怪談:妖しい物の話と研究


トップ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
【全米が】なんか笑える霊体験31【テラワロス】
1 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/08/29(土) 13:31:14.90 ID:c6YRqDxE0.net
まとめサイト
http://wararei.yakumotatu.com/

【全米が】なんか笑える霊体験30【テラワロス】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1410184635/
【全米が】なんか笑える霊体験29【テラワロス】
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1388053686/

623 :名無しの便秘体験:2018/01/26(金) 11:16:27.44 ID:uVRmq0OQs
622さん、言われてみれば確かにその通りですね!奴は勇者だったのか……そうか。(こっちのオチの方が面白いですね)

思い出しついでにもうひとつ。こちらも上同様笑えるかは不明ですが、怖い話に分類するには微妙すぎて……。
時間ものすごく跨ってるのでちょい長いです。
私が生まれた時に、両親がアヒルのぬいぐるみを買ってきました。今考えると、配色的にはカルガモなのですが、両親が強固にアヒルだと主張するので便宜的にアヒルとします。名前は「があ子ちゃん」。(メスかどうかは知らん。由来も電池入れたら、があがあ鳴くから。単純。)
幼い頃はそれはもう気に入っていて、どこに行くにも一緒だったそうですが、小学校に行く頃になるとぬいぐるみ遊びはしなくなり、それにつれて、があ子ちゃんも押入れに入れっぱなしになりました。そうして数年経った頃、いつの間にかその押入れがある部屋に入る時と、電気を付けるたびにそれぞれ1回ずつ「があ。」と勝手に鳴くようになったのです。ショートとか怖いから、その頃には電池なんて入れてません。かなり強めに叩くと(可哀想)、構造上確かに鳴くので、なんか当たってるのかな?と押入れの中で置き場を変えてもやっぱり鳴く。
当時既に小学校高学年だった私は、オカルトがよく分かっておらずコレを自由研究のテーマにしました←
鳴く原理が分からんので、とりあえずベッドの上に置き、一晩中があ子ちゃんを監視w
…………鳴かない……。
やっぱり押入れ戻そ♫→鳴く。
数回繰り返しても、その瞬間を見れないので飽きた私はがあ子ちゃんを押入れにイン。
数年鳴き続けてましたが、たまに撫で撫でして押入れにハウス!を繰り返してました。

最近があ子ちゃんの声聞かねーな〜と思ってたら、母親に捨てられてた( ´・ω・`)

624 :名無しの霊体験:2018/01/30(火) 00:23:30.55 ID:b/8Wmz+2O
深夜、物音に気づき玄関の扉を開けると
があ子ちゃん「捨てるな」
という怪談あるある

625 :名無しの霊体験:2018/02/07(水) 17:12:09.56 ID:pedCX6sb0
亀だけど

>>582
じゃれに来たところでシップのにおいはきつかろうな・・・

>>603
ここ、そもそも2chじゃないけどな

626 :名無しの霊体験:2018/03/14(水) 20:47:28.07 ID:jhZ+yjKHO
この時期になると思い出す出来事。
大学卒業も近付いて、就職のため新居を探していたときのこと。
その時住んでた部屋が出るようになっちゃって、一刻も早く引っ越したかったので、かなり必死で探した。
何件か見ていく中で魅力的な物件を見つけて、内覧して良かったらそこに決めようと思ってたので内覧を予約。しかし、その後担当者が時間を間違えたり、私の都合が悪くなったり、予約の日付が間違ってたりで何回もすれ違いが続いて結局そこは諦めるしかなかった。
丁度他にもう一件よさげなところを見つけたので、そちらに決めた。
最初は周囲にコンビニすらなくて、不便だったけど住み始めてから一年ぐらいでスーパー、コンビニ、ドラッグストア、家電量販店、カフェが数件出来て住みやすくなった。こちらを選んで正解だったと思った。

627 :名無しの霊体験:2018/04/12(木) 16:37:05.09 ID:U7LVbxHzs
初投稿なのでどうか大目にみてください。
お爺ちゃんから聞いた話し。
昔お爺ちゃんが友人たちと一緒に山に登りに行った時、行きは特に問題無かったらしいのだけれど帰りにちょっとした事件が起きた。
それは一緒に来ていた友人が一人いなくなった事だった。迷うことなんてまずない山だから急いでまた登ったらしいけど結局見つからなくて仕方なく再び下りてバス停まで来たら行方不明になっていたはずの友人がそこにいた。
何処か疲れきっている上に顔が真っ青だったから聞いてみたら、皆と下りる途中で凄く綺麗な女性と目が合って手招きされたからついついて行ってしまったらしい。
女性に案内されたのは一軒の小さなお店で、そこでうどんを振舞われた。一口食べてみたら物凄く美味しくて夢中で食べていたけど、よくよくみたらそのうどんはなんとミミズだった。
慌てて店から出るとあったはずの店が無く、狐が山の奥に逃げていく姿をみたという。
ミミズは嫌ですね。

628 :名無しの霊体験:2018/04/13(金) 23:59:36.66 ID:YKPKVvm6s
思い出したことがあったので投下します。
私は視えないけど感じる方で、実家にいた頃自分の部屋にいると良く視線を感じました。しかもその視線は自分の部屋限定。
何かがいるのは分かったのですが、視線を感じるだけで特に変化は起きなかった。それでもやっぱり気になるものは気になるし、良くない感じもしたのでどうにかその視線を送る相手を追い出す方法が無いか考えを巡らせていたらあるものが目に止まった。
それは同人誌だった。はい、私生粋の腐女子だったのでBL本も沢山ありまして、その中で選りすぐりのアッー!なシーンを開いて床中に敷き詰め一日中放っておいたら例の視線がめっきり感じなくなりました。
腐女子バンザイ。

629 :名無しの霊体験:2018/04/18(水) 17:28:08.76 ID:o4hUGQeis
>>624 捨てられてそれっきり戻ってくることはありませんでした(´;ω;`)
>>628 下手な御札よりも安上がりで効果ありそうですね!

630 :名無しの霊体験:2018/04/24(火) 22:30:56.16 ID:o7lDuf/9s
同人誌を床に敷き詰め視線を追い出した者です。笑えるかどうかは分かりませんが、ついさっき体験した事。
駅の近くに野々宮という名前の神社があるのですが、その神社にいる神様はとても強い力を持っているのか境内に入ると空気がガラリと変わります。静かだけど荘厳。そんなイメージが真っ先に浮かびました。
で、駅に用事があってその帰りに神社の前を通ったら明らかに神聖な力が鳥居からダダ漏れている。何事と思ったのだけど、鳥居の近くに見た事の無い看板があってなんだろうと見たら、近々その神社で舞踊が行われるらしく、もしかして楽しみにしてるのかな?って思った。
実際、中をチラッと覗いてみたら空気がすごく綺麗になってました。当日がとても楽しみです。

631 :名無しの霊体験:2018/04/25(水) 16:56:52.22 ID:uBNoXOAIs
便秘とがあ子ちゃんの話を投稿した者です。
またしてもちょっと下ネタ注意。

我が家は家鳴りがすごいです。
住んでいるアパートが古いのと、昔からそうだったので
特に気にしたことがなかったのですが、
家族によると、家の中では私の部屋が特に酷く、
そして私が部屋にいる時がもっとも酷いらしいです。
(とは言われても、慣れてしまってよく分かりません。)

そして、ちょっとした意思疎通が出来るようになっていて、
いつの間にか心の中で家鳴りさんと呼んでました。
そんな家鳴りさんの性癖が分かってきたのでご報告します(いらねぇ)

突然ですが、私は雑食です。
世間一般で言う腐女子でありますが、薔薇も百合もNLも好きです。
生息域は小説専門なのでマンガの類はないですが。

とは言いつつ、どちらかといえば薔薇が好きなのですが、
BLを読んでいると物凄く鳴ります。
いつもはピシッピシッくらいなのが、バシッバキッというレベルです。
何となく激おこぷんぷん丸なんだなあという感じがわかります。
きっと恥じらっているのでしょうが、
いっそ一緒に腐ってくれればいいのにと、いつも思います。

一方変わってドノーマル。
こちらに関しては基本ノータッチです。
ですがあんまり集中してるとこっち忘れんなや!
という感じでパキッとたまになります。
これを無視し続けるといつもの激おこモード突入でバッキバキです。
天井からなにか落ちてこないか心配になりますが、あーごめんごめんと
言ってやればとりあえず収まります。
このかまちょさんめ。

そして、百合。
これに関しては恐らく家鳴りさんのどストライクかと思われます。
こちらを読んでる時はあまり干渉してこないので。
何度か、
「薔薇、百合、NLだったらどれが好きー?
1番目だったら1回、2番目だったら2回、3番目だったら3回鳴らしてねー?」
と尋ねたところ、遠慮がちにピシッピシッと2回返ってきたので間違いありません。

ちょっと特殊な趣味に私は心配になりましたが、
あまり人のことを言えないのでお相子と思っていただきましょう!
ちなみに、家鳴りさんはどちらかというとボンキュッボンなお姉さんがお好きみたいです。

最近はあんまり鳴らなくなったので、もういないのかもしれません。

632 :名無しの霊体験:2018/05/10(木) 01:07:00.10 ID:t244Jq+i0
家鳴りと会話できるとか、なかなかだよな・・・w

得体の知れないモノは不安感を覚えるけど
親近感が沸くと可愛く見えるから人間って不思議なもんだ

633 :名無しの霊体験:2018/05/10(木) 17:16:09.79 ID:ZPigIav4s
>>632
そうなんです、ちょっと可愛いですよねw
冷静に考えると、当時の私どうかしてたんじゃないか
とも思うんですが、
これで案外助けてくれることもあった気がします。

友人や、友達以上恋人未満な人とLINEしてる時にピシピシ鳴ったり。
「えっ、この人ヤバいの?じゃあ付き合わない方がいい?w」
って聞いて、ダメの意味のピシピシ聞こえる時は
友人が私の陰口言ってたり、
友達以上恋人未満は二股かけてたりしましたしw

634 :名無しの霊体験:2018/05/11(金) 10:25:11.58 ID:CkZWVF5R0
人間、なんでも慣れられますよって、な!

形はどうであれ、敵意を感じないなら
べつに人間社会の普通の価値観に従う必要もないからね

こちらからあちらの世界に干渉する手段が少ないように
あちらからこちらに干渉する手段も少ないんだから
「そういうものなんだ」でなんでも受け入れられるアンテナがあるうちは付き合ってみてもいいと思う
社会人になると一般の価値観に侵食されて、自分は異質なんだって無意識に感じると
「自分で自分の」アンテナを処分しちゃったりして、それで見えなくなるんじゃないかなと思う

635 :名無しの霊体験:2018/05/11(金) 10:29:34.17 ID:CkZWVF5R0
親が子供のそういうのを気味悪がらない環境、って
こういうスレをみてるとけっこう大事なんだなと思う

親によっては「そのうち変なことも言わなくなるでしょ」みたいなただの放置のパターンもあるけど
見える必要の無いものが見えるというのは、メリットとデメリット両方あるからね
親に理解があるパターンでも、悪い方に巻き込まれないように目を閉じさせる親だっている
そういう「普通の外のこと」とうまく付き合う方法を、小さい頃から親に教わるパターンはあんまりない

636 :名無しの霊体験:2018/05/17(木) 15:29:41.29 ID:hZYXiWmgs
流れ切ってすまん、俺についてる霊がスロット出してくれる話聞きたい人いますか?

637 :名無しの霊体験:2018/05/17(木) 15:33:04.66 ID:ShHMTTpUs
>>636
笑える話なら是非

638 :名無しの霊体験:2018/05/17(木) 18:27:25.06 ID:extv/55C0
スレチでなければなんでもウェルカム!

639 :名無しの霊体験:2018/05/18(金) 00:13:20.41 ID:LgQuNFNcs
聞きたい聞きたい

640 :名無しの霊体験:2018/05/18(金) 00:52:56.56 ID:RqiGS0vys
スロット出してくれる幽霊に憑かれた男です。
文書力ないのはすまそ

まずこの幽霊との馴れ初め?は17才の時に同じ序列の数字を観ることが多くて、気になってネットで調べた結果それはエンジェルナンバーというもので自分を守ってくれてる守護霊が俺に送るメッセージらしく自分にも守護霊が守ってくれてるんだなぁと気づいたのがきっかけです。
俺は霊感なんて幼い時くらいしか発動してなかったので今はまったくないが、当時タロットやイエスノー占いにハマって困ったことがあれば守護霊に聞いていたりした。
が、しかし、19になった時に友達にスロットを連れてかれて打つようになった
まあ当然だけどパチンコはギャンブルだし今時規制の激しい時代に勝って行くのは至難の業でして…まあ行けど負けるわけですよ。
当時はジャグラーというスロットを打ってまして(わかりやすく言うと7が3つ揃ったら当たり)なかなか当たりが引けなくてこんなもんかとしばらくやらなくなったんですよね。
まあそれか色々あって一人暮らししてからは暇だしジャグラー打ってくかとひょひょんと打つわけだが、気がつけば1週間で5万もスられちゃいまして…(月収15万)一人暮らしはじめたばっかなのにどうしようって悩んでたら守護霊に当たりの台教えてもらえばよくね!?と気づくんです。
悪巧みっすね(・ω・)
で、タロットで聞いてみたらいいよって事なんで5000円握りじてまたパチンコ屋に行くわけですよ。
教えてくれるどのことなんで1台1台当たり易い台を守護霊に聞いて確かめる訳なんだが、この台出るよ!って守護霊が言うのでウキウキで打ったんだが…惨敗だった。
そん時は守護霊に嘘つきやら死ねやらめちゃちゃ悪口言って家に帰ってたんだがやっぱりたまたま占いの精度が悪かったんじゃねって思ってもう一度翌日行く事にしたんですん。
当時はブラック企業に入っちゃったもんですぐに辞めてニートしてたんで金が尽きたらまじで人生\(^o^)/オワタ状態でカイジモード突入だったんです笑笑
で、まあ何日か連日で打ち続けてちょいちょい出たり負けたりして気が付いたら所持金が2万になっちゃって…笑
しかも守護霊は打ちいけって言うし77のゾロ目を毎日見させられて、こいつ鬼か、悪霊かって…マジギレモードで疑心暗鬼になって、お前ほんとに守護霊か?って聞いたら…そうだよ!だって…
じゃあ守護霊ならお祓い行っても問題ないよね?って聞いたらダメダメって答えられまして…

641 :名無しの霊体験:2018/05/18(金) 00:56:10.18 ID:fg4jTswVs
まあ守護霊じゃなかったわけなんですよ。
大変ショックです。まじ金返せってなったんだが、ここでお祓いさせて欲しくなかったらスロット出せって脅してスロット言ったら小声で…はい…って自身なさそう言ったわけなので、こりゃ貰ったぜって思ってスロットうち行く訳なんだが5000くらいしか勝てなくて。
勝ったには勝ったけど…しょぼすぎじゃね!?って聞いたら占いやタロットをしても精度は悪いし直感じゃないとだめだと伝えられて…それ早く言えよ!どうもそれを伝えたくても占いじゃ伝わらないからなかなか気が付かなかったみたいなんですよね。

で、翌日直感で台を選んで打ったら2万円勝って、その翌日も2万勝ってウキウキになりまたん。
まああとから聞いたんだけど守護霊に許可貰わずに守ってくれてる幽霊なんだって…守護霊なにしてんの笑笑

で今に至るわけです笑笑
ほんとに気が付かなかったら今頃死んで野垂れ死になってましたわ笑

あんま笑える要素ないかもってか文章力無さすぎて笑えるもんも笑えんなぁ(・ω・)

642 :名無しの霊体験:2018/05/18(金) 01:01:58.93 ID:fg4jTswVs
まあなんかしょぼい話なんだが、幽霊の言ってた直感ってのは導きの事らしい。

まあ幽霊に質問したいことあったらこっちが代わりに聞いてみます!
ちなみに幽霊にスレに書いていいって聞いたら食い気味でいいよっ!だって承認欲求たかすぎ!!

643 :名無しの霊体験:2018/05/18(金) 01:04:13.24 ID:foakSV540
これまったく守護霊関係なくね?
文章がというより頭悪いだけじゃね?
内容よりも底辺臭のしすぎでまったく笑えなくね?
って思うのは俺だけではないと思うが
書き込むのは俺だけで終わらせてあげてほしい

644 :名無しの霊体験:2018/05/18(金) 01:08:45.72 ID:fg4jTswVs
すまんまず笑えなかったのなら無視してくれて構わん
守護霊だと思ってたらただの幽霊だったんや…

645 :名無しの霊体験:2018/05/20(日) 23:18:00.92 ID:Z9LUoOnVs
GWで実家に帰ってた時、地元の神社の前を通ったら石畳の道の真ん中に綺麗な着物を着た女の子が手鞠をしていた。
こんなド田舎で晴れ着姿で手毬して遊ぶ子なんてまずいないから普通の子じゃないだろうなとなんとなく理解したのだけれど、楽しそうに手毬する女の子を見て「幽霊かな…」と思うより先に「ウホッ!いい美幼女!」と心の中で呟いてしまった。
その瞬間女の子が汚い物を見るような目で見つめた後そのまま消えていった。
ロリコンですまない。

646 :名無しの霊体験:2018/05/21(月) 01:03:32.30 ID:ov2N6GeNs
美幼女なら仕方ない( ´・ω・`)
私でもそうする

647 :名無しの霊体験:2018/05/21(月) 05:16:41.73 ID:BClKXxi00
イエスロリータ、ノータッチ!
お前の家系にはもう二度と座敷童は来ないな、かわいそうに・・・

648 :名無しの霊体験:2018/05/22(火) 00:49:34.58 ID:M14BGEVEs
ご褒美ですね分かります。美幼女(*゚∀゚)=3

649 :名無しの霊体験:2018/05/22(火) 01:36:19.42 ID:eThIW+fg0
幼女にそんな目で見てもらえるなんて、お前はいったいどれだけ徳を積んだんだ・・・!

650 :名無しの霊体験:2018/05/23(水) 07:29:54.12 ID:T9UFZXWps
幼女は正義。ハッキリ分かんだね!

同人誌敷きつめた者です。姉から聞いた話し。
祖母が二年前に亡くなり、宗教的な問題から49日の間は神さまに関係するものは一切関わっていけないと母に教えられた。
だから神さまのお供え物もあげてはいけないといわれ、仏様にしかお供えしなかった。
流石に神さま怒るのでは?と思ったが、ある夜姉の夢に白蛇が現れたらしい。
姉曰く「雨の日に捨てられた子犬のような目で見つめられた」
朝、母に許可貰って裏庭にある白蛇を祀る祠にお供え物を供えました。
ゴメンね神さま!

651 :名無しの霊体験:2018/05/29(火) 16:07:57.01 ID:A9GHec7ts
初カキコです(´・ω・`)
笑えるかどうか分かりませんが…

この前の事だったんだけど、夜中パッチリ目が覚めて天井と壁の間(角みたいな)所を見たらデカい顔があったのね。
それはそれはオレンジ色に光ったお爺さんの顔。
表情は笑っていて、例えるなら七福神のお爺さんのよう。
床にデジタル時計置いてたからそれのせいかな?と一瞬思ったけど、どう見てもお爺さん。
怖くなかったし、夢やろ、と思ってまた寝たんよね。
んで、また起きてなんとなくお爺さんが居た場所見たらまだおった。
ニコニコ笑ってる。オレンジ色に光ったすんごい大きな顔がニコニコ笑ってる。
まだおったんかい!と思いながらも、怖くなかったけんまた寝た。
デジタル時計の目覚ましで起きたらもう居なくなってた。

寝ぼけてたんかなぁ、と思ったけどバッチリ目が合ったし私はバッチり起きてしまってたから多分寝ぼけてなかったと思う。

何しに来たかはほんと分かんない。
その後、私にいいことあったとかそんなん何も無いしお爺さん来なくなった。
誰やったんやろ…

652 :名無しの霊体験:2018/06/09(土) 00:07:47.59 ID:roXGvBacO
一夜だけの男

653 :名無しの霊体験:2018/06/25(月) 09:11:58.27 ID:p+LzvF4Ls
昨日テスト受けてたんだが、なんか知らない半透明おっさんが、
物凄い笑顔で天井をスキップで駆け抜けてった。

笑いこらえるのに必死だった。

654 :469:2018/06/26(火) 23:34:51.50 ID:lKyKwnPMs
>>469の、まとめサイトでフェイクというタイトルでまとめられた者です。こんばんは。まとめていただきありがとうございます。失礼があったらすみません。
妖怪(多分狐)系に親子で遭遇しました。ここ数日何回かと今朝。主張が明らかだったので怖い話じゃないな、とこちらに。
昨日寝る前から今朝にかけてここに書こうかと考えていたら、今朝、わざわざオチまで置いていって下さったので書きます。

数日前に母が玄関で母が立てた物音を近くで同じように真似されたのが最初。姿は見えず、その一回だけだったので母帰宅。私に話してふたりであれは妖怪系だった、田舎だからまだ暮らしてるんだなぁ、前の家は三三七拍子やる家鳴りが住み着いてた(似たような話を読んだ気がする。三三七拍子家鳴りにもウケる……? 謎。寝入り端とか深夜二時ぐらいに目が覚めたら聞こえてきて笑い堪えるので寝れない。それ以外害がないのが明らかだったので何もせず放置)し、多分過ごしやすいんだね、最近妖怪にとっては世の中住みにくいもんね、物真似系は狸か他の妖怪かな?って話してその時は終わりました。
その後、三日前布団に入ったら布団擦れる音が外からも聞こえ、布団を叩いたらまた外から音。モゾモゾ動いたら今度は一回後ろから同じ音。あ、同じのだ、と思って寝ました。特に害がないことが明らかと判断、スルーしてぐっすり。夢とかもなし。

前回みたいな明らかに何かするぞ! って奴か害意不明はぶった斬りますが。しかしあれからその手のはほぼ来ません、来ても冷蔵庫が変な音立てて心の中で潰すぞと唸ったら止まったくらい。暫く前からいる室内で離れた場所の軽いもの落とす見えない奴の気配しかない。それも家人の機嫌が悪いと来ない。ハエを叩くぞ! って構えてるところにハエが来ないのと同じ原理かもしれません。次来たら実験台じゃボケェ! だったので……自分からも極力近づかないけど向こうが近づいてくるなら容赦せん、が基本なので。

長いので切ります。

655 :469:2018/06/26(火) 23:38:40.41 ID:lKyKwnPMs
>>654続きです。
追い払う必要がないもの、スルーした方がいいもの、明らかに害がないものはスルー。スルーは割と有効なので。
そして一昨日、台所で手を洗ってたら同じような音が外から。この時点で家の周りぐるりとほぼ一周して私を追って真似してたことにさっき気づいた。

で、今朝、母の運転で家を出る際に振り向いた(左来てないか見てと言われたので。車庫から出る時若干見えづらい)ら、トットット、と私の家がある側の道路の端をお尻を向けて歩いて去っていくモフモフ全身茶色の狐が一瞬だけはっきり。見た瞬間狐だと確信(後ろ姿だけなら脱走した犬と間違える可能性もある筈なのに)
ほんの一瞬目を逸らし「ん!?」と見返した時には何もおらず。

多分、二回目以降私にばかり来たのは「狸じゃない!」と言いたかったのだとさっき気づいた。狸かな? と言ったのが私だったので。

マジですまん、狐さん。狸と間違えられたのがよほど嫌だったのだと思います……。

憑くようなタイプじゃなさそうだったので怖くなく、懐かしいなーと思いつつも主張という可能性に思い当たらずスルーでした。懐かしいのは昔母と一緒に狐か狸に化かされて道路グルグル、喫煙者の母の煙草で戻ったことがあったからです。
私の家の周りは猫、狐、狸、とにかく色々いるからすぐにはよく分かりません。狸は履物系片方だけ持っていくそうです。ご近所さんが現行犯見つけたこともあったそう。

狐は鳴き声(ぎゃん! みたいな声。犬猫に間違う鳴き声の時もある)よく聞くし、うろついてます。前に猫に喧嘩売って負けたらしい鳴き声が聞こえた時は何か切なかった。
ウチの周りの猫さん達は動物に厳しく、人間には道譲れ、可愛がれ、優先しろ。が基本なので……しかもまだ姿は一度しか拝めてない(いつも喧嘩してて始まると外出れなくなる)めっちゃ強い猫さんがいます。ほとんど一瞬で倉庫の上を他の猫さんと格闘し叩き落として庭を通り過ぎていった、多分三毛。
そんな土地なので、化かされて狸か狐かと問われたら恐らくすぐには分からないと思います。猫と言われてもあまり驚きません。嗚呼、狐さんか! と姿見てすぐに母とふたりで納得したし……全身真っ白な尻尾が胴体と同じくらい長い猫さんを母が見たりもしました。
ちなみに鹿もイノシシも出るので、夜道は主に物理的に怖いです……。

656 :名無しの霊体験:2018/06/27(水) 04:24:16.37 ID:qqzQcHfV0
まとめ見てて思ったんだけど、機械ムカデの人って初出はここの>>480だったのか
なんかもっと前からいるような気がしたけどそうでもなかった
とはいえもう1年半前のネタだけどもね

657 :sage:2018/06/29(金) 11:01:11.68 ID:n6kk8Njv0
まったりしているこの流れで。

私は自他共に認める零感。
見える友達が周囲にいるのに、全く見える気配がない。
友達に「あそこに座ってたおじさん邪魔だったね」と言われて、誰もいなかったと答えると
「あんたがよけたから本物だと思った」と言われるくらいには見えてない(偶然避けただけ)

学生時代、見える後輩がサークルにいた。
ある朝、本当に何気なく「何か憑いてる〜?」と聞いたら「……何拾って来たんですか」と言われ。
でも、肩こりも寒気も何もないよ??と言ったら、後輩曰く「すみません、今体調が悪くて、祓えなくて…」
まぁ何も感じないしいいよーくっつけとくよーと、友人達と馬鹿話に興じていたんだが。
友達のひどい体験に爆笑してたら、後輩が「ちょっといいですか?」と背後に来た。
それからぽんぽんぽーんと背中たたかれて「はい、落ちたです」
全くわからぬ!
後輩曰く「先輩達が爆笑してたら、背中の黒いものがどんどん薄くなっていって凄かったです」
笑いの力って凄いのね。
沢山笑おうって思った。

そんな後輩に「背後霊とか見えるの?」と聞いたら
「先輩の右肩には冷たい顔をした女のひと。左肩には……なんだろう、人間じゃない」
と言われ、黒板に図解してもらったら。
「こう……ピーナツに羽がはえたみたいな」
「……キョロちゃん?」
「それだ!」

あれから20年経過してるから、もういないかなー。
でも、キョロちゃんが肩にいたら、ちょっと楽しいよね。

658 :名無しの霊体験:2018/06/29(金) 18:46:20.07 ID:v02bzrvms
>>657なんでキョロちゃんがいるんだwww

659 :名無しの霊体験:2018/06/29(金) 23:21:41.46 ID:QgYgrHcH0
実態がないものは、人それぞれ一番近いイメージのものに見えるって言うけど
キョロちゃんにそんな分かりやすい個性とかメリットなんて無かったような気がするw

660 :名無しの霊体験:2018/06/30(土) 00:30:16.46 ID:/TypirUDO
金や銀のエンゼルを連れてきてくれるかも

661 :名無しの霊体験:2018/07/08(日) 03:19:41.19 ID:JTCPTD620
ちなみにキョロちゃんはくちばしはあるけど羽はない
アニメ版では都合上で小さな手があるけど、あれは羽とは言えない

662 :657:2018/07/09(月) 16:51:35.78 ID:8hkzw4W/0
>>661 それ私も思ったんですよね〜。羽ないやんって。
でも「鳥?」って聞くと「鳥じゃなくて〜ピーナッツに羽がはえてるとしか」と
苦悩の表情で言われたので、キョロちゃんでいいかな、と。

心霊とは違うかもしれない友達の話。
友達が嫁入りした平屋の借家の軒下に、古いふかふかした椅子があって、
野良猫達がよくそこで寝ていた。
居心地がいいのか結構争奪戦になっているような場所で、休むだけなら、と
友達は毛布を差し入れしたりしていた。
そこに常連の黒猫がいた。ほぼ自宅ってくらいの常連。
ご飯は別のおうちでもらっているのか、あげた事はないんだけど、あ、いるなぁって
猫と目が合うと、ちょっと会釈してみたりとか、そんな付き合いだったらしい。
そんな黒猫との付き合いが9年程続いたある日。
玄関を開けると、今まで軒下にしかこなかった筈の黒猫がちょこんと座っていた。
あれ、珍しい。どうしたの?って思っていると、そのままぺこりと頭をさげた。
よく見ると赤い首輪がついている。
ああ、どこかのうちの子になったんだなぁと思ったら、ぺこぺこと頭を繰り返し
さげた黒猫は、最後に深々と一礼して立ち去った。
「三つ指ついてるみたいでかわいかったけど、多分、お世話になりましたってとこかなぁ」
場所提供してただけだけどね、と、友達は笑ってた。
にゃーもお年寄りになってたし、安心できる場所ができてよかったよね。
黒猫はそれ以来、あの椅子には来ていないらしい。

663 :名無しの霊体験:2018/07/09(月) 17:54:39.62 ID:xre2zo9z0
こっち向けの話だと思う

萌えるコピペのガイドライン 24萌
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/gline/1369149237/

664 :小林 ◆matome2rkQ:2018/07/10(火) 19:56:24.28 ID:DbnPc+xJ0
>>663
ここは2ちゃんねるではありませんし、現在の2ちゃんねるをソースとする
まとめサイトも有りませんので、2ちゃんねるは他所のサイトとなります。

他所のサイトへの誘導は話の流れと関係ない物は禁止
話の流れと関係が有っても投稿の誘導は歓迎していません。

こちらの掲示板から他所のサイトへのコピペは目的にもよりますが、
禁止はしていませんし、歓迎しないという訳でもありません。

ご理解の上でご利用ください。

665 :名無しの霊体験:2018/08/01(水) 00:14:49.68 ID:XvrT5N5is
小学校の頃、家からは距離が離れてて小さいが立派な神社があった。
その神社を見つけたのは本当に偶然だったんだけど、取り敢えずお参りしようと思って鳥居をくぐった。賽銭箱の前まできて、ふと視線を上げると屋根に付いてる木彫りの龍と眼が合った。
今思えばもしかしたらその木彫り龍に神さまが宿っていたのかもしれない。数秒間見つめ合ったまま、何を思ったのかその木彫り龍を見つめながら徐々に、ゆっくりと寄り目したんだ。
そしたら何処からか『ブフッ!』て思いっきり吹き出した男性の声がした。勿論周囲に自分以外の人はいない。
私は何処か勝ち誇った顔をしながら颯爽とその神社を後にした。お参りは普通に忘れた。

666 :名無しの霊体験:2018/08/01(水) 03:00:49.48 ID:L+FRM+zJ0
お賽銭よりも笑えるネタがあった方がよっぽども神様もよかろう

667 :名無しの霊体験:2018/08/02(木) 02:21:59.79 ID:YKnKGlBMs
笑いって必要だよね
しかし、寄り目とは予期せぬことだったんだろうなwww

668 :名無しの霊体験:2018/08/05(日) 15:35:09.93 ID:61q7zZqMs
スレ違いかもしれないんですが、
思うに絵面は結構間抜けだったんじゃないかと思うので投稿します。

なんかわかんないむしゃくしゃとモヤモヤが爆発して寝れない夜かあった。
皮膚の下をなんかモゾモゾしてる感じで。

それで、不快感がMAXになった時、なんかゲップが出たのです。
そしたら、口から黒いモヤがマーライオンみたいに飛び出して
人形になったので手でべしべし払い除けたらぶわっと消えた。

あっ大丈夫だわって謎に安心してすぐに寝た。

669 :名無しの霊体験:2018/08/11(土) 19:55:44.68 ID:LeEFCVgYs
何年か前から霊にとりつかれている自分
絵が好きでSNSも登録してるんだが
霊は初めの内は見てるだけだったが
最近真似して描き始めた、ただ自分が好きなのは二次の腐絵
自動書記状態で腐絵を描いてくれる霊
最近の霊はここまで進んでいるらしい

670 :名無しの霊体験:2018/08/26(日) 17:58:46.63 ID:OSVmaJ+D0
仏壇に供えた水がいつも減ってる怪現象の原因を捉えた。
ttp://pbs.twimg.com/media/DlapX42U8AEu8sx.jpg

ツイッターで見かけたんだけどこのスレ向きだろうか

671 :名無しの霊体験:2018/08/27(月) 07:07:03.51 ID:ckV4HAHLs
>>670にゃんと!そんな怖いことがwww

672 :名無しの霊体験:2018/08/30(木) 07:26:51.18 ID:3ytfVc35s
家のネコも同じ事やってるわ…w



掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :
画像: