怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
【いろいろ】オカルト研究所【考察】
98 :名無しの霊体験:2014/02/10(月) 07:13:37.04 ID:fX58sa1ns
最初にネタ振りしたの自分なんで、この流れは申し訳ない。

自分としては、アフリカ関連の話見てて、ああいうのは神様的にはありかなしかが気になってて、自分ではどうも答えが出ないからここにネタ振りさせて貰ったんだけどね。
でもちょっと突っ込んだ話になると、オカルトからだいぶ離れそうだったから切り上げさせて貰った。自分の中での収穫もあったし。

オカルトを絡めるとするならば、モドキと言われてる人たちは(モドキがいるって前提で話すけど)呪いもなんのその、平気でそういうのを踏みにじるらしいけど、アフリカはどうなのかなともちょっと気になった。
自分の中では人として信じられない行為をしてるとうい共通項で括っちゃってる訳だけど、しかしアフリカは儀式系は昔から受け継がれてるんだろうしなとかとも思うとね、どうなってんだと。
どっちにしろ血で地を洗う場所に怨念渦巻いてるんなら、霊的にもどうなってんのか気になるし。

リンク貼って貰ったまとめも読んだんだけど、室町時代の日本もそんだけえげつなかったんなら、そりゃ魑魅魍魎渦巻くわと思う。
血みどろだから魑魅魍魎が集まるのか、魑魅魍魎が集まってたから血みどろになるのかは分からんが、昔の人は見えるのが普通で、今の人は見えない人が大半なのは、見る必要がない=平和だからなのかと、ふと思った。

取り敢えず、この流れはまずい!と思って、今つらつら考えてた事を推敲せず書いたから、見苦しい文だと思う。ごめん!

わたしの為に争わないで〜><笑

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :
画像: