くような嘘をついた
霊感(嘘)を根拠に個人叩きをした

これが暴露した理由
実話か創作かはどうでも良いと思っていました

霊感を根拠にした個人叩きを黙認すれば、魔女狩りの自由を与える事になります

教訓:霊感を根拠に個人や団体を悪く言う人には距離を置いて警戒するべき
できれば触らない事、霊感が本物でも触れば面倒に巻き込まれる可能性は高い

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :
画像: