怪談:妖しい物の話と研究


トップ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝9
1 :名無しの霊体験:2016/09/30(金) 04:01:11.02 ID:iNR5xsKI0
投稿したいけど、笑えないかも知れない
それどころか怖いかもしれない

霊にまつわる話、不思議な話なら
こちらへ投稿してみて下さい。

まとめサイトにも収録されます。

まとめサイト
http://wararei.yakumotatu.com/

前スレ
【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝8
http://bbs.yakumotatu.com/test/read.cgi/wararei/1413599813/

2 :名無しの霊体験:2016/10/05(水) 09:41:22.10 ID:wWGuBaKm0
最近起きたこと
ふすまの隙間から白い顔がこんにちはしてきたり
壁からどこのクリーチャーですかって聞きたくなるようなのが出てきたり
台所に必ず変なのがいたりする…正直言って泣きそう。
…まぁ汚部屋になりかけてるから仕方ないんだろうけども

3 :名無しの霊体験:2016/10/06(木) 10:19:23.57 ID:dOrFJpLxO
そんな貴方に
つガチムチな兄貴の大人のビデオ

4 :名無しの霊体験:2016/10/06(木) 17:05:25.77 ID:f40ERoOAs
あいつらはイニシャルGと同じでごちゃっとしたとこに沸く率が高い気がするな

5 :名無しの霊体験:2016/10/08(土) 23:56:06.01 ID:B6+9LqJ5O
暇人なので、投稿します。

昔住んでいたアパートの話
幼稚園時代の頃に住んでいたアパートは、一室だけ物置になっていた。
冬服や遊び道具その他もろもろが全てその部屋にあった。この部屋の一番奥に、収納用のスペースがありましたが逆にあまり物は入ってなかったように思います。
その日は、梅雨で外に探検に行けなかったので、物置に探検に行くことにした。
兄が飽きたであろう玩具を探すため、収納用スペースの戸を開けました。
開けると、そこにはガリガリに痩せてほぼ裸の見知らぬおばあさんが体育座りしていました。
見間違いだろうと一旦閉めて開けると、やはりボサボサ髪の痩せたおばあさんが居ます。
仕方なく聞いてみました。
「おばあさん何しとるん?ここ私の家よ」
「…」
無視されました。
「楽しい?」
「…」
更に無視されました。
「かなり痩せてるけど、ご飯食べてる?」
「…」
ムカついたので、返事するまで同じことしてやろうと収納用スペースの二段目によじ登りおばあさんの隣で体育座りしました。
暫くして飽き始めた頃後ろを振り返ると、笑顔のお兄さんも同じように体育座りしていました。
三人で、無言の体育座り。
結局、そのまま自分は寝てしまい母が運んでくれたらしく布団で寝ていました。
次の日もおばあさんが居たので、同じように体育座りしているとおばあさんは言いました。
「元々ここは私の家だ。お前らが後から来たんだ」
これに返答したかは覚えてないです。
また、母が布団に運んでくれました。
次の日も、外は雨で収納用スペースに行くとおばあさんがいました。
母がおやつに買ってきてくれた大福(3つ)を、持って来ていたのでおばあさんの目の前に出しました。
「皆で一つずつ食べよ」←全てあげるというつもりはない
「大福は好きだった」
とおばあさんが言い、私も大福好きーと返したら満足げに頷いてスッと消えた。
なんか大福出したら、成仏(?)されました。それ以来見ることはなかったです。
因みに大福出した時、笑顔のお兄さんは「僕の分も食べて良いよー」って言ってた。喜んで食い尽くしてやった。
遊び終わった後、部屋から出て母に捕まり収納用スペースで物を食べるなと母から怒られた。
以上

6 :名無しの霊体験:2016/10/09(日) 22:36:25.44 ID:FKx0iEnD0
>>5 三人で、無言の体育座り。
ちなみにそん時笑顔に兄ちゃんは笑いながら?だとしたら大変かわいくかつシュールな光景…。

7 :名無しの霊体験:2016/10/09(日) 23:50:56.39 ID:QJs7PQOXO
>>6多分、ずっと笑顔ですね。
おばあさんと私は真顔でしたww

8 :◆FO1NXoB6VM:2016/10/10(月) 11:57:58.11 ID:/x8wN6dVs
話の豚切り失礼する。そして、現在進行形で起きている上に、対して怖くないが、お付き合い願いたい。

私の所には黒い狼と10本尾の白いお狐様が居た。

黒い狼はタルパと呼ばれる人工精霊だったのだけど、とある神社で守護霊の様な存在にレベルアップした。
白いお狐様の方は狼と同じ神様が祭られているが、そことは別の神社に建っているお稲荷様の分社に引き篭もって居たが、前世の縁で付いて来た。

前置きはここまで。本題はここから。

私は、お狐様と出会った神社へ月1でお参りに行く。そこで、毎回神様からのお返事or伝えたい事を知る為に、おみくじを引く。そこに書いてあった内容が本題となる。
『陰陽天地融合せよ』と言う旨の内容が書かれていた。私は咄嗟にイヌ科2匹の事だと察した。だが、そうそう信じられる話ではないから、確認を取ることにした。

私は趣味でタロット占いをしている。それで、どうすれば良いのか占う事にした。しかし、それだけでは信憑性が薄い為に、タロット占い以外の方法でやる妹(お狐様の存在も教えてくれた)にもやってもらう事に。

そして、出された結果が妹も私も『調和、統合』を意味するものだった。

だけど、それは決して簡単な事ではなくて、長い時間がかかると両方とも出てきた。調べてみると今年の大晦日までかかるらしい。
私はその器を創り、器は寝ている。
2匹の魂が統合する事は場所は分かるのだけど、私も誰も見れない。

だから、今も私は彼が目覚める大晦日を待っている。

9 :名無しの霊体験:2016/10/14(金) 21:57:13.33 ID:YEWWoVOn0
話の豚切り失礼する。そして、いまさっき起きたことな上に、
説明ベタなせいで大して怖くもないのに無駄に長いが、お付き合い願いたい。

昨日の夜、ステンレス鍋で大雑把すき焼きを作って食べたんだが、鍋の内側がすげー焦げた。
とりあえず水に漬けて置いてその後スポンジで擦れば取れるかもしれん…と一晩そのままにし
今さっき帰ってきて飯も食ったので面倒だがそろそろやるかーと焦げ落としに取り掛かった。

しかし取れないっつか、ちょっとづつ取れてはいるんだが一向に落ちきらない。
焦げ落ちねーなー「 鍋 焦げ落とし 」で検索して落とす方法を探さないとダメかもなーと
若干イライラしながらガシガシと鍋を擦っていたら「クルクルってしなさいよ」という誰かの声。

うええっ?!と思い振り返ったが誰もおらん(一人暮らしなので当たり前)
クルクルってなんぞ?つかどなた様?と微妙に混乱しつつ心臓バクバクいわせながら台所に向き直ったら
また「一回水捨てて、洗剤かけてちょっと水ふいて円を描くようにクルクルって擦りなさいよ」との誰かの声。

心臓バックバクだし若干手も震えだしたが、どなたかに焦げの落とし方を指示されたってのは理解したので
とりあえず従おうとは思ったが「水をふく」の意味が分らん。発音的には「笛を吹く」みたいな感じだった気がするが。

しかし聞き返して返事されたら怖いので多分「少量の水を焦げにかける」という意味だろうと勝手に解釈し
洗剤をかけ、更に少量の水をかけて円を描くようにクルクルやってみたが、何かもうこめかみの辺りまでバクバクし
自分がなにやってんだかよく分らなくなってきたがとにかくひたすらクルクルクルクル擦りまくった。

したら焦げがきれいに取れ始めた。つか全然力いらねー。素晴らしいクルクル。
焦げが落ち始めるとなんか楽しくなり、きれいになった鍋に満足しつつお礼を言うべきか考えていたが
やっぱり返事されたら怖いので「通りすがりの元主婦なおばけが手際の悪さを看かねてアドバイスをくれたのだ」
「通りすがりだからきっともういない」と考えることで心を落ち着け鍋を仕舞った。

オチもないし別に笑えもしないが自分的には不思議体験だったのでここに書いておこうと思った次第。

10 :名無しの霊体験:2016/10/14(金) 23:35:35.09 ID:59lLqhvZO
>>9良いことを聞いた。
焦がしてしまった時はしてみよう

11 :名無しの霊体験:2016/10/14(金) 23:57:47.29 ID:KZ/4+AM80
>>9
よかったねー、親切な幽霊のアドバイスが生きてw

もしかしてその幽霊主婦…
一晩様子見→からの「もう見ちゃおれん」→思わずつぶやく→「あら、聞こえてたの?」
だったのかもw

まあ、何はともあれ鍋一つダメにせずに済んで良かったねw

12 :名無しの霊体験:2016/10/19(水) 17:38:54.32 ID:yTzHHzVHO
暇人なので投稿します。
昨日、風呂から上がって廊下に繋がる脱衣場のドアを開けたらライオンなのに、スラッとしてかなりの美脚。仕舞えない牙が愛嬌を醸し出してた。
そんな単眼のライオンが立ってた。
その日の自分、仕事でミスをする。クレーマーに捕まる。小さなお子様に捕まる(略)で心底疲れていた。
果たして、これは霊的な何かなのか心労的な物から来る幻覚か…。
悩んだが、疲れたのでとりあえずライオンに会釈してから寝室に行きました。
オチ?そんな物は家出しましたが、何か?
以上

13 :名無しの霊体験:2016/10/30(日) 00:45:29.48 ID:xEkqV2UxO
さて、暇人なので投稿します。
夏休み中に、祖父母の家に遊びに行きました。祖父母の家が、まだ山の中にある時の話です。
祖父母の家は、居間と台所を除くと部屋が三つあります。
この三つの部屋は、元々壁がなく、ただ広い一部屋しかなかったのですが祖父が板を持ってきて釘を打ち、壁にして部屋を三つにしたそうです。
素人なので、作りが甘く壁と壁の間に隙間が出来ており子供ならその隙間から隣の部屋に行き来することが出来ました。

―┬―┬―┬―
| | |
  廊下

ではなく

―――――――
| | |
   廊下

こんな感じで、T字にならないといけない所が離れている状態です。
その日は、真ん中の部屋で、部屋に置いてあった漫画を読んでました。
すると、右の部屋の隙間から手が出て来ておいでおいでをしてきました。
「こっちに来いよ。面白いもんがあるから」
兄の声でした。しかも私を呼ぶ時に、よく使う言葉です。
「なぁに?」
と返事して隙間から右の部屋に行きました。ですが、兄の姿が見えません。
私が隙間から右の部屋に入ってきたと同時に、廊下側から真ん中の部屋に移ったんだなと思いました。
案の定、廊下側から手が見えておいでおいでをしてきます。
「そっちじゃないよ。こっち」
私は手が引っ込んだと同時に廊下側から、真ん中の部屋に移動しました。ですが、兄の姿はありません。
また、隙間から手が出て来ておいでおいでと手招き。
「こっちだってば」
隙間から入ると見せかけて、廊下側から右の部屋に。勿論、兄は居ません。
「何してるの。こっちだって」
今度は廊下側から、手が出て来ておいでおいでをしてきます。手が引っ込む前に、隙間からそーっと覗きますが兄は居ません。
サッと右の部屋に目を向けますが居ません。
今度は、隙間から手が出て来ておいでおいでをしてきました。

14 :名無しの霊体験:2016/10/30(日) 01:17:39.60 ID:V8a/c0xtO
いい加減、からかわれてることに気付いたので、おいでおいでをしている手を掴みました。
ひんやりしていて、めっちゃすべすべ。
私「手冷たいね」
兄?「離して」
私「気持ち良いよ」
兄?「離して」
私「なんで。あったかくしてあげるね」手をさする
兄?「遊べないから」
それを聞いて素直に手を離した。また、おいでおいでをしてました。
兄?「こっちにおいで。玩具あげるよ」
私「玩具?どんなの?」
兄?「鞠」
私「まりって?誰?」同時知りませんでした。
兄?「…」
私「違うの?まりって玩具?教えて」
兄?「…」無言で、手招き。
私「いやいや、はーやーくー教えて!」足踏み
兄?「…」手招き
私「教えてくれなきゃ、また手を握るよ」
兄?「君の手温かいね」
私「でしょー。冬もあっかたいの」
兄?「あたたかい」
私「あっかたい?」
兄?「あたたかい」
私「(イラッ)こっちにおいでよ。こっちで遊ぼう。そっちには行けないんだから!」
兄?「…」手をだらんと下げる
私「引っ張ろうか?」
兄?「止めて」
私「もう!良いからお兄ちゃん!早く遊ぼう!」
と叫んだ辺りで畑仕事に行ってた皆が帰宅。
私「お母さーん!お兄ちゃんが意地悪して遊んでくれないぃぃ」
って玄関に向かって言った。自分のいる部屋に来た母が呆れて言った。
母「何言ってんの。お兄ちゃんは畑仕事に行ってたんだから、遊べるわけないでしょ」
あれ?じゃあ、あの手は誰?隙間を見るとあの手は、もうありませんでした。
その祖父母宅に、その年の冬に行ったのですがまた隙間から手招きされました。
なので、読んでたどろろをお勧めした所、手がブラックジャック派だったので仲違いをしました。
それ以来、見ていません。

15 :名無しの霊体験:2016/10/30(日) 01:18:30.48 ID:V8a/c0xtO
×同時知りませんでした
○当時知りませんでした

16 :名無しの霊体験:2016/11/01(火) 00:22:27.49 ID:dJXqWSuCO
俺もブラックジャック派

17 :名無しの霊体験:2016/11/01(火) 00:40:13.18 ID:Q1tFZ0XXO
ブラックジャックもかっこいいですし、良い話もありますよね…しかし、私はどろろ派だ。
「妖怪を退治出来てかっこいい!どろろ可愛い!」って言ったら、「妖怪退治なんて!ひどいやつだ!」って憤慨されました。解せぬ。
漫画の説明しても、退治する悪い奴が好きなんて!ってなんか責められた(´・ω・`)漫画なのに…

18 :名無しの霊体験:2016/11/02(水) 02:27:03.09 ID:I8VmQ5h8O
妖怪退治なんてとんでもない
百鬼丸は失われた自分の身体を取り戻しているのだよ

19 :名無しの霊体験:2016/11/02(水) 12:13:21.45 ID:fqGBDQ5CO
そこは分かってますが、当時の認識です(´・ω・`)書き方悪くて、ごめん

20 :名無しの霊体験:2016/11/07(月) 01:06:46.79 ID:c/a36JETO
さっき見たものと夢の話


職場で使う紙を落としてしまったので、拾おうとしゃがみました。
目の端に、長毛種が見えました。くすんだ白の長毛種。
毛が長くて、ダマになってました。
梳くかダマの所を切りたくなりましたが、実体じゃないので出来ないのが残念です(´・ω・`)

夢の話
母と同室で寝ているのですが、母はよく寝言を言います。
この間「現状維持で!」とヤケにはっきり言いました。
朝起きてから、母になんとなく聞きました。
「昨日どんな夢見たの?寝言を言ってたけど」
と。すると、
「なんか白くて笑顔の男が、『娘の今後を、どう考えてるんだ』と言い始めたから、とりあえず現状維持で!って言った夢よ。顔は、はっきり分からなかったわ。あ、あんたも夢に出て来たわよー」
「私何してた?」
「その笑顔の男に、笑いながら岩塩投げつけてた」
「マジか」
「投げつけてたから、岩塩って高いのよ!岩塩が勿体無いから止めなさい!って叱ったのよ。どんな寝言を言ってた?」
「現状維持で!って言ってた」
母、夢を一切覚えてないタイプだからこの夢を覚えていたことに衝撃でした。
私は何かを投げる夢を見ていたので、もしかしたら岩塩投げてたのかもしれない。
夢の話で、ごめん。

21 :名無しの霊体験:2016/11/09(水) 00:46:40.73 ID:UFnFP6b80
今日あった出来事。
我が家の祖母はちょっと聞こえてわかる人なんだが,それの影響か選民意識が首をもたげてきている。
例えば,母が買った紅水晶の丸玉をこっそり祭壇(と呼んでいる鉱石置き場)に黙って追加してやがったり
自分じゃわからないからって母様にいろいろ押し付けやがったり(そのせいで母様の負担が多くなるのに)
正直言ってふざけんなといった感じです。
今日も母様の勾玉を皿にのせやがってました。ついでに私にはトグロ巻くなとか言ってくるくせして,自分がトグロ巻いてるし…
しかも後ろの方からなんか警告受けてるみたいだけど意味を理解できてないみたいでもうどうしようもないです。
長々と駄文失礼しました。

22 :名無しの霊体験:2016/11/09(水) 18:55:02.13 ID:6vZzmDmgO
>>21kwsk

23 :21:2016/11/10(木) 17:18:13.78 ID:qmb8zCCl0
>>22
えっと,どこらへんをkwskすればいいんでしょうか…
とりあえず祖母の話から
祖母は色々とめんどくさい性格(小さいころの母様にトラウマ植え付けまくりやがった)をしており,
かなり前ですが怪しい宗教もどき(相談者に色々くっつけて払うとか言ってお金を…系)にはまっていました。
しかも祖母は母様と私も巻き込みやがり今でも大変迷惑しております。(その時私にくっつけられた方は今では味方ですが…)
祖母がちょっと聞こえてわかるようになってしまったのはここ数年らしいです。
…はいいんですけど,後ろの方が怒ってはダメと言っているのをなんか勘違いして
いろいろためた挙句一昨日ブチ切れまくって貯めていたっぽいものを私にぶつけた挙句母様と喧嘩しやがりまして
…まぁいいんですよ,怒られるのは慣れてますから。
…問題はここからでして
母様曰く「祖母の後ろさんの言う怒るなは○○(わたし)に対して怒るなと言っている」…らしい
どうしてか聞いたら曰く,祖母が私に怒る→私がブチ切れる→あぼん(要約)とのこと。
…まぁ,どこの中二病患者が考えたストーリーですかって自分でも書いてて思います。
以上長々と駄文を失礼いたしました。

24 :名無しの霊体験:2016/11/10(木) 18:37:01.46 ID:6kYmg1CoO
>>23お祖母さんが、悪質な宗教にハマってしまったことがあるって感じですか?
ご家族は、巻き込まれてしまうから大変ですよね。

25 :21:2016/11/11(金) 00:49:07.84 ID:GnjAI1+h0
>>24
はいそうです。
ほんと,自分だけでいいだろうにいっつも周りを巻き込むんですよね祖母は…
まぁ,それのおかげで死にそうになった時に助かったこともあるわけなんですが。

26 :名無しの霊体験:2016/11/12(土) 01:45:10.15 ID:MFSBPT4UO
凄いくだらないけど、投稿します。

某所の某掲示板で、小説書いたから見てーという話になったので「読みに行きたいから作品名教えて」とレスしようとしました。
よみにいきたいを変換してみると

黄泉に逝きたい

と一発で変換しました。黄泉も逝きたいも打ったことないのですが。
いやいや逝きたくねぇよwwと笑い飛ばしましたが、それ以降、読みに行きたいと打ってみても「黄泉に逝きたい」にはなりませんでした。
誤変換って、たまに怖いことになりますよね。

27 :名無しの霊体験:2016/11/23(水) 19:09:08.89 ID:rgGDeUhMO
小さい頃、絵を描くのが好きでよく落書きをしていた。
落書きをしている時は、必ず一人。一人だから、落書きをしていたんだと思う。
自宅で落書きをしていた時、友達が目の前にいた。
「描く?」
と聞くと、描くと言うのでボールペンを渡した。
「猫、描いて」
と私がリクエスト。友達が描いたのは、ひよこの足の何か。あれは猫じゃない。
「これ、ひよこ!猫じゃない!」
とキレながら、自分は猫を描いて友達に見せた。渋々それを見ながら、友達は再び猫を描いた。
やはり足がひよこ。仕方ないので、ひよこを描いてとリクエスト。
ひよこって何?と聞かれたので、説明。説明後、描いてくれたのを見たら、羽があるのに四本足のひよこ。
「ひよこは可愛く描けた」
と満足げ。これはひよこじゃない。化け物だ!と騒ぎ友達は友達で、これはひよこだ!と言いながらひよこ(化け物)を書き殴り始め揉めたので台所の母に、審判して貰いに行った。
母に見せたら、凄いびっくりした顔で私が描いたのかと訊く。
「友達が書いたの。それひよこじゃなくて怪物だよね?」
「ひよこ…じゃないわね。そもそも、友達いつから来てたの?」
「さっき落書きしてたらいたよ」
「その友達は今どこにいるの?」
「あそこ…」
振り返ったら、既に友達は居なかった。その日に限って玄関のドアは鍵が閉まっていた。
後日、その友達相手に鶏とひよこの説明をしました。何故か鶏もひよこも知らなかったようだ。

28 :名無しの霊体験:2016/11/28(月) 15:45:38.05 ID:EhP1jNGl0
「神嫁!」「おk!おせっせ!」の者です。
変化といえばいいのかは分からんが報告致す。
「神嫁sr!」の神社の地域で働くことになった。

地元に近いとこで公務員の仕事を就職活動をしてたんだが、最終まで行って落ちてを繰り返してた。

もうこれ落としたら後ないぞていう感じで就職活動してたけど失敗。

幼稚園希望だったがもう私立とかガンガン募集減って言ってるわけでござる。
うわー、どうするーアイフル―とか言ってたら

学校「ここ募集あるよ」

私「神か」

学校「ここ、学校と縁があって優先的にうちの学校の子とってくれるよ」

私「まじでか」

学校「夏に募集終わったんだけど、もう一回募集あるみたいよ」

私「何故だ」

という具合でトントン拍子で話は進み、うまい具合に就職完了。
うまく行き過ぎて怖い(´・ω・`)

結果的に男性と関わりが薄すぎるくらいなく、かつ神嫁神社のおひざ元仕事をすることになった。

ちなみに家から神嫁神社周辺まで1時間はかかる。
そのうち神嫁神社地域に一人暮らし勃発するかもしれん(/・ω・)/キャー

お目汚しすまんかった

29 :名無しの霊体験:2016/11/28(月) 17:13:29.01 ID:84Mk7fPRO
>>28神嫁さんお久しぶりです!
本当にお嫁さん入りしそうな感じですね…。
縛ってもOKだったのか´д`

30 :名無しの霊体験:2016/11/28(月) 22:19:20.15 ID:n9CfhP3M0
>>29 お久しぶりです
そういうプレイもいける派なんでしょうね…。

31 :名無しの霊体験:2016/11/28(月) 22:57:58.47 ID:84Mk7fPRO
>>30わぁー…。
変質者ということですか…

32 :名無しの霊体験:2016/11/29(火) 01:41:50.85 ID:f1S/uJDZO
双方合意の上でなら何の問題もない

33 :名無しの霊体験:2016/12/01(木) 23:28:13.69 ID:4/TmlMZF0
>>32 せやな
だがしかし、縛るのは二次元だけに限るが。

34 :名無しの霊体験:2016/12/04(日) 01:27:07.24 ID:viXLyv3/O
暇人なのと他の人の投稿を待つ、ついでに投稿します。
小学生になった頃、近所に新しく引っ越してきたAちゃんと仲良くなった。その日は、うちに遊びに来てたのでアパートの下の駐車場で遊ぶことになった時の会話。
私「Aちゃん。あのね、この人私の友達なの」
A「え、人?いないよ」
私「この子ねAちゃんって言うの。うん、分かった。Aちゃん、この人が宜しくだって」自分の横を見上げながら
A「う、うん」
私「見えないの?」
A「見えないよ」
私「なんで?これぐらいの歳の子は、大体見えるはずなんだけどなぁ…。え。うん、分かった。仕事頑張ってね。今日は帰るって」横に向かって手を振る
Aちゃんに紹介した相手が幽霊でも怖いが、自分の脳内で作った相手だったら尚更怖い話。
後日、『友達』がいた時Aちゃんは『友達』が居るように振る舞ってくれた。
『友達』からは、見える人と見えない人がいることと、紹介してくれたのは嬉しい。でも安易に紹介しない!と怒られた。
ついでに、友達からそう怒られたと母に言ったら「まだ、その友達いたの?」と驚かれた。
体験談とは違う黒歴史な話で、すみません。

35 :名無しの霊体験:2016/12/04(日) 01:37:18.06 ID:rznKoyBjs
笑えるかどうかわからんのでこっちで。
昔、ふと妹と廊下を見たら赤い布?が浮いてた
怖いから赤い布がある廊下を見ない様にテレビ見てた
気づいたら赤い布は消えてた
あれは何だったんだろう

36 :名無しの霊体験:2016/12/04(日) 01:46:34.54 ID:viXLyv3/O
>>35妹さんも同じものを見たんですか?

37 :名無しの霊体験:2016/12/04(日) 03:45:48.89 ID:RzCnFMp6O
私は褌を愛用しています

38 :名無しの霊体験:2016/12/04(日) 17:16:45.58 ID:rznKoyBjs
>>36
妹も見たよ

39 :名無しの霊体験:2016/12/07(水) 19:42:50.05 ID:VyVFQ3pN0
誰か褌についてつっこんでやれよ

40 :名無しの霊体験:2016/12/07(水) 23:25:20.16 ID:REumdwTIO
ツッコミ拒否です(´`)

41 :名無しの霊体験:2016/12/14(水) 01:11:00.67 ID:IJOZKLxLO
暇人なので投稿します。
光り物が好きで、パワーストーンを昔から買っていました。
四年程前に、可愛いデザインの指輪をネットにて見つけ迷った末に2つ購入。
たまに眺めては、指に嵌めてみてニヤニヤしてました。
そんなある日、夢を見ました。
「指輪ありがとう!大事にするね」
と言い、指輪を嬉しそうにはめている男。
ああ、昨日嵌めてニヤニヤしてたから夢に出たんだなーなんて悠長なことは考えず、真っ先に相手に言いました。大変口が悪いです。
私「お前のじゃねえよ!返せ泥棒!」
相手「えー。指にぴったりだったし、同じ物2つもいらないでしょー?」
私「同じ物じゃねえよ!お前がはめてんのは、アクアマリンだから!もう一つはアメジスト!色が違うし、デザインも違う!」
相手「えー…じゃあ、はんぶんこしようか」
私「意味が分からん。早く返せ」
相手「紫水晶と(聞き取れなかったけど、多分アクアマリン)。どっちが好き?」
私「え、あー…(良い所を挙げているが、そこは割愛)アメジストかな…」
相手「だよねー!じゃあ、いらないアクアマリンは貰っとくよ。デザインもう少し、男向けが良かったかな。このデザインも可愛いんだけど…でも、ありがとう!貰ったって(多分、名前)と(多分、名前)に自慢しよっと!」
そうほざいて相手は消えました。
アクアマリンも必要だ!ボケえぇぇ!と叫んで目が覚めました。
まあ、夢だしと思いつつも起きてすぐに置いてある場所を探すとアクアマリンの指輪だけが消えてた。
近場を探っても、出ては来なかった。
これ書いて思い出したのですが、そう言えばクォーツも珊瑚もローズクォーツもラピスラズリも行方不明に今までなってるなと。
床に穴の開いておらず、入り口も閉めてある袋(勿論、横も穴はない)に入れて持ち歩いていたら、中身の石だけ消えたとかよくありました。
実際に物は消えましたが、夢の話を書いてすみません。
以上です。

42 :41:2016/12/17(土) 01:27:29.60 ID:WtipCVo1O
他の人の話を待つ間、パワーストーンが消えた時の話でも、書きます。
PTAだかなんだかで母が小学校に行った時、私もついて行くことになった。
一回目のPTAだか(略)の時に、ポケットに入れていたクォーツを無くし、同じ轍は踏まぬとジップ○ックにラピスラズリを入れて母の話し合いが終わるのを待った。
小学校の靴箱近くで、ぶらぶらしていると自分と同じぐらいの歳の子達を見つけた。なんか皆で色々話しをしていて、同じ歳ぐらいの子達が凄い技が使えると自慢してきた。
一人は火を噴いたし、一人は首が伸びたし、もう一人は空中で花を咲かせた。確かに凄かった。
私にも、何か凄い技を要求してきたのでジップロッ○に入ったラピスラズリを見せた。
「袋に穴がないかどうか確認して」
全員に、どこにも穴がないことを確認して貰った。
「種も仕掛けもございません。この石が消えます」
と言い割と激しく五回ぐらい振った。袋には、ラピスラズリはなかったので袋をまた確認してもらい開いてないか穴がないか確認して貰った。穴はなかったし開いていなかった。
どんな仕掛けが?!インチキじゃ?と皆ワクワクした様子で騒ぐので、「種も仕掛けもないと言ったでしょ」と返した。
「種も仕掛けもないってどういうことだ!」
と騒ぎになり全員で、石を探すことになったが、やはり見当たらない。
何故か、私を狸かどうか皆が言い始めた所で母が声をかけてきた。
「お待たせ。遅くなっちゃった…一人で何してんの?」
結局石は出て来なかったけど、遊んでくれた子達の話をしたらさほど怒られなかった。
昔は手品が上手い子多いんだなって思ってたけど、よくよく考えたら首が伸びる手品ってないよね。
以上。

43 :元触手:2016/12/24(土) 01:08:38.14 ID:ZKi2r40Ys
こんばんは
少しだけ怖い思いをしてきた元触手です
友人の恋愛相談で、友人が入院中に彼氏が浮気して別れたんですよ
それが半年以上前
なのに今更連絡が毎日のように来るからワケが分からんと
もうそんな男は着拒否してしまえよと(趣味繋がりでSNSは切りにくかったらしい)
SNSやら何やら立ち上げて全部ブロック作業してたんですが
たまたまその時の浮気相手(現彼女)とのラブラブな写メが載ってて
友人と2人揃って「ヒィィ!」って悲鳴上げました
その子、落ち着いて見れば可愛いし美人なんだけど
目がものすごい気持ち悪くて、生きてない目に見えました
一番似てるのは、〇ラフォーマかな
目の形もすごく整ってるけど、印象はそれ
その時ふわっと、友人のベッドの枕元に正座して
友人をガン見するその子が見えた気がしました
友人半泣き、前に見た時はこんな顔じゃ無かった!って
彼氏の方は死にそうな顔してる、ラブラブ写メなのに
で、あちこち共通の知り合いとか色々から
あの女はヤバイから逃げろと言われて、友人がさらに泣いてます
とりあえず友人には全ての連絡をシャットダウンして
彼氏とその女から逃げろとは言ってきました
生きてる人間であんな目見た事無いし、もう見たく無いです
次に会うときは部屋からいなくなってるといいな

44 :名無しの霊体験:2016/12/24(土) 02:21:54.03 ID:wmhHMDqis
触手さん元気そうで何よりです
それって人の皮被ったナニカが男の生気吸ってんのかな
今流行りの宇宙人かなwktk
人外大好きだけど宇宙人だけは何か無理。何でかは知らんけど。

45 :名無しの霊体験:2016/12/24(土) 10:44:45.04 ID:5RLBt9dnO
触手さんお元気そうで良かった
しかし、怖いですね。

46 :名無しの霊体験:2016/12/25(日) 18:03:28.54 ID:+Mo/FOGhs
こんばんは
夕御飯待ちで書き込み

我が家はとても賑やかです
誰もいないのに足音、物音は日常、場合によっては人影も参加します
でも人間は慣れるもの、足音にギシギシさん等と名前をつけております
家に私一人か私だけが起きている時にはどうやら彼らは本業を思い出すのか
ホラーテイストな怪音を発します

寝ようと階段を降りながら明かりを消していくと
背後の暗闇から気配と素足や素手で床に触れるようなぺた、ともきし、とも聞こえるような音を出したり
風呂場でカタカタカタとならして水音をさせたりと王道ばかり

さて、どうしようと思っていると私の母と兄も割と寝ているときも賑やかで
母が唸り声をあげると風呂場の人はそれきり何も言わせなくなります
足音の方はめげずにチャレンジしますが、兄が低音で何かを言うとこちらも静かになります
ついでに私もあの音なら四つん這いだろうと思い振り替えって腰を落とし、蹴りあげる体制をとると気配は消えます

定期的に二人には内緒でこんなことが起こっているのですが、怪音の方々はめげないためとても楽しくなって来ました
そんな私の兄は居合いと気合いで除霊する人です

47 :名無しの霊体験:2016/12/25(日) 19:00:10.17 ID:d/EiBJFgO
蹴り上げる…強いですね
そして、四つん這いと言えばг(^o^г)┓

48 :名無しの霊体験:2016/12/25(日) 21:47:37.90 ID:j9mb/98D0
四足の生き物と聞いて┌^o^)┐ヤァ

49 :名無しの霊体験:2016/12/25(日) 22:36:23.07 ID:+Mo/FOGhs
近頃噂の冒涜的な生物がわいてちょっと吃驚な私です
その時の脳内に受信したイメージ的にはカヤコですが
普段の生活感溢れる足音からは結び付かないので着ぐるみでも着ているのかと思っています

50 :名無しの霊体験:2016/12/30(金) 02:01:10.24 ID:C2kLRoZgO
霊体験か微妙ですが、中学生の時の話。
美術の時間で、電動糸ノコを使用。先に使い終わった友人から使い方を教わりながら、板を切り始めました。
で、板を進めていくうちに親指を0.5cm程切りまして、いつも冷静な友人がパニックになり、その間なんか倒れる音に続いて椅子が倒れた。誰も使ってない椅子が倒れたことの方が騒ぎになった。
友人を落ち着かせた後、美術の先生に「指切ったんで、保健室行ってきまーす」と告げると先生から「言わなくて良いから早く行け」という有り難い言葉を貰った。
幸い絆創膏だけで済んで、教室に戻ると何故か私が倒れた人を保健室に運んできたことになってた。
「人の倒れる音がした」
「人が倒れて、倒れた先に椅子があって倒れた弾みで椅子も倒れたのが見えた」
「倒れた音が聞こえた」
「(私)さんが保健室に行ったから、倒れた人の介抱かと…え、指切ったの?うわぁ」
と色々聞いた。倒れた人は、クラスメイトじゃない人だということは理解していたようでした。かと言って居ても違和感はないと。
という話と、人は倒れていない。皆何の話?という人も中にはいた。
幽霊が血を見て倒れたんじゃね?wwと少し話題になって終わった。
切った癖に余りにも冷静だったのと、保健室に向かってる時に傷口をパクパクさせたという話をしたら友人から「お前は無痛症か」と言われた。痛みは勿論感じる。
しかし、パニックになった人を見たら逆に落ち着いたと説明しても分かってくれなかった。解せぬ。
以上

51 :蜂の人:2017/01/01(日) 14:22:03.73 ID:MNNfrryLs
もうとっくに明けましたがおめでとうございます
大学も無事卒業できたし就職先も見つかり、とりあえず俺と嫁さんズは元気です
そして相変わらず、夢精で俺の下着と寝間着(と、たまにシーツ)は三日おきにカピカピですorz

色々手当てがつくと、何でも屋の新米社員でも結構な高給取りになるのね、知らなんだ

52 :名無しの霊体験:2017/01/01(日) 15:59:53.71 ID:2Vfz4ATIO
蜂の人さん明けましておめでとうございます
さて、語っても問題ない話がありましたらkwskお願いします。

53 :元触手:2017/01/02(月) 01:41:18.92 ID:tOb3iAEVs
明けましておめでとうございます
あの後高熱でぶっ倒れて病院にしばらく住んでました
色々とその後の話が嫌な感じに起こりましたが
蜂の人さんを待ってからまた書き込みに来ますね
その間にも嫌な続報来そうですがorz
例の彼女さんは、霊感ある無し問わずに共通の方々が
全員「勘でヤバイ」と言い出してるのが怖いです

54 :名無しの霊体験:2017/01/07(土) 12:33:06.61 ID:Mb8aQLfsO
明けましておめでとうございます。
元触手さん、高熱とか大丈夫でしょうか?(´・ω・`)お大事に
新年も暇人なので、皆さんの投稿待たずに投稿します。

昔、叔母が二階建てのアパートに住んでいた時の話。
このアパートが、古い。二階への階段が錆びて欠けている部分が所々あるし、床は斜めになってる。
夏と冬の休みに泊めて貰っていましたが、私はそこのトイレが怖かった。
トイレのドアを開けたら、そこに陰気な女の人が座っていたから。
兄や母を連れて、女の人がいるのを主張したが二人して「居ない」と言う。
余りにも騒ぐから怒られて、一人廊下に置かれた。玄関から入ってすぐ隣にトイレと風呂場がある…そこが廊下な訳でして。つまりトイレ前に放置。
居間からは、テレビの騒がしい音と私以外の楽しげな声。
いつも女の人が!と言っていたが、その年初めて放置された。
段々、寂しくなったのと分かってくれなくてイライラしながら半泣き状態。トイレのドア開けたら、陰気そうな女の人がまだいた。
その姿を見て、涙腺決壊。
ぼたぼたと泣きながら、睨むと女の人がビクッと動いた。とりあえず、女の人がいるからトイレに行けないとかグダグダと喚いてドアを閉めた。
で、反省したようだとかなんとかですぐに居間に入れられた。多分、喚いたのがうるさかったんじゃないか。
その後、陰気な女の人は相変わらず居たがトイレのドアの中ではなく、トイレのドアの前に正座するようになってた。
これで問題なくトイレ行けるようになったと思うじゃん?

55 :名無しの霊体験:2017/01/07(土) 12:40:09.68 ID:5U1wc39mO
いざトイレ行ったら、ニヤニヤ笑う爺さんがトイレの水タンクにいた。
「女の人なら別に良いかと思ったけど、爺さんはないな」と母。因みに、女の人は常にいたが爺さんは夜しか出なかった。
その後、何かで叔母は引っ越したがあのアパート引っ越し後に色々事件があったとかで取り壊しに。引っ越した先のアパートも充分、事故物件だったようで私に一回確認が何故かきた。
「この部屋は良いけど。他の部屋が怖い。特に向こう」
と言ったら、「正解」と言われた。正解の意味が分からず話を聞くと向こうの部屋に、人の良さそうな男の人が住んでいたようだったけど…まあ、DVとかなんとかで事件になっていたようだ。
ただし、叔母が引っ越す三年前の話。
以上です。

56 :名無しの霊体験:2017/01/09(月) 14:24:55.62 ID:HcXBID9U0
「神嫁s「おせっせ!」野郎だよ( ゚д゚)ハハッ☆
対してもおもろくもないというかヘビーな話をぶち込んでやるぜ成人式の日に!

もう本当やけくそなんだけど、卒論が終わらなくて「あーーーーー入水自殺とかしたいいいいいい」とか
馬鹿なことを真剣に考えていたらうちのじっちゃんが倒れたよ!

同じような出来事が3回くらい起こってるよ!

自○についての具体的な妄想をしていると身代わりみたいにばたばた人やペットに不幸がやってくるよ!
すごいね!ハハハハハハッ!

いや、もう本当笑えないわ…orz
なんかもう、具体的な自○について考えた日に「じゃあ、待ってるよ!」と誰かに言われたり、手を引かれたりしてる夢見てるから
それと関係してるのかもな…。
とりあえず、日本酒買ってお供えしてくる…。
現場からは以上だ、どうぞ。

57 :名無しの霊体験:2017/01/09(月) 15:38:18.78 ID:aJgEJF5QO
>>56そろそろ卒論を完成させないとヤバい時期ですね。
神嫁さん見ると、当時の自分を思い出す…終わってなくて慌てる夢を未だに見ます。
お祖父さんの体調大丈夫でしょうか。
お風呂に塩を入れて入るのも良いと聞きましたので、お試しを。

58 :名無しの霊体験:2017/01/25(水) 01:29:50.96 ID:uXRxEfJGO
暇人なので、気のせいレベルの話でも…。
一人暮らししてた時の話

その日は夜更かししようと、お菓子や、お気に入りのDVDやゲームを用意しました
DVD見ながらだらだらしていると、いつも通りお向かいの病院からお経が聞こえたり、ヒールの足音がしたりしていました
いつも通りなので、特に意識はせず次のDVDは何にしようかなと考えてたらいきなり部屋の雰囲気が変わりました
暖かい雰囲気?だったのが、ひんやりと、冷たい…なんか責められてる感じに変わりました
気のせいだと思いながらも、寝る支度をして最後に麦茶を飲みました
台所から移動しようと思った所で、サッサッ…と玄関から足音が段々近付いてくる
足音に逃げるように慌てて布団に潜り込んだ所、足音が布団の前で止まった
布団の前でウロウロとしていて、布団の中まで入ってくる様子はなかった
「布団の中まで来れないのか!勝った」等と思いつつ、布団の前でウロウロしている姿が見えない何かに対抗する術はなかったし、もし見えちゃったら怖いしということで目をつぶることにした
その何かは、一回顔を覗き込んで布団をぽんぽんと何回か叩いていた
そこまでは覚えているが、気付いたら寝ていて朝でした
レポートの締め切りでの夜更かしの時は出て来なかったが、次の日は休みだ!夜更かしするぞ!という時の夜更かしの時は決まって出て来た
布団に入って、目を瞑れば満足したようで、布団を数回優しく叩いてきて…気付いたら朝という状態が何度も
一回、大変大きな溜め息を聞いた気がする
特にオチはありませんが以上です。

59 :名無しの霊体験:2017/01/28(土) 17:28:22.51 ID:eXNba2Xh0
夜更かしは美容の天敵だから寝かしつけに来てくれたのかな

60 :名無しの霊体験:2017/01/29(日) 01:11:41.60 ID:Ec3KdIl3O
>>59た、多分…。
寝かしつけ以外だと、無性にやさぐれたくなってお酒買った時のこと。
つまみを食べて酒飲んだら、凄い責められてるような雰囲気。
気にせず飲んでたら、テーブルに置いてたティッシュが何故か落下。ここで、飲むのを止めました。
二十歳の誕生日10分前だったんですけど、二十歳になる前に飲むのは駄目だったようです。
DQNでごめん。

61 :名無しの霊体験:2017/02/03(金) 23:23:45.36 ID:idRVMfM9O
外国語の授業で、その国の映画を見ることになった。
映画は以前見たことがあった物だと言うことと、感想文を書けということではないので適当に見ることにした。
寝てもバレないよう一番後ろの席に座った。適当に見ることにした癖に改めて見ると面白く、気付いたら食い入るように見ていた。
見ていると、後ろの方から

ズッ…ズッ…ズッ…ズッ…ズッ…

という音がする。布を引きずる音のように思った。映画で、引きずる音はあったが同じ音じゃない。
担当の先生かなと思ったが、担当の先生は通路を挟んだ隣の長机の最後尾に座っていた。ちょうど自分から見て、斜め右の位置。
映画を見ていると、布を引きずるシーンは終わったようだった。音も止み、映画の音が反響されたんだと安心していると、また

ズッ…ズッ…ズッ…ズッ…ズッ…ズッ…

同じテンポで、布を引きずる音がする。映画は、静かなシーンだった。
他の人達は、皆違和感がなさそうに映画を見ている。

62 :名無しの霊体験:2017/02/03(金) 23:31:27.89 ID:YmCzvzlUO
この音が聞こえているのは、もしかして私だけ?
そう思った。相変わらず音は聞こえる。
幽霊?!とも焦ったが、幻聴でもヤバいと思いどうしようどうしようと焦ったが、後ろを見る勇気はなかった。
映画は、一番盛り上がるシーンになっていた。
そんな中、一番前の席で見ていたクラスの子が振り返った。
何か確認してすぐ前を向いた。
映画終了後、一番前の席の子が先生から「いきなり後ろ向いてどうしたww」と言われ
「布を引きずる音がしたので」
と答えていた。
先生が不思議がったので周りの子達に「聞こえたよな!?」と確認していた。
聞こえたという子は他に一人いたが、それ以外の子達は聞こえていなかった。
「私さんは聞こえてたよね。布を引きずる音」
と一番前の席の子が何故か名指しで言ってきた。確かに聞こえていたので同意。
「ほらー。やっぱり音がしてたんじゃん」
と何故か自慢気。
特にオチはなかったけど、一番前の席の子は座敷童を昔見たとか言ってた人。
同じように聞こえた人がいて安心した。
以上

63 :名無しの霊体験:2017/02/08(水) 01:43:43.55 ID:6k+uMqLfO
友人と変わった名前の神社(以下A神社)に行った。
移動中A神社を検索すると、名前の由来と神社の写真がすぐに出て来てどんな神社なのかを知った。
だが、A神社に着いてみるとA神社ではなくよくある名前の神社(以下B神社)になっていた。
住所やサイトの写真を見ても、このB神社で間違いがなく友人と、もしかしてAから改名してBになったんじゃないかという話になった。
またB神社の建物の奥にスピーカーがあって変な音楽が流れており、B神社から離れたかった。
もう帰ろうという話になった時、友人から3mぐらい後ろにお侍さんが居るのを見た。
困ったような苦笑いのような表情をして、B神社の脇を指差していた。
すぐに見えなくなったが、友人を連れてお侍さんが指差した所に行くとB神社の脇の随分奥に小さな神社があった。
その神社の名前がA神社だった。
サイトを改めて見直しても、A神社がメインのように書かれているしB神社の名前はなかったから本当に来てみてびっくりでした。
友人「なんであそこにあるって分かったの?」
「お侍さんが、困ったような表情して指差したから」
と答えたら、スポーツドリンクくれた。その日は真夏日で、凄く暑く熱中症を疑われた。

64 :名無しの霊体験:2017/02/11(土) 19:54:52.48 ID:DBf0GFD1O
重症(?)レベルの零感者だけど…
ちょっと受信感度が良くなってしまったようでして。

よく、金縛りに遭うと、身体は動かないけれど、視線は動かせれるって話がありますよね?

その時は、夢と現実の境にいたような感覚だったんです。
で、枕元に気配を感じたんですが…こう、弟のフリをしたナニカがいたような感じがしたんです。
その正体を見てやろうと目を開けたのに、視界がぼやけるんですよ。
カッて目を見開いてるのに、涙目でぼやけてるような、そんな視界になっちゃってました。

で、なんだこれは! なんて思ってるうちに、首を絞められるような感じがありました。

が、しかし、私は武道経験者でした。
丹田(ヘソのちょっと下くらい)にフッと力を入れて、振り払ってやりました!
首に手をかけられたような感覚はなくなりました。

ヤッホーイ、追っ払ってやったゼ! と、思うと同時に、こんなんだから、普段は幽霊が出てきてくれないんだなって思いました。
面白いかどうかは別として,こうやって吐き出すことが厄払いになるんじゃないかと思って書き込んでみました。

65 :名無しの霊体験:2017/02/11(土) 23:41:03.30 ID:LK02YSAKO
>>64幽霊怖かったんだろうな…。
しかし自力で撃退おめでとう(`∇´ゞ

66 :名無しの霊体験:2017/02/12(日) 19:38:56.73 ID:3obfo1KLs
寝てて意識がふっと上がってきた時に視えてるっぽい体験は多数あるんだけどひさしぶりに遭ったので。

夢の中で妹が『ねーちゃんアイスちょうだい』って来たから
「冷蔵庫にあるよ」って言ってるのに、冷蔵庫素通りで『ねーちょうだい』って言いながらこっちにくる。
めちゃくちゃ体がダルくて眠くて目が開けられないくらい(なのに視えてる不思議w)だったので「勝手に食べれ、あと寝かせれ」って言ってるのに食べようってうるさい。
なんか気付けば後ろ?から女の子がクスクス笑ってるの聞こえる。
どっちの声もだんだん大きくなって、妹はもう何言ってるか聞き取れないしみんな煩え寝かせろって思って目が覚めた

ちなみに自分関西で一人暮らし、妹は四国。居るわけない。
つか後ろで笑ってたの誰だよ!!くっそ可愛い声だったけど。

アイスはもちろん手付かずなので、そのまま美味しくいただきましたw

67 :名無しの霊体験:2017/02/13(月) 19:02:26.16 ID:RcW+MycDO
>>66自分が食べたかと思いきや、その可愛い声の主が66さんに取り憑いて食べt…

ある日の職場。
自分のロッカー内に長い茶色の髪の毛が一本入ってた。捨てた。
業務中、商品補充先で長い茶色の髪の毛が一本商品の上に。食品扱ってなくて良かった。すぐに捨てた。
書類を店長に渡しに行く途中、長い茶色の髪の毛が一本書類の上に。捨てた。
業務終わりに、同僚から
「(私)さん。肩に髪の毛付いてるわよ」
と言われ取って貰った。それは長い茶色の髪の毛が一本だった。
私の髪は黒だし、長さは肩に掛からないぐらいだ。
茶色の髪の毛の長さは、背中に届くぐらい。こんなに明るい茶髪のスタッフは、いない。
もしかしたら、その日の業務中に逆さまの髪の長い女の人が見えた気がしたので、この人のかもしれない。
とりあえず、掃除するこっちの身にもなって欲しい。

68 :名無しの霊体験:2017/02/18(土) 01:42:26.53 ID:QJhLhfb6O
今日、職場で在庫管理をしていた
在庫の数書いて、見やすいように配置換えしたりして特に刺激もなく淡々とした作業で割と疲れるが、嫌いじゃない
一段落してなんとなく、目の端に黒い棒人間(10cmぐらい)が見えた。見えたので視線をそれに向けると、その棒人間は在庫の棚の上からジャンプしていた
キラキラしたエフェクトが、掛かってるように見えた。なんか楽しげな様子で、私のすぐ横を過ぎて…止まれなかったようで、後ろの壁にぶつかってそのまま床に落ちて行った
疲労から来る幻覚だと思うけど、なんか愉快な者が見えたので投稿しました。

69 :名無しの霊体験:2017/02/18(土) 16:32:22.25 ID:C7kTUBlf0
 大分久しぶりの書き込みになるな!
どうも、神嫁の人です。皆さんお元気ですか?|д゚)

友達から「…ほもぉ」と言いたくなるくらい素敵な薄い(短編集を集めたものなのでごつい)本を頂いて家宝にしてるぜ!
性格の悪い男達が汗と涙といろいろアウトなものにまみれていく姿って素晴らしいよね!
特に最後らへんとか最高じゃね!?と一人hshsしてたんだが、一人部屋でいる時も何かしら人の気配を感じる。
家に誰かいる時も、2階には誰もいない筈なのに足音が聞こえてきて母親が「もしかして:屋根裏部屋の住人」等と言っている。
そこまで考えて私は思ったよ……。これはあの筋肉むっきーな神様がいるんだってな……。
気配消してけっこう家に入り浸ってるんだってな…気配消せてないけどな…。

つまりだ、神様がうろちょろしている自室で私はほもぉな作品(しかも内容が規制音かかりそうな感じの)を堂々と見て

「はぁん!最高!この人の顔とかシチュエーションとか最高じゃね!?嫌よ嫌よも好きのうちってか!?
おら、もっと見せろよその顔を、そのピーな顔をよく見せろよ、もっと私に萌えを寄越せよおら。ピーがピーでピーピーピーになってみせろよおら。
私の脳内アニメーションが火を噴くぜひゃっはあー!肌色の多い作品さいこぉおおおお」

……等と人様には到底見せられないはっちゃけブリを見せてたという事になるんだぜ?
挙句の果てには夢の中に筋肉むっきー君が出てきて、例の本を前に正座させられて
「こんな内容の本読むなんて不謹慎すぎると思う!」と怒られてたんだぜ?

サトリの人みたいにすっと目をそむけてくれたらいいのになと若干思ってる。
何を言われようとも!私は!男同士の恋愛もの(エロも8割含む)漫画・小説を!読み続ける!

私の熱い魂を受け取ってくれ、誰か……。

70 :名無しの霊体験:2017/02/18(土) 16:51:37.89 ID:UaQB2enfO
>>69では、私が受け取りましょう┌(┌^o^)┐ホモぉ…

71 :名無しの霊体験:2017/02/18(土) 19:14:52.04 ID:8YXsAH93s
ドン引きするな

72 :名無しの霊体験:2017/02/20(月) 01:23:25.43 ID:MhHavuvMO
暇人なので、投稿します。
祖父母宅に遊びに行った日、案の定体調崩して寝ていました。
気付くと自分の周りを、ぐるぐると子供が走っている音がする。体調不良だからか体が動かず、賑やかな音を聞くだけ。
すると、子供の声がしました。
「起こす?」
「起こす?」
「起こす?」
子供の声。具合悪くて寝てるから寝かせろ。と思っていると
「起こす?」
「起きてる」
「起きてる」
「起きてる」
子供の足音はしません。熱があるせいか、背筋がゾクゾクしました。
そして耳元で「ねえ!!」と叫ばれ私は飛び起きました。
「寝かせろ!!うるさい!」
そこには誰も居ませんでした。私の声を聞きつけ祖母が飛んできて、私の話を聞き誰も来てないと祖母。
その後せっかく起きたからと体温を計ると、何故か平熱になっていました。

上記の話は夏。
冬も祖父母宅に遊びに行くと、やはり体調不良で寝てました。
寝る手前まで、寒い寒いと言い続ける私の背中を祖父がさすってくれていました。
気付いたら、まだ背中をさすってくれています。また、頭だけ起きてる状態で体は動けなくなっていました。
有り難いなぁなんて思って、暖かい気持ちになっていると耳元で
「もういいよ」
と知らない声が聞こえた。慌てて起きると寝てから一時間経っていた。
起きて祖父に「背中ずっとさすってくれたんでしょー。有り難うね」と言うと寝たのを確認したら、止めたと言われた。因みに、起きてすぐ体温を計ったら平熱になってました。
この冬を境に、祖父母宅に遊びに行っても体調不良になることはなくなりました。
よくよく考えたら、金縛りに遭ってたようだ。

73 :名無しの霊体験:2017/02/26(日) 23:29:00.89 ID:2NKlSGl8O
座敷わらしかしら。

74 :72:2017/02/27(月) 00:29:22.98 ID:qp4+ZTAiO
>>73座敷わらしですかね。
冬の話では、子供じゃないんですよね。手が大きかったのと、「もういいよ」が男の声でした(´ω`*)

75 :名無しの霊体験:2017/03/03(金) 22:07:33.70 ID:3iS1rPDXO
暇人なので、気のせいレベルの話を投稿します。
倉庫代わりの部屋を掃除していると、後ろの方からガチャン!という陶器特有の音が。
びっくりして振り返り音の正体を探しました。すぐに床に置かれた白い箱だと判断。
何故なら、音の正体を探している時もゴトン…ゴトン…と小さく二回程陶器が揺れる音が。
白い箱が何故か少し揺れている。
トラックも通っていないばかりか周りも静か。
なのに何故か揺れている。
ネズミ?ゴキブリ?
という嫌な予想が頭を巡り、近くにあったゴミ袋の中に白い箱を入れて箱の蓋を開けました。

飛び出して来る者もなく、中身を見ると陶器製の男雛と女雛が。
じゃあ、なんで揺れたのだろうと雛人形をじっくり見ると陶器製の男雛の首元にヒビが入っていた。
確認の為、ヒビを触ったら男雛は割れていたようで首からぽとりと箱の下に落ちた。
まさか壊してしまった?!とパニックになり一階の母を慌てて呼び、現場を見て貰った。
結局の所、前年に母が落として割ってしまったようで、人形供養に持って行かれずそのまま倉庫に眠っていたということだった。
まあ、揺れたり陶器のガチャガチャした音が何故したのか今でも分からないですがね。
オチも面白くなくてごめん。

76 :名無しの霊体験:2017/03/07(火) 17:14:24.41 ID:JJKM1bXkO
丁寧に修復して欲しかったのでは?
猿神さまの例もあるし…

77 :名無しの霊体験:2017/03/07(火) 18:15:52.40 ID:cjotM/jQO
>>76あー…今なら、修復考えたりするんですけど雛人形を贈ってくれた祖父母が「身代わりになってくれたんじゃないか?」と言い、供養を勧められました。
破損していない女雛だけ記念に残して、男雛は供養にという話に。
供養に持って行く当日、雛人形を見たらヒビも割れてもいなかった女雛にヒビが入ってました。
前日ヒビ入ッテナカッタノニネ…。
ついでに、女雛だけ残そうとした話を祖父母にしたら夫婦を離すとは何事だ!と怒られた。
やっぱり、修復した方が良かったかもなぁ…せっかく祖父母が贈ってくれたのに(´・ω・`)

78 :名無しの霊体験:2017/03/14(火) 21:43:52.81 ID:NnwOnV95O
暇人なので、投稿します。
山の中にある某神社に友人とお参りした時。
賽銭箱にお金を入れて、一緒にお参りした友人とは違う友人(以下A)の職場が、かなり酷いのを思い出した。
人格否定は、当たり前で社員に当たり散らす…詳細は省くが、かなりブラック。
唯一、良い点は年一回に更新するか確認をする所らしいが、「辞める!」とAが言っても結局ズルズルと続いてた。
なので、新年の挨拶と去年平和に過ごせたことの感謝を伝えつつ、Aがその職場から逃げられるように。Aのやりたいことが出来ますように。ついでに、その職場の社長になんか嫌なことありますように。ヅラが飛ぶとか。ヅラか、どうか知らんけど。

ついでの部分は要らない所ではあるが、自己満足だが祈ってきた。
初詣で。
その後Aが、職場を上手く辞めることが出来るのが決定して、Aがやりたいって言ってたことが出来ることになって、Aの職場の糞社長がインフルになったって聞いた時は本当にびっくりした(´・ω・`)

たまたまだろうとは思ったけど、この間また参拝して感謝伝えてきました。
あと、嫌な人物だからって自分に関係がなく人の不幸を頼んでごめんって言ってきた(´・ω・`)
何が言いたいかって言うと、安易に人の不幸願うと心痛くなるよって話っす。まさか直ぐに叶うとは思わなかった。
オチが相変わらずなくてごめん。以上。

79 :名無しの霊体験:2017/03/21(火) 13:34:37.39 ID:wLuNA/zqO
ある日、お使いから帰ったら父が何か言いたそうだったので私が代わりに言ってみた。
「じーちゃんが、死んだんでしょー。知ってるー。寒かったろうなぁ」
なんでか口から出た。自分の口から出た言葉に自分で、びっくりした。
父も困惑してた。
祖父の葬式中、お経を唱えて貰ってる最中に家中が揺れた。地震かと、調べるが地震の情報は出なかったから参列者達は「まだ、死にたくないってこと何だろうね」ってこぞって言ってた。
この会話を聞いた祖父が死んだきっかけ作った奴らは、そそくさと逃げて行ったので追い掛けたが初対面の親戚から止められた。
その後、親戚が本当にこれは葬式とか通夜でしてるのかってレベルの宴会してたから、その片付けの手伝いした。ふと、誰も居ないはずの宴会していない一部屋に、なんとなく行くと白いふわっとした人型が大きい窓からふわっと入ってきたのが見えた。
なんか本当にふわっとしてる。楽しそうな雰囲気に釣られて来たじーちゃんかと思って
「じーちゃん?」
って聞いたら、ビクッとしてからスーッと見えなくなった。
じーちゃんかも知れないから
「じーちゃん、宴会はあっちの部屋よ。あっちの部屋が楽しいよ。こっちには誰もおらんよ。さっき○○さんが酔い潰れて、泣いとったよ」
結局、よく分からない人型は姿を現さなかった。

80 :名無しの霊体験:2017/03/21(火) 13:55:40.41 ID:wLuNA/zqO
で、まあ暫くして私以外誰も居なかった部屋に母が来たが、たしなめられた。線香が消えかかってるとのことで。
白い人型の話をして、じーちゃんかもって言ったら子供は早く寝ろ言われたorz
そして、何だかんだと手伝い出来ず暇していた私に初対面の親戚2が話をしてきたが訛りが強くて分からず。なんとなく聞いてみたら、戦時中の話でびっくりした。
別の親戚も来たので、また戦闘機の話かと身構えていると何でか天狗の話になった。天狗が複数飛んでるのを見たそうだ。
また別の親戚が来て、自分は火の玉を見たと言い出した。
火の玉を見た話には、全員頷いてた。話を更に聞いていくと祖母が、火の玉を怖がっていた話を聞いたが何故怖いのか分からなかった。
「××(祖母)さんは、火の玉怖がっとった」
「何でかね」
「こうふわぁっと、空を飛んどっててな」
「ああ」
「しかし、緑だったな」
「いや、おらんが見たのは青だった」
大体、こんな感じ。
なんだ、この親戚。
「昔はよく見たが…お前さんは何か見とらんか?」
なんだ、この親戚。
答えようとしたら、母に呼ばれたので一礼して立ち去った。母に聞くと笑いながら「火の玉なら、母さん見たことあるわww」って笑われた。なんなら他の親戚にも、話聞いてみなさいって言われたけどそれどころじゃなかったので聞けず。
よく分からない話でごめん。祖父が亡くなった月の末日に、祖父と仲が良かった親戚の一人が亡くなられたり、次の年にはお経上げてくれたお坊さんが祖父と同じ日に亡くなられたりして、びびった。
今年が祖父の11年目の命日なので、思い出しつつ投稿。

81 :名無しの霊体験:2017/03/23(木) 10:52:45.34 ID:IiFGo+g8s
本当にプチプチの不思議だった体験。
つい最近、夢を見てる最中に無精髭の似合う、イケメン(真田広之風)のオッサンが急に割り込んできて、
「今、夜中の3時」とだけ言って消えた。
それで目が覚めて、携帯で時間確認したら本当に夜中の3時ジャストだった。
時間ぴったりすぎてすごいビックリした。

82 :名無しの霊体験:2017/03/23(木) 12:40:58.13 ID:m6n6VnZ2O
>>81wwww
時間知らせてくれるのかww

83 :名無しの霊体験:2017/03/23(木) 22:16:54.93 ID:IiFGo+g8s
>>82凄いキリッとした顔で教えてくれましたよ。
40代くらいのめっちゃイケメンだったのが印象的でした。

84 :名無しの霊体験:2017/03/24(金) 22:35:45.82 ID:QTzCcHRrO
キリッ(`・д・){今、夜中の3時
イケメン良いですね。

事務作業の為に、事務所に居た時のこと
「売上表、去年の売上から…」
とブツブツ言いながら、電卓を使っていた
「325,125(仮)…から425,127(仮)を引いて」
外から聞こえる太鼓と横笛?の音に合わせて電卓を打ち、ふと気付いた
23時前に、何故太鼓や横笛?の音がするんだと
気付いたら、さっきまで鮮明に聞こえていた太鼓や横笛?の音が急に遠ざかった
この時期、ここの地域は祭りをしていないので余計に不思議だった

85 :名無しの霊体験:2017/03/25(土) 01:02:03.16 ID:LQ+6SaurO
長時間残業で幻聴が…

86 :84:2017/03/25(土) 16:03:40.72 ID:I6AQMh2eO
夕方からの夜勤だから、残業じゃないですよ(´・ω・`)
幻聴に対しては、同意しておく…。

87 :名無しの霊体験:2017/04/14(金) 23:40:50.57 ID:ErKWGoe6O
暇人なので、投稿します。
幼稚園児の時、自称カミサマなお兄さんとは別に、隣に白い細身の子供の人型がいました。
もしかしたら、自称カミサマなお兄さんがサイズを変えていて、私は「お兄さん」と認識出来ていないだけだったのかもしれない。
ゴロゴロ畳の上で転がったら、人型も同じようにゴロゴロ。私がブリッジしたら、人型はブリッジ失敗してた。そのことを笑ったら拗ねた。
話の時系列?的には、忌み名ってタイトルでまとめて頂いてる時ぐらいの年齢。
名前の話の後で、お兄さんが、色の名前を教えてくれていた。
「白は××(読み方覚えてない)って読む」「赤は××」「茶は××」「黒は××(なんか間が抜けた音)」「黄色は××」
因みに青か緑も言ってたけど、区別はなかったようでどちらかの色の名前は教えてくれていない。
で、何をどうしてそうなったか分からないが
私「白はねー、寂しい色なのー。黒は賑やかで、赤は熱い。黄色は太陽で、眩しい。青は涼しい。緑は爽やかな色なの」
と自分が言い始めた。感心した様子のお兄さん尻目に持論を展開。
私「でねー、白はねー寂しいから構うと喜ぶの」
と言い自分の隣の細身の人型を指差した。お兄さんから指差しに対して説教された。
やっと、人型も仲間に入れて三人?で遊び始めた。遊んで疲れて休憩していると、お兄さんが私の方を見て言った。
「そろそろ君は、自分の場所に行かなくちゃね。いやいや君じゃなくて、隣の白い子に言ってる」
と。白い子は頷き立ち上がって、霧のようにスッと消えた。
友達が消えたと文句言ったら
「これで良いんだよ」って言われた。あと、友達は幼稚園で作れと正論かまされた。
ついでになんか更に言われて言い合いになり、お兄さんがふてくされて解散。
後日、お兄さんが再び出現して私が更に文句言ってた。
読み方を教えて貰ってた時に、お兄さんが言った一言に対しての文句。
「これ知ってたら自慢出来るよ」
で、自分はガチで自慢した結果、幼稚園で散々馬鹿にされた。
「自慢するのは良くないってことが、分かって良かったじゃないか」
と言われ、何も言えなかったが殴った。
書いてみて思ったが、子供サイズの人型とお兄さん別物だったorz
特にオチはないけど、大人はズルいと思いました。長々とごめん。以上

88 :名無しの霊体験:2017/04/22(土) 15:24:27.24 ID:8dXGY3LgO
初詣には行ったが、御守り付きおみくじをやってないのを思い出してさっき友人と行きました。
去年の物を納め、お参りし御守り付きおみくじを引きました。
恋愛を見たら、「深入り駄目」とある。
深入りする以前の問題で、相手は居ない。
結婚を見たら、「経済力はないが誠実」と出た。
誠実な人が良いなーと普段から思ってはいた。だが
「経済力もくれよ」
と私が呟くと、おみくじの内容を見た友人が爆笑していた。
恋みくじも前年からしているので、恋みくじも引くことに。お金を入れようとしたら、ツルッと手から落ちた。慌てて拾い上げて、お金を入れる。
おみくじを出そうとしたら、さっきまで一切木の葉が落ちてなかったし、風もなかったのにおみくじを出そうとした手に木の葉が見事的中。
気にせず紙人形に結ばれている紐におみくじが巻かれているので、いつもならスルッとおみくじを出せるのに、なかなか出せない。
なんとか取り出して、おみくじを開封。
縁談の欄を見たら「自立で探せ」と出た。
経済力もくれよと文句言ったからかしら…。

89 :名無しの霊体験:2017/04/22(土) 22:22:09.68 ID:C1/f9j2ws
ごめん。めっちゃ吹いたわw
経済力なさ過ぎも困るよな。
ほどほどで良いからある方が良いよね
わかりますw見つかるように祈っとくよ

90 :88:2017/04/23(日) 01:06:12.47 ID:QCwGo8SFO
間違えたorz
×自立で探せ
○自力で探せ

>>89笑って頂けたようで何より。
うん、やっぱり経済力は程々に欲しい。ありがとう。
自力で見つかるように、そういう出会いの場に行ってみるよ。
ところで、また私のそっくりさんが目撃されたんだけど今度は母が見たわ。段々、そっくりさんが近付いているような気がする。

91 :名無しの霊体験:2017/04/23(日) 01:21:00.59 ID:PEJyTSaiO
そっくりさんに経済援助をしてもらえば

92 :名無しの霊体験:2017/04/23(日) 01:58:31.23 ID:QCwGo8SFO
え。何の話ですか?

93 :名無しの霊体験:2017/04/23(日) 09:50:24.68 ID:lSp6caWD0
昨日の話。
自分自身は、あまり不思議なことに遭遇しないから、ちょっと驚いたことがあったので、書き込み。
昨日は、サ/ム/ハ/ラ神社の春の大祭があったんで、それに参加してきた。お知らせもらってたし。
で、小さい社の敷地が、ものすごい人の量でとんでもないことになっていた。
どれぐらいかというと、自分が初参加だった前回が50人ぐらいだったのが3倍以上になっていたぐらい。
ネットとかで拡散されたのが原因じゃなかろうかと言うのが、他の参加者の見解。社務所の人は、驚いていた。
そのせいで、ほとんど身動きできないし、社殿内は見えないわ、祝詞はほとんど聞こえないわ、自分は鳥居近く
で居るしかないわで、けっこう大変だった。
……んだけど。
日が照っていてそれなりに暖かだったんだけど、祝詞が読み上げられ始めたとたん、涼しい風がビュービューと。
祝詞が終わるまで、吹いていたのね。なんか偶然かなー、面白いなー、とか思ってたのね。ちょっと風冷たいなーとも。
で、そのあと巫女さんの奉納舞、一つ目は社殿内で舞うだけ、二つ目が鈴を持って舞うのだけどその舞が
終わった後、社殿から出てきて鈴を鳴らしてお祓いするのね。でも、彼女は社殿の出入り口からは動かないの。
目を閉じて、黙祷してその鈴の音に耳を澄ましていたら、鈴の音が移動するの。
社殿側から、左右に大きく振れながら、鳥居の所まで鈴の音が移動してきたの。
先に書いたとおり、人の移動はほとんど出来ない、巫女さんは社殿から動いていない。
なのに、鈴の音が鳥居近くまで来てたの。音が広がるんじゃなくて、明確に『移動』してた。
本当に、びっくりした。

生きてて数少ない、不思議体験だったので、ご報告。

94 :名無しの霊体験:2017/04/23(日) 15:17:42.99 ID:QCwGo8SFO
>>93良い体験されましたね。
涼やかな気分(`・ω・´)

95 :名無しの霊体験:2017/04/23(日) 23:14:31.46 ID:A9U0mYIFs
今聞いた怖い話
・コンビニまでの道に立ち入り禁止のビニールテープで囲ってる建設途中の家がある
・コンビニ帰りにそこを通りかかったら風がないのに立ち入り禁止のビニールテープが一部分だけバタバタ揺れてたらしい
・横を通ったら止まったから気付かれて憑いてくるかもと思って私に塩用意してと連絡
・清めの塩ないから食塩かける
怖いよ何がいたんだ

96 :店長:2017/04/25(火) 15:24:15.72 ID:25azvD+Y0
>>81
高校生の時、どうしても朝4時に起きなきゃいけないことがあって、
寝る前に「守護霊さま、明日の朝4時に起こしてください」って頼んでから寝たら、
翌朝ものすごく気持ちよく目が覚めて、枕元の時計みたら、
ぴったり4時、秒針までもがちょうど12にかかるところで、びっくりしたことあったわ。
友人に言ったら、「守護霊さまをそんなことに使うな」って怒られた。
守護霊さまにはめっちゃお礼言った。てか平謝りした。

97 :名無しの霊体験:2017/04/25(火) 16:19:11.66 ID:lxARBe0oO
>>95バタバタさんが居たのでは…?
バタバタさん
一部の物をバタバタさせるよ!又はバタバタ走るよ!例:立ち入り禁止のビニールテープ。スカート。某工場。
冗談が過ぎました。その後、何かありましたか?

>>96あ、店長さんだ。目覚まし代わりだと…?

98 :名無しの霊体験:2017/04/25(火) 23:02:19.55 ID:dyOFJ4LGs
>>97
バタバタさん想像したら和んだ
その後は廊下から30分おき位に何かが落ちる音がしたらしい(私はイヤホンで曲を聴いてたので気づかなかった)
後は私のお腹の辺りからギャオオオオってすごい音が聞こえたとかなんとか
私のお腹の中にエイリアンでもいるんですかね?

99 :95:2017/04/25(火) 23:09:37.65 ID:dyOFJ4LGs
名前に95って入れ忘れた

100 :名無しの霊体験:2017/04/26(水) 19:55:44.30 ID:UR2lFu4NO
>>98音以外の被害がなさそうで良かったです
それはハラノムシというエイリアry

101 :名無しの霊体験:2017/04/27(木) 01:24:31.51 ID:e6AgTTDKO
未だに夢か現実か分からない話。気付かずセクハラした話なので、注意して下さい。
小さい頃アパートに住んでいた時、押し入れの下の段右側に物が一切入って居ないことがあった。
その日は家で絵本読んでいたら、お兄さんが来て
「探検をしよう。面白い所に連れて行ってあげる」
と言ってきた。二つ返事で了承した。押し入れの戸を開けて、中に入るように言われて入り戸を閉めて真っ暗にした。
「自分が先に行くから、後ろから付いておいで。後ろは絶対に振り向いちゃ駄目」
そう言われて、後ろを振り向こうとしたら怒られた。大人しく這いながら、お兄さんの後ろについて行く。真っ暗で姿は見えないけど、前に人がいるのが分かる感じ。
時々、見失うので物凄く速く這いながら追う。その音にビビるお兄さん。
余りにも勢いを込めたからか、前を行くお兄さんの尻に私の顔がぶつかる。
当時、何かぶつけてしまったら、ぶつけた相手(物)を撫でるのが癖だった。「ぶつかって、ごめんね」とか言って壁を撫でる…こんな感じ。
さて、尻に頭突き(?)を食らわした私がしたことは何でしょうか?
変質者のように、お兄さんの尻を撫でる私。
「ぶつかってごめんね。痛くない?」
「大丈夫だから」
「良かった。あ、お兄さん良い尻してる」
「撫でるの止めようか」
「はーい」
また二人して這いながら進んで行くと段々、光が見えてきた。
「光に向かって這って。自分は後ろに回るから、後ろを見ちゃいけないよ」
と言うので、光に向かって這って行った。

102 :名無しの霊体験:2017/04/27(木) 01:47:46.88 ID:e6AgTTDKO
光が漏れている場所に辿り着くと、薄いベニヤ板?みたいなので蓋がされておりその隙間から光が漏れているようだった。
「板を外してごらん」
そう言うので、外してみたら草木が見えた。外に出たようだった。右手で地面を触ると当たり前だが、土が付いた。
「外だ!」
と喜んだ私を見て
「今から、ここを探検してこよう。きっと楽しいよ」
と言うので、喜んで出ようとした。
「ここから出たら振り向いても大丈夫だからね」
と続けて言われた。
「分かった。ここ良い匂いがするね」
何の匂いか忘れたけど、良い匂いだった。いつまでも押し入れから出ない私に業を煮やしたようで、気付いたら後ろに居たお兄さんが目の前に居て手を出してきた。
「引っ張ってあげるから手を出して」
手を出そうとしたら、後ろから母の声がした。私を呼んでる声だった。返事を返しても母が私を探す声は、止まなかった。
だから、私は外の景色に背を向ける形で振り返ったのだけど振り返った私に対してお兄さんは何か悲鳴のような声を後ろで上げていた。
そこで、気が付いたら母が心配した顔で私を覗き込んでいた。
押し入れで寝ていたようで、寝るなら居間で寝なさいって怒られた。右手を見たら外に行っていたかのような乾いた土が付いてて、押し入れを汚したのかと疑われた。
多分、押し入れの汚れだと思う。
その時、這ってたから膝が若干擦れて痛くなってたけど、結局は夢なんじゃないかなと思いつつ書かせて貰った。梅雨に入って雨の日のことでした。以上

103 :名無しの霊体験:2017/04/27(木) 02:07:15.84 ID:e6AgTTDKO
あ、ごめん。
触ったは土サラサラなのと粘土っぽいのっす。雨で濡れてない土って感じでした。

104 :名無しの霊体験:2017/04/29(土) 00:39:42.28 ID:6A4M49SlO
カラクリ屋敷かよ

105 :103:2017/04/29(土) 16:16:44.63 ID:bSOSEVVpO
いや、からくり屋敷じゃなくて普通のアパートでした。
なんだけど、あの日の押し入れの奥が長くて外に繋がってました。その日は雨だったんですが押し入れの奥の外は、晴れで凄い気持ちいい風吹いてたんですよ。
別の日に同じことしても、普通に押し入れだったし…何より自分ちは真ん中の部屋で二階だったので、地面が触れる位置に出られる筈もなく。
…って書けば分かりやすかったですねorz

106 :名無しの霊体験:2017/04/29(土) 20:57:07.78 ID:sxb8AO9N0
>>101-102 >>105
神隠し寸前だったわけですね。

107 :名無しの霊体験:2017/04/30(日) 00:49:35.28 ID:RFd+Tv1ys
忘れた頃にやってくる、神嫁です。
最近の神嫁事情を挙げるとこうなりました。

速報!神の香りは白檀の香り!
アラームおまかせ!目覚まし係!
俺への挨拶が先だ!俺様系の本領発揮!

どれを書いたらいい?(・Д・)

108 :名無しの霊体験:2017/04/30(日) 02:01:46.30 ID:Suu4g7cks
順番にお願いします

109 :名無しの霊体験:2017/04/30(日) 12:03:01.88 ID:tKq49GH8O
順番にお願いします(ノ><)ノ

110 :名無しの霊体験:2017/04/30(日) 17:16:39.40 ID:RFd+Tv1y0
おk

まず白檀の香りについてなんだが。
奴が来るとたいてい甘くていい匂いがするのよ。
はて、この匂いってなんだ?と毎回考えてたんだ。

果物が腐った匂い?いやいや、もっとさっぱりしてるしな…。
お線香?でもそこまで煙たくもないし…、と悩む日々。

ふと散歩の途中にとあるお香屋さんを見つけて気まぐれで入ってみる。
そして何か普段使いで使える香水でも買うかなと物色していたら白檀の練香水を発見。

「あ、そういえば赤いあの人のイメージ香水これだったよな」という理由からちょっと嗅いでみたら。

「…あ〜〜、これ覚えがある〜〜いつも家で嗅いでるやつ〜」

発覚した、あやつの香りは白檀だ。
ちなみに白檀の香りは女性に大人気だそうで。つまりあやつは乙女チック溢れる乙女男子ということになるのではと思ってる。

111 :名無しの霊体験:2017/04/30(日) 19:44:53.64 ID:6ZUOEOwcO
オトメンってやつですか
何それ萌ry

112 :名無しの霊体験:2017/05/02(火) 00:49:05.38 ID:Xd+tfnpAO
神嫁さん待ちの間に、投稿します

一人暮らししていた時のこと
夜中に、ふと目が覚めたので時間を見る為に携帯の電源を入れた。夜中の2時を少し過ぎた辺りで、妙に目が覚めてしまった。
なかなか寝付けないので、寝るのを諦めて怖い話を読むことにして、そのままの姿勢で読み始めた。
その時読んでいたのが、夜に双眼鏡で町を見るのが趣味で、いつも通り双眼鏡で覗いていると…という有名な怖い話。
読むんじゃなかったと後悔したが、結末まで読まないと尚更怖いので読み切った。さて、明るい話でも読むかと思った所で、下からタタタタタタ…という足音が上がってくるのが聞こえた。
音が止んだと思ったら、私の部屋のインターホンを押しやがる。そして、ドアノブをガチャガチャ!と回された。
読んだ話が話なだけあって、奴(怖い話のお化け)が来たのか?!あれガチの話だったのか!?出張?!と怖くなった。
怖くて、足音を出来るだけしないように歩き台所から包丁を掴んで玄関前に待機した。
待ってみたが二回目は鳴らなかったので、包丁片手に玄関を開けて周りをキョロキョロ見た。すると、お隣さんと目があったので話をしてみた。
お隣さん「インターホン鳴りませんでした?」
私「鳴りました。お宅も?」
お隣さん「はい。ドアノブガチャガチャって」
私「私もされました」
すると、お隣さんのお隣さんが玄関を開けて全く同じようにキョロキョロし始めたので
お隣さん「インターホンですか?」
というお隣さんの発言に、お隣さんのお隣さんは頷いた。
ごめん続く

113 :名無しの霊体験:2017/05/02(火) 01:10:11.90 ID:Xd+tfnpAO
続き

時間差で、お隣さんのお隣さんのお隣さんも出て来た。同じようにキョロキョロしている。
それで一旦、私を含めて4人は廊下に出て話をしてみた。やはり、インターホンが鳴ってドアをガチャガチャされたらしい。悪戯か?という話になった。
しかし、インターホンを鳴らして回った相手が見当たらない。私の部屋は、下の階と行き来する為の階段とエレベーターの出入り口近くだった。最後に部屋から出た人は非常口から近かったが、その前に三人が周りを警戒して見ている状態だったので、非常口から逃げたら分かる。
階段やエレベーターの正規のルートに逃げたのは、皆見ていない。そして、話を聞くと私の部屋から始まって順に鳴らしていったのが分かっただけだった。
犯人が分からなくて、気持ち悪いねーって話になっていって、ふと住人の手に持っているのが全員気になったようだ。
私「お化けか不審者かもしれないから怖い」→包丁
お隣さん「不審者かも怖い」→金槌
お隣さんのお隣さん「不審者かもしれない」→ノコギリ
お隣さんのお隣さんのお隣さん「不審者かもしれない。助けを呼ぼう」→携帯
犯人が分からない不気味さはあったが、皆思うことが一緒で笑って解散した。
音がうるさくての苦情かと思ったが、一階に住んでいた友人もインターホン鳴らされていたので不審者かもしれない。ただ、全員鳴らした相手を見ていない。
お化けが出なくてごめん。私は幽霊が来たかと思って怖かった。
一応言っておく、当時住んでいたアパートは女性専用だったと。
皆さん逞しかった以上

114 :名無しの霊体験:2017/05/02(火) 23:02:32.24 ID:PFQ4mTzUs
えーっと、相手が霊でも不審者でも〆る気満々だったと…

てか金づちとノコギリってwww

115 :113:2017/05/02(火) 23:53:13.01 ID:2cZYZ/D1O
>>114ですね。やられる前にやる予定でした。

女性専用アパートだし、か弱い女性狙いとは許せん(同じ階の住人)ということでした。
ノコギリの方も金槌の方も日曜大工が趣味らしく、玄関に置いてたそうな。

116 :名無しの霊体験:2017/05/03(水) 01:46:30.27 ID:/m8ovUAGO
つ バールのようなもの

117 :名無しの霊体験:2017/05/03(水) 22:05:50.67 ID:5vBwUtmw0
つ 「あっー」な本

よう、またせたな。神嫁だ。
前回の「ドキッ!乙男神さまは白檀の香り!」を投下したまま寝落ちしてしまった。
今回は連続して投下していくぜ!

【アラームおまかせ!目覚まし係!】

これは私が仕事の関係上朝の5時半起きになったことが関係している。
いつもはスマホでアラーム設定してるんだが、お休みだったってことでアラーム機能を停止。
心行くまで惰眠を貪ってやんよぉ!と意気込んで寝ていたら突然

謎の声「五時半!起きろ!」

わい「ふぁっ!?」

隣の部屋で寝ていた親「何事ぞ」

若々しい青年の声で叩き起こされる事態が発声。
飛び起きる私、私の声でつられて起きる親。

いや、本当親に申し訳ないと思ったよあん時は。そして同時にあの謎の声が憎ったらしく思ったよ。
我が家にない青年ボイス(結構可愛らしく爽やか)+すぐ隣に置いてあったお守りを見て察する私氏。
「ンぁあああああ神嫁てめえええええええええせっかくの休みになにしてくれとんんんん」
とお守り相手にぶちぎれたら、それ以来起こしてくれることはなくなった。

…ちゃうん、そんな1か0かの対応されたいんじゃなくてだな。

118 :名無しの霊体験:2017/05/03(水) 22:51:47.45 ID:5vBwUtmw0
【俺への挨拶が先だ!俺様系の本領発揮!】

 これは神嫁神社以外の神様の話になると思われる。
まずこの話を書く前に伝えとかないといけないのは、神嫁神社以外にも良くしてもらってる神様がどうやらいるっぽいことだ。
仮にこの神社をA神社としておこう。
このA神社、かなり雰囲気がよく気にいってる場所で、のんびりお茶飲んだり本読んだりとお世話になってるところ。
お世話になった分飴ちゃんお供えしたりしてたら、何やら行くたびに歓迎されるようになってだな。
 具体的に言うとこんな感じ。

・気まぐれで行ったらお祭りしてる
・誰かの祈祷を行っている様子と遭遇
・結婚式の真っ最中に遭遇
・空晴れてるのに容赦のないどしゃぶり(この辺りは歓迎されてるのか不明)

で、このA神社の御祭神「俺への挨拶は?」の神社の祭神と同じ神さま。
ここまでが前提。

この「俺への挨拶」神社の近くには植物園がある。
いつもの私だったらまず神社に挨拶してから行くんだが、なんとなく先に植物園に入って見たくて植物園に行ったんだ。
藤の花が見ごろだしとのんびり植物園を見学しようとしたら、いきなりゴロゴロ雷が鳴り出したんだ。
しかもさっきまで快晴だったのが一瞬で曇天に。
あ、やばい。神社で雨宿りしないとびっしょりになると予感がして猛ダッシュで神社へ。
そこで待ち受けていたのは「御祭神を間近で見れる!期間限定」「ちなみに後一分でそれが終了!」という事実だった。
期間限定という言葉に弱かった私はちょっぱやで券をもらって御祭神の見学に参加。

長いからいったん切るな。

119 :名無しの霊体験:2017/05/03(水) 23:05:29.25 ID:5vBwUtmw0
見学に参加していたら、何やら御祭神が降臨なされた場所とかいうのに鹿がひょっこり顔を覗かせ。
見学を終えて辺りを見てみたら藤の花が境内で咲き乱れ。
おまけに藤の花のお守り(しかも激可愛い)を期間限定販売。
そしてさっきまでの曇天はどこに行ったのか一気に晴れ渡る空。

あ、これ先にお参りに行かなかったから相当怒ってたんだなと察知する私氏。
皆ももし神社の近くに遊ぶ用事とかあったら先に挨拶とかした方がいいぞ、という対して面白くない話だった。なんかすまん。

120 :名無しの霊体験:2017/05/03(水) 23:20:21.92 ID:Sp4S47uls
1か0かの対応激ワロタwwwww

起こしていいのか悪いのかわからないから止めとこうってなってるのかもしれないので、前日にお願いするようにしたら良いんじゃないかな
『明日は起こしてください』とか『明日は休みなのでゆっくり寝かせて』とか。

挨拶催促の話もおもしろかったですよ
自分はあまり歓迎されないみたいなので裏山
おみくじで助けられた事は何回かあるけど…

121 :名無しの霊体験:2017/05/04(木) 11:26:03.86 ID:R++MSyMYO
1か0かの対応wwしかし起こしてくれるなんて良いじゃないかww

挨拶って大事ですね…

122 :名無しの霊体験:2017/05/06(土) 15:17:57.64 ID:46GkaqtDO
さて、時間空いたので投稿します。

小学校の夏休み中、皆が畑仕事をしてる間私は祖父母の家で一人留守番をしていた。
昼寝をしていて、なんとなく目を覚ましたら、目の前に肘から先しかない手があった。まあ、手があったから手を握って握手したら引っ張られそうになったから、こちらも負けじと引っ張った。
肘から先しか見えてなかったんだけど、力任せに引っ張ったらなんか豪華な着物を着たお姉さんが畳の上に出て来た(見えた)
なんか悔しそうな顔をして消えた。手の感触は、ひんやりしててしっとりなツルツル肌…だったんだけど、感触が分かるからもしかしたら生きた人間だったのかも知れない。でも、肘から指先までが浮かんで見えたから多分生きた人間じゃない筈。

確か次の日、裏口の戸の前に人が立っていた。大体、田舎なんで鍵もかけないし近所の人は勝手に家の中に入って来るが何故か来ない。
戸を開けたら、逆光らしく相手の顔が分からず成人男性ということしか分からない。
「○○さんは、どこか?」
と訊くが、○○さんが分からない。分からないと答えると
「なら、君で良いからちょっと来てくれないか。○○さんに用事があったんだがいないなら仕方ない」
しょうがない。手伝うかと重い腰を上げたら、玄関に皆が帰ってきた。
成人男性が裏に来てると言うと皆、確認しに行ったが誰もいなかったらしい。玄関が開いたのを見て、裏口を見たら男は居なくなっていたし裏口の戸は閉まったままだった。○○さんが祖父の下の名前だと、その時初めて知った。
特にオチはない。以上

123 :名無しの霊体験:2017/05/07(日) 23:48:49.16 ID:UBAbyJzcO
小学生の時、友人宅に皆で行こうという話になり友人宅に向かって移動した。小学生も4人居たら気が大きくなり、信号待つの面倒だから横断することになった。自転車の三人はさっさと横断したが、唯一徒歩の私は横断出来ずにいた。
友人宅を、その時知ってる唯一の子は横断出来なかった私を待たずさっさと行ってしまって、焦った私は飛び出してしまった。本当にただの馬鹿です。
飛び出したから勿論、車に轢かれそうになった。もう私死ぬんだと思っていたら、私の手を掴む人が居て思いっ切り向こう側の歩道まで引っ張られた。手を掴まれたままだったので、掴んで引っ張ってくれた人を見たら物凄い怒っている。
信号無視した挙げ句の飛び出しだから、そりゃあ怒られる。
引っ張ってくれた人「置いていくような奴は友達じゃない。危険なことを誘う奴とは縁を切れ。死にたいのか!お前が死んでも、こんなことをする奴らは悲しまない!信号は守れ。間に合ったから良かったものの、今回限りだから。次はない」
と言うだけ言った。その人が話をしている間、車の音もしなかったし近くにいた友人も見えなかったように思う。そして、言い切ったら頭を撫でて行ってしまった。行ってしまった方向を見ていたら、友人二人が来て興奮していた。
「凄い飛んだね!あんなに飛べるって凄い!」
「どうやって飛んだの?凄い!」

124 :名無しの霊体験:2017/05/07(日) 23:59:39.69 ID:7PpgH2dNO
二人曰わく、私を引っ張ってくれた人はおらず私が引き寄せられるように飛んだらしい。跳び箱跳べないのに、あんなに跳べるのか!火事場の馬鹿力凄い!って言ってた。
で、よくある話なんだが掴まれた手首を見たらしっかり大きな手形が付いていた。友人が手形に手を合わせてみたら、二周り…もしかしたら三周りぐらいかもしれない。それくらい大きい手形だった。
気分悪くなったって言って帰ってる途中で、すっかり手形は消えてしまった。
帰宅して母に全て話すと、大変な騒ぎになったが割愛。
でもって交通ルールをしこたま、覚えさせられた。
未だに、引っ張ってくれた人は分からず。着物姿で成人男性だったのは確か。
以上です。信号はしっかり守ろう…orz

125 :名無しの霊体験:2017/05/12(金) 20:24:29.57 ID:AeYIUAjdO
店の自動ドアが開いたと思って自動ドアを見たら、開いてなかったんだけど

顔が体よりも大きく、大きな口は開けっ放しで大変良い歯並びが見える。長い髪(若干薄い)を振り乱してて、腰から下は消えている。

そんなのが、自動ドアをすり抜けて入店してきたのを見た。見間違いかなって思って、スルーした。
また、自動ドアが開いた!と思って見たら、またすり抜けて入店してきた。
見間違いだと確信して、スルーした。
とりあえず、怪談話をしてきた店長に報告したら「そんなのが来る店で残業したくない!(泣)」って泣かれたが、無視した。
あの幽霊?は、新種のウバザメでしょうか?

126 :名無しの霊体験:2017/05/14(日) 00:26:47.79 ID:7aqjiQy3O
うしおととらに似たようなのがいたな

127 :125:2017/05/14(日) 13:40:34.36 ID:zfPQyp+TO
あんなのいたの?マジか…。
あとさ、新種のウバザメ(仮)見た後すぐ自動ドア付近の客帰って行ったんだよな…orz売り上げも、その日は低かったし。

128 :名無しの霊体験:2017/05/15(月) 01:59:55.53 ID:qWfEf68mO
うしおととらに出てきた飛頭蛮
https://i2.wp.com/comisoku.com/wp-content/uploads/2013/12/aa9fd6908cdb6c1d2cd7dd2d195da779.jpg

129 :名無しの霊体験:2017/05/18(木) 00:26:00.78 ID:G/v4UO6ms
やめれ
それ2番目にあかんやつ
ちな1番目は飛行機のやつだったけど
つか藤田先生の絵は眼力がヤバすぎる

130 :125:2017/05/18(木) 01:23:56.70 ID:GvDzkORXO
>>128サンクス。ただ一応体あったから違うかも。腕は小さく前倣えっぽいのしてたから。
というか、画力凄いですよね(゚д゚)コワイッス

商品棚の調整を店長としてたら、店長の後ろの方の商品棚に羽の生えたナナフシ(推定30cm)が止まってるの見えたんだけど、ナナフシって羽あったっけ。
足長蜂や蛇、蟹と羽蟻等が偶に店内に侵入するから本物かどうか分からんのだが。ナナフシは多分刺さないからってことで、実物か確認しなかった。
結論:疲れが溜まってる

131 :125:2017/05/18(木) 07:37:50.78 ID:Zb75x3VeO
ごめん(´・ω・`)普通にナナフシには羽があったわ。サイズ的にも普通に居そう。
なんか見たことないのいる!誰も気付いてない!(・Д・)ふわっと消えた!=お化け(又は幻覚)だと思ってましたorz
スミマセン消えます

132 :名無しの霊体験:2017/05/19(金) 01:57:29.92 ID:Y+Ca5OHAO
30cmナナフシ羨ましい
見たいわあ

133 :名無しの霊体験:2017/05/20(土) 09:40:10.38 ID:E+PsZ0x70
……蟹? 沢ガニかな?

うしをとらは、いい作品ぞ。それだけ切り取ったら、めっちゃ怖いけどw
黒の使い方がいいので好きです。
NHKの漫勉で、藤田先生は『目は特に気を付けている』みたいなこといってたな。

134 :名無しの霊体験:2017/05/28(日) 18:26:33.65 ID:8u0qO2bEO
昨日、友人が「お清め塩香水」(多分、名前違う)なる物を持って来てて匂いを嗅がせて貰った。
香水苦手なんだけど、これは爽やかな感じでイイネ!(・∀・)って言ったら、友人が急に私の両肩に香水をかけてきた。
肩の方向なだけで、実際は肩より上の位置に二カ所。外してるwwとか言おうとしたら、さっきまで重かった肩がスッと軽くなった。
肩こり持ちではないが、大体常に重いと感じている。だから、スッといきなり軽くなってビビった。
お清めと書かれてたから、意識的に効果があったのかな?
今は、また重くなっている。

135 :名無しの霊体験:2017/05/30(火) 23:59:56.27 ID:eAF+/yBCO
昔、祖父母の家が山の中にあった頃、山狩りをしていた麓の人達が祖父母の家を訪ねてきた。
私と同じ位の歳の子(幼稚園児ぐらい)が「呼ばれたから行ってくるね」と親に言って、山に向かって走って行ってしまって行方が分からなくなったから山狩りをしていたらしい。
祖父も山狩りに参加したが見つからず。
その後、その子は三日後無事に保護された。走り出す前の場所(田んぼ)にぼんやり立っていたらしい。
その子が「山の中で、男の人と一緒にいて遊んでいた。ママゴトでもしようかって言われて、女の子じゃないからしないと答えたら『間違えた』と言われた。『君が男の子なら、帰って良いよ』って言われてすぐに帰ってきた。数時間しか居なかったから、三日後って聞いてびっくりした」と言っていたらしい。
祖父が山狩り手伝ったからそれについてのお礼と、居なくなった男の子と私を間違えたことに対しての謝罪に来た時に聞いた。
聞いたと言っても、居なくなった男の子の親が初めて来た時が錯乱状態で、怖くて会いたくなかったから母からの又聞き。
「男の子に間違えられたww」という笑い話になってて、たまに母が語ってる。
ついでに言えば、その子の親は祖父母の家に来た足でそのまま警察に行ったそうだけど、未だに男の子を呼んだ変質者は見つかってないらしい。
見つかって捕まってるのかもしれないけど、その後は分からない。
数時間しか居なかったと三日経ってたというズレを聞くと神隠しじゃないかなと思うが、よく分からない。オチなくてごめん。

136 :名無しの霊体験:2017/06/01(木) 00:38:36.35 ID://RdL/pf0
>>135
神隠しってそんなもん
でも本当の神隠しなら時間軸が違ってるかな?

この世の1年=あの世の12分

大体そんな感じらしい
時空の裂け目にはまった時は例外らしいが
いずれの場合も「現世での人同士のつながり」が戻るきっかけになっているみたい

とりあえず

「見知らぬ人に気軽について行っちゃ絶対ダメ」って事だわな

137 :135:2017/06/01(木) 01:27:43.88 ID:bzgb4wkUO
>>136神隠しですよね。
そんなに時間にズレがあるもんなんですか。
今更言うが、男の子が無事に帰ることが出来て良かったです。
見知らぬ人には、本当に付いて行ったら駄目ですよねー。体験していないで、聞いた話書いてすみません(´・ω・`)

138 :名無しの霊体験:2017/06/14(水) 07:16:34.79 ID:SlcsC0aZO
夢の話

「ああしたら、気付かれず上手く盗めるんじゃないか。盗んだ後は、市を跨いで売ってしまえばバレないだろ」
どうやって万引きしてどう処理すれば良いかと、自分の職場で考えている夢を見て、窃盗の願望でもあるのかと絶望した。その日、職場に着いてみたら高額な商品が万引きに遭ったらしく在庫が合わないとスタッフ全員が悲鳴を上げていた。
後日、三つ隣の市の警察が来て犯人がうちの職場の商品を窃盗。そして三つ隣の市で売ったのを自供したと知らされた。

別の日。
成人向けのDVDが、大量にあるな。私が買っても別に良いだろ。他の人も買ってるし。
等と、大量にあって困るから購入を考えている夢を見た。大量にあってもいらないwwとか思って職場に、その日行ったら…発注担当者が、桁数間違えたらしく事務所内に間違えて発注した成人向けDVDが大量にあった。ただ、追加発注予定だったからまだ良かった。その日は、半泣きの発注担当者と一緒に売り場に出す商品の処理をした。

また別の日
友人が、悲しそうに泣いている夢を見た。起きてすぐに、その友人(A)に連絡を取ったら、同棲相手がデートDVをする。ただ他の人は、彼がデートDVをするというのを信じてくれない。逃げたい。と言った。
その後は、上手くAを逃がすことに成功。

夢と変に繋がりがあって不思議だなと思った次第。特にオチはないです。

139 :名無しの霊体験:2017/06/14(水) 11:57:37.76 ID:Iji/IGFVs
››138
はぇ〜他人の行動を夢で見るんですか!こーゆう例は初めて聞きました!

私の親友は予知夢をたまに見ていて、例えば高校時代は「集団で何かの説明を受けている」夢を見たけど、目が覚めたら忘れてしまう
程度の普通の夢だったらしいです。ですが大学卒業後の就職先の説明会で、隣りの子や指導係の顔がなんか見覚えある!あ、夢で見たやん!ってフラッシュバックみたいに思い出すことがあるそうです。

子供の頃から度々経験しているそうですが、最近はその、夢を見てから現実に起こるまでの間隔が徐々に縮まっているらしいんですね。
何事もなければいいんですけど...ちょっと、不安です。

140 :名無しの霊体験:2017/06/16(金) 01:09:42.68 ID:qv1cx62M0
>>138
ああ、いわゆるサイコメトリーってやつか、もしくはテレパスみたいなもんか

不思議だな、で済んでるうちはまだいいけど
だんだん回数重なるごとにキツくなってくるのがこの能力の厄介なところ

ま、夢の話は夢の話で「極力」気にしないのが一番だと思う

141 :名無しの霊体験:2017/06/16(金) 01:11:41.88 ID:XaHxEgC8O
予知夢ですか。見るとビビりますよね。
「見たことある!」って。
間隔が短くなると何かあるのか、残念ながら分からないです(´・ω・`)親友さんに何もないと良いのですが。
火曜に見た夢が、汚い話…嘔吐する夢で感覚もかなりリアルに感じました。もしかしたら、本当に寝ながら吐いた?ってレベルのリアルさ。
その日、職場の人が吐き気が止まらなくて早退しましたが…他人の行動を夢で見るんでしょうかねぇ。

142 :名無しの霊体験:2017/06/16(金) 06:04:32.18 ID:BiqfttkwO
>>140サイコメトリーやテレパスって超能力ですよね。凄い。
夢は夢として極力信じない方が良いんでしょうが、つい夢診断とかしてしまいますね。気をつけようorz

143 :名無しの霊体験:2017/06/21(水) 10:09:36.55 ID:nF5tdN3dO
膝下に生まれつき痣があるんだが、別に隠していない。
小学生の頃、その痣を体育の時間に見つけた同級生から「汚い。移る」と囃したてられ、それに担任も便乗。
担任も同じこと言い始めたから、同じクラスの子達も移ると言い始めた。
それから1ヶ月後、最初に囃したてた子が膝下を怪我した。自分で転んで、転んだ先に尖った石があったようでかなりの流血だった。それを目の前で見てしまったので、肩を貸してやって一緒に保健室に行った。
それから、1日ずつ囃したてた奴らが順番に膝下を怪我した。最初に囃した奴以外は皆、青痣が出来た程度。
最後は担任が膝下を自宅でぶつけ、足に熱湯を浴びたらしくその日、学校を休んだ。
皆が皆、私の痣がある位置に怪我したもんだから私の呪いだと言い始めた。「(私)に謝る会」という名の吊し上げが行われた後、インフルエンザが、猛威を振るったようでクラスメイトの半分(それより少ないかも)が休んだ。
3日目には、とうとう担任もインフルエンザに倒れ自習になった。
何が不思議かと言うと私を庇ってくれた子や、積極的にいじめてない子は怪我やインフルエンザにかかることがなかった。
特にオチはない。
さっき、洗面所で歯磨きをしていたら25〜30cmぐらいの身長の黒い人型が、廊下を走ってる姿を鏡越しで見た。
「わぁい!わぁい!」
って感じで楽しげだったから、肉眼で見ようと振り返ったら見えなかった。
疲れてるんだと思うので、寝ます(´・ω・`)

144 :名無しの霊体験:2017/06/24(土) 14:58:36.10 ID:V/Uu8HOFO
倉庫で、在庫を確認していた時の話。
在庫を確認しつつ、先週新しく入ってきた新人が辞めたんだよな。人手欲しいなぁ等と考えていた。
在庫は段ボールに入ってるのだが、在庫の入ってある段ボールの大きさはバラバラな物も多いので積んでいても所々隙間が出来ている所もある。
段ボールと段ボールの隙間が大体10cmぐらい空いてる所が、ちょうど目の高さにあった。その隙間から真っ黒でサラサラした物が出ている。
角度を変えて見てみたら、旋毛が見えたので髪だと確認。
うごうごと、こちら側に出て来ようとしていたので一旦倉庫から出て、すぐに倉庫内に戻った。
あの頭は消えていた。
人手が欲しいとは思ったけど、まさかそんな隙間から…と予想外過ぎて笑った。
そういえば、違う箇所にある段ボールと段ボールの隙間から、こちらを見る目と目があったことがある。
段ボールの後ろは壁なのに、何故か目と目があった。
以上、特にオチはないです。

145 :名無しの霊体験:2017/06/25(日) 00:36:25.17 ID:tYI3ZGPBO
怖いってば

146 :名無しの霊体験:2017/06/25(日) 12:34:42.14 ID:nwCyfRbxO
怖かったですか…すみません。
目とは見つめ合うと素直にお喋りが出来ないので

段ボール目段ボール

という状態だったのを、両脇の段ボールで直ぐに隙間を潰したら見えなくなりました。隙間潰したから見えないのは当たり前か。
辞めた方が、なんか霊感どーのこーの龍神がとか言っていたので、もしかしたら隙間の何かが見えたのかもしれないです(・∀・)話聞いといたら何か面白かったかもしれないww

147 :名無しの霊体験:2017/06/29(木) 07:53:14.23 ID:2UPOCq6cO
小学生の頃、父が趣味でバレーをしていて試合があったので応援に行った。
最初は一生懸命応援していたが直ぐに疲れて、暇を持て余していた。暇で、何となく体育館を見渡していると時計が気になった。
応援してる母に、時計を見てと言うと若干面倒臭そうだったが見てくれた。
それと同時に、長い針が12時に回ろうとしていたが一気に長い針が6に落ちた。長い針が頑張って7に向かおうとするが、6に戻るのを繰り返した。
多分電池が切れかけだったんだと思う。タイミングが良くて笑ったけど、長い針が頑張って7に向かおうとする姿を見て阿呆なので自分は時計を応援した。
応援したら、何故か時計が一時間戻ったので
「違う違う。一時間とあと15分進んで」
と言ったら、きっちり一時間と15分進んでくれた。それからは、ちゃんと時計が進んでくれた。
試合が終わって帰る時に見たら、時計が止まってしまってたので体育館の管理をしてる人に一応報告。
すぐに長い棒を使って取ってくれて、時計を見せてくれた。
てっきり体育館に嵌め込むタイプで、私の阿呆な発言に付き合ってくれた人でも居たんじゃないかなと思ってたけど、普通の壁掛けの電池式で自由自在に動かすのは難しそうだった。
そもそも他の人達もバレーの応援していて私の声が、かき消されていたから遠くにあった時計に声が聞こえる訳はなかった。
遠隔操作出来るタイプの時計なのかもしれないけど、家では時計の妖精がいたことになっているww

148 :名無しの霊体験:2017/06/30(金) 22:25:25.44 ID:ggrRmKihs
読んでる人にはだからナンダ!って言われちゃうかもな話。
私の後ろの人は二人いる。もっといるかもだけど、本当に困ったときに温かさを届けてくれるのは二人。
必ず対になった姿で夢に現れる。本当の姿は解らないんだ。いつも誰かの姿をしているから。
だけど、いつも少し沖縄っぽい顔立ちで現れる。本当に辛いときに現れては癒してくれる。
数年ぶりに現れた彼らは、私に自分をさらけ出させ心を軽くしてくれた。
お陰様で自分を取り繕うのを止め、また恥ずかしくカッコ悪い自分に向き合えている。
ありがとう。
そして、気のせいかもしれないけれど温かさを感じることができるから今日もがんばれる。
意味不明で(-人-;)

149 :名無しの霊体験:2017/06/30(金) 22:29:47.18 ID:ggrRmKihs
あと、助言の人もいる。
最近ご無沙汰だけど。またコンタクト取れるか謎だけど。

ありのままでありなさい。
至らぬことを知りなさい。

心に残る助言はこの二つで、言われたときには正直???だった。
だけど、なぜが爪の先まで満ちていくような感覚と、少ない言葉の数とは思えないほどその意味が体に拡がっていく。

150 :名無しの霊体験:2017/06/30(金) 22:31:13.73 ID:ggrRmKihs
あ、これは夢じゃなくて起きてるときの話です。

151 :名無しの霊体験:2017/07/04(火) 00:55:19.70 ID:4J4bWS3Js
IDの最後の『峰』を『蜂』と空目した
疲れてるんだな…と思う前に蜂の人元気かなーと気になった
これも虫の知らせかな?

152 :名無しの霊体験:2017/07/06(木) 06:26:00.55 ID:ag0QaMBfO
>>151蜂の人さんも元気にされてるか気になりますが、元触手さんも元気にされてるか気になりますね。

近所に○○公園という名の付いた広場がある。仕事の行き帰りで、公園の周りを通る。
去年の梅雨の時期、帰宅中その公園の前を通っていたらハーフ丈で色はベージュのコートを着た女の人が7mぐらい先に立っていた。
雨が降ってる中、傘もささずにぼんやり立っていたので「誰か待ってんのかな?」と思いつつ、自転車を走らせた。
少し近付いたら親から電話が来て、自転車を停めて会話をしているうちに女の人は居なくなった。
次の日は居なかったが、更に次の日の雨が降っていた時に女の人は居た。
5mぐらい先に居た女の人は、やはりベージュ色のコートを着ていて傘をさして居なかった。
「寒がりなんだな」と思いつつ、女の人に向かって走る。一応言っておく、女の人が立っている場所を過ぎないと家に帰ることが出来ない。
すれ違う所で、女の人は点滅して消えた。
ここら辺りで、生身の人間ではなく幻覚だと理解。

153 :名無しの霊体験:2017/07/06(木) 06:54:06.88 ID:4gP3+/0vO
次の日も雨で、3mぐらい先に女の人が立っていた。相変わらずベージュのコートとコートの裾からチラッと見えた赤いチェックのスカート。
「A○B(気取り)かな」と思いつつ、自転車で通り過ぎる際に、上位メンバーの名前を女の人がぼそりと呟いたような気がしたが聞き間違いだろう。
次の日も雨で、3mぐらい先に女の人は居た。相変わらず傘はささず、ベージュ色のコートと何故か長くなった赤いチェックのスカートを着て立っていた。
「何故、ベージュ?流行りの色だっけ?いや聞かないな。ベージュの意味って…」ベージュベージュと思いつつ、女の人の前を通り過ぎた。
それから何日か晴天だったり休みだったりで、女の人とは遭遇せず。
また雨の日、女の人は1m弱程先に立っていた。傘もささずにベージ色のコートと若干長くなった(膝上ぐらい)赤いチェックのスカート。そして、まさかの某子猫のキャラサンダル。
「キャラサンダルとかねえわwwベージュwwキャラサンダルww」と思いつつ、女の人の横を通り過ぎた。
次の日も雨で、広場が目に入る位置(広場入り口近く)にベージュ色のコートと赤いチェックのスカートを着た女の人が立っていた。キャラサンダルかは確認出来ず。
特に思うことはなく、女の人の横を通り過ぎたら「ベージュじゃなくてアイボリー!せめてクリーム色!」という言葉が脳内に浮かんだ。
なんだそれwwと思ってふと振り返ったら女の人は見えず。帰宅したら、母が洋服のテレビショッピングをちょうど見ていた。
テレビ「こちらはアイボリーです。綺麗な色でしょ?落ち着いていて(略)」
と言っていたので色を見ると、確かに女の人のコートと似た色。
やっぱりベージュじゃね?と思った。
親に確認してみたけど、広場で死亡事件がなかったから幽霊じゃなくてガチな幻覚だと思うorz
ただ轢き逃げはあったようだけど。
大した内容じゃないし幻覚だし、長々書いてごめん。

154 :名無しの霊体験:2017/07/07(金) 01:53:09.79 ID:hF8kOzH9O
胃が痛くて眠れないので、書きます。
小さな頃、雲の上にも人が住んでいると思っていた。
某猫型ロボットの映画の影響だと思う。
その日は曇りで、どんよりした重い雲が空一面広がっていた。
母と夕飯の買い物に行く頃には、雨になっていた。
そして買い物帰りには小雨程度になっていたのだが、雲に穴(?)が開いていて青空が一部見えていた。
空を見上げ、穴を見ると黒い影になっている人型が見えた。雲の上に立っていて、穴からこちらを見てる感じ。
手を振っていたので、手を振り返すと反応が嬉しかったのか両手を使って人型は手を振ってくれた。
私も両手で手を振ると、人型のテンションが更に上がって足を踏み出したようで

足を滑らせて穴から、落ちた。

落ちていく姿を見たが、私の現在地より遥か先に落下したから確認は取れず。
何キロか分からないけど、何キロか先の川辺りに落ちたと思われる。川に落ちたらまだ良いか。
母は手を振る私を微笑ましく見てた。
私が原因で落としてしまったと思って、当時は暫く悩んだが寝る頃には忘れた。
後日、似たような雲の穴が出来てて人型がまた手を振っていたが怪我されたら困るから無視した。
手を振らない私に人型は、手を振るのを止めた。
それから時々、雲に穴が出来た時は見ているが人型を見ることは出来ていない。

155 :名無しの霊体験:2017/07/07(金) 02:41:45.57 ID:C8gBDv4oO
手をふると落ちる危険性があるので次からはサムズアップがよろしいのでは
( ̄▽ ̄)b

156 :名無しの霊体験:2017/07/07(金) 23:50:28.79 ID:H8Go4vDh0
笑えるか分からないけど、自分の守護霊の話を一つ。
小学生くらいのときから夢の中で遊んでくれる存在がいた。
ころころ姿は変わるけど、逢えば分かるから普通に遊んでた。
最近のアニメが面白いとか、図書館でこんな本読んだー、星座の本読んだけどゼウスってひどい奴だとか、山羊座の由来ってバカにされてるだけじゃね?って話を聞いて貰ってた。
 中学生の頃になると、学校も家庭も荒れていたのが原因か、霊感が急に強くなって肌で感じてたのが臭いで分かるようになった。
 夢の中で相談すると「風を呼べ、そしてお前はいろは歌かしりとりでもしていればいい」的なことを言われたので、以来そうするようにした。師匠と呼ぶことにする。

高校に入るとリアル夏目友人帳な友達ができた。そして、師匠が白虎だという事が判明。しかも守護霊。
もふもふ大好きなヌコ派の自分 大 勝 利 ‼と思ったが、読書好きがオタクとなり腐ったことまで知られていることに心が重症になった。
申し訳なさ過ぎて謝ろうとすると体当たりの感触が…。友人曰く「謝ってほしくないらしいから」
ついでに友人と一緒にいたため、視覚以外の霊感が強くなり、意識して字を書いたり、ミサンガ作ると護符や結界術の核?になるという事が友人から聞いて分かった。
 そして、気になったので確認のために虎さんの性別を聞いてみた。
 男前な発言が多いので自然に男だと思っていた、が、「何言ってるの、女だよ?」
「えっヅカ?え、男じゃないの、ヅカ…ヅカ⁈」と混乱してると肩を思いっきり握られる感触。痣はなかったけどめっちゃ痛かった。
「ヅカって言ってごめんなさい」というと頭を撫でられた感触がした。思わずカッコいいって言ってたら、それが信仰心になるってことを友人から聞いたよね。
ロマンを感じたり、オタク心を滾らせるのって信仰しているのと似ているらしい。純粋な萌え心も。そう考えるとオタクって凄い。

157 :名無しの霊体験:2017/07/11(火) 17:17:55.51 ID:xo2/5TAlO
もう誰も来ないのかなぁ…
2017/6/10

158 :名無しの霊体験:2017/07/11(火) 17:19:44.99 ID:xo2/5TAlO
すみません。
2017/7/11でした m(__)m

159 :名無しの霊体験:2017/07/11(火) 23:01:25.71 ID:3GEIu5P6s
>>158
いや、来てるんだけど体験者じゃないんで
体験者への感想待ちと言うかツッ込み待ちと言うかw

160 :名無しの霊体験:2017/07/12(水) 06:35:08.72 ID:ikx7YPJpO
小学六年の時、何度目になるか分からないオカルトブームが来ていた。怖い話を読み漁ったりとか七不思議を調べたりと皆が皆していた。友人の友人や、友人から聞いた話等を纏めると、私が通っていた学校は七不思議が多すぎた。
少なくとも20個以上出来てた。
多分、怖い話の本に書かれていた七不思議が加わったんじゃないかと思う。
さて、七不思議の一つに【○時○分に、踊場の鏡に姿を映すと鏡の世界に連れて行かれる】というのがあった。
大体、怖い話で盛り上がると阿呆な奴らが「本当かどうか試そう」という調子になる。
私は、その阿呆な奴らの中の一人なので、放課後に試すことになった。
何回か挑戦したが、近くの時計が早かったりと上手く行かず。
なので、役割分担をすることになった。
私が鏡の前に立つ人。友人が上の階の教室の時計を見て、時間を知らせる人。
時間を知らせる友人から時間を聞き、鏡の前に立つ。
そして、鏡を見ると私の後ろの方に白い成人男性が立っていた。慌てて後ろを振り返ると男はいない。鏡を見ても、もういなかった。
とりあえず、友人に結果を言わねば!あと、なんか見たって言わないと!と友人が立ってるであろう上の階に目をやると、誰もいなかった。
姿は見えないが、友人と別の友人の声がする。どうやら、時間を知らせた後で別の友人に捕まったらしい。
見ていないのに万が一、鏡の世界に連れて行かれたらどうするつもりだったんだとイラっとしたので 、私は上履きを脱いだ。
そして、鏡の前にそれを揃えて置いて下の階に降りて隠れた。
…騒ぎになった。
大慌てで「先生呼んでくる!」と言ってこちらに降りて来た友人に、声をかけると怒られた。
上履きだけしかない!という騒ぎと隠れてたのを見つけた!という騒ぎの中、たまたま教室に用のあった担任と遭遇。
全員怒られた。
最近、オカルトが流行ってることに対し危機感があったらしい。
『噂や話をする程度なら、余り良くないだろうけど、まだ良い。実行に移すのは駄目だ。もしかしたら、本当に何か起こるかもしれない。ふざけ半分ですると、取り返しがつかなくなることがある』(要約)
と、言っていた。
何かあったな?と思った私は、担任に聞いてみた所はぐらかされたが最終的には「こっくりさんで…」と語ってくれた。
続く

161 :名無しの霊体験:2017/07/12(水) 06:39:47.21 ID:VthOSq9PO
さて、その日見た夢の話。
夕方に行った鏡の前に私は立っていた。鏡越しに後ろの人物に、自分が興奮状態で日頃の出来事を話をしているようだった。
すると、後ろの男の人は私に「嫌な奴はいないの?嫌なことされてない?」と聞く。
「嫌な奴なら居るよ。でもね、自分で倍仕返ししないと気が済まないから大丈夫。それに嫌な奴は、違う場所に行ったって出来るもんよ(以下ドヤ顔で色々語る)」
黙って聞いてくれていたので、担任が良い先生。友達と言って貰える友達が出来た。意地悪してくる相手に倍にして返して、今では恐れられている。諦めず生きてて良かった等の話をした。
すると、泣きそうに見えないけど、なんか相手が寂しそうで泣き出しそうな様子に思えた。
「楽しい?もう来ない?」
もう来ない?の意味が未だに分からない。
「楽しいというか嬉しい」
「そう…」
消え入りそうな声で、良かったんだと呟いて後ろから離れ階段を降りて行った姿を鏡越しで見ていた。
それから、何故か落ちていた野球で使うバットを握り締め鏡を叩き割り、その校舎にある踊場の鏡を破壊してから起きた。
起きて学校行ったら、ヤンキー達が夜中に侵入したようで夢で破壊した同じ校舎の踊場の鏡が、全て破壊されていた。
まさか一致するとは思わなくて、もしかして寝坊けて学校まで行き自分が破壊したのか?と思ったが、「所詮は夢」と自分で断定して黙ってた。
野球のバットを使ったという噂も出て、夢と一致したが新しい犯人扱いされそうで更に黙ってた。
幽霊が決定的に出なくてごめん。あと長すぎた。
ついでに、夢の男の人だけど寂しいって最後に呟いていたのと、この夢見てから事故に遭いそうになることがかなり減った。
以上。オチもなくてごめん。

162 :名無しの霊体験:2017/07/16(日) 17:52:39.11 ID:44Hho23ns
やあやあ、神嫁の人です。
一応怪奇現象ぽいものが起きたので報告したいんだが
いいかな?

163 :名無しの霊体験:2017/07/16(日) 19:28:08.69 ID:Jqri3wF8O
さあ、さあ!!どうぞつ旦~~~

164 :名無しの霊体験:2017/07/16(日) 23:10:53.76 ID:/jx8zKh10
>>161
それ、狙われてたっていわん?

>>162
さあさあ!!っ○○【大福】

165 :161:2017/07/17(月) 00:52:08.38 ID:PEm9QxrGO
>>164狙われてたんですかねぇ?
ただ注意力が散漫だっただけじゃないですかorz

166 :名無しの霊体験:2017/07/17(月) 09:37:07.90 ID:eqJHtQVMs
めちゃくちゃ歓迎されてますやん…
自分、スマホから頑張らせていただきますわ

我が家には某アニメのアライグマの人形がある。
そう、私がアニメの最終回を見逃し
「ツ●ヤで借りればいいじゃない」と
父と車で出かけ、その途中でバイクと接触し
スケート選手がよくする洗濯機みたいにぐるぐる
回るやつよろしく回転し、なんやかんやあって
店に入ったらアニメは全て貸し出し。
ギャン泣きする私の元に人身御供としてやってきたのが
このぬいぐるみである。
で、このぬいぐるみは今では私の枕に時折なったりするが
基本放置されている。
ここまでが前提。

なぜこんな話をするかと言うと、そのぬいぐるみが
喋った。
それもかわいらしい感じではなく、やのつく
自営業の方ですか???と言いたくなるような
低音ボイス。
夜中に寝ていたら何かボソボソと喋る声がするので
見てみたら、ぬいぐるみからやーさんボイスが
流れておりました。
話していた内容は
「あー…やってらんねーわ…あっちーしくせーし
なんでぬいぐるみやってんだろ…」
「呑気に眠りやがって、枕にされるこっちの身にもなれよ」
うろ覚えだがこんな感じのこと言ってた。
ひたすら愚痴ってたんたが、私が起きてると分かった途端
「あ、やべっ」と黙った。
ちょっと何がヤバイのか説明してもらおうか、にいちゃんよ。

とりあえず臭いと言ってたのでリセッシュフレッシュフローラルな
感じのをファブっておいた。
後天日干しも一応しといた。だって臭いって言ったじゃん!

そのうち、父が勝手につけたへそのことも愚痴り出しそうである。

以上が怪奇現象ぽいなにかの話である。
面白くなかったらすまぬ。

167 :161:2017/07/17(月) 11:19:55.07 ID:PEm9QxrGO
ラス○ルww
ぬいぐるみに憑いた霊かと思いましたが、ぬいぐるみの霊ですかねぇ。

168 :名無しの霊体験:2017/07/18(火) 00:56:06.20 ID:A+xZT/jHO
ted(テッド)かよw

169 :名無しの霊体験:2017/07/27(木) 23:55:41.49 ID:TtI2cVzDO
暇人なので、微妙な話します。
リビングのドアを開けていると、廊下に達磨の顔のような濃い顔のおっさんがいる。
いるというか転がっている。顰めっ面で楽しそうでもないのに、転がっている。
たまに止まって廊下からリビングを覗き込んでいたりするが、やはり転がっている。
特に害はないから何もしていないけど、毎回見たら一回は必ずビビる。
何でびっくりするのかと言うと、おっさんの顔だけがドアぐらいの大きさだからだ。体は見たことがない。
とりあえず一回その転がっているおっさん見ながら「達磨さーんがこーろんだ」と口に出さずに言ってみた所、ピタリと転がるのを止めたから心が読めるんじゃないかな。
今日で見たの三回目だけど、二回半廊下を往復して見えなくなったのでおっさん疲れたんだと思う。
特に何もオチはない。

あと、私は願望がそのまま夢で出てしまうタイプなのかもしれない。
猫カフェに行きたいと願望を言ったその日、猫カフェに貸し切りで行く夢を見た。
沢山の猫が気ままに過ごしている中、中型犬より少し小さなサイズの真っ白な猫が膝に乗ってきた。尻尾も通常の猫よりふっさふさ。
ただ、この猫。目の色が金色なのは別に良いが、目が沢山ある。
顔に三つ、右側の脇腹に三つ。もしかしたら、左脇腹にもあるかもしれないがそこは見えなかった。
膝に乗ってきた子じゃない他の子達は普通の猫なのに。
あの猫は猫又かな?
願望が変な方向に出るタイプのようだ。
夢の話でごめん。

170 :◆0wxc14yTT2:2017/08/02(水) 07:49:39.76 ID:M2HHhk2VO
暇人過ぎるので、投稿します。
自称カミサマのお兄さんのことをリアル兄だと思っており、お兄ちゃんと呼んでました。
ある日、お兄ちゃんと呼んだ所、考える仕草をして言いました。
「前から言おうと思っていたけど、お兄ちゃんじゃないよ」
と。
「じゃあ、誰?」
と訊くと
「カ、ミ、サ、マ」
となんか強調したいのか分かりませんが、わざわざ区切りながら言ってました。あと、物凄く腹が立つポーズで言ってた。私が腹が立ったことに気付いたらしい自称カミサマ。
「そんな顔しないで」
「…」
「その目も止めて」
「…」
「隣の子(多分、人間じゃない)とひそひそすんの止めて」
その日、不審者を見る目で見ていたら何故か謝られた。
それでどうにかこうにかあったのか、次の日くらいには普通にお兄さんと遊んでた。


新人教育をしていたのですが、教育中目の端に人が写り込むことがありました。夢で、ちょうど写り込んだ所に男の人が立ってました。
新人が異性なことに苛立った様子、その姿を見るとすぐに悪夢に切り替わる。
苛立った様子+悪夢がセットの夢を3日見たあたりで、夢の中でキレた私が男の人を殴りつけ説教。
途端に大変嬉しそうな顔をしていたので、ドMだと思われる。
そしたらさ、次の日急に自分の担当業務が増えて新人と関わるのが最低限になって同僚と共同で新人教育になりました(´・ω・`)無念
昨日で、新人が無事に独り立ちしたので良かったですorz
特に何もオチはありませんが、以上です。

171 :名無しの霊体験:2017/08/10(木) 23:56:25.22 ID:6uINfQ2Zs
携帯から失礼。
初めての書き込みなんで読みづらいかもですが、
すみません。

これは私が中学生の時の話です。
当時私はお盆になると夜な夜な金縛りにあっていました。
いつも目だけあけると黒髪がべったりしている、
小学生くらいの男の子が私を睨み付けていたり
抱きしめていたりお腹の上に乗っていたりしていました。

当然声も出ず、動けない。
隣で寝ている母にも助けを求められない。

男の子が何か口を動かし話すも声が聞き取れないし怖くて聞く気持ちがなかった私に
次の瞬間手が伸びてきて…


パシーン‼パシーン‼

と私の乳を叩くではないか!

何度もパシーン‼パシーン‼と育ち盛りの乳を叩かれ
私は「痛!」「痛い!」と涙目になり、されるがままでしたが
このままじゃ乳が潰れると思い…
「いってぇんじゃ‼」と叫びなんとか金縛りから解放
されました。
それから男の子は金縛りにあっても出て来なくなりました。
大したオチもないですが終わりです。

…育ち盛りの乳はボールが少し当たるだけでも
すごい痛いので今でもあの痛みは忘れない。

172 :名無しの霊体験:2017/08/13(日) 02:01:54.24 ID:/n5SYacoO
>>171痛そう。金縛りに遭ってなかったら、殴りたいレベルですね。

この間、バーチャルリアリティの体験をさせてくれる所があったのでワクワクしながら行った。
途中、かなりマナーの悪い子供とニコニコ顔で「あらあら駄目よお。あそこの顔の怖い店員さんに怒られるから」と宣う親のコンボでイライラしてた。
親子遭遇後にVRを体験したら、私のだけ誤作動で見れず。別の個体に変えても見れなかった。
そこに更にイライラして、会場から出ようとした所、入り口近くにあった館内の音声案内(展示物の詳しい内容を紹介してくれるラジオみたいなの。名前忘れました)が誤作動。
「ピィーヒュゴオオ」
という謎の音声が、イヤホンからダダ漏れだった。
入り口に順番に並べられてるんだけど、私が通り過ぎた順番に「ピィーヒュゴオオ」「ピィーヒュゴオオ」「ピィーヒュゴオオ」「ピィーry」
と。係員が慌てて音声案内機(有料)を色々していた。
正直、前歩いただけなので私は何もしていない。
人間電子レンジって、ここで言われたけど、ただタイミングが悪かっただけだと。
理不尽な暴言を客から言われて、イラついた瞬間に店内のスピーカーが一気に音量が大きくなったのも気のせい。
…タイミングが合い過ぎただけだよね。
以上特にオチも幽霊すら出て来なくて、ごめん。

173 :名無しの霊体験:2017/08/17(木) 01:48:27.79 ID:qlafO8fnO
小学生の頃に、雑誌の付録でタロットカードが付いていた。
その雑誌を購入していたクラスの子達は、皆タロット占いにハマって1日の運勢や席替えとかを占い出した。
「当たる」と占いをしていた子は言っていた。
当たるならと…放課後に、タロットカード持ってる子の家に誘われたので数人で集まり占って貰った。
当時は、恋愛や結婚に皆興味があったので
「彼氏が出来るか」「結婚出来るか」
を占うことに。
皆、彼氏が出来る。良い結婚(良いカードが出たので)が出来るという結果になった。
…私以外は。
どんなに何度やっても、彼氏出来ない。結婚出来ない。
相性占いに手を出して、異性の友人から始まりクラスの子数人とも相性占いして貰ったが全滅。
別の子が占う側をしてくれたが、結果は同じ。
私もかなりシャッフルしたし他の子もシャッフルしてからのスタートでも、同じ結果。
段々薄気味悪く思って来た所で、門限が来て皆と帰った。
1ヶ月後ぐらいにタロット占いに飽きた子が、そのタロットカードを何故かくれたので自分でもしてみた。
結果は、やはり彼氏出来ないし結婚無理。結婚生活を占ってみたら、最悪と出た(悪いカード)
ただ友人との相性占いしたら、タロットカードくれた子と相性は悪かったし縁を相手が切ってきた。ある意味当たっては、いた。
付録でも馬鹿に出来ないなぁって思った次第。
ああ、彼氏出来ない結婚出来ないって結果出たんだけど


未だに喪女だから、当たっている_(:3」∠)_当たって欲しくなかった。
特にオチはないです。すまない。

174 :名無しの霊体験:2017/08/18(金) 00:36:37.90 ID:r9gJSnAhO
占いに支配されとる

175 :173:2017/08/18(金) 01:23:28.06 ID:mXaQYRwcO
>>174占いは、やらないに越したことはないですね_(:3」∠)_今更ですが。
何十年前の占いなのになぁorz

176 :名無しの霊体験:2017/08/25(金) 17:37:53.78 ID:DAAgM9cB3
>>169が見たのって、白澤だよね?
吉兆を知らせる神獣。

177 :169 ◆0wxc14yTT2:2017/08/28(月) 13:51:40.06 ID:IcpD9UjZs
>>176蹄も角もなかったので、多分違うんじゃないでしょうか?
夢診断見ると、良い夢だったりしますが割りと悪夢寄りなものばかり見ます。

「今日は違う場所で遊ぼう」
と言われ、自称カミサマなお兄さんに着いていきました。お兄さんの腰元に付けた沢山の鈴が、気になりましたが気にせず歩き近所の広場のような道についた。そこは、他の児童が遊び場にしている所だったのですが、何故かその日は居ません。
そこに着くと、お兄さんは肩車をしてくれました。ずっと肩車がしたかったそうな。
「このままどこか行こうか?」
と冗談を言われたのですが、断ると残念とだけ言われました。暫く、走ってくれたり歩いてくれたりしていたのですが、段々空が真っ赤に染まりました。
綺麗だねーなんて言い合っていると、上の方から女の人の声がしました。
「あらぁ、仲が良いのねぇ」
見ると近くのアパートのベランダの内側にニヤニヤ顔の女の人が。ベランダの手すりにもたれ掛かるようにして、こちらを見ている。女の人の話し方がなんか嫌で、返事を迷うとお兄さんが反応するな話すなと私に聞こえるぐらいの声で言いました。
「沢山あるんだから一本ぐらい頂戴よぉ。小さな所で我慢するからぁ」
構わず女の人は言います。何の話やら。
「これならあげるよ」
とお兄さんは言うなり、腰に付けていた鈴の一つを女の人に向かって片手で投げた。女の人は、短い悲鳴を上げて、ベランダの内側に倒れて此方からは見えなくなりました。
そのままお兄さんは、近くの道路に出る道に向かって肩車で走りました。
夢中になってしまった。早く帰らないと!とお兄さん。お兄さんが私を肩から下ろして、今日は一人で帰るように。自分の家が見えるまで振り返ってはいけないと言われました。
帰り道を教えて貰い、ふとお兄さんを見ると逆光でお兄さんの顔が真っ黒で見えなかった。
この人は本当にお兄さんなのだろうかと、ふと思ったがこの場から出るようにと物凄く急かされ振り替えることなく走って帰った。

178 :169 ◆0wxc14yTT2:2017/08/28(月) 14:01:02.87 ID:YMfcis1zs
走って帰っていると、真っ暗だったのが段々明るくなり青空になっていった。本当に意味が分からなかったが、言われた通り名前を呼ばれたけれど家に入るまで振り返らなかった。
あの逆光で顔が見えない状態が、物凄く怖かった。
後日、女の人に声をかけられたアパートが、まだ入居者募集中の段階で入居者0だと知ってビビったし、数年後小学生達の間でお化けアパートになっていた。
今は、更地になっている。
以上、特に何もオチがなくてごめん。

179 :名無しの霊体験:2017/09/05(火) 12:32:52.81 ID:Cf1GGjaQs
誰もいらっしゃらないようなので、安定の暇人の自分が投稿します。
セール中、忙しくて疲れていた所レジ前を子供が走っていた。もう店は閉めたし何より腰から下しか見えないし、疲れてんだなと無視。
片付けしてなんとなく、下を見ると顔のわからない子供がじっと見ていた。顔わからないのに、見ていることが分かるって不思議ですよね(*´∀`)
無視して片付けた。
この話を友人にしたら、可愛い子だった?と目を輝かせて訊いてきたので顔が分からんから分からんと答えたら不服そうだった。解せぬ。

小さな頃、なんの果物が好きだったか忘れたがある果物が好きだった。
「うちで取れた物だからあげる。この果物好きなんでしょう?」
そう言ったお兄さんから、その果物を貰った。ただ感想が欲しいから目の前で食べてと言われ食べようとした。甘い匂いがして美味しそうだった。
その時、急に母に呼ばれたので食べずに家に戻ることにした。 
「食べるから残してて!」
と言って戻ったら、母は呼んでなかった。首を傾げつつお兄さんのところに戻ると、果物は既になく食べてしまったと言われた。食べられる絶好の機会だったのにとも言われたが、怒る母は怖いので母が呼ぶのには必ず行くからどうしようもない。
少しふてくされながら、夕方母に苦情を言うとこの季節にその果物は作られないと言われたけど、納得出来なかった。知らない人から、食べ物をもらったら駄目だと注意された。
ただ、暫くの間その果物を貰って食べようとして毎回邪魔が入って食べられるないという夢を見る羽目になった。
相当食べれなかったことに対する無念があったと思われる。食い意地が張った話でごめん。
以上、特に落ちはないです。

180 :名無しの霊体験:2017/09/18(月) 18:44:36.72 ID:bmlpypjgs
どうもお久しぶりです。
いつぞや先生の家を投稿したもんです。

スレが過疎ってますし、
そろそろ時効だと思うんで書いてみる。

よくパワーストーンを魔除けにつけるとよいと言いますが、
筆者が身につけると酷いときは一晩で変色したり等の異変が起きる。
で、それを無視して身につけると異様にアンラッキーになる。(呪具化?)

という話を以前親戚の女の子にしたところ、

彼女「それちょうだい」
筆者「何に使うんですか?」
彼女「世のなか知らない方が幸せなことも有るんだよ」

一抹の不安も感じつつも、
元パワーストーンを持て余していたこともあり、
ことがすんだら経緯を話すことを条件に譲った。

後日
彼女「効果抜群だったよ!」
筆者「何がですか!?」

約束通り彼女に話を聞く。
どうも、彼女はバイト先のお客さんに、
ストーカーとまではいかないもののつきまとわれていたらしい。

で、筆者から貰った元パワーストーンを手渡したところ
2度と現れなくなったという。

その客さんも自業自得だとは思うけど、女の人ってコワい。

181 :名無しの霊体験:2017/09/19(火) 01:40:28.49 ID:IPgkQo93O
これは怖い

182 :名無しの霊体験:2017/10/02(月) 13:36:37.23 ID:TMEvEao5s
暇人なので、10年以上前の話でも。
二年間のいじめが終了した次の日、熱を出して寝込みました。
寝ていると、頭だけ起きている。母が気を使って、静かに茶碗を洗ってる音が聞こえるぐらいには頭がはっきりしていた。
茶碗を洗っている音に段々眠くなっていると、布団の回りが騒がしい。ざわざわと複数人の声がする。
「ゴニョゴニョ」
「こんな」
「あいつら」
「ゴニョゴニョ」
何を言ってるのか分からない。ただ私が寝てるのを中心にして、誰かに囲まれている状態。
「大丈夫、すぐに良くなるよ」
と言う声は、はっきり聞こえた。その後は、何か恨みを言ってる雰囲気。
その後、起きて暫くすると熱は下がった。
次の日、学校に行くといじめっこの大半が風邪?等の体調不良で休んだ。なんか夢に共通した何かが出たようで休んだ奴等が、ぎゃーぎゃー言ってたが当事者でもないし、仲も良くないから何を見たのか知らない。
因みに、いじめに加担した元担任を階段の上から目撃した際、旋毛辺りの毛が広範囲でうっすらと薄くなっていた。
見てないが、声だけ何かを聞いた話でごめん。
特に落ちはないです。

183 :名無しの霊体験:2017/10/02(月) 14:17:42.99 ID:TMEvEao5s
この間、友人とドライブに行ったところで見た話。
全裸で猫背、髪はボサボサ。歩行者注意の看板と同じくらいの身長。そんなのが、看板の横に立っていた。
進撃の巨、人のような感じだと思って目で追ってみると車の行き来をキョロキョロしながら見ていた。
その場を後にしたので、その後は分からないが車が来ないのを確認して渡ろうとしていたのなら可愛いなと思った次第。

友人と旅行に行ってホテルに向かう辺りから、両肩がズンッと重くなった。荷物の重さかなと思って気にしなかった。ホテル着いて荷物を下ろしてからも肩が重い。
自分で揉んでも駄目。そんな自分の様子を見た友人が肩を揉んでくれることに。
うつ伏せ寝で、待っていると「はーっ」と声が上から聞こえて、甘えるべきじゃなかったなと思った。それで、声を掛けようとしたら肩の重さがスッと軽くなった。
それからすぐに少し揉んでくれたが、なんか不思議そうな声を友人が出したので
「驚く程、肩凝ってないだろwww」
等と言って、止めて貰った。次に友人の肩を揉んだのは言うまでもない。
なんか友人がしてくれたのかなと思うレベルで、重みが引いたのには驚いた。
三行にまとめると。

肩が重くなった
友人が肩を揉んでくれることになった
揉んでくれる前に肩の重みが引いた

以上っす。

184 :名無しの霊体験:2017/10/03(火) 10:08:46.04 ID:3T1GVqK/s
幽霊じゃないかもしれないけど、
仕事から帰る時に小学校の近くを通ったら
夜で真っ暗なのに子供達の遊ぶ声が聞こえてちょっと怖かった。
チャイムの音も聞こえてビビりな自分は走って家に帰った。

185 :名無しの霊体験:2017/10/14(土) 02:04:33.06 ID:UIH9RNyts
>>184さんが怖い体験してる((( ;゚Д゚)))

186 :名無しの霊体験:2017/10/18(水) 12:11:42.84 ID:d+Z9owySs
暇人なので、微妙な話でも。
小さな頃の口癖が「つまんない」だった。あんまりにも言うので、母から怒鳴られることは多々あったが懲りもせず母に「つまんない」と言っていた。
その日、アパートの近くの高い塀のような所に腰をかけていた。多分、2m弱ぐらいの高さ。
いつものように「つまんないなぁ」と呟き、なんとなく足元を見た。コンクリートしかない、いつもの道。もしここから落ちたらどうなるだろうと考えた。
その当時、兄が友達とふざけて大怪我をして私も怪我をしたら同じように心配してくれるのか?とまで考えた辺りで、目の前の白い帽子の女の人に気付いた。
「そんな所にいたら危ないわよ」
逆光で顔は分からないが、白いワンピースの髪の長い女性。避暑地にいるような上品そうな服装で、綺麗すぎて田舎には場違いな服装だと思った。なんだかんだと少し話をして、皆心配するし危ないから止めなさいと言われた。
素直に聞き入れて、その日は別れた。
次の日も、塀のような所に腰をかけて足をブラブラさせているとおんなじ服の女の人がまた注意してきた。
次の日も、同じように腰をかけて女の人に注意される。また次の日も・・・そんな感じで私が座る度に女の人は、どこからか来て注意した。
顔馴染みにもなって色々話をしている時に、いつも遊ぶお兄さんも来たりして三人で色んな話をした。
それが日課になって、また三人で話をしていると気付いたらお兄さんと女の人が分からない話をし始め、私は「つまんないなぁ」と呟いた。
女の人曰く、その「つまんないなぁ」を「寂しいな」に変えたらお母さんから怒られないらしい。
実践したら、怒られないどころか構ってもらえた。
嬉しくて、三人で話をしている時にありがとうと伝えると嬉しそうだった。
そんな小さな頃の話なんだけど、三人で話をしている時に近所の人が「(私)ちゃん今日も一人なの?」と話しかけてきたことによって女の人は居なくなった。
私一人しか見えなかったんだって。後から母に、これぐらいの身長の女の人知ってる?と聞いたら、そんなに高い身長の人は見たことがないと言われた。
塀の下に立っていた女の人は塀に座ってる私と、同じ目線だった。だから、多分2m越えてたんじゃないかな。
特に落ちはないけど、最後に会った時に手を振ってくれた女の人に手を振り返せて良かったなって話です。
以上。

187 :名無しの霊体験:2017/10/18(水) 12:19:47.71 ID:DNFtMp+1s
>>186
…あれ、それ八尺様じゃ…?

188 :名無しの霊体験:2017/10/19(木) 12:23:02.03 ID:Qk5S7iM1s
>>187(゜ロ゜)
ぽぽぽって鳴いて(?)なかったから違うはず・・・。

189 :名無しの霊体験:2017/10/22(日) 16:23:01.29 ID:6D2P6YsQ0
八尺様には亜種もいるらしいから、もしかしたらその類のお姉さんだったのかも…。

190 :名無しの霊体験:2017/10/24(火) 07:18:12.02 ID:5n7+Xjems
>>189亜種ってどんなだろうとggってみたら画像が出てきて泣いた。
八尺様怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
亜種の八尺様?が優しかったです。

191 :名無しの霊体験:2017/10/24(火) 12:12:39.72 ID:2xl0yEZks
>>190
見てるわよ(AAry

192 :名無しの霊体験:2017/10/24(火) 13:20:31.09 ID:5n7+Xjems
>>191おい、止めろ。泣くぞヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

193 :名無しの霊体験:2017/10/25(水) 17:28:28.61 ID:NG4wBJWds
>>192
<●> <●>

194 :名無しの霊体験:2017/10/26(木) 00:42:44.95 ID:pAdBIr0Os
>>193バイバーイ( ;゚皿゚)ノシ

195 :名無しの霊体験:2017/10/26(木) 01:06:27.44 ID:9MXWObU5s
>>194
w

196 :名無しの霊体験:2017/10/30(月) 01:52:43.50 ID:n5BDBQHOs
誰もいらっしゃらないようなので、長々と夢の話を書くよ(゜ロ゜)
奥座敷のような暗めの和室に呼ばれたようで、私は正座をしている。
その和室には、沢山の綺麗な女性が舞っていてひらひらした布地を使っていた。その布地やら女性達の隙間から、私を呼んだ相手がチラチラ見える。
酒のお酌をしてもらっているのが見えて、自分の場違い感が半端ない。
私も何故か酌をして貰い酒を飲むように隣の女の人から促されるが、話をするまではと思い飲まなかった。
何か言ってるようだが、躍りで見えないし声も聞こえないから立ち上がって聞こえないと主張。姿を直視してはいけない相手だったようで、舞の女の人は躍るのを止めなかったし相手も私が近寄るのを止めた。
話を聞くと、私に執拗に近くに居たが今回から止めて離れることに決めた。すまなかった。これは最後の宴だ。楽しかったから一緒に居たかったんだ。
そんな話を聞かされた。
部屋の暗さには違和感を覚えたが、こんなに沢山人がいて、楽しそうであるのなら、寂しくないのなら良いかなと自分は思った。しかし、執拗に酒を勧められる。酒は嫌いだと言うと、菓子を出されるが話は、まだ終わってないからと断る。
姿をチラッと見てみたいと言うと、見せてくれることになった。
踊っている女性の合間から、なんとか姿を見ると山羊がいた。お猪口?のような形の黒い杯を器用に蹄て持つ山羊。綺麗な女性が、そのお猪口に酒を注ぎ反対側の女性が山羊を団扇で扇いでいる。
サイズは、部屋の半分ぐらいかなり大きい山羊。髭のない山羊。角の生えた山羊。マジで山羊。白山羊から、呼ばれて来た自分。
もう叫ぶしかなかった。
「山羊だ!デカイ山羊だ!」
舞っていた女性とか護衛のようなのやらが「(なんか名前と敬称)に向かって貴様!」と私に詰め寄るカオス。
そして、必死に否定する山羊「自分は山羊じゃない!」と。しかし、どこか愉快そうに笑っている。
だったらなんだ!と叫んで目が覚めた。
未だに、あれは山羊じゃないなら何だ?と疑問が残った。山羊以外に何か居ますでしょうか?
夢の話ですみません。

197 :名無しの霊体験:2017/10/30(月) 23:53:02.40 ID:g1CYk/ALs
ついでに、山羊が言ったこと。
私にストーカーが憑いている。ストーカーから守ってくれる存在がいるなら良いけど、居ないなら自分が守ってあげる。
そう言っていたが、その前に山羊が私の近くに執拗に居たと自ら言っていたのに新しくストーカーがいるそうな。それで、姿を見せてくれて山羊!と私が叫ぶ所に繋がる。

夢の話だけだとあれなので、この間あったことを短く。
事務所の入り口がトイレの通路に繋がっている。事務所から出ると左側にトイレのドアがある。そのトイレのドア前に日替わりで、少年(体育座り)と青年(直立不動)がいる。たまに二人いるときもある。痩せ細ったお婆さんが立っている時もある。あと、生身の人間がトイレに行き、売り場に戻れなくて立っている時もある。
店内にて、お客が来たかと思って振り替えったら人は居ないことは多々ある。気配だけ来る感じ。

面白くなくてごめん。以上。

198 :名無しの霊体験:2017/11/05(日) 22:06:57.38 ID:OGbUtb5cs
お葬式でご本人を見る話をチラホラ聞くが、数年前に実姉がその体験をしていた。

生前は酒飲みの旦那悩まされつつ、夫婦喧嘩をしない信条に沿って、子や孫から慕われしかし嫁に苛められた私達の祖母。

葬式に来てくれたたくさんの人達に感謝しニコニコしながら己が葬式を楽しんでいたそうだ。

父似の私は見えなくて悔しい。

同日、母は祖母の声を聞いたそうだ。

とても、たのしかった。

満足そうな祖母の声に母は悲しみが薄らいだそうだ。

私もおばあちゃんを感じたかったよ!

199 :名無しの霊体験:2017/11/06(月) 07:36:00.73 ID:7b14RbLHs
>>198慕っている相手を見ることが出来たら、本当に良いですよね。

200 :名無しの霊体験:2017/11/13(月) 00:56:50.27 ID:nKpDsewks
暇人なので、夢じゃない時に起こった話と夢の話書きます。
この間、突然後ろ髪を撫で上げられた。
場所は、自宅の風呂場。振り返ってみても、勿論誰もいません。壁のみです。
髪が全部濡れていたので、撫で上げられた所のみが変に上向きになってました。変質者な幽霊でしょうか?

夢の話。
狭い部屋で、求婚されている。物凄く、自分と結婚して欲しい!と言われていた。
ただ、ずっと私の胸を揉みながら「結婚して欲しい」と繰り返す。
お前は、私の胸と結婚する気か!と言うと後ろにいたのに前に回って座った。
相手「誤解だよ!胸は(胸について熱く語る)」
私「鳥のむね肉でも食ってろ!」
とりあえず、今更ながらに甘い口説き文句を言い始めた相手を殴った所で目が覚めた。
相手は、身長が高く痩せ型。表情は見えなかったが、もし笑顔なら夢に高確率で出てくる奴。高確率で出てくる相手か違う奴なのか分からない。
結婚願望が夢に出てきたんでしょうか?しかし、胸に負けるってorz
以上です。

201 :名無しの霊体験:2017/11/13(月) 12:45:53.88 ID:DJDET672s
夢を語っていいなら、2009年に逝ったペットのセキセイインコが夢に出てきたなぁ
そんで起きてもそのインコが近くにいるような錯覚をたまにする
そのインコが守護霊になっててくれたら嬉しいなぁ

202 :名無しの霊体験:2017/11/13(月) 19:00:18.46 ID:H9UTPsDis
それ多分、セキセイインコが傍に居てくれてますよ。

203 :名無しの霊体験:2017/11/16(木) 09:42:30.96 ID:l5yzT/v+s
小学生の頃、泊まりの学校行事があった。そこで、各クラス出し物をすることになり私のクラスは創作怪談をすることになった。
皆で、怖い話を出し合い人気のあるものを出し物にすることになり、Aの書いた話が出し物に決まった。
創作怪談と言っても、本から持ってきて良し。その時は、どの本からか記載せよ。というもので、何人も本から持ってきたと言っていた。ただ、Aは本から話を持ってきた子達を馬鹿にしていて、その態度に怒りを覚えた子達に対し「私に対して嫉妬で怒っている」と更に余計なことを言った。
後日、Aの「考えた怪談」はテレビで放送していた話を持ってきていたことが分かるのだがAは、ずっと創作だと言っていた。
Aのことでクラスの雰囲気が、余り良くないそんなある日、物凄い雨の日で16時前にも関わらず夜のように真っ暗になっていた。
私とAと他二名が下駄箱で話しているとAの書いた怪談の話になった。
「本当にAが書いたの?」
A「勿論」
私「凄いよねー。これ怖いもんね」
Aが書いたと信じきって言ったのだけど、Aからは嫌みだと思われたようで睨まれた。
「じゃあさ、話の続き書けるでしょ。続き読みたいな」
「ねー、なんなら今考えて言ってくれても良いし」
私「私も読みたい。きっと怖いんだろうなあ」
A「・・・私考えて書いたけど、急に言ってクオリティ下げたくないし。落ちも考えたいしさー」
私「うん、やっぱり話には落ち欲しいもんねえ」
と言うと皆納得していたが、私が話題を振り返した。
私「こんな雨の日が舞台だよねー。湿った何かを引きずる音が響いてさぁ」

204 :名無しの霊体験:2017/11/16(木) 09:44:28.37 ID:l5yzT/v+s
私が、そう言った所で校内のどこかから
ズッ・・・ズルッべちゃっ・・・ズッ・・・べちゃっ
水分を含んだ音が響き始めた。その音に気付いて半分パニックになっている子と音が分からないが、釣られてパニックになる子が出てきた。
私「この音なんなんだろうね。もしかして、おばけ来た?!来ちゃった?!」
と、期待でテンションが上がってた。Aは、一人ぼんやりとしている。Aの書いた話は、湿った何かを引きずる音をさせてくるおばけで、この話を読んだ人の所にやってくると言うものだった。内容的には、色んな要素あったがこんな感じの話。
ずっと、ズルッべちゃっ・・・ズルッ・・・べちゃっ・・ズルッと音が響いている。音を聞いてると、段々こちらに近付いて来ているように思えた。
私「こっちに来てない?」
Aを含めた三人が、悲鳴を上げた。音は、その間も下駄箱近くの階段まで来ていたようで一段一段階段を落ちる音がした。
「あんた(A)なんとかしなさいよ!」
「怪談やだ!Aが考えたから来たんだああ」
A「私のせいにしないでよ!私は、考えてない!だってテレビからだもん!知らない!テレビの会社に言ってよ!(私)が余計なこと言うからだ!お前のせい!」
そのAの言葉で、引きずる音が消えた。その代わりに
先生「お前達ここで何してるんだ!こんなに暗い時は、危ないから早く帰りなさい!」
と近くを通った先生から言われた。ただ、私以外全員怯えて頷くだけ。
その様子に特に反応することもなく、湿った音がしていた階段を上ろうとしていた。
私「そこに何も居ませんか?」
私が聞くと、何ももう居ないよと先は笑って言って階段を上がっていった。
怖い話をすると、怖いものが来るって本当なんだなと思った話でした。
ただあの音がおばけだったのか、実在の人か分からない。
A含めて、三人はあの男の先生を今まで見たことがないから不審者かもしれないということでおばけ+知らない人のダブルコンボで怖かったようです。
創作じゃないことがバレたAは、その日から三間程休んだ。気まずかった模様。
特にオチがなくてごめん。以上です。

205 :名無しの霊体験:2017/11/22(水) 00:10:42.70 ID:wFC+3xwIO
もしこの世のものでない人、または不審者だったとしても一応心配してくれてるから、そんなに悪いものじゃないかもしらんね。

206 :名無しの霊体験:2017/11/24(金) 16:38:46.87 ID:RdjE2MwBs
笑えないしあんま怖くないけど。
旦那の持ち家に嫁いできて最初の頃、夜中にはっと目が覚めて
なんとなく天井の角のとこを見たら直径20〜30cmの派手な女の人が
悪意満面の笑みでこちらをみてた。
紙は濡れたようなパーマで、服はまるで女郎蜘蛛のような色合いだった。

そんでなんか…ボディコンだった…(´・ω・`)

チキンなのでそのまままた寝て起きたらもう何もいなかった。

207 :名無しの霊体験:2017/11/25(土) 00:36:09.80 ID:UxuSXyPPO
旦那の過去に何かあるね

ソバージュボディコンイケイケギャルに心当たりは?

208 :名無しの霊体験:2017/11/25(土) 01:01:27.62 ID:DR9m4tBkO
>>206
普通のボディコンだったら「おったまげー!」とか言えそうなんだけど、悪意ある感じだと反撃が怖くて何も出来そうにない…


ついでに自分の不思議話も書き逃げ。
自分フィギュア集めてるんですが、最近ちと気になる現象が発生してます。
気が付けば、欲しいと思ったものが手に入る。呼ばれる様に入った店で発見したり、金欠の時でも状態に相応しくない程の割引価格で丁度買えるくらいの値段だったり。
そしてヒーロー、怪人怪獣の数がバランス良く半々になるようなペースで自分の前に現れる。
潜在意識がそういう風にさせているのか、はたまた何かが影響してるのか謎。

209 :名無しの霊体験:2017/11/25(土) 18:40:00.12 ID:5Wau+mF9s
ボディコンだけでも充分怖い((( ;゚Д゚)))

210 :名無しの霊体験:2017/12/05(火) 00:27:43.54 ID:08gAfH12s
「しもしも〜?何かさぁ欲しがってるのあるみたいなんだけど〜、ちょっと最近金欠気味だから〜手頃な金額で手配してくれる〜?」
こんなんだったら面白いw

211 :名無しの霊体験:2017/12/07(木) 00:11:05.44 ID:eRpykb/iO
バドガールなら歓迎
(個人の感想です)

212 :名無しの霊体験:2017/12/09(土) 08:58:23.87 ID:eD0QisrXs
すいません。おばあちゃんの葬式=ボディコン蜘蛛の話を投稿したものですが、よくよく思い返したら零感ておかしいですよね。
でもほんと母と姉のようには見えないんです(・ε・` )

因に、夫もたまーに見る人でした。
昔の話は聞いたことあったんですが、数年前に一緒にお出かけしたときの話。

車で移動中、某田舎へさしかかった辺りから少し雰囲気は変でした。
なんてゆうか、少し前の時代の映画をみたときのような感覚。
畦道の雑草に火を放ち、一斉に燃やしていたせいか視界に映るのは白い煙とともに巻きあがる灰。

目的地に到着すると、移動中に感じた雰囲気をもっとギュッとした感じで。

で、その一画にどーにも怪しげな竹林があって。
うわー。ここなんかいる、絶対いる、と思って旦那連れてったら旦那だけ笑えないやつ見えてた。

急に素っ気ない態度になってその後、そそくさと帰宅。
見えてたのは後から教えてくれた。ごめん、うけた。


なんかあれですよね。旦那だけ、もらい事故的な。

私には何も見えませんでした(´・ω・`)
もしかしたら前にも投稿しちゃった話かもーすみません

213 :名無しの霊体験:2017/12/15(金) 14:29:36.05 ID:luWckbLXs
たまに職場で、足首辺りにモフッとした毛が当たる。見ても何もないし、ジーパン履いてるから地肌に直接モフッと当たる筈がない。
でも、モフッと来る。
この間、職場の鍵を閉めて自転車に跨がろうとしたら真っ黒な影の猫が物凄い速さで私の前を横切ろう・・・とした瞬間、直角にこちらに走ってきた。
自転車が猫に当たる!と内心焦ったが、ぶつかることもなくただ足首辺りにモフッとした感触を残し猫の影は、閉めた店の中へ入って行った。
すねこすりってやつでしょうか?

214 :名無しの霊体験:2017/12/16(土) 21:12:56.00 ID:utNdF5Krs
大分前の話だけど、道を歩いてる時に向かいから真っ白な猫がゆったり歩いてきて、あまりの美しさに立ち止まって見とれてたら、私の足元にすりっともフットすれ違った瞬間、幻みたいに消えたことがあったんだけど、>>213さんの書き込みであれすねこすりやったんか!ってなった。長年の謎が解けた気分。

215 :名無しの霊体験:2017/12/19(火) 01:41:09.82 ID:YJgexU6hs
>>214はっきり見えたんですね( ´∀`)そんなすねこすり見たいです。影の猫しか見えないとかorz

色々書きすぎて、どの話書いたか忘れております。だが、暇人なので投稿します。
母の体験。
自宅のトイレに行こうとしたら、トイレの戸が開かない。鍵が閉まってるように硬い。
ノックしてから、ドアノブを回すと普通に開いたそうな。
そんな話を爆笑しながら言っていました。
因みに、母が体験する1ヶ月前に私の職場も同じ現象があって私も母と同じようにノックしていた。
ノック後、ドアは普通に開けることが出来た。
書いて思ったが、まさか憑いてきた?えー、トイレ行きたい時に閉められても困るんだけど。

話は変わる。
「あれが欲しい」と思っていると、高確率で手に入る。たまたま入った古本屋で、滅多にない探していた本が手に入ることは多い。
それ以外にも、欲しい情報が急に入ってくることもある。基本的には欲しい物→見つかる→購入。
数日間それが続いて、自分の財布がヤバい!と思っていると、他の人から貰える。
「(私)さん、こんなの好きじゃない?良かったら貰って」
こんな感じで、手に入る。これが数日間続く。
流石に、他の人の財布が心配になった所で、すぐに欲しい物が貰えるのが止む。
最近の極めつけは、アプリゲーム(無課金)で滅多に出ないが私が欲しいと思っていたウルトラレアのキャラが、立て続けに出た。
そして、この幸運が消えて勿論不運が続く時がある。
その切り替えは大体、私が「最近、本当にラッキーだな!」と幸運を自覚した時。
自覚後、唐突に客がキレて十分以上ネチネチ嫌味と怒鳴るのを繰り返す。不審者から追いかけられる等、とにかくこちらの精神をゴリゴリ削るようなことが数日間続く。
この現象ってなんなんでしょうね。
私の幸運が物欲な所が笑い所です。オチが相変わらずなくてごめん。以上。

216 :名無しの霊体験:2017/12/20(水) 19:57:12.78 ID:4pH1VLD30
客がキレてネチネチと〜という言葉で思い出した事。
突然声を掛けられて何を伺いたいのかと思ったら文句を言いたいだけのお客様(それぞれ別人)に連日遭遇してストレスが限界近くになった。
次の日の出勤は世間は休日で忙しい事が見込まれるので、これ以上のストレスは耐えられないと思い、
昔から自覚しているけれども滅多に使わない人払いの能力を爆発させてみた。
人払いは無事成功。休日なのに人の出入りが極端に少なくて職場では皆が不思議がっていたけれど、
分かっているコッチは普段出来ない作業に手を回す。
しかし運命というのは甘くは無く、普段から精神状態が御低調な職場の同僚からナックルボールの如き変化球の言い掛かりが飛んで来て小言が止まらなかった。
能力使っても変わらないものは変わらない。それなら自身が変わるか環境を変えるかという事が必要なんだと分かった出来事。

217 :名無しの霊体験:2017/12/20(水) 23:26:08.76 ID:yT7jA20s0
一昨日ぐらいに仕事で嫌なことがあって、死ぬほど疲れ切ってもう何もかも嫌だー・・・な気持ちで眠りについた夢がもしかしたら・・・な内容だった。
その時見た夢はいつも通勤で使ってる地下鉄の電車に乗っていて、その電車が家の最寄り駅の手前の駅で停まった。

「終点でーすお降りくださいー」

と、駅員のアナウンスが聞こえたけどその駅が終点であるはずない。
でも、電車が動く気配もないから仕方なく降りて駅員さんに

「次の電車はいつきますか?」

って聞いたら、駅員さんがえ?って顔をして

「あれ?乗ったら皆おとなしくあきらめるのに、なかなか降りてこなくて往生際悪いな、と思ったら。
ここにいられても邪魔なんですけどホームで待ってれば戻れますよ」

みたいなことを言って、改札?への階段を上がっていった。
起きたときは何も思わなかったけど、後々になった駅員さんの
「乗ったらみんなおとなしくあきらめる」
って言葉と、次の電車に乗れば、じゃなくてホームで待ってれば戻れる、って言葉を思い出してまさかあの電車はあの世行きだった?って思った。
所詮夢じゃん、って言われたらそれまでだけど、こんなにはっきり覚えてる夢は初めてで、かなりゾッとしたから誰かに聞いてほしかった。

218 :名無しの霊体験:2017/12/21(木) 07:59:09.67 ID:UlzcrW/bs
あの世行きの電車か。乗っていたら死んでたってやつですね。
しかし、往生際が悪いって確実に連れていく気か。

219 :名無しの霊体験:2017/12/25(月) 13:13:14.61 ID:e2mA+R0t0
インターネットでこういう話は結構聞くけど(電車とか夢とかの怪異的なアレコレ)
電車が無い時代はどういう怪異でがあったんだろうか
昔は口伝とか噂しかないからな〜色々聞いてみたい

220 :名無しの霊体験:2017/12/25(月) 19:02:17.31 ID:iRaYm7+Ds
籠とか牛車とか

221 :名無しの霊体験:2017/12/26(火) 00:39:13.19 ID:utf4AL0fO
渡し舟なんかはそのまんま

222 :名無しの霊体験:2017/12/26(火) 13:29:50.18 ID:URoZZlQEs
突然死の人はそういう夢を見ているのかも…何にしても連れていかれなくて良かったね。


母方の先祖(おそらく伯母さん)の話。
初接触は祖母(故人)のトイレのついでに参上したよ!みたいな登場の仕方だった。
世間話ついでに説教もされた。
その次はお祝いするノリで部屋のドアをバーンと開けて、某ゆるキャラ達を引き連れて登場。

この伯母さん、もふもふわんこと共に私と縁のある人の夢にも参上しているらしい。

夢の中で逢ったら逢ったらで厳しい事も言うけど、私の事を考えてくれていて大好きだ。

223 :名無しの霊体験:2017/12/27(水) 19:20:56.72 ID:2FSRCuLcs
毎年クリスマスには、ケーキかクッキー焼いて職場や友人、家族に振る舞う。
去年は、パンダ型のクッキー焼いたら耳が上手く付かず骸骨型クッキーとか言われた。
今年は、無難に市松模様のクッキーにして職場に持ってった。
袋を100均の鳥居と狐の柄の袋にしたからか、一袋消えた。余分に人数分より2つ入れていたから無事、職場の全員に渡すことは出来たから良かった。
自宅にも袋はなかったし、鞄に穴は空いていない。途中鞄を開けても居ないのに一袋減った。
神隠しならぬクッキー隠しとか言う笑い話になったけど、未だに出てこない。

224 :名無しの霊体験:2017/12/31(日) 00:05:23.10 ID:k4drF5lYs
自分、醜女で小さな頃から現在もそりゃあ嫌な目に遭ってきた。
小学生のある学年の時、大学卒業したばかりの先生が担任になった。爽やかなイケメンで、父兄や同じ学年の女の子も「カッコいい!」とか言ってた。
担任の周りには常に女の子が、きゃあきゃあ言いながら集まってた。自分は、友人がきゃあきゃあ言う中の一人だったので興味もないのに一緒に行ってた。勿論友人がどこか行く時は、友人の方を追った。
そんなある日、一人歩いていたら担任に呼び止められた。簡単に言うと、私のような醜女が付きまとうのは迷惑だから止めろ。クラス持った時に可愛い子ばかりでラッキーだと思ってたのに、お前レベルの奴がいるとか(ため息)。これで学校来なくなるとか止めろな、こちらの評価が悪くなるから。友人(学年一レベルの美少女)なら別に昼休み中ずっと居ても問題ない。そんなこと言われた。
友人が行こうが、それ以来自分は行かなくなり友人も飽きたようで休み時間の度に行くのを止めた。
それで、終われば胸糞な話だけなんだがまだ続く。
ドッジボールを体育の時に担任を含めてやった。
ドッジボール好きな子とかにボールが回ってくるので、こちらには一切来ない。それで、油断していた。
自分が振り向いた時、担任が投げたボールが顔面に当たった。
背中に当てようとしていた!話していた私が悪い。だから、保健室にも行くな。と担任は、言ってドッジボール再開。
背中に当てようとしていたにしては、上過ぎるから振り向かなくても頭に当てようとはしていたようだ。
幸い丈夫だったようで、鼻血も脳震盪も出ず近くの木に休憩することに。
先に名前も知らない子が、木の近くで休憩していたので少し話をすることに。続く

225 :名無しの霊体験:2017/12/31(日) 01:01:51.53 ID:kOPrW0pYs
その子「先生ひどいね」
私「私がよそ見してたから」
その子「あれは故意だよ」
私「故意って?魚?」
その子「わざとってこと!先生の器じゃないね」
私「そう言うこと言うと同じ目に遭うよwww」
と楽しく話していたら、当たり前だが怒られた。
再開したドッジボールも終わり新しいドッジボールの試合にも入れないことになり、ぼんやりしていた。名前の知らない子は、いつの間にか居なくなってた。
その後、私以外には優しかったのだがある日男子に厳しくなり可愛い女の子には露骨に優しくなった。
そして、細かい傷が担任には増えた。自分で転けたとか。
怪我する度にヒステリーになっていった。
教室に置いてある担任の机の足が、元々壊れかけだったのが壊れた同じ時期に担任が骨折。
一ヶ月後、退院してなんか心霊体験したとか面白おかしく語った。
夢と枕元に笑顔の男と、子供が立っていたそうな。そして、散々怒られたらしい。
詳しく内容は、ろくに聞いて居ない。
それからも担任は変わらずヒステリーになり傷を作ったが私に「言い過ぎた、ごめん(以下言い訳)」とか言うこともあった。
二度目の骨折後から、大変大人しくなり次の学年の時に教育委員会みたいな組織に転勤になって転勤先で、学校関係から退職したと風の噂で聞いた。
オチはないけど、木の近くで休憩していた時に話をしていた子はどのクラスにも居なかった。もう一回話したかったのに。以上。

226 :名無しの霊体験:2018/01/30(火) 19:07:46.07 ID:UVyT14ijs
暇人なので、書き込みします。
職場で、正月セールで半分しにかけていた時のこと。
客がレジに来た!と慌ててレジに目を向けたら、目の端に黒い鱗が。
大きさが、丸太とか太い電柱とかそれくらいの太さの蛇みたいな爬虫類の胴体が宙に浮かんでる状態で通過してた。多分、全身あったと思うが見れたのは胴体のみ。
疲れてってヤバいですね( ゚∀゚)

227 :名無しの霊体験:2018/02/10(土) 14:09:53.69 ID:9RuW2o6Es
忙しく、猫の手でも借りたい!と思っていた。
目の前に、ほっそりとした白い男性の手首までの手がソッと出てきた。
余りにも生々しかったので、客がカウンター内まで手だけ入ってきたのかと思ったが手だけ侵入ってなんだと気付いたら消えてた。
せめて、全身で現れて作業に入ってくれ。人手不足なんだ。

228 :名無しの霊体験:2018/02/24(土) 08:31:32.13 ID:7hiajs2Ms
>>227
役に立ちたかったのでしょうか
でも手首だけじゃなぁ

229 :名無しの霊体験:2018/02/25(日) 00:19:27.74 ID:dRRNZBk1O
まずは労働条件提示から

230 :227:2018/02/25(日) 01:14:00.92 ID:0h/PTNyAs
>>228手首だけじゃ、作業が滞るのでやはり全身が良いですよね。
>>229
職種レジ打ち
勤務時間、開店から閉店まで。
お祓いしても、不思議な現象が起こる明るい職場です。頭だけだったり、動物だったりと色んなお客様が来られます。
もしかするとお友達も出来るかもしれません。
日給は、社長に要相談。
不思議な現象に耐えうる度胸必須。学歴は問いませんが、ある程度の計算が出来るようにしてください。
どんな人にも見える方希望。
こんな感じでしょうか。

231 :名無しの霊体験:2018/03/08(木) 00:54:30.92 ID:/Pyp09+wO
>>230
なんとしっかりした労働条件w
昨今は死んでからも働かなきゃならないのかと思うと何か切ないな…

自分事なんだけど、昔から狼好きで狼モチーフのグッズとか集めてる。そんな流れで三峯神社がとても気になっている。しかし、生半可な気持ちで行くと痛い目を見るという話もあるので物凄く迷ってる。昔中々辿り着けなかった某神社でカラスに襲撃された事があるので気になって仕方ない。

232 :名無しの霊体験:2018/03/17(土) 00:03:46.38 ID:fPXS+dOqs
からすに襲撃されるって大変でしたね。
確かに生半可な気持ちで行ったら駄目とは聞きますけど、からかう気分じゃない限り良いのでは?と思う自分がおります。そんな自分は、稲荷系によく行って何故かテンションが異常に上がるタイプです。
神社出たら、普通のテンションに戻ります。
誰かー、お客様の中に詳しい方いらっしゃいませんかー?!(ヽ´ω`)

233 :名無しの霊体験:2018/03/25(日) 17:36:13.19 ID:DuVdJCWBs
デパート内で、駐車場に移動するため歩いていた。
自分の手が後ろの誰かの手に当たったので、手を振って歩き過ぎたかと焦って振り返った。誰も居なかった。
よくよく見たら、自分の周り半径五メートル程、人は居なかった。日曜日で、手が触れるまでは周りに人は沢山居て進むの大変だったのに。
ヒヤッとした(ヽ´ω`)

234 :名無しの霊体験:2018/03/26(月) 00:19:56.24 ID:NflX2/a5O
それは本当に手だったのか?

235 :名無しの霊体験:2018/04/04(水) 07:46:28.23 ID:YvGKlVkBs
揃えた指が当たった感じでした。人差し指と中指が触れた気がしますが、すべすべと冷たいような若干温かいようなそんな感じの物が当たりました。
通路歩いてたので、当たりそうな物なかったんですけど気のせいなのも否めない( ・`д・´)キリッ

236 :名無しの霊体験:2018/04/05(木) 01:45:35.56 ID:vwMXSZSGO
この世のものでない者があのモノをポロンと出していたのではないかと想像した俺は汚れている

237 :名無しの霊体験:2018/04/05(木) 02:47:59.75 ID:OrXhGXkOs
夏のように暑いと思い出すこと。
もの凄く暑い夏の日に、外に出ていた。家の中には居たくないから外に出たけど、暑すぎてなにもしたくない。
そんな状態で、無意味に日向ぼっこしていた。いつも遊んでくれる他の人には、見えないお兄さんが来たけど同じように暑すぎてなにもしたくないらしく隣で日向ぼっこ・・・と見せかけて、家の中に入らない?家の中で遊ぼうとしきりに言ってきた。
その誘いを拒否したが、日光に照らされたコンクリートで尻が焼け始めた。焼けたと感じるぐらい熱かった。その時、汗も大量に流れていたし若干クラクラしていた。何を思ったのか。お兄さんは、自分の膝に乗るように言ってきた。
熱い。この熱さから抜けられるならと胡座をかいたお兄さんの膝の上に腰を降ろして座り直す。
当時、私は確か幼稚園児ぐらい。相手、見た目成人男性。
端から見たら、通報案件。
そして、残念ながらお兄さんは実体じゃないのでいくら膝の上に乗ろうがコンクリートの熱さ(現実)は尻を直撃。
「熱さ少しは軽減出来た?」
ニコニコと訊いてくるお兄さんに悪いと思って、少し我慢した。けど、数分後には諦めて家に入ると伝えた。
「家に入ったら、冷たい水を沢山飲んで。塩も舐めて。塩は、少しだけだよ。体をうんと冷やして。落ち着いたら、冷たい氷でも舐めてると良いよ。とにかく、水と体を冷やして」
そう言うお兄さんに手を振ってその日は別れた。
結論を言うと、熱中症になりかけで2日ぐらい寝込んだ。たまに枕元に、お兄さんが来てこちらをニコニコと見下ろしていた。
お兄さん曰く、水風呂とも水分と塩の時に助言してくれていたけど今ググったら、熱中症処置には駄目のようなこと書いてあったから宛にならず。落ちはないけど、以上です。

238 :名無しの霊体験:2018/04/05(木) 02:49:57.21 ID:OrXhGXkOs
>>236幽体になってまで、することなのか・・・(|||´Д`)

239 :名無しの霊体験:2018/04/05(木) 21:59:58.10 ID:vwMXSZSGO
幽体だからこそやりたい放題なのだ

240 :名無しの霊体験:2018/04/22(日) 11:30:28.72 ID:ASqMzIVSs
暇人なので、投稿します。
その日最後のレジを閉めていると、どうしても五円が足りない。
二時間前のレジ閉め(1日四回する)では、しっかり金額が合っており二時間の間に五円をお客様が出すこともこちらがお釣りとして渡すこともなかった。
とりあえず、金庫にお金の確認をしに行った所、やっぱり金額は合っている。金庫のある事務所から出てすぐ、売り場の方を見たら五歳児サイズの大人がクスクス笑ってた。
大きさは、本当に子供なんだけどこいつは大人だと思った。
そういえば、以前合わなかった時も同じ子がクスクス笑ってたわと思い出した。
つまり、こいつが原因か!
と睨みを効かせた所相手は半泣きで売り場に走って行き見えなくなった。
レジを見直しに行くと、何度数えても足りなかった五円の枚数が合っていた。
その日、帰る時も棚の端からこちらを伺う半泣きの女が居たが睨むと見えなくなった。ついでに、後輩にその睨みを見られ数日間避けられた。
落ちはないし疲れてたんだと思う。以上

241 :名無しの霊体験:2018/04/27(金) 14:16:59.62 ID:NY8WWS2Ds
不思議で良いのか、よくあることなのか分からないけど書かせて貰います。
幼稚園児の頃からいじめられっこで、お店とかに入ってもスタッフから見下されるレベル。不等な扱いにすっかり慣れてしまっている。
そこは、もう諦めているけど相手から突然怒鳴られることも多々ある。
これが前提。
接客業に勤めてるんだけど、理不尽極まりないことで怒鳴られることや変質者に捕まることが多い。
その日は、変質者・理不尽な怒鳴り・変質者と言うまさかのフルコース。
「災難だったね。いつも色々あるけど何か憑いてるんじゃないの?www」
と店長。その後、店長がゴミを叩いて出す感じで背中を叩いてくれた。
「気休めだけどwww叩いて私(店長)に移らないよねwwwまあ、気のせいでしょwww」
「ありがとうございますwww」
と二人で言ってた。
その次の日から、店長に理不尽極まりないことで怒鳴る客と不審者が4日続けてきたと後から聞いた。
移ってんじゃねえか!と店長から、笑い半分で怒られた。
因みに、店長がそういう客に当たってた時、私の方は今までにない良客に当たってた。
こういうことって移るんだろうか?
昨日、何日かぶりで不審者に奇声を上げられたので思い出した。以上です。

242 :名無しの霊体験:2018/05/15(火) 01:58:42.26 ID:viQtQOVSs
疲れてる時に幻覚なのか、おばけなのか分からない者を見る。
GWのセールが終わった当日、店内を二人で片付けをしていた。
ふと、煙のような白いのが目の前をふわふわとまとわりつきながら漂っている。はっきり言えば、邪魔。
見えないふりして片付け続行。
暫くすると、そっと離れて行った。その後ろ姿を見ると、バスケットボールサイズの熱帯魚のベタに見えた。
私と離れてから、白ではなく虹色に点滅しながら商品棚の方へ行ってしまった。
素直に綺麗だなと思って片付けを終わらせた。
こういうのだけが見えるのなら大歓迎なんだけど、自動ドア近くの大きい窓から店内を覗き見する奴(生きてない)とかカウンター周りでやけに背の高い何かがこちらを伺ってたり、足だけの者が立ってるように見えるのだけは勘弁して欲しい。

243 :名無しの霊体験:2018/06/14(木) 20:04:53.90 ID:bDEf+wKs0
お久しぶりだな、神嫁です。

某アライグマぬいぐるみ事件後から特に変わったことはないんだが、面白かった夢ならあるので書き込む。
つい最近友達と一緒に千本鳥居がある神社に行ってきたんだわ。
人がごった返ってて「うっわ、神様カワイソス、お疲れーっす」という軽いノリのお祈りを捧げて家帰って寝たら

・行ってきた神社の鳥居前
・よく分からん十二単みたいなのを着たあわててる姉ちゃん3人
・3人に髪の毛をいじられる自分(なお髪の毛は何やらつけ毛のようなことをされてた)

という「え、なにこれ…」と言いたくなる夢を見た。

3人の姉さん
「かわいそうに…悪いものが5体も…(´・ω・`) 」
「早く、早く!奥で待っていらっしゃるわ(`・ω・´)!」
「ちゃんとびしっとした姿でね!(`・ω・´)」



なんとなく察した自分
「あ…あかんやつ」


そこからは「誰が行くかーーーーーー!」と必死で踏ん張ってた。
お姉さま方三人に「いいからはよ行け」と背中押されても必死でふんじばったところで目を覚ますというね。

よくよく夢の内容を振り返って「はて、悪いもの五体って?」と考えてみた。
怪しげな場所にも行ってないしなと考えた瞬間ぴらめく私氏。

「わかったー、今まで参拝してきた神社の数だー」



悪いもの=自分以外の神様ってどうなのよ?(´゚ω゚`)

という理由からその神社には行ってない。でも行かされそう。
お目汚し失礼仕った。

244 :名無しの霊体験:2018/06/15(金) 09:33:13.62 ID:/kY9hVaus
>>243いつもの神様とは違う神社の神様ですかね?
別の所からも嫁に欲しい!という感じか( ;´・ω・`)

245 :名無しの霊体験:2018/06/23(土) 12:15:59.55 ID:qWPIQsBTs
ここ最近、本当に疲れてて無性にイライラするわ体は重いわ、特に肩が重かった。
そしたら、こんな夢を見た。
「常世」と書かれた駅名のホームに立ってた。常世の前が、ウツシヨという駅らしく自分はそこから電車に乗ってきたことまでは分かった。
暫くすると乗っていた電車は、またウツシヨに戻って行ってしまい自分はどうしようかと考えていた所一人のお婆さんが話し掛けてきた。ウツシヨから来たと告げると偉く喜んで、色々話をしてくれたが詳細は覚えていない。ただ、山姥で二百年は生きていることと友人の山姥が駄菓子屋をしていることは覚えている。
山姥のお婆さんに連れられて駄菓子屋に行き「お婆さん(山姥)の知り合いの孫」と説明され、そこにいた一つ目の小さな小僧やぬりかべみたいな板のような何かとか後頭部が大きいじいさんやら火の玉やらに挨拶をした。他にも此方からすれば、異形の者達に挨拶をした。
町を歩いても良い許可を貰うと、町中を走っている電車に乗り、お婆さんに言われるがまま仕事をした。お婆さん大層喜んでくれて、「本当の孫のようだ。孫にしたい」と言ってくれたが、ここでヤバいと感じどうしたら帰れるか考えた。
ただ、他の者達も山姥のお婆さんと仲が良いから逃げればすぐにバレる。駅内に行くには、駄菓子屋の中を通らないといけない。
自分の横にいた白い背の高い人が、「そんなに帰りたいなら駄菓子を買いにいこう。機会を伺おう」と言ってきたのでその案に乗った。
お婆さんに、駄菓子が食べたいと駄々をこねて見るとお婆さんは、気前よく良いよ良いよ行こうと言って一緒に行くことに。

246 :名無しの霊体験:2018/06/23(土) 12:17:57.36 ID:qWPIQsBTs
「本当に孫に欲しい。うちにおいで」
というお婆さんの発言を聞こえないふりして、駄菓子に無邪気にはしゃいでる風を装う。すると、海草のような茶色く細長い物をお婆さんから渡された。
美味いから食べろと言う。食べたら駄目だけど、ここで機嫌を損ねても駄目だと思って、仕方なく食べようとした所私を制しお婆さんの隙を突いて隣の白い人が食べた。
「美味しいです」
と自分が食べた風を装い、お婆さんが満足げにした所で急な用事ができ、お婆さんは駄菓子屋から一旦出た。
駄菓子屋の山姥が、こちらを見ているので買い物してるように見せかけつつ機会を伺っていた。
ウツシヨから、また常世に電車が来たと確認。駄菓子屋の山姥が、他の異形の者達の対応に追われてる中、ホームまで走った。
「戻ってこーい!!!」
と言う声を無視して、ウツシヨ行きの電車に飛び乗った所で目が覚めた。
起きてから検索掛けたら、ウツシヨって現世と言う意味なんですね。たかが、夢だけど誰かに聞いて欲しかったので(びびった)書きました。
因みに、以前夢の電車で桃源郷という駅にまで行ってたんだけど、あの世的な駅に自分行きすぎな気がする。オチがなくてごめん。

247 :名無しの霊体験:2018/06/24(日) 00:31:33.20 ID:VS2+H9YVO
ニライカナイ駅とかエルドラド駅とか

248 :名無しの霊体験:2018/06/25(月) 01:29:28.07 ID:yL0F+Bd0s
カタカナの駅名って新しい感じでかっこよく思うのは自分だけ?

249 :名無しの霊体験:2018/06/25(月) 03:25:38.55 ID:fTzI28OPO
>>241
オブシディアン(黒耀石)系の石とかデザートローズでも持ったらどうかな。

250 :名無しの霊体験:2018/06/27(水) 19:21:54.86 ID:y91UjD4gs
>>249黒曜石系の魔除け系の物は以前持ってましたが、1ヶ月ぐらいで紛失してます。
デザートローズは、見た目が好きではないのです(つд;*)でも持った方が良いですかねぇ

251 :名無しの霊体験:2018/06/28(木) 00:12:50.12 ID:PZQaZZcbO
鰯の頭も信心から

252 :名無しの霊体験:2018/06/30(土) 17:01:55.76 ID:sRnfdDYls
常世って、『あの世』『彼岸』とも言うのだけど。『ウツシヨ』は現の世で、この世のこと。
山姥が食べろと出してきたのは、ヨモツヘグイで、あの世の食べ物。
食べちゃうと、あの世の住人になってしまってこの世に帰れなくなる。だから、白い人が横取りしたわけで。
て言うか、>>245さん、向こうのなんかに気に入られてない?
臨死体験しすぎですよ。寝床のそばに塩盛りましょう塩。


てか、ヨモツヒラサとか、冥府に降りる道が、鉄道になるとか、それはそれで、珍しいな、とは思う。

253 :名無しの霊体験:2018/07/01(日) 14:32:43.81 ID:T8sNg56Xs
>>252詳しくありがとうございます。
だって、山姥のおばあさんが亡くなった祖母にどこか似てたんですよ( ;´・ω・`)
臨死体験なんですかねぇ。私のは、ただの夢な気が。
ただの夢ですか、駅がどんな駅だったのか外装だけ言いますと今も田舎にならある無人駅のような寂れた駅です。桃源郷より常世の方が、まだ綺麗でした。
「こっちへ」と言われながら白い人から、手を引かれる夢を今週ほぼずっと見てたのですが、見事熱を出して今寝込んでます。

254 :名無しの霊体験:2018/07/13(金) 01:49:40.41 ID:RVnAsZQCs
>>230だけど、うちの職場はお客様が来店されるとスタッフ全員で「いらっしゃいませ!」と挨拶する。
店内のどこの位置に居ても、遅れてでも必ず言う決まりになっている。
この間とても忙しい時に、お客様が来店され挨拶をした所男性の声が混じった。その日は、うちの店唯一の男性スタッフが休みで男性の声がするのは、あり得ない。因みに、普段より早いスピードでその日は終わった。
どうやら見えない所で働いてくれたようです。

255 :名無しの霊体験:2018/08/12(日) 01:52:04.40 ID:/tPOhkoWs
この間、激しく雨が降り昼頃だと言うのに辺りが薄暗くなった。
仕方ない。電気でも点けるかと、台所からリビングの電気のスイッチの所まで歩いていると一部物凄く暗くなったのでその場で天井を見てみた。
四つん這い(?)で人魚みたいな女の人が天井にいた。
長く垂れ下がった髪の隙間から、こちらを見てニィっと笑っているのが見えた気がしたがその女の姿にそっくりな妖怪が出る漫画を、前日に読んでいたので脳で作ってしまったと判断。
その証拠に、点滅のようなチカチカした状態だった。
ただ見えなくなった後も、私が部屋を移動する度に天井を這いながら追ってきているイメージが脳内で突然出来ていた。なので、リビング中をフェイントかけつつ歩き台所に戻ることにした。
フェイントに引っ掛かりつつも健気に追ってくる女(ただし、イメージ)は、とうとう怒り這いながら速度を早め私が向かった台所まで向かってきたが、残念ながらうちの家は台所とリビングの境目の天井に段差がある。
追ってくる女からすれば、立派な壁だ。
バン!だのゴン!だの妙な音がしたと思ってふと床を見たら尾をバタバタさせてる女が見えた気がした。こちらを一睨みした後、すっかり女は見えないし唐突に出てくる脳内のイメージで見えることもなかった。
天井から落ちれば誰だって痛いと思う。
見えたのか言い難いが、こんな人(?)が見えました。

256 :名無しの霊体験:2018/08/12(日) 21:49:02.74 ID:AWeAbHdr0
>>250
天眼石とクリア水晶の組み合わせでもう一度チャレンジだ。
デザートローズは……というより見た目に限らずなんか抵抗ある石って
ダメダメか効果ありまくり(だから憑いてるモノが妨害する)かの
両極端なんだよね

257 :名無しの霊体験:2018/08/15(水) 12:07:02.74 ID:bVIbkPcNs
>>256成る程。
自分には合わないことが多いんですね( ´;゚;∀;゚;)天眼石ちょっとトライしてみます。
もらったタイガーアイは、何故か痛く感じたので付けたの止めましたがある意味付けなくて正解でしたね。

258 :名無しの霊体験:2018/08/26(日) 02:04:18.01 ID:9l5UJ+fDs
他の投稿者さん待ちしてましたが、そうそうないですよね。
相変わらずの暇人なので、投稿します。
小さな頃に母が布団から出れなくなる時があって、なんとかしてあげたいと思っていた。
起こさないように、そっと家から出て外で遊んでいると自称カミサマなお兄さんが来て遊んでくれた。相当、浮かない顔をしていたらしく相談に乗ってくれた。
「キンモクセイが良いよ」
唐突にそう言われた。キンモクセイは自分が好きな匂いで、きっと母も気分転換出来るんじゃないかと思って近くを探すと近所にキンモクセイを育ててる家を見つけた。
木から落ちた花と葉っぱを集めて持ち帰ろうとしたら、その家のおじさん(怖い人と噂されてた)にバレて怒られた(当然)
木からブチブチと取ってると思ったらしく、散々叱られたが集めていたのが砂まみれの花とかそこら辺に捨てられてたタバコの吸殻が混ざってるのを見て逆に凄い勢いで謝られた。
この時、お兄さんもいたがオロオロしてた。
訳を話したら、枝を折ろうとしていたので慌てて止めたら生えてた花を千切って袋に入れてくれた。
持って帰ったらバレて更に母から怒られ、二人して謝りに行くことに。
それから、何か色々あってそのおじさんの家に生えていたキンモクセイと琵琶の実(夏になったら)を収穫しても良いという許可をくれた。
枇杷の収穫中、お兄さんが「葉っぱと種も欲しいなぁ。葉っぱの許可も貰って」とか抜かしてたが無視。
因みにおじさんと交流していたら、他の近所の人とも話すようになって母は元気が戻ってた。オチが毎回なくてごめん。
お兄さんが、枇杷の葉と種欲しがった理由は不明。

259 :名無しの霊体験:2018/08/26(日) 02:39:06.10 ID:9l5UJ+fDs
追記
枇杷も貰えることになった時のお兄さんのテンションが、今までにないくらい高かった。もしかして、枇杷好き?

ここ最近、見た夢を書いておきます。うざくてごめん。
大型トラックいっぱいの本の山の上に置かれ、連れていかれた。
着いた先は、やけに豪華な屋敷。そこから、出てくる可愛い感じの和装少女(のように可愛い)と侍女五人。そして、囲まれて
「お前に正妻を譲ろう。お前が一番のお気に入りだものな。七番目の癖に生意気だ」(要約)
と言われた。話を聞くと、正室になったが自分の侍女ばかりに手を出したかと思えば特に何かあるわけでもなくただ人数が欲しいだけに思える。とりあえず、側室も作りましたって感じに。
侍女五人をまじまじと見ると、正室と並ぶとそこまで顔も良いわけでもなく正室→側室1→側室2(略)と段々顔面偏差値が下がっていく。まさかのブス専?
「こんなの(多分、私)が一番良いとかふざけてんのか。やる気なくすわー。早く正室から抜けて、あの世にでも行きたいわー。することない上に、旦那も興味持ってくれないとかもう無理だわー。私、姫なのにー。平民に負けるとかマジないわ」(要約)
等とガンガン文句を言ってくる。とにかく、正室お前にやるわ!と正室から言われ、他の側室からは「側室辞めたい」とも文句を言われる。
なんとかおだてて、私も辞退しつつ他の側室に正室やってとか言って全員押し付けあいしてた。
目が覚める前に、正妻から右腕を捕まれたが振り切った。起きてから掴まれた所を見ると、みみず腫のような赤くて細い線が3つ出来てた。痛みはない。
仮に、もし本当に白い変態のお兄さんが憑いてるとして。
奥さんがいたという事実 ゚A゚ )オイ
しかも、六人( ゚A゚ )多くね?
そして、今日は美人なお姉さんからナンパされる夢を見たが友人がお姉さんを追い払ってくれて起きました。
起きる前に舌打ちされました。
そんな感じです(*`・ω・)ゞただの夢の話。

260 :名無しの霊体験:2018/09/29(土) 10:06:51.49 ID:rrVrP9qds
暇人なので、霊かどうか微妙な話でも。
大昔、探検と称して家の周りを徘徊してた。近所の子達からは、案の定嫌われていたので近所の子達から見つからないような所を見付けようと歩いてた。
すると自分にしか見えないお兄さんが、気付いたら隣にいたので話をしながら徘徊。そしたら、突然余所の家の塀の近くにお兄さんが行ったので私も慌ててその塀に近付いた。
下の方を指差すので見てみたら、人一人分くらい大きな穴が開いてた。
そのまま勝手に穴の中に入って行くので、人の家に勝手に入っちゃ駄目だと言うが手招かれたので仕方なく穴の中に一緒に入った。
入ると勿論、人の庭に到着。
帰ろうとした所、お兄さんが「おーいおーい」と家に向かって呼びやがる。
お兄さんを引っ張りながら帰ろうと穴に向かうと家主であろうお婆さん出現。
「あらあら仲が良いのねえ」
と言いなんだかんだで何故か招かれた。三人で色々な話をして、お婆さんがお兄さんを見れて会話も出来たことが嬉しくて何故お婆さんにはお兄さんが見えるのか?と聞いた。
「魔女だから」
そう言われた。お兄さんとも知り合いだったらしい。日本で何故魔女なのか分からないが、言われてみれば目は緑に近い色をしていた。
それから何日か魔女のお婆さんと話をすることが増えた。

261 :名無しの霊体験:2018/09/29(土) 10:26:45.14 ID:rrVrP9qds
何を話したか覚えてないが、妙なお菓子を振る舞ってくれたりまだ長かった髪を三つ編みにしてくれたりとそれなりに穏やかに過ごせた。
ただ魔女のお婆さんには、
ここで会ったことを誰にも言ってはいけない。町で会っても話しかけてはいけない。
というルールを最初に言われた。
何日かは、親に誤魔化せたがご飯を食べる量が明らかに減っていておやつも食べてないのにと不審がられ結局白状した。
遊んでくれたことの礼をしに行くことになったので、塀の穴を探したがそこから行っていたのかと怒られた。確かに怒られたが、その時はもう穴がなかった。その日も行っていたのに。
家もちゃんとあったし、魔女のお婆さんもいたのだが雰囲気が違う。
「ガキなんて嫌いだ!知るか!出ていけ!」
そう怒鳴りドアを閉められた。魔女のお婆ちゃんと呼んでいたので、そう私が呼んだら「人のことを魔女だなんて」と怒鳴られた。泣いた。
次の日、お兄さんに話すと「話しちゃったか」と言われ穴があった所まで二人で行くとやっぱり穴なんてなかった。更に泣いた。
そしたら、肩をトントン叩かれた。振り替えると日傘(当時、知らないので何故晴れてるのに傘さしてるのか意味が分からなかった)をさした魔女のお婆さんがニコニコと笑いながらこちらを見ていた。
また怒鳴られるのではと身構えたが、夜の時と違う雰囲気。最早、別人な雰囲気なので身構えるのは辞めた。
「夜はごめんなさいね。もうおばあちゃんね、引っ越すのよ。寂しいわ」
そう言うだけ言って、じゃあと歩いて行った。
それはそれで、泣いた。
後日、引っ越したはずの魔女のお婆さんを町で見たがニコニコとも笑ってはいないしすれ違う人を睨んだりしていて話しかけることもしなかった。
双子だと思うことにしたが、昼から夕方までいたのに塀の穴って夜には塞げるんだろうか。
そんな大昔の話。

262 :名無しの霊体験:2018/09/29(土) 11:22:42.89 ID:rrVrP9qds
追記
妙なお菓子、やけに甘ったるくて伸びた。日本では絶対見ない派手な色。そして大して美味しくない。
美味しくないと言えば「やっぱり?おばあちゃんも嫌いなのよねえ」と返された。

貰った物は穴の中(庭)に置いていかないといけない(これは、お兄さんが言った)
これだけは、会話覚えてた。

263 :名無しの霊体験:2018/09/30(日) 08:36:34.06 ID:aDQRgh5Gs
>>258
実のところ、枇杷の葉っぱは、お薬になるの。
『枇杷を植えると病人が絶えない』なんて言われてたりするけど
病気の人が葉っぱを貰いに来ることから家人感染して、病気になってしまうから
っていうぐらい、薬効が高いみたい。

だから、自称カミサマも『葉っぱももらって)って言って
くれたんだよ。
種は、そのまま、木が生えるから、それまでの間もらえた
らってことかもね。

264 :名無しの霊体験:2018/10/02(火) 10:51:22.04 ID:NHmT1g7us
>>263レスありがとうございます。成る程。お茶になることは知ってましたが薬になるとは!
自称カミサマのお兄さん本当に植物詳しかったんだなぁ。
枇杷を植えると病人が絶えないって聞いたことありますが、そんな話だったんですね。

265 :名無しの霊体験:2018/10/09(火) 15:27:29.20 ID:DqUjoBz/s
職場で、商品を補充しに行ったら商品棚と商品棚の間の通路に頭が三倍以上ある女の子が立ってました。ご丁寧に腹から下が赤黒くなってる。
瞬きする間よりも先に、消えたのでそのまま補充。
そんな暗めな女の子よりも、台風の状況(幸い少し風が強いだけ)を外に見に来ていたらしい生身のじいさんが、近くの建物に寄りかかっていた方が怖かった。
霊感あります!と言ってる新人が、この六年間で8人入ってきたが身内の不幸やら、やむを得ない理由でうちの職場を去ってる件につきまして。
霊感なんてないorあるかもしれないが公言してないの人は辞めてない。
しかも、霊感あります!と言う人の8人中七人は私が指導した人達orz
特に異性が、1週間持てば良い方。
人が居着かない店です・゜・(つД`)・゜・

266 :名無しの霊体験:2018/10/11(木) 11:55:19.06 ID:AtpOWczM0
景気づけに自分も怖い話を…と思ったけど自分の話せる範囲の体験は
「下校中首のない学生が階段にいたけど自分には特に関係ないのでそのまま横通って帰った」
程度の話しかなかった……。
心霊音痴はこれだからorz

因みに以前「女子トイレの花子さん」の投稿をした者でもありますが
数年のブランクを経てまた悪戯を始めました。
まだいたのかあんた。

267 :名無しの霊体験:2018/10/16(火) 01:59:54.79 ID:aNwmH6RFs
>>266状況考えたら凄い怖いんだが((( ;゚Д゚)))よくスルー出来た
女子トイレの花子さん外伝の方ですか?読みに行きたいので、どちらの投稿か教えてクレクレ

268 :名無しの霊体験:2018/10/18(木) 14:09:45.93 ID:+/xlYuBT0
>>267
有難う。
確認したら外伝8に「女子トイレの花子さん」ってタイトルで纏められてました。
あんまり面白い話ではないかもだけど……。

スルーというか気付かなかったんだよね、首が見えないだけだしそういうもんかと思って。
よく考えたら制服のデザインも違うし、ひょっとして幽霊かしらと。
確かめるのも面倒でそのまま帰ったから何だったのかはいまだに謎です。

269 :名無しの霊体験:2018/10/21(日) 18:51:21.90 ID:8EdFjyANs
先程遭遇した出来事。
仕事が終わったので夜勤の人に挨拶してそのまま帰ろうとしたら
玄関前で夕食買って帰ってきたその人と遭遇した。
これ如何に。

270 :名無しの霊体験:2018/10/22(月) 00:08:43.90 ID:VfempmZqO
実は双子説

271 :名無しの霊体験:2018/11/17(土) 23:07:10.58 ID:vc+XnzqAs
左目の端に白い服の男が見えていた。
生々しく生きてる人なのかと視線を向けると見えない。ただ、目の端に見える。
これが2日、3日続いたかと思ったら急に左肩だけ重くなり痛くなって整形外科のお世話になった。
痛い時は、目の端に映らない。
痛みが消えたと思っていたある日、自分の足元を見たら薄く汚れた白い運動靴に汚れた作業着の男の爪先が自分の踵にくっつけているのが見えた。
特にオチはないけど、物凄く生々しくて生きてる人だと思えるぐらいなのにその姿は見えない。今も肩は痛いけど、どうしたものか。

272 :名無しの霊体験:2018/11/19(月) 09:58:28.51 ID:+/JuQ2eVs
お祓い?

273 :271:2018/11/20(火) 10:03:46.09 ID:FKUo7pt8s
お祓いかぁ。
皆さん、どの段階でお祓い行くんですかね。なんで、お祓い行かないの?!とか言われたりしますけど、簡単には行きづらいもんです。

274 :名無しの霊体験:2018/11/21(水) 01:50:53.89 ID:vLdampNZO
まずは病院
眼科とか脳外科とか

275 :271:2018/11/21(水) 14:15:29.93 ID:vPyOFVG9s
>>274それは、別件で行ったついでに話したんだけど異常なし

276 :名無しの霊体験:2018/12/11(火) 11:47:44.75 ID:mbB2vc3BO
零体験ではないけど、自分は人から半端なく道を聞かれる。キャッチとかには全然声をかけられないのに、旅先の見知らぬ土地でも、自転車でとばしていてもヘッドホンしていても呼び止められる。
ついでに、現在接客業してるけどフロアで滅茶苦茶声をかけられるので、繁忙期のこの時期は地味にきつい。嬉しいことには嬉しいけど、お客様、スタッフは他にもおりますので…

277 :名無しの霊体験:2018/12/16(日) 16:34:15.16 ID:PmgrJFfFs
>>276無下にも出来ませんしね(;´д`)

暇人なので、書き込みに来ました。ここ最近は、夢にもお兄さんは余り出ませんし過去の話も充分書いてネタはないと思ってたのですが、ちょっと変わった夢を見たので書かせて貰います。
職場の新人が、ある月頻繁に休んだ。理由は【遊びすぎて徹夜して頭痛いから休む】これをその月は五回もやりやがった。
新人の仕事がこちらにも回ってくるし、休んだからと言って何もフォローはしないしミスしても隠す・自分ではないと言う(本人がしたと証拠あり)のでイライラが募ってたある日の夢。
どこかの店で四人で座ってた。
新人の隣に私の友人、私の隣に白い着物姿のお兄さん。お見合いのような席だった。
なんとなくお見合いみたいと言えば、友人と白いお兄さんから凄い否定された。
友人「イライラするの止めて貰えないだろうか。これ以上あなたにイライラされると、こちらも防ぐことが出来ずこの子(新人)が病気になる」
そう言うので、疑問を口に出した所
友人「これは、仮の姿で本当はこの子(新人)の先祖。元々の姿でここに座って説明しても、夢だからと無視してきそうだからこの姿を選んだ」
と。なんとなくお兄さんを見ると、私の好きにして良いと頷く。
遊びすぎて頭痛いとかふざけた理由で休もうとするのを止めろ。ミスを認めろ。これを守ればイライラしないからと友人(先祖)に言えば、自分(先祖)ではそれに対処出来ないから無理と抜かしたので帰ろうとしたら、お兄さんと先祖の人から捕まった。
お兄さん「イライラして新人のことで、頭がいっぱいになるのは面白くない」
先祖「防げなくなるから、もう止めてー」
先祖に、先程の条件を再び突き付けたら「善処します。頑張ります」と言ってくれた。
その夢見てから、ふざけた理由で休むこともなくミスも徐々に認めるようになってきたので結果オーライだと思う。
後で、ちょっと書くか悩んでた話書きに来ます。

278 :名無しの霊体験:2018/12/22(土) 11:03:57.74 ID:O50Y6CHAs
書き方悩んでました暇人です。
長くなったので出来るだけ短めにしました(ただし夢の話)
十年近く前、思春期なこともありエロい夢を見ていた時期がありました。
その夢も嫌になり無理やり起きると、目の前に影の男が跨がっていたので蹴りあげると「無駄無駄」と言うかのように笑いながら消えました。腹が立つ。
それ以降は、そんな夢を見ることは時々あるかないかです。
その夢見てから、一年後くらいに出産する夢を見て初めて見る分娩室?のリアルさに引いたぐらいでした。
当時、テレビとかリアルで分娩室を見る機会なんてなく出産する夢を見て、一年後ぐらいでしょうかドキュメンタリーとかで初めて見て夢の正確さに更に自分に引きました。
そんな夢も忘れたり何か妙に思い出していた時(出産の夢から数年後)に、悪夢を見ました。
なかなか夢から覚められず、また怖いものを見せられそうな時に白い布を抱いている白い着物の男の人が脇道辺りで立っていた。
「こっちにおいで。ここなら怖いものなんてないから。◯◯(名前?)も待ってるよ」
そう言って男の人が白い布をあやしていた。白い布しか見えず顔が見えなかったけど多分赤ちゃんを抱いていた。
ヒヤッとして起きそうになったら「そう残念」と言う言葉を聞いた。
そこから数年後の夢、小学低学年くらいの男の子と過ごす夢を見たのだけど凄い良い子だったがよく質問してきた。
「お母さんは、こちらに来てくれないから自分のことが嫌いなんだと思います」
とか敬語で話してる子で、凄い励ましてたけどお母さんにも事情があるんだと思う嫌いじゃないと思うよと言えば、嬉しそうな顔して抱きついてきた子だった。
話してたら、なんか黒いのが来たので慌てて神社までその子担いで逃げた。
何が言いたいかと言えば、夢で出産した子が成長してるということ。
夢だから気のせいだとは思うんだけど。
妙な夢でした。
ついでに具合の悪い本日見た夢。
沢山目のついた山羊にかなり好かれてるんだけど、何故か山羊がヤンデレで殺してこようとする。
撫でてと寄ってきて撫でてやると嬉しそうなんだけど、暫くすると沢山ある角で殺されそうになる。
オチはないです。以上

279 :名無しの霊体験:2018/12/22(土) 11:13:58.62 ID:O50Y6CHAs
予想以上に長くてごめん。
補足すると、エロい夢が時々あるかないか。影の男は、起きてる時に見た何か。
出産する夢の時に、取り上げた人から男の子だと言われたので小学低学年くらいの男の子がその時の男の子だと思った。夢なのもあり確証はないです。

280 :名無しの霊体験:2018/12/22(土) 11:56:07.49 ID:TDrz/BO+s
暇人の書き忘れの夢
自宅の庭に太い御神木が運ばれてくる。幹に白い菱形の紙(名前分からず)が巻かれてあって、凄い御神木風の木。
家紋とか付いた黒い着物の男たちが来て「早く戸を開けろ!入れさせろ!」と喚くが、必死で拒否。
プレゼントセンスゼロだった白い人からプレゼントを貰うが、センスが良くなっている。
と言うのも最近の夢です。
他の方何か幽霊の体験談がありましたら、書いてくださって良いんですよ?(/ω・\)チラッ読みたいです。

281 :名無しの霊体験:2018/12/25(火) 14:14:42.35 ID:/rTUlbsus
松原タニシのツイキャスで匠平って人が聞いたら家に来る系の話を
してたんだけど、聞いた後に部屋ですごい大きバキバキッってラップ音がなってビビった。

282 :名無しの霊体験:2018/12/26(水) 01:17:47.25 ID:pLr3Tv1Bs
>>281なにそれ怖い。絶対聞かないヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

283 :名無しの霊体験:2018/12/27(木) 08:21:46.43 ID:hiPbzTc4s
久しぶりに来たのでせっかくなのでネタ投下

自分寝てる間だけ霊感開くタイプなんですが、いつぞやの夜の事です。

いつものように寝床を襲ってきた霊をボコボコにして「さーて寝よ寝よ」と寝た。
しばらくすると、寝ている自分の布団の上を数人がかりでハンディ掃除機でガーガー掃除してる音が聞こえる。

あー、さっきの奴ボコったまんまだったなー・・・けど、これじゃあ寝れないなー、と思って
「あのー、すみませんけど(ここで一旦掃除機の音が止んだ)これから寝るんで静かにやってもらえます?」
って言ったら全員でハンディ掃除機の短い音で返事してきた。

その後はほうきみたいなので掃除してた。

以上です。

284 :名無しの霊体験:2019/01/04(金) 10:06:05.28 ID:yeFRm0Kks
>>283でも結局は、掃除していたんですね。もしや妖精?

285 :名無しの霊体験:2019/01/08(火) 13:37:07.52 ID:zETGCMoOs
前にお盆の金縛りという話をしたものです。

今日職場で生理痛にやられ寝込んでいると
足が見えました。白くてキレイだななんて思いながら
ねていると、手が私のお腹をなでなでしていました。

なんとなくその手を掴むと

こちょこちょ!

くすぐったくて目が覚めました。

笑えるというか笑わせられたという話でした。

286 :名無しの霊体験:2019/01/08(火) 14:05:22.19 ID:zETGCMoOs
その後元気が出たので仕事しましたが
守護霊だったのでしょうか?

287 :名無しの霊体験:2019/01/11(金) 15:51:16.09 ID:T1mOxMry0
面白くもない話しなんだけどジブリでナウシカ放送する度に思いだすので投下
親戚の子が不思議なものを見た話になるのかな

結構前の盆の時期に預かってた親戚の子供つれてJR大阪駅構内の椅子で人を待ってたんだ
そしたら子供が天井指さして

「ナウシカのムシが飛んでたよ! でっかいねー」
ってきゃっきゃしてた

ナウシカのムシってなんだって聞いたら足のないムカデにハネはえたやつが天井を優雅に飛んで空に消えたらしい
気になって帰宅後にこれかとヘビケラの絵をみせたら「これだよー」て

あれも盆で戻ってきていた人だったりするんだろうか?

288 :名無しの霊体験:2019/01/17(木) 10:47:41.78 ID:8Kn9rVtds
>>285守護霊か、それとも苦しんでいるから元気にしてあげようと思った通りすがりか。どちらにしても、良いですね(*´ω`*)

>>287またはあの世から帰ってくる為の乗り物とか。

289 :名無しの霊体験:2019/01/17(木) 11:33:54.49 ID:8Kn9rVtds
白い小さな狐が、自分の周りで遊んでいたり首にマフラーのように巻き付いていたりするのを見たことがある。
先日、黒い小さな狐が自分の周りで犬かきして宙を泳いでいた。
この狐、サイズは白と黒共に両手サイズ。
とりあえず、黒い狐が増えたのですが何でだろうorz

290 :名無しの霊体験:2019/01/20(日) 01:55:04.85 ID:SjlYbnQBs
>>289
なにそれかわいい(*´Д`*)
289さんはお狐さんに好かれてるんですかね

291 :289:2019/01/22(火) 02:09:31.79 ID:efHP4BeEs
>>290サイズも動きも可愛いんですが、チラッと見えただけなので本当に憑いてるかはどうか分かりません。
お狐さんで心当たりは先月行った伏見稲荷なんですが、黒い狐祀ってないですよね。
どこから来たんだorz

292 :名無しの霊体験:2019/03/19(火) 00:24:23.01 ID:KnNqGRnWs
1月から誰も投下してないようなので、みてみたいような、見たくないような話を乱文で一つ。
前に白虎の守護霊がいるという話を投稿させていただいたが、あれから守護してくれる方々が増えました。
お参りに行った先で面白がってついてくる方々大半です。
初牛に行った際は、福餅撒きで多めに下さいと祈ったら、お餅と一緒に饅頭も家族分拾えたりして喜んだら、お狐様が面白がってついてきてました。
暫くいなり寿司を貰ったりする事が多かったですね。宝くじは1回だけ4000円が当たりました。今もくつろいでますね。

長々と、書くのもアレですので本題を。
前から、テンションが上がったりすると咳き込んでいたのですが、その際に、口元に当てていた手にぬったりとした感触を感じるので嫌だったんです。
オカルト的な感触なので、実際にはないんですが、こう、スライムが張り付くようで嫌だったんです。
まぁ、スライムもどきは何かみんなで取り込んでたので、聞いてみたら霊力()。
何時も世話になってるし、指先舐めとられようが別に良いかと。ただ、美味しくなかったら申し訳ないなと思って、味を聞いたら「甘くて美味しい」「プリン?ゼリー?これ好き」って言われました。
だけど「わかりやすく言うなら、フルー○ェ。まぁ、ものすっごく美味しいやつ。感触で例えるとフ○ーチェ」
ぶっちゃけ、ヤバい奴に美味そうだからと追いかけられてたりするが、自分フ○ーチェ?!ってなりました。
通訳が得意なリアル夏目によると、〈超高級素材5つ星フ○ーチェ〉らしく、身体の器から溢れたのが霊力がダマになってるらしい。
「君が余剰分を咳こんで出すときに、口元と当ててる手についてる霊力を掛けて大乱闘ビーチフラッグスしてるよ」
とのことらしい。
自分以外に大乱闘製造機いないかなー。

293 :名無しの霊体験:2019/03/30(土) 23:17:05.37 ID:CREYF7qGs
ちょっと愚痴を書かせていただきたい。
先程実家から渡され苺がとてつもなくやばかった、持っただけで吐き気が止まらぐらいに念がこもっていてとてもやばかった。
こちらに渡した祖母は一応わかるタイプのはずなのに何故渡してきたのか理解ができない。
同行者も私もわかることを知っているはずなのに、祖母がとても苦手になりそう。

294 :名無しの霊体験:2019/04/04(木) 15:53:46.40 ID:lgshYqLcs
久しぶりに、来ました。暇人なので書かせてもらいます。
ただ霊とかは出ず、不思議な話です。
祖父が数年前に亡くなりました。その時にお経をあげてくださった住職さんが、祖父死亡の一年後の同じ日に亡くなりました。
祖父と仲の良かった親戚は、祖父の葬式した同じ月に死亡。
祖父が死んだ原因の相手は、数ヶ月後に原因不明で死亡。
偶然だと思いますが、凄い偶然もあるものだと思いましたので書かせてもらいました。
ここで言うべきか悩みましたが、山の中にあった祖父母宅(手だけの何かが手招きしていたりした)が先月解体されたそうです。
先月いつものパターンで、お兄さんが夢に出たり名前を渡してしまったりしてました。先月は、そういう夢を多く見て不思議だったのですが家の解体後夢に出てきません。
先月末に体調崩すのが多く、夢のこともありキツかったのですが今は何もないです。
家解体後、その土地一帯を外国の方が買ったそうで何があるのかもう知るよしもないのですが、もしかしたらあの自称カミサマのお兄さんはあの家と関係あったのかなと思ったり思わなかったりです。家解体の話聞くまで、ずっとあの山の中の祖父母宅に行きたくて行きたくて仕方なかったのも不思議でした。
今では、行きたい気持ちはすっかり薄れてます。
今後は、夢にもお兄さん出ないかもなと思い報告させてもらいました。
ただ、何かしらで白澤の根付け等白澤に関係するものを何故か貰うという現象が出てきましたorz
あのお兄さん、まさか白澤ではあるまい。土地購入の外国の方も中華系と噂で聞いてはいますorz
何が言いたいか分からなくなってきたので、これで報告は終わらせてもらいます。
何かあれば、また書きに来ようかなと。以上です。

295 :名無しの霊体験:2019/04/06(土) 17:41:23.73 ID:2er1t6WRs
>>294
今まで手強かった?感じのお兄さんですがお祖父様宅を解体したら
現れなくなったのですね。やはりそのお家が祠的なものだったのでしょうか。
素朴な感想ですが意外とあっけないものなんですね…(こういうこと書いたらお兄さんに祟られそう?)
体調崩されていたということで、今後ともお大事にしてくださいね。

296 :名無しの霊体験:2019/04/07(日) 21:55:55.14 ID:hC48VJ6H0
>>292
想像したら和むわー>霊力の〈ダマ〉めがけてビーチフラッグス

297 :名無しの霊体験:2019/04/13(土) 11:34:12.99 ID:zo93XjHss
>>295ありがとうございます。
あの家には神棚ありましたが、その神棚にいたのかもしれません。
いやぁ、意外とあっけなかったように思います。あの家に行きたかったのは、神棚だけでも取り戻して欲しかったのかもしれないですね。
さて、もしかしたらこれ書いたら身バレするかもしれませんが書いておきます。山の方に先祖代々のお墓がありまして、親戚間の噂だと奉納しないといけなかったとされる刀が眠ってるそうです。
なんでも似たようなの作って奉納したとか。もし本当だとして何百年前の話なので時効だと思いたい。
真相は分かりません。
因みに、上の黒い狐も自分の投稿です。
これだけだとあれなので、ここ最近見たものでも。
帰宅途中にふと横を、横目で見たら白い服の髪の異様に長い女が、こちらをぼんやり見てたのでダッシュで帰りました。
居るときと居ないときがあります。真っ正面から見ると見えません。
以上です

298 :名無しの霊体験:2019/04/15(月) 03:12:17.00 ID:s2og3gOjs
>>297
返信ありがとうございます。
確かに神棚があればそこに居そうですよね。
刀もなんだか気になります。
お兄さんと関係が何かあったのでは、みたいな。

299 :名無しの霊体験:2019/04/25(木) 22:32:23.56 ID:t2IYshzvs
すごくいきなりなんですが、ずっと気になってることがあります。
守護霊とか霊が見える方いたら教えて欲しいのですが。
以前、守護霊と対話するスレの、変性意識状態で守護霊を見る方法を試して
みたら、自分の好みな黒の長髪で目つきなどがいかつい感じの男性が出てきたんです。
何回試しても彼が出てくるので守護霊なのかな?と思うのですが
あまりにも自分の好みなのでただの妄想とも思ったり…
ちなみに彼は最近?変性意識じゃない時も出てくるようになりました

300 :名無しの霊体験:2019/05/14(火) 20:14:08.53 ID:xL4/owdPs
>>298お兄さんと関係あったら、面白いですが如何せん祖父がひい祖父さんから縁切られたもので、見に行けるかもしれませんが情報は後手に回りそうです。
そもそも別の人の手に土地は渡ってたんでした_(:3」∠)_どっち道、真相は闇の中です。

この間から、具合が悪くトイレに籠ってた時のこと。
具合が暫くしたら良くなったが、持ち込んだスマホで読んでいたものが面白くトイレにいた。夜中だったこともあり、誰にも邪魔されずという快適さ。
すると、トイレ前から母が言う。
「具合悪いんでしょ?早く寝て。良くなって」
本当に心配してる声で、か細い声。反発してる自分でも大人しく聞き入れることにした。
トイレからすぐに出て、はたと気付いた。
寝室から廊下まで聞こえる母のいびき。
母がトイレ前にいるわけはなかった。
ということが先週ありました。お兄さんだろうか?

301 :名無しの霊体験:2019/06/16(日) 11:51:40.66 ID:O32Vig0us
コピペでスマソ
電器量販店で働いてたとあるツイッタラーの話。
笑えるのと怖いのが入り交じっているので、こちらへ投下。
なお、文中の「禿」はハゲではなくカムロと読みますw

「ヤバイものが映ってしまうので倉庫の監視カメラの電源を切っていた」電気屋さんの話
https://togetter.com/li/1365917

302 :名無しの霊体験:2019/06/24(月) 00:43:23.40 ID:fMjuT5a1s
お久しぶりです。白い変態が憑いている可能性はあったが、祖父宅を取り壊したら見えなくなるだろうと期待してたら、頻度は確実に減ってはいるけどたまにお兄さんが出てくる者です(長い)
別サイトにて、白と黒の狐の話をした所「野狐ではないか?」と言われました。
ググった所、確かに野狐っぽい。そして見えてから具合が心底悪い。
野狐は群れでいるらしいので、いつか群れに戻れたら良いなと考えている次第。

それだけではあれなので、この間見たものでも。
職場の在庫を置いてある倉庫に行き、そこの引き出し開けたら、女の人と目があった。目があった瞬間、にんまりと笑われて気持ち悪かったので肘打ちしておいた。
追撃しようとしたら、倉庫に先輩が入ってきて心配されました(´・ω・`)

303 :名無しの霊体験:2019/10/26(土) 01:11:43.13 ID:mRQymqIws
職場に新人が来ましたが、自信家過ぎて失敗を認めないとか色々と問題のある人。
新人と上司の反りが合わず上司から延々新人について愚痴を受け、教育担当でもないのに注意しては「それは違う人がしたものです」と返される。
ストレスで腸炎になったり、胃痛が激しくなったりしてました。
ある日、夢で超ご機嫌な自称カミサマが出てきました。
何ヵ月も見ていないので、かなり久しぶり。ニコニコ笑いながら、私の頭を撫でて「大丈夫」と言って消えました。
その日、職場に着いたら愚痴を言う上司より上の上司から言われました。
「A(新人)さんが、今月で辞めるって」
それを聞いてあの夢の「大丈夫」は、これかと思いました。変な一致ってあるもんですね。
本当に自分も嫌だったようで、新人が辞めてから体調は改善しています。
相変わらずオチもなくてすみません。以上です。

304 :名無しの霊体験:2019/10/28(月) 16:29:08.47 ID:OEo7nlv/0
相変わらず空気読まない投下を失礼。

えーと、デコピンってタイトルでまとめていただいたクイックルワイパーを備えし者です。
クイックルワイパーはお気付きの方もいた様にフロア用で、パイプ部分で刺す気でした。
皆さん、当時はご助言有難うございました。

特に面白い事があった訳ではなく、書き込む場所に悩みましたが、あれから暫くおっさんと同居?ルームシェア?になってたのが終了したのでご報告がてら。
あのおっさん、自爆霊?だったのかよく解りませんが、デコピン以来遭遇例が絶える事は無くて。
ただ、びっくりすると反射的にキレる私の悪癖からめちゃくちゃ口汚く罵っているのと、
気が向いた時に缶チューハイと煙草と塩供えて、出てけよって念じる生活を続けていたら、段々と目撃場所が玄関に固定されていきました。
私も、まぁ玄関なら許してやるかとの感じで放置し続けた結果、気付けば数年という感じで。

今は生活も少々変わって別の場所に住んでいますが、もし玄関でただいまに反応するおっさんの幽霊がいる部屋に引っ越された方は、バスルームやトイレには出るな等、適宜必要な新ルールを教え込んでやってください。
成仏しないのが鬱陶しいだけで、教え込めば理解する程度には悪い人でもなさそうなので。
それでは、書き込み失礼しました。

305 :名無しの霊体験:2019/11/11(月) 00:31:22.77 ID:NMdCkxkds
>>304数年も一緒にくらしてたんですか?凄いです。
まだその建物があるんですね((( ;゚Д゚)))当たりたくない

306 :名無しの霊体験:2019/11/11(月) 10:00:09.72 ID:NMdCkxkds
暇人なので、霊体験とは微妙な話でも。
家の片付けを親としていた時のこと。一冊のアルバムを取り出して、母が眺めていた。
「小さい頃のあんたが、鏡の前で私(母)の口紅を使ってる時に撮ったのがあるんだけどね。あの時の表情が、やべ!って顔で面白くて。嫁に行くときに、見せようかと」
そう言って捲った所に、母の言う写真が見つかった。
ただ、鏡とその前に子供がいるなぁというのが辛うじて分かるレベル。
鏡と子供のちょうど真ん中に真っ白な光?なのか劣化なのかわからないけれど、真っ白な線が入っていてどんな表情だったか識別できない。
同時期に撮った他の写真には、そんなことがなく。
母が言うには、以前はぼんやりした色の感じだったがここまで真っ白になってるなんてとのこと。
で、一緒に映ってる鏡は白いお兄さんが出てくるとか思っていた化粧台の鏡ということは分かった。
特にオチないんですが、びっくりしました。以上

307 :名無しの霊体験:2019/11/14(木) 23:43:00.15 ID:wgtALCxFs
お久しぶりです。外伝のお盆の金縛りという話を
投稿した者です。
最近は金縛りに会うと茶髪の貞子みたいな
女の人が頻繁に出てくるんでなんとなく
おっぱいを揉んでみたら出てこなくなりました。
(自分は女)またなんかあったらカキコします。
失礼しました。

308 :名無しの霊体験:2019/11/20(水) 00:53:24.84 ID:5nlev8S1O
再生するとこんな音声が入っていたんです
「わたしにも揉ませて」

309 :名無しの霊体験:2019/12/10(火) 18:05:35.16 ID:hs/WRNSbO
霊体験ではないのでこちらに。
パーマをあててから両手の甲、足の甲にだいたい同じくらいの時期に怪我をした。(同時ではない)
気付いたらあだ名がキリストになった。

310 :名無しの霊体験:2020/01/11(土) 03:42:05.28 ID:xpDo7Z/as
この間ニノさんの幽霊が見える人達の回見てたら、
名前を忘れたけど誰かが、渋谷には幽霊が見える人がいるか確認する為に集まってくる幽霊がいるって言ってた。
それ見てたら窓からコンコン音がして、窓の方を見たけど何もいなくて
またテレビ見たらコンコン音がするの繰り返しだった。霊感ないな自分(´・ω・`)
そして怖くて渋谷に行けない

311 :310:2020/01/11(土) 20:48:58.00 ID:xpDo7Z/as
思い出した。渋谷の交差点に幽霊が集まるって言ってたんだ。
怖くて行けないけど

312 :名無しの霊体験:2020/02/17(月) 22:33:31.52 ID:N/1yEZBu0
USJのホラーナイトが好きで毎年友人と行く
その晩のホテルで寝ようとしたら妙な音がして、初めはエアコンの羽の動く音だと思ったんです
羽止めても聞こえるし、ネズミの足音とかにも聞こえる
寧ろ部屋のそこかしこから在り得ない音が聞こえる

まあ、ラップ音ですよね

ただ、「気合で脅せ」を基本にしている私たち兄弟、脅しをかけると止まったんですがしつこいんですよ
友人は守護持ちでもビビりなので仮説を立てながら適当にぶつぶつ言っている内に会話になったの
ラップ音と
他にもっといい感じに驚いてくれる奴がいるだろ別の部屋いけ、と言ったんですが
守護持ち友人+狂信者(ハスター教)且つ人間?扱いされつつある自分たちの所為で部屋から出れないとか
友人が怖がったので入眠BGMを流したら拒否されましたし(旧支配者のキャロルと第五人格ハスター様の声)そのまま寝ました
起きたら何もなかったんですが、結局友人はそのまま物音にびくびくしながら早朝眠りについたそうです

…ただ、友人の守護って悪食さんなんですよね、
ラップ音さんたち、大丈夫でしょうかね?

313 :名無しの霊体験:2020/02/19(水) 12:47:27.84 ID:9pl/x8oos
>>312ラップ音達食われましたな。多分。

314 :名無しの霊体験:2020/02/21(金) 22:32:48.92 ID:qg+SxJG20
>>313
私もそう思います…
最近友人はその守護頂いたという神社(当人曰く夢の中で)に月一程度通っているそうです
何故に?と聞いたら、「今年のおみくじ、守護さんを身内の様に思えってあったからお小遣い上げに」だそうです

…月5〜10円のお小遣い…向こうの感覚だと気持ち次第なんだろうか?

315 :名無しの霊体験:2020/02/22(土) 02:14:00.93 ID:XXjq5xcN0
すみません、相談スレに書き込んだんですが、気になるならば外伝スレにURLを張っておくと良いかも、と書かれていたので、貼り付けさせていただきます…。
http://bbs.yakumotatu.com/test/read.cgi/wararei/1341228379/l50
これでいいんでしょうか……
ええと、簡単に私の事を説明すると、神様にプロポーズした結果、神様の分霊様?をいただき、その方と二人暮らしをしている者です。
相談と言いますか、変な衝動に駆られていて、どうしたら良いのかわからずに相談スレに頼った次第です。
荒らしのつもりはないのですが、もし、それに該当するなら、おっしゃってください。すぐに引っ込みます…!

316 :名無しの霊体験:2020/02/22(土) 22:35:51.97 ID:68Ig7ceE0
>>315
認識という信仰の強化、名づけによる更なる存在の明確化
神を創る際と同じことをしているのですか?

その方はやはり、己の領域に引っ張り込みたいのか
守護という実績が欲しいのか…どちらなんでしょうね?

317 :315:2020/02/23(日) 23:49:16.62 ID:Ujy67D0z0
反応ありがとうございます!
そうですね。無意識と言え、多分同じことをしています…。
もしかしたらそれはいけないことなのかもしれません…。

彼が私を彼の領域に引っ張り込むことはないと思います。
むしろ、出来るだけ長生きをして色々なことを見るように、とおっしゃっている感じです。
ただ、今回の件で彼に問うたところ「来る」から、このようなことをしているのだとおっしゃっておりました。
ただ、何が来るのかは全くわかりません。
ですが、夢の中で神おろしの儀らしきものに強制参加させられたり、神社の祭りの夢を見たりするので、
それ関連の下手をしたら私の命に係わることかな、と勝手に想像しております。

318 :名無しの霊体験:2020/02/26(水) 16:29:38.15 ID:TIqMxguV0
315さんに関しては詳細を聞く方が判断しやすいのでしょうが…
私は恐らくそちらと領域外であり、今の状態だと本当に詳細を聞いていいのか広めていいのか判断が付かないので
友人の様に当方に説明していただくことが大事かと思われます

話が通じる方なのでしたら、ですが…

319 :315:2020/02/27(木) 05:08:57.85 ID:1yDuOr5Ss
ありがとうございます。
その肝心の友人たちが聞いたら皆理由はなんとなくわかるけれど
それを伝えるのは自分ではなく、私の旦那だと言うんです…。
いつも言葉足らずな上に、見えないのでなかなかに辛いです。
夢に出てきたと思えば大笑いして抱きしめてきますし…
やつは一体何がしたいんだ…言いたいことを友人づてに言おうと
したら友人眠くさせて逃げるし。
お前は私の旦那じゃないのか。殴りたい…
汚い言葉失礼しました

320 :名無しの霊体験:2020/03/08(日) 02:02:34.52 ID:RrmOU2qUs
新しい方が来られて嬉しい自分がおります。
自称カミサマな変態の白いお兄さん憑きだと思われる暇人です。
去年の暮れ、飼い犬が老衰で天国に旅立ち現在もペットロス中なのですが、夢を見ました。
目の前に真っ白で目の黄色い大きな犬がいました。
そして、「君の犬だから、飼って良いんだよー!!」という誰か分からない声がどこからか聴こえました。
犬に触りたいという気持ちがありましたが、今まで飼ってた犬ではないという気持ちの方が強く自分は犬の目の前で泣き崩れました。
さっきの声と同じ声で犬が静かに言いました。
「ごめんね」
犬の好意でしてくれたことなのに傷付けたと思って、逆に謝ったら犬が真っ白な人型になり謝られつつ頭を撫でられた所で目が覚めました。
真っ白な人型ということもあり、お兄さんなんじゃないかなと思いましたがどうなんだろう。頻度は確実に減っておりますがお兄さんは、まだ居るんだろうなとこの夢を見たことで思う次第です。


さて、話は変わりますが先日、私と同じようにペットロス中の母の具合が悪くなりました。ちょくちょく調子が悪かったようですが、私の病院行った方が良いという勧めを断り放置してたら持病の高血圧悪化という情けない話。
具合が本格的に悪くなる前日の朝、母が言いました。
「今日ね、不思議なことが起きたの。白い服の男の人から優しく『時間だよ。起きて』って言われて珍しく苦じゃなく起きれたのよ。久しぶりにスッキリとした目覚めだったわ・・・・まあ、起きる予定の40分も前だったから二度寝したけどww」
白い服の男の人から起こされるのは、私が何度も経験している。それされると、ああ私具合悪いんだなor具合悪くなるんだなと察する。
察するけど、流石に具合悪くなる合図よーなんて言えないから病院今からでも行けと言うが、調子が良いから行かないと断られ、結局次の日の朝慌てて病院に連れていくことになりました。
この日、母が起きた時間は母の目覚まし(起きる予定の時間)より40分前で、起きてすぐ具合悪くなったと起こされました。
まさか具合悪くなる時間を前日に知らせてくるとは思わなかった。そもそも何故母に白い変態が行ったのか分からない。
以上。

321 :名無しの霊体験:2020/04/19(日) 01:13:56.12 ID:Vvjw4oshs
暇人なので、また来ました。
裸眼だと何もはっきり見えないのですが、大体はっきり見えたらお化けの類いだと認識しています。
眼鏡かけてたら、お化けか人間かわからない時がたまにあります。
眼鏡外して顔を洗ってタオルで顔を拭いていたら、鏡越しに影の女の子がタタタと走り去って行くのが見えました。
落ちはないんですが、久しぶりにあんなにはっきり見えたなと思ったので書きに来ました。以上です。

322 :名無しの霊体験:2020/05/31(日) 17:11:03.14 ID:boSswdtJ0
>>312で、第5人格(要英訳)のベースは、やはりクトゥルフーだったかー、と納得した。

323 :名無しの霊体験:2020/08/19(水) 13:43:53.05 ID:8hYrslhJs
愛犬が老衰のために他界して今年が、飼い犬の初盆でした。
夢に何度か出てきてはくれるけど、生前性格が猫な我が飼い犬。流石というべきか、マイペースでやりたいことをやっては消える。
ある日は、ちゅー○が食べたいと言うので、起きてから慌てて買いに行ってお供えしたこともあります。
16日の夜に夢を見ました。玄関には、祖父母や見知らぬ侍やら見知らぬおばさんが立っています。
足元に飼い犬がいたので、頭を撫で手土産を風呂敷に包んで首に巻いてやり、飼い犬を含めた全員をお見送りしました。
何故か全員黒塗りの立派なリムジンに乗り込んで。
リムジンバスじゃなくて、リムジンかと思いつつ起きました。
そういや、祖父の49日の時もリムジンだったなと思い出しました。
夢の話で、すみません。
起きた後でそう言えばお盆だったなと気付きました。
話は以上です。
あと、自称カミサマですが有り難いことに夢にも現実にも見えません。幽霊のようなのも見えることがなくなりました。

324 :名無しの霊体験:2020/08/30(日) 18:47:17.91 ID:BJA/XMnis
神様にプロポーズしてオーケーをもらったやつです。
昨日あった話。
私の携帯、新しいやつにした時から予測変換がおかしかった。
納棺師って打ったらはいりゅって具合に全然関係ないものが出てくる感じ。
昨日友達とチャットで会話しているときにする予定ですーって打とうとしたら親友がネットで使ってる名前が出てきた。
この時点でハテナが浮かんでたんだけど、親友の名前を何度か入力していたからそれかな?って思ったんだよ。
それをネタとしてSNSに書き込みしようと思って親友の名前を入力したら高校の名前が出てきた。
それがさ、知らない学校ならあー、そういう学校があるんだろうなぁって思っただろうけど、入力変換に出てきたのは私の母校の名前。
この携帯で学校の名前なんて打ったことない。だから予測変換されるはずないんだよね。
あれ、なんだったんだろう。
文章下手でごめんなさい。敬語にしようと思ったんですが、書き上げちゃったので…無礼ですがこちらで失礼します

325 :名無しの霊体験:2020/08/30(日) 18:58:48.63 ID:BJA/XMnis
続けてすみません。神様にプロポーズしたものです。
書き込みしてそういえば、と思い出したことがあったので書き込みさせていただきます。
コロナが発生する前に夢を見ました。
真夜中の街に沢山の何かが巡って黒い水晶になる夢です。
大きなビル。日中なら人が密集する場所に沢山の水晶が生えてくるんです。
何十、何百、何千も生えていく。私はそれに引きずられてそれの考えが流れ込んできました。
「お母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さんお母さん」
何百って声がそれを言ってるんです。お母さんって。
飛び起きて夜中にも関わらず通話を繋いでもらいました。
何があったかを友人と別の詳しい子が集まっている場所で話をしていると、ふっと頭がお母さんでいっぱいになるんです。
お母さん、お母さんが来るよお母さん。
正直今書いてるだけでも寒気がするような感覚でした。多分うちの神様はまだ力が弱くて何もできなかったんだと思います。
一時間ほどで落ち着いたんですが、とても怖い夢でした。
ただの夢なのかもしれませんが、数ヶ月経った今でも忘れられない夢です。

326 :名無しの霊体験:2020/08/31(月) 01:25:35.97 ID:BuLX/q8ps
>>324納棺師って打ったらはいりゅって出たってことは怖くない?
棺に入るってことにならない?

327 :名無しの霊体験:2020/08/31(月) 12:51:54.39 ID:b8TA0Z+bs
>>326待って。今気づいた。え、こわ

328 :名無しの霊体験:2020/09/01(火) 23:18:16.23 ID:LAgJho3us
連日すみません。夏は話題に事欠きませなさんね。
神様にプロポーズされたものです。そろそろ連日出過ぎだ。ネタだろう、と言われそうですね。
皆さん、コトリバコを知っていますか?女と子供の体だかを詰め込んだ呪具。
あれをまとめたお話があるのですが、できれば読まない方がいいです。
多分話を聞いた限りいろいろな土地にまだ回収または浄化されていないコトリバコがあるんでしょう。
話を聞くのが冬とかならいいんです。ただ、あの世からご先祖が帰ってくる夏や神様が一か所に集まる神奈月にこの話を聞いて、波長が合うと、多分とても危ないです。
2日前、こちらに携帯の話を上げた後に寝ていたら明らかに悪意のある視線を向けられて、私は無理矢理体を動かしてというか動かされて刀を振りました。
その時に「我が主は●●様だ!我が夫は●●の神だけだ!!」と叫んだのを覚えています。そして刀を振った先に女性が立っていたことも。
最初はただの夢だと思いました。
でも、2日目も来ました。ただ、違うのは黒い影は少年でした。
彼らには明らかな悪意がありました。あわよくば連れて行こうと。
私は今晩は旦那の依代にしている模造刀を胸に抱いて、旦那の神社で購入したお守りをつけて眠ろうと思います。
ネタとして扱われるかもしれません。神の旦那がいるくせに、と思われるかもしれません。ですが、明日の朝が無事に迎えられるかとても不安です。
だって、旦那は長生きをしてほしいとは言いましたが、無理なら無理でと思っているんですからね

329 :名無しの霊体験:2020/09/19(土) 13:13:00.28 ID:A6Y+TVwAs
白い変態憑きと思われる暇人です。
祖父母が山から街に引っ越しした年、自分は小学低学年でした。
祖父母宅の近所には同じくらいの子供(以下A)がいたので、すぐに仲良くなりました。その次の年の夏休みに、一緒に遊んでいるとAから「結婚してくれ」と言われました。
拒否しましたが、やだやだと聞かずに駄々をこねてAの兄から「弟をいじめるな」といじめてるように思われました。
そして、その日Aが2日から3日程熱に浮かされ「狐が怒ってる」と怯えたらしい。
お陰で、Aのじいさんがうちに怒鳴りこんできて私の祖父と喧嘩した。
A祖父「お前の孫は狐憑きだな?!わしの孫呪ってんじゃねえよ!」(訳)
祖父「勝手に狐憑きにしてんじゃねえよ」(訳)
ということが起きて、お互いの家が険悪ムードになりました。
地元でも狐憑き言われてて、ここでも言われるのかと子供ながらに落ち込みました。
何かあると狐が怒ってる夢を見る人が周りに出てくるんだけど何なんだろうか。
Aが謝り仲直りしたところ、祖父母同士も仲直りしました。
ただ、Aの家が都会に引っ越しするまでの長期休み中Aから色々アプローチされたのは懐かしい思い出です。

330 :名無しの霊体験:2020/09/19(土) 16:19:38.62 ID:A6Y+TVwAs
思い出話ですみませんでした。
上の話に追加すると、家の門の内側で子供用プールでAと水遊びしているとたまたま通りかかった変質者に遭遇。
写真撮らせてという発言でAと自分が庇いあって、お互い撮らせないようにしていたところで、焦った変質者が怒鳴ろうとしたその時
やけに白い着物と真っ白な髪をした若い笑顔の男が門から入ってきた。
現実感ない違和感溢れる色なのに何故か、周りの景色とも馴染んでいた。
ただその男が見えたのは自分とAだけで、変質者は薄気味悪いものを見たとでも言うように捨て台詞吐いて慌てて退散。
Aは、さっきの変質者より男に怯えており自分はAを庇おうとした所さっきの変質者について聞かれたので一部始終を説明。
その説明を後で親に言うようにと釘を刺された後に「男と水浴びとか、はしたないから辞めなさい」と怒られ、また男は門を出ていった。
その後帰ってきた親に言うと、こんな田舎で小学生の水着写真撮ろうとする変質者が!?と驚いてた。
変質者がいるならと子供用プールは使用禁止になったし、Aはスカート姿で走ろうとする自分に対し注意するようなしっかり者になったという過去の話。
見知らぬ人を、大人が見かけたら声をかけるのが近所の習慣にもなりました。多分、お兄さんだろうか?特にオチなくてすみません。以上です。

331 :名無しの霊体験:2020/11/18(水) 21:04:54.64 ID:yPVId4pXs
スレタイ
【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】
外伝とはいえ笑えないのばっかりだな
スレタイ読めないのか

332 :名無しの霊体験:2020/11/29(日) 11:09:37.96 ID:k4cybiop0
>>331
今更だが1嫁
ここは笑えないのも書けるから外伝なんだよ

333 :名無しの霊体験:2020/12/06(日) 16:08:28.97 ID:V5k0vw4ns
空気読まず書き込みします白い変態憑きと思われる書き手です。
飼い犬が去年亡くなり、寂しさとかで骨壺がタンスの上に未だにあります。
母と私がたまにその骨壺に話し掛けてるという状況。
ある日、父と母が喧嘩して八つ当たりされとりあえず逃げるようにして風呂へ。
風呂から恐る恐る上がったら二人して、謝ってきたので何事かと話を聞いたら骨壺の隣の物がタンスの前に落下したそう。
飾ってたものは安定した位置にあるし、倒れたとしてもタンスの前に落ちることはない奥に鎮座されていた。
二人で考えても落ちるとは思えない物が落ちたということで、一気に青ざめたらしい。
「飼い犬が、娘に八つ当たりするなんて!と怒ってる」
と。
この飼い犬、何故か私のことは守らねば!と思ってる節があるらしく飼い犬自身もビビりなのに私といる時に何かあれば勇ましく威嚇して守る素振りをするような子だった。
割と沢山弄ったりしたけど、されるがままで私には怒らないとか色々とあった。
「ゴキブリが倒したんじゃないの?」
とか色々可能性を言ったけど、二人が喧嘩辞めたので飼い犬のおかげにしておく。
そんな自分は風呂場で飼い犬の写真眺めて癒されてたとかタイミング良くて言えない。

334 :名無しの霊体験:2021/01/02(土) 11:09:18.89 ID:zNh3xcNDs
明けましておめでとうございます。白い変態憑きと思われる暇人です。
年末やら新年の準備やらでバタバタとしてたのですが、暇になったのでバタバタしてた際に見たものの話を箇条書きにてします。
・子供サイズの赤い靴の足先だけが、同じように慌ただしく廊下を走り回るのが目の端で見えたので視界の真ん中で捉えた途端に消える。

・仕事中手を借りたいくらい忙しくしてたら、そっと手首までの手を差し出されるがそれを睨んだら申し訳なさそうに消える。
・白い四足歩行のものがレジ前を徘徊
以上です。
ここからが、安定の夢の話です。すみません。
年末に殺されかける夢や仕事を失敗する夢を交互に見て、疲れが増えていきました。
その時は「年末で疲れてるからだな」なんて思いましたが、そう言えば悪夢を見始めたのは大掃除をした後からなのを思い出しました。職場の人から「ぬいぐるみ手離すんだけど良かったら貰ってくれない?」と言われて去年貰った白澤のぬいぐるみ。
それを、もう漫画も飽きたし手離そうと後日売却する為に段ボールに無造作に放り込んでたなと。まさか手離すのを阻止しようと?なんて思いましたが気のせいだと思うので後日、中古店に持っていきたいと思います。

335 :名無しの霊体験:2021/01/02(土) 11:26:38.51 ID:zNh3xcNDs
連続投稿すみません。
また夢の話です。
初夢を見まして、白い着物のお兄さんが夢に出てきて追ってきます。逃げた先が職場で、逃げた先というより仕事中のシーンに切り替わりレジに立ってましたが白い着物のお兄さんが客として来ました。
「いくら?」
そう言われ、商品の金額を聞いてるのかと思っていた。だが、ずっと私を買いたいと言っていることに気付いた。とぼけまくってたら、イライラしたらしく小銭をばらまき私の手首を掴みレジ周辺から連れ出そうとしたので咄嗟に叫ぶ。
「数百円で買われるなんてどんだけ安いんだよ!」
その発言に驚いたらしく、暫し考えていた様子。手首を離し、懐やら袖やらをパタパタとしていたが他に手持ちはないらしく項垂れていた。
仕方ないので、ばらまいたお金を拾ってやりお兄さんにも拾わせ返した。よくよく見たら10円とか二分金(名前分からなくてググった)っぽいのと四文銭のようなのが入り交じってた。
買われそうになる初夢って縁起としては悪いんだろうなと思った次第。夢の話ですみません。以上です。

336 :名無しの霊体験:2021/01/19(火) 18:43:54.51 ID:HlJHRlfjs
たまに覗かせてもらっています。
私も神様?と結婚するとかしてる夢をよく見ます。
シチュエーションやどんな神様かは毎回違います。
最近は初詣くらいしか神社に行ってないし、そういうのは好きですが
別に神様と結婚したいとかはないです。一体なんなのでしょうか。

337 :名無しの霊体験:2021/03/11(木) 12:22:35.30 ID:7T6tEMlxs
久々に笑霊をみてたら自分の文がまとめられてたので現状カキコ。
白虎が守護神してるって書き込みしたんだけど、あれから色々あって精神ズタボロで風呂に沈もうかなーって思ってたときにプロポーズされて勢いに流されてしまったので、
なんか神嫁に暫定なりました(正気に戻ってから恐れ多いから嫌だと三行半書いても受け取ってもらえない。)
あと、暫定旦那は性別どっちにでもなれるし、毛並みもいいことを力説して泣き落とししてきた。
あさオカルト的な体質のほうが二次元か濃すぎるという状態で、色んな見える人から言われたのは生き神、歩く神社(もしくは神域)、神様たらし。
守護霊じゃなくて守護神が100くらいメンバー入りしてるというわけのわからない状態になってます。世の中不思議なこともあるもんだ(遠い目)
なお。一万円以上の宝くじに当たったことがないので、生きるというか、存在するのが大変みたい。

338 :739 ◆Al9ki804zA:2021/05/05(水) 19:13:45.78 ID:0mJ8dAg+0


連休最終日後半でナニする気も起きずにスレを改めて眺め見ていて博物館の話があって思い出したこと。


それは私が今の体質になって二年とか浅いときのこと。

私の趣味の一つが博物館美術館巡りなのだが、某所でエジプト展があったんだ。
で、当時ニートだった私は、その博物館まで行って宝物や副葬品を堪能したんだ。
そして、復路で贔屓の甘味屋に行ってあんみつ(寒天で感動できる)食べて、自宅に戻ってと。
なんてことのない日だった。

が、その晩、ふと金縛りを覚えて意識が浮上した(ようで実際は眠ったままなのはチコちゃんで観たから浅いユメを観たまま)ので、金縛られてまま意識をカラダに向けたら、そこには身分の高そうな身なりの少女と成人の間くらいのかたが上におわしてた。

敵意も悪意も害意もなかったのでぼーっと眺めてて、
ふと思い当たったのは博物館で見た女性のミイラ。

ついて来ちゃったかー、とほぼ寝ているアタマで思いつつ、
強引に金縛りを破って寝直しても良かったのだが、ソレでは先方に失礼だと思い、

「(すいませんねぇ、わたし、一般人なので何もできないんですわ)」
と、お伝えしたところ、姿が消えて、金縛りも解けて、平和的な解決のまま私は今度こそ睡眠を取った。


改めて霊障体質のヒトは大変だなぁと、改めて思った次第。

私は相当かわいいほうだが、友人の妹さんとお母様はガチだと、友人から聞いている。
一方で、友人自身とお父様は皆無だと。

妹さんは姉共々とうらぶファンで、推し展示会で向かったナニかの刀にあてられて気分を悪くしたと。
そして、姉の介助で休憩スペースに休んで、彼女たちの家に伝わる塩(川の神を祀った鳥居の灰を混ぜたもの)を舐めて少し持ち直して、再開。
したら、とある別の刀の前で悪くなっていた気分が快方へと向かった、と。


その話を友人から聞いたとき、私が思い出したのは「猫が好き過ぎて猫アレルギーにも関わらず猫カフェを経営するオーナー」のエピソード。

ジブンで「わかってやっている(し対処法もキチンとある)」なら、
もう、なんでもいいやと、やや投げ遣り気味に、思ったんだ。

339 :739 ◆Al9ki804zA:2021/05/19(水) 15:38:04.62 ID:ZpY3qkcE0


今の体質を負ってから二年とかたぶんその辺りの頃。
求職者支援訓練時代のとき。

パソコン作業中に空のグラスを近くに置いていたら、
ふーと気配ぐらいしか感知ができない、こますぎる精が空のグラスに集結しだして、云った。

『みずごっこ(ハート』


シュールすぎて反応に困りすぎたんだ。

340 :739 ◆Al9ki804zA:2021/06/16(水) 20:54:37.83 ID:fWInZGeM0

ついったで、安井金刀比羅宮でオリンピックのアレコレ祈願されてた、みたいなのが流れてきて、思い出したこと。

今の体質になる前までは一応雑学レベルとして『崇徳院』のことを知ってはいたんだ。
そして、多分脳梗塞から一年も経っていないとき、当時住んでた家からかなり離れたレストランでモーニングを取ってて、不意に眠気に襲われて軽いうたた寝状態に入ったんだ。
そしたら、足元に何やら不思議な気配が漂ってて、意識を向ければそこにあったのは金色の小型ワニ。なんでか知らんがヒトの足元でリラックスしてて。
なんなんだと思い、意識を戻して時間つぶしもそこそこに家に帰って調べてみたら、クンビーラじゃないかと。

その『クンビーラ』がなんでこんなトコに現れるんだと思いつつも、日本ではクンビーラが『金刀比羅宮』で祀られていると知り、
金刀比羅宮の一社ならばジブンの産土神社だから年始参りに行くだろうから、そのときにお返しすればいいか、などと考えた。
気配こそ感じないが「あるっぽい」のはなんかわかったので、そんな神獣におわされてもパンピーには持て余すから返すしかないんだ。

しかし、実際に年始参りに訪れても剥がれてくれる様子はなかった。
考えたのは「その神社は名前だけ後付け『コトヒラ』でしかないため、実際はこの神社は古くから根ざし続けてきた『土地神』のモノである(のでクンビーラは反応しなかった)」と。
そしてこの考えが後に随所で発揮され、「名前(という貰い物アクセサリー)の向こう側の彼ら自身」をミることになるのだが、それはそれ。
何はともあれ、一応『コトヒラ』に行ってもクンビーラが剥がれてくれず、前述の推察を踏まえるならば、確実に『本宮』に行くしかないと。

そうして同年の秋に夜行バス一本で関東から香川へ向かい、本宮へと参拝したんだ。

341 :739 ◆Al9ki804zA:2021/06/16(水) 20:55:47.66 ID:fWInZGeM0


結果を言えば、鳥居付近でクンビーラは剥がれてくれて、万々歳。
夜行バス明けとはいえ、ちゃんと奥社まで参拝し、宿へ泊まり、現地の友人と合流して大山祇神社の本社へ連れていってもらい、別れて宿に泊まり、道後を軽く見てフェリーで広島に向かって路面電車からのフェリーで宮島の厳島神社と大願寺を参拝し、新幹線で帰宅。
どうせ遠方に行くならば、行けるトコ行っちゃおうぜな強行スケジュールだったんだ。

そうして、それから二年だか三年だから経過した、ある晩のこと。
フツーに寝ていたのだが、ふと何やら目映い気配がして目を閉じたまま意識をそちらへ向けると、すごい柔和な気配を漂わせた平安貴族がそこにおわしてたんだ。

なんで平安貴族(っぽい)のがここに? と、疑問しか湧かなかったのだが、その平安貴族はコチラをまるで実の我が子を見るような慈しみの気配を滲ませるものだから、下手な詮索はなんだか野暮のような気もしたんだ。
少なくとも危害を加えるような気配はないので、放置して寝直すべく意識を沈め始めるものの、平安貴族の気配、どこかで知ったことあるような気がしてどこだったっけと沈む意識の中で思い返していると。

金刀比羅本宮だ


「(ん?待てよ、この気配が金刀比羅本宮のソレだとしたらこの平安貴族ってひょっとして、)」
と、考えに至っても沈み込んだ意識のまま眠ってしまい、朝起きて「マジかー」と、なった。

私の知っている『崇徳院』さんは、柔和でやさしい気配を持った、いい意味での『お貴族さま』なので、
ちまたで云われている『祟り神』とか『願いの叶え方が容赦ない』というのを聞くと、かなりモヤっとくる。

特に『願いの叶え方』に関しては「(人間ですら年が10離れていればジャネレーションギャップによる価値観の相違があるというのに神というそもそも存在定理すら異なる相手に対してコッチ都合に則って然るべきっていう無意識無自覚の思い上がりェ)」と。

だから結果的に『猿の手』になるさせてしまうんだ、ってね。


――――

342 :739 ◆Al9ki804zA:2021/06/18(金) 22:57:08.18 ID:krKzL8PO0

今の体質を負ってから二年とかたぶんその辺りの頃。
求職者支援訓練時代のとき。

訓練の一環で、提携している学校の事務作業の手伝いに半月ほど通うことになったんだ。
向かう学校は、いつも作業している場所と駅から真反対の場所にあったが、徒歩で普通にいける場所だった。

使い慣れた駅とはいえ、普段ならば向かわない方向に軽い新鮮さを覚えながら、通い続けた。

そんなある日、帰路の途中で不意に小さすぎる違和感を覚えて眼を向けた。
網膜に映ったのは、建物と建物の隙間。せいぜい細かいゴミが落ちているぐらいで、やっぱりなんてことのない空間。

覚えた違和感に自分自身で小首を傾げたが、何もなかったのでそのまま通り過ぎて帰宅した。

その晩、風呂でうたたねをしていたら、夢を見た。

いた場所は闇の空間。ソレで「また精神意識がどっかに転がり落ちたか引っ張られたか」と小さく嘆息。当時はふとした瞬間、特に気が抜けた際に『こう』なりやすかった。生きるだけで強い負荷が掛かるカラダに耐え切れず魂や精神が“逃げ出してしまう”のだ。一種の心身乖離。前々から似たようなことは多かった(ストレスが閾値を超えると脳内人格自殺を起こしてストレスをリセット錯覚させる)が、たぶん脳梗塞で心身機能が壊れてしまったため更に妙な方向へ拍車を掛けた。
とはいえ、身体としては飽くまで仮眠状態で所謂『明晰夢』を見ている状況であり、その気になれば無理矢理覚醒させることも可能だ。
だが、ソレをすれば“明晰夢に囚われた精神部位を無理矢理に切り離す”ことになり、心身に結構なダメージを負うことを嫌というほど思い知っているため、自ら進んで“正しく夢を終わらせる”必要があった。

仕方がないので、家族に「風呂いい加減に出ろ」と言われるまで、果てが無いとしても転がり落ちた闇の空間を進むしかなかった。

そうして進んでいくと、周囲に現れ始めたのは、動く死体の数々。腐乱していたり欠損していたりとバラエティ豊かだったが、そのどれもが敵意も悪意もなく、ただ、和気藹々と楽しく楽しそうにしていた。
「(なんなんだ?ここ)」歩く生者に気に掛けることもなく、仲間たちと歓談する死体たち。

そして気付けば、いつの間にか進む先には、宴を開いている動く死体の集団。

343 :739 ◆Al9ki804zA:2021/06/18(金) 22:58:06.31 ID:krKzL8PO0

反射的に足を止めると、宴をしていた死体の一つがコチラに近づいてきた。
崩れた顔ながらも、柔和で友好的で、どことなく嬉しそうな気配を隠すことなく、確かに笑顔を浮かべていた。

――怖がらないでくれてありがとう

なんのことなのか、私にはわからなかった。

――お礼に 困ったら助けてあげるよ

そうして更に深くなった笑みを感じ取ると、私の意識は無事に浴室へと戻っていた。
終わったあとで思い出したのは、その日の帰路で引っ掛かった、建物と建物の隙間の細い空間。あの気配、だった。


その数日後、風呂場にて意識を“持っていかれて”その部分が食われそうになったのだが、
咄嗟に、あの時の死体に叫び声を上げたら、見えこそしないがソレと同じ気配がいくつも周囲に現れては“持っていこうとした”対象を徹底的にボコし、消えていった。

助けてくれたのはこの一回だけとはいえ、
なんだかよくわからないことに恩義を覚えて返すことをする彼らは、めちゃくちゃイイヒトたちだったのだろう。

344 :739 ◆Al9ki804zA:2021/06/18(金) 23:04:46.40 ID:krKzL8PO0


なお、この“意識が逃げ出す・転がり落ちる”“持っていかれる”現象は、
ココから何年か後で土着神に遭って、ソレにツかれてKV(カミバイオレンス)だの殺し合いレベルのケンカだのしながらも、
性格こそ大分終わってはいるが、知見と情だけは厚いヤツの施す心身への荒療治とリハビリ、根気強い“連れ戻し(但し逃げ出しの七割くらいはヤツ自身からの逃亡図りだが)”を三年ほど続けて、
ようやっと“(たぶん脳梗塞前よりも)人並みに日常生活を送れる心身”に回復したんだ。

ただ、
『土着神のナチュラル圧に慣れてしまって“畏怖”に対する閾値が高くなりすぎた』
という余りに重過ぎる代償は、未だに遣る瀬なかったりする。

よし、泣こう。

――――

345 :名無しの霊体験:2021/06/19(土) 19:14:03.30 ID:ULol+O1i0
崇徳院さん、今はそんな柔和なご様子なのか
随分前に某誌の検証で「速い話がええとこのボンボン的な」とか「呪術的なブレーン言ってくれる味方がいない」とか
「最初にあからさまに呪ってます!なビジュアルがウワッとくるけど技術も何もない、あまりにド直球の怨念で呪いが呪いとして作用してない」とか
言われてたように記憶してるけど、その辺は荒御魂の部分と和御霊の部分で身ええ方違ってたりしたんかな

346 :739 ◆Al9ki804zA:2021/06/20(日) 20:26:40.05 ID:5uP2ZX+N0
>>345
それはあるかもしれませんね。
私が訪れた場所が金刀比羅本宮という「地元からナチュラル信仰集めている上に長閑過ぎる」地域のため角が取れてしまい、生前や今際、現在の『他』はどうあれども其処のは穏やかなのかもしれません。
逆に言えば、安井さんのほうは「多くの参拝者たちの目的が目的のため、」なので。ホワイト環境とブラック環境で人間性が変わってしまう、的な。
だとしても、あそこまで柔和な気配を知ってしまうと、やっぱり世間のソレに対してどうしても『モヤっと』感は、出てしまいますね _(:3」∠)_

347 :739 ◆Al9ki804zA:2021/07/17(土) 22:16:02.96 ID:LoNBJD/j0

それは去年の二月に、平日二連の休業日を利用して京都旅行で金閣寺に赴いたときのこと。

近年稀に見るヒトの少なさにテンションを上げながら、真冬の澄み切った青空と冴え返る金色の輝き、そして湖面に映った金閣寺の美しさや手入れの行き届いた庭園を堪能していたんだ。

そして、看板通りの順路に従い歩いていくと、ふと太陽の白い光が一際差し込んでいるように見えた箇所に視線が持っていかれ、吸い込まれるようにして意識に入ったのは、小さな社。近くの看板には『神榊』と書かれていた。
金閣寺に個人で赴いたのは今回で三回目ほどだが、その過去の二回では人混みもあってかこの小さな社は目に入らなかったので、小さな発見に「ふぉおおぉ・・・!!」と目を輝かせたんだ。

嬉しくなって無遠慮に眺め回していたら、不意に、社の奥から何やら楽しげな気配を感知した。

旧いながらもどこか若い。その気配から、
「(この神様、ぜったいノリがいいはず!!)」と、根拠の無い確信を得た。

試しに、柵越しに「(ウェーーイ)」とやってみた。

そしたら、

――ウェーーーイ

と、返して下さった。

348 :739 ◆Al9ki804zA:2021/07/17(土) 22:16:49.73 ID:LoNBJD/j0

「(ヤバい、この神様ホントわかってる!!)」

ノリが通じた嬉しさで更に「(ウェ〜〜〜イwww)」とやってみたら、

――ウェ〜〜〜イw

と、更にノって頂けた。

「(ウはwwwコレたのしいwwwwww)」

と、向こうがノってくれることで更にチョーシに乗った。

そのままひとりと一柱でウェイウェイし合い、
数分ほどして「(ふぅ、いいウェイしたぜ)」と、やり切り感による心の汗を拭う。

そして社に「(アザっしたァ!!)」と一礼し、賽銭箱が無かったため近くにあった授与所でお守りを一体頂いた。あれだけ先方に時間拘束をさせておきながら一銭も払わないというのは流石にナイし、たのしい時間を過ごさせていただいたのだから応援購入をするのは基本中の基本である。

ほくほくしながら残りも巡り、金閣寺のラストスポットである不動堂に到着。

これでもう金閣寺も最後かぁ、などと名残惜しさを覚えながら不動堂を参拝、

しようとした瞬間、わかり易く苛立ちの念がコチラに向けられていて、思いっきり頭の中で疑問符を打った。

「(ん?なんか怒ってる?でもアタシ、怒られるようなことなんて何も、)」
と、不意に思い立ったのは、『神榊』でのウェイウェイタイム。
あそこにおわす神様は結構旧そう(実際山の鎮守)だったが、少なくとも『鹿苑寺』としての主ではない。
だのに、ソレをほっぽといて、あるイミで隠居のような神に先んじられたことが、面白くなかったようだった。

とはいえ、だ、
「(だとしたら、挨拶しようにもソコより『先』になかったんだから、仕方なくない?)」と思い、そして先方にソレを伝えたら苛立ちを半分ぐらい収めていただけた。
そうして改めて手を合わせて頭を下げた。


なお、そのお守りは現在もドアスコープの上に覆い下がった状態です。
玄関の簡易守り兼、万一のドアスコープ破りのスコープ対策に、物理で防御しています。


――――

349 :739 ◆Al9ki804zA:2021/07/18(日) 21:04:34.92 ID:+oyG4wzSs
申し訳ありません、>>347-348 に記載されている『神榊』は『榊雲』の誤りでした。
金閣寺のサイトを見ながら書いたのに間違えるとは不覚が過ぎました。
思い込みってこわい。

350 :739 ◆Al9ki804zA:2021/08/10(火) 18:47:31.64 ID:w5as1QhD0

それは一年ほど前に、紅葉狩りをしようと名古屋旅行の初日のこと。

結果的に紅葉狩りの成果を言えば、全く紅葉している木々がなく、紅葉狩りならぬ銀杏狩りに終わってしまった。
明治神宮では青葉ままで紅葉が拝めずのリベンジだったので、熱田神宮→徳川園というスケジュールを組んだのだが、空振りに終わる。

そして、現地の友人夫妻一家と夕食を取る約束のため、友人夫から先にもらっていた徳川園発のバス時刻表の画像データに従って時間を調整したのだが、貰った画像データと現実時刻表が違いすぎたんだ。あんのニワトリめ。
恨み言の一つでも言おうと(待ち合わせ時間のこともあるので)SMSを飛ばし返信を待ったのだが、運よく数分程度でバスが来たので運転手に停留所の確認をして、そのまま乗車。

さて愛知といえば、交通事故全国ワーストランカーなのは知られたことだが、今回乗車した路線バスに至っては正面衝突事故も起こっているとのこと。
そんな名物()に、まさか今回流石に引いたら永劫ハナシのネタにしてやろうと、意気込んでいたんだ。

しかし、バスに乗車して数分も経たない内に、眠気に襲われた。
タカノでパフェ2品を食べていた時以外は歩き通しだったため、その疲労が出たのだろうと、聴いている音楽で時間を計りながら、軽い仮眠を取ることにした。

そして、意識を半覚醒状態に落とし込むと、ジブンの周囲に不思議な気配が、もとい、平生ならば知覚外の魑魅魍魎(もといこまい妖怪)たちが蠢いていた。
危害を加えるような様相は見えないため、放置していると、

――たからだ たからだ 我らがたからだ
――かくせや かくせ しまいこめ

と、私の周囲に鉄板のようなもので立て掛けては一方以外を囲い込み、その中に綿のようなものを詰め入れていた。

一体なんのつもりなんだ? と、思いつつも、気配がどこか友好的なソレなので、
「(あーまー、きっと交通事故から護ってくれている、そういうことにしておこう)」

と、ジブンの中で済ませると、綿っぽいものを入れきったのか最後の鉄板を立て掛けて四方を完全に囲い込むと、念の入ったことに、蓋のようなものを被せてきた。


結局、何事も無いままに待ち合わせの停留所、の、スーパーに辿り着き、
ニワトリに改めて文句を言って、夫婦の車に乗せてもらい古民家カフェで、夕食を美味しくいただいたのだった。


――――

351 :739 ◆Al9ki804zA:2021/08/10(火) 21:58:49.46 ID:w5as1QhD0

ソレは今から十年ぐらい前。
現在の体質のきっかけたる“たぶん脳梗塞”から二年ほどは経過していたときの、盆休みの母方実家帰省のこと。

当時の私はジブンのカンカクをかなり持て余しており、ソッチ系の免疫も脆弱だった。
小さなソウイウ気配に怯えては、何も知らない家族に悟られまいと表層に出さないように努めるのが、当時の精一杯だった。それだけでなく“たぶん脳梗塞”による発話困難や身体麻痺のカバーもあった。
行かないほうが良いのはアタマではわかっていたが、幼い頃から母方実家に遊びに行くのは私含めて三姉妹全員楽しみにしてきた行事なので、ジブンだけ「行かない」というのは怪しまれる恐れがあったんだ。

別の理由もあった。
母方実家は隣家まで直径300mの距離があり、最寄のコンビニまで車で30分はかかるという、ガチ山奥だ。
なので、山の精気に当たれば多少カラダがラクになるのではないか。そう考えてだった。

しかし、母方実家のエリアに入った瞬間、待っていたのは“アウェー”なソレだった。
そして、視覚化こそできないが、その“アウェー”さを放っているのは、山の精などではなく、祖霊たち。

ここは確かに何度も遊びに来た母方の実家であり、私は母の実子だ。そして、ここは母の父が建てた家である。また、この家では田舎特有の違う家同士が同じ墓所で、盆でこの家は必ず“お迎え”をしており、私も以前から何度もしている。何より、バチ当たりなことなどしたことがないし、そもそもしようもない。
にも関わらず、土地にいる祖霊たちは、『私』に対して排他的な気配どころか、害意や敵意を露にしている。

変な不可視連中からちょっかいを掛けられることは間々あったが、ここまで明確すぎるものをぶつけられたのは、初めてのことだった。しかも、その相手が祖霊である。まるでイミがわからなかった。

混乱とショックで、唯一落ち着けた場所は生前に祖母がナニかしらの作業をしていた軒下のスペース。そこだけは、祖母の気配が強く残っており、ひょっとしたら祖母自身がいたのかもしれず、そこに横になって凌いでいた。

352 :739 ◆Al9ki804zA:2021/08/10(火) 21:59:48.91 ID:w5as1QhD0

そうして迎えた夜。昼間の天気を引き継いだかのような晴天だった。
都会から離れているため、雲ひとつない夜空は金銀砂を撒き散らしたかのよう。天の川が見えるレベルの澄み渡りは、星が多すぎていっそ星座がわからないほどだ。
そんな満天の空の下で、親戚の子供たちと親たちと、姉とその夫と妹と母が花火で遊んでいた。
楽しそうに、声を上げて、笑って色とりどりの火を振り回していた。

しかし、私はソレどころではなかった。
夜になって個体数も増えてソレら自体の強まりすぎた念に、怯え切っていたのだ。
昼はまだ残っていた祖母の気配も、ソレらを前には押しやられてしまい、私を護ってくれる――もとい安心させてくれるモノなど、どこにもなかった。

周囲にあるのは、敵意と害意を剥き出しにする、本来ならば護ってくれるはずたちの存在。
このまま死に追いやることすら、やぶさかでない様相で。

恐怖とショックで混乱は増し、増した混乱は一層に恐怖を募らせる。
そして、募った恐怖は、悲しさを呼んだ。平生ならば、張った虚勢の向こう側にある、ソレを。
一度ソレを自覚してしまえば、もう駄目だった。

「(・・・・・・ぁ、)」

張っていた緊張の糸はほつれ切れ、
気付けば、私は不可聴の強すぎる金切り声を、全身で上げていた。


その瞬間だった。

353 :739 ◆Al9ki804zA:2021/08/10(火) 22:01:44.55 ID:w5as1QhD0

晴れすぎた夜空だったが、急にどこからともなく厚く低い雲が垂れ込め始め、
ゴロゴロと、電熱による空気の膨張破裂音が、周囲に響き渡る。

急な雷雲に花火をしていた一行は急いで片付けを始めて、急いで軒下や屋内へと避難を始めた。

山で天気が急変することは、珍しくない、そう、珍しくはない自然現象である。
空気の膨張破裂音の頻度が高くなり、厚くなった雷雲が稲光を伴い始め、溜まりに溜まった静電気が空気という分厚い絶縁体を破壊しながら地面最寄りな高い木に落ち、それぞれの破壊音が空間全体を割れんばかりに響き渡って空全体が大きく震え上がるなど。よくある自然現象である。
その後で、空が急激に晴れ上がるのも、そこそこ経てば山火事懸念なのか消防車のサイレンが聞こえ始めたのも。珍しくは、ない。

そして、糸が切れきったはずの私は、なおもガクブル震え上がっていた。
これは去った雷に怯えているわけではなく、況して、祖霊たちの害意や敵意に怯え直しているワケですらなかった。
それどころか、祖霊たちのほうが幾分か“まだ”マシだったと、痛切に思い知らされていた。

「(ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい、なんでどうして!!?来ちゃったの!!?)」

あの雷の気配は、雷神のものだった。
知っていたカルラ(らしきモノ)のソレとは別種で、ただの自然現象にはない明確な目的意思が、あの雷にはあった。

354 :739 ◆Al9ki804zA:2021/08/10(火) 22:03:02.62 ID:w5as1QhD0

そして、ナニかしらの明確な意思を以って落とされた雷は、周囲一帯の祖霊たちの気配を一瞬にして黙らせた、を通り越して、掻き消した。

都合の良い解釈をするならば、耐えかねて上がった悲鳴に雷神が助け船を出してくれた、である。だが、現実的に考えるならば『なんかアソコが色々うるさかったから雷落としてみた』ぐらいが妥当だろ。確かめる術は、もうないが。
が、いずれにせよ、不安感で結果的に呼び出してしまい、ソレで周囲から多くのモノが消滅してしまったら、果たして。

「(これじゃ、私がなんのためにカルラの力を敢えて遠ざけてきたのか……)」

自身の不甲斐なさに今度は泣き出しそうになったが、これで泣き出してしまえば、変な意味で周囲に心配されることが目に見えていたので、必死に耐え、何事もなかったかのように家の中に戻った。心の中で、亡き祖母に礼だけ述べて。
そして、やっぱり自分自身が強くならねば、今のようなことはこの先何度も起こり得てしまい、一番恐れていた未来が現実になるだろうと、深く胸に刻んだ。


その晩、夢にて空から星が落ちてきて、その中から出てきた宇宙人らしきモノに命を狙われたが、
「(コレはただの悪夢!!)」と、敢えて自ら殺されに向かい、頭を鉈だか斧だかでカチ割られて目が覚めた。
そこそこ早くはあったが、既に朝には違いなかったので、ジブンの布団を畳むと眠っている母と姉妹を置いて食事場所へと向かった。

その後、墓参りも迎え火送り火を何事もなく終わらせ、悪夢も見ることなく、二泊三日の小旅行は恙無く終了した。


――――

355 :739 ◆Al9ki804zA:2021/08/11(水) 15:27:06.37 ID:j5cQ72bS0

今から一年ほど前のこと、
政府のGotoキャンペーンで長野は軽井沢にホテルのサービス目当てで宿泊を決めたんだ。

そして現地ホテルに到着して浮かれたまま綺麗に整えられた植栽に心の中で話し掛けた。

「(こんなに丁寧にされてて、いい暮らしをしているのね)」
飽くまで、内心独り言で、ある。

のに、

――よくはないけど悪くもないね

という思わぬマジレス。

( ゚Д゚)

硬直が解けるのに2秒はかかったんだ。


――――

356 :名無しの霊体験:2021/08/22(日) 16:00:47.72 ID:DJ6PeDzv0
なんでまたそんな、祖霊さんから邪険にされんといかんかったのか、と
思っちまうんですがね

357 :739 ◆Al9ki804zA:2021/10/13(水) 18:43:19.54 ID:zZaDaoB60
少なくともネカフェ一棟分を消し飛ばした話


それは今から数年程前に、イベントの話し合いで池袋のネカフェ個室に集まったときのことだった。

先に言っておくと、池袋は個人的には用がなければ近付きたくない場所である。
視えることはなくとも視えるまでに至れない、明確な自我を持つまでにも至れない、レベルのイヤなモノが、蠢き、吹き溜まり、意識を耐えず隙のあるものへと張り巡らせている。喩えるならば不可視の大小不問なアメーバやヒルのようなものがあちらこちらにあるようなカンカクである、私には。
とはいえ飽くまで「用がなければ」であり、「用さえあれば」フツーに赴く場所でもある。イヤなだけであって怖い場所ではなく、その「イヤさ」すらも、各種イベント(毎年の池袋ミネラルやメディアコラボとか)の前には瑣末すぎるものでしかない。コッチに気を向けるだけで、基本何をすることもないのだから。私には。せいぜい、向けられる意識にキモさを覚える程度で。

さて、先方は当然私のこんなカラダを知ることもないため、全員が集まり易く、長い話し合いが出来る場所として池袋のネカフェ個室が選ばれたわけである。持ち込みフードも自由で、ドリンクはフリー、防音も利いているため、どんなに騒ぎ散らかしても問題はない。実に合理的である。勧めてくれたのは、池袋を良く使っているヒトだった。

そして、予定や役割分担を飲み食い楽しくキャアキャア騒ぎながら進めていったのだが、暫くして、急激な眠気に私は襲われた。

自宅から池袋まで結構な時間がかかるのに朝が早かったから、
仕事の疲れがここに来て気が緩んで出てきたから、
いやいや、デパ地下デリやスィーツを貪り食って満腹になったから、
など、思い当たる節がありすぎて、或いはその全部だろうと然程気に掛けないまま、軽い仮眠を申し出て、私は眠気のまま横になって目を閉じた。

358 :739 ◆Al9ki804zA:2021/10/13(水) 18:44:56.95 ID:zZaDaoB60

その瞬間、入眠とは呼べない恐ろしい速さで意識が落ちていくのがわかり、このまま気持ち良く夢も見ずにぐっすり仮眠が取れるのだろうな、と、思っていたら、
ふと落ちていく意識の速度に歯止めがかかり、ゆっくりと意識がその場に留まっていくのがわかった。
体は眠った状態で、眼は閉じたまま意識の向こうに引っ張られ、た、瞬間、
横になっている私に、半透明の球形のようなモノを被せてその上から更に覆いかぶさっているしだらと、更にその向こう側で、なんだかよくわからない邪気を発しながら更に覆い被さろうとしている、アメーバとヒルの複合体の様な群生体のような、汚泥の波。名伏し難い、ナニか。その光景が、飛び込んで来た。

私は半分ユメの中のままで声を上げようとしたが、
平生では決して見られないしだらの苦悶を耐えるような形相と、その向こう側のナニかに、「(コレ声を上げるなんて悠長なことできねーわ)」と事態を見て、意識を瞬時にまとめ上げる。

・先方に退く気配は? →皆無
・先方にコミュ取れるほどの自我は? →皆無

そも、マトモな判断能力すら持ち得ない可能性が大
→そんなのあったら土着神の気配を感じた時点で深追いしない

対話は『不可能』
恐らく脅しも『不可能』
どうやら向こうは本能や反射でしか動けない有象無象

何より→この状態のしだらをどうにかしなければ

結論:

が、私の中で下った瞬間、全身から不可聴の金切り声が、発された。

359 :739 ◆Al9ki804zA:2021/10/13(水) 18:46:27.51 ID:zZaDaoB60

自身すら知り得ぬような奥底から発された怪音波とも呼べるソレは、そこで知覚し得るもの全てを地の底から震え上がらせ、
その場にあった邪気を発し覆い被さろうとしていたモノ諸共エリア一帯のナニかを全て消し飛ばした。

消え切った気配に、私は横たわったまま小さく肩で息をしていると、不意に、しだらでもなければ況して先程の思念体と全く違う存在がこちらに意識を向けているのを知覚した。
上体だけ起こして顔を向ければ、そこにあったのは西洋の鬼のような、何か。短い下履きだけの青皮にスキンヘッドで、額に横並びの皮に覆われて飛び出た角が二本の、個体。

その個体は、気付いた私に気付いてか、片膝と片拳を地に着けて頭を下げてみせた。

なんだかよくわからないが、伝わる念は確かに『謝意』で。
ひょっとしたら、この鬼さんはここら一帯の主的な立ち位置なのかな、と結構どうでもいいことを取り留めなく考えていたら、
私は、目を覚ましていた。

あまりに疲れ過ぎたなと思いながらも、起きた後の楽しい会話と美味しい食べ物の前にはそんなことはどうでもよいことであり、眠気が残りながらも、予定の話し合いに戻って行った。
そしてドリンクおかわりで室外から出た時に、こころなしか、池袋特有の変な圧迫感は、薄らいでいた。

そして、以降、
私が池袋でネガティブな気配を感知することは、一切無くなった。


――――

360 :739 ◆Al9ki804zA:2021/10/13(水) 18:48:33.54 ID:zZaDaoB60

ゴングが鳴った話


それは数年前に鳥取‐島根旅行をしていたときのこと。
旅行自体の内訳としては、前半ぼっち鳥取巡り、ラスト1日に現地知人と合流して島根巡りというものだった。

夜行バスで現地に到着し、早朝にすら開いていない現地チェーンカフェに軽く辟易しながらも、目的の遊覧船に海鮮丼や海辺散策に沖の岩にある鳥居鑑賞と良い時間をすごした。
そうして初日の目的を終えたのだが、空は小雨ながらも時間はまだあるし、バスも本数が結構あった(少なくとも使った路線は平日日中ならば一時間に数本あった)ので、予定から外していた砂丘を見に行こうと思い立ち、バスに乗り込んだんだ。

バスに揺られながらゆったりとした道路を走って車窓に流れる景色を眺めていると広大な砂の大地が見え始め、「(なるほど、これが音に聞く鳥取砂丘か)」とテンションを上げて眺めていると、不意に、赤い大きな鳥居も見え始めた。
バスは近場の観光地の名前を冠した停留所のアナウンスを流すと、私は降車ボタンを押してそこで降りた。
小雨は止んでおり、広がる砂丘と砂の感覚にテンションが上がったが、気になったのは先ほど見かけ、今そこそこの距離にある赤い鳥居とその向こう側。天候も相俟ってか、妙な雰囲気を漂わせていた。

私は先に参拝がてら、神社散策を先に済ませようと砂丘を背を向け鳥居をくぐった。

向こう側は草木もそこまで生い茂っているわけでもなかったが、どこか鬱蒼とした陰気な雰囲気であり、くたびれた印象だった。遠目には広い池があってそこの中央に浮島のようなあり、そこに鳥居か社殿が建っていたので恐らくは弁天系の信仰なんだろうな、とアタリは付けられた。更に奥へ入って行くと、本殿なのか奥社なのかはわからないが、小ぶりな社殿が建っており、その周囲にはとぐろを巻いた白蛇の置物がぐるりと並べられていた。漂う気配、世話のされていない狐塚のソレと酷似。つまり、コレは崇敬や祈願ではなく、人間の欲望を叶える目的を最優先に形成された空間。

正直な感想は「(うへぇ)」の、一言。

そして、その社殿が最奥だったため、散策は終了と散策料金代わりの賽銭を出して礼拝を済ませ、私は来た道を引き返して神社から出ようした。

361 :739 ◆Al9ki804zA:2021/10/13(水) 18:52:17.04 ID:zZaDaoB60

が、完全に抜け出ようとしたその時、小康状態だった天気が急激に崩れ始め、雨が降り始めた。

多少の雨ならば持っていた折り畳み傘(なお靴は以降巡る予定の寺社の関係上で最初からレインブーツ)で停留所名にもあった観光施設へ赴いたのだが、それではフォローし切れない程の豪雨になり始め、止む無く近くのプレハブ小屋の軒下を借りた。
山の天気は変わり易いため今のような変化も予想の範囲内であり、そして変わり易いがためこのような豪雨は長続きしないだろうと、そう高を括って、落ち着くのを待った。

が、雨の量は収まるどころか勢いを増す一方。土砂災害すらも起きそうなレベルになっていった。
その、バケツどころか浴槽をひっくり返したような雨に、おれ。

「(いやいやいや、いくら山の天気はアレとはいえ、流石にコレはおかしすぎね?)」
流石に、焦っていた。
「(つか、施設終了時間がそこそこ差し迫ってて、鳥居の外はすぐそこだってのに、なんでンなとこで足止め喰らわなあかんのよ)」
と、焦りにバフされて思わず独りでイラァッとしていると、

不意に、豪雨に隠れていた気配が一瞬だけ垣間知覚して、
知覚した気配をトラッキングするとここの土着神で、
トラッキングした土着神の思念に注視すると、
思慕と、惜別と、拒絶、の、感情。

つまり、早い話が、
ここに来た私を気に入って離脱して欲しくない感情が荒ぶって、この土砂災害警報も時間の問題な豪雨を降らせている、と。
少なくとも、私の十何倍も何十倍も生きているだろうはずの、存在、が。

362 :739 ◆Al9ki804zA:2021/10/13(水) 18:52:54.87 ID:zZaDaoB60

――ほぅ?
おれのなかで、カーンと、ゴングが鳴り響いた。

363 :739 ◆Al9ki804zA:2021/10/13(水) 18:58:17.96 ID:zZaDaoB60

「(ふざけんなぁああぁあああああああ!!!! なんでそんなことで癇癪起こしてやがんだぁああぁああああ!!!)」
雨が、一瞬弱まった気がした。
「(感情が荒ぶるのはまだいい!!! 問題なのは、それを外に出すんじゃねえよ!!!!テメーの癇癪でどれ程の被害出すのか、お前わかった上でやってんだろ!!?ァあ!!?)」
雨脚は強いままだが、細くなり始めた。
「(だいたいなぁ、ジブンでジブンの機嫌を取れないなんて、お前どんだけ無駄に生きてきたんだよ!!ジブンでジブンの機嫌を取らずに癇癪起こして周囲にどうにかしてもらい続けてって、そんな根性だからヒトが愛想つかせて離れて周囲が寂れ続ける一方なんだろ!!!)」
実際は、もっとかなりエグいことを機関銃なみに云ってたのだが、言語として覚えている限りだとこのぐらいなんだ。
――コレなんかにしだらを出すまでもねえ!! おれひとりで充分!! 祟られる?呪われる? ハッ、こんなジブンの機嫌一つも取れないようなヤツの祟りを受けて呪い殺されるようなザコのおれなら死んで当然だ!!!
ニンゲン、気が立つと怖いですねぃ。
雨が完全に弱まって雲すら半紙レベルになった改善天候にも舌打ち一つで返すなんて。
「(おれが良識ある優しい人間だったことに感謝するんだな!!本当はお前を殺しても良かったんだが、ここでお前を殺すと一帯のパワーバランスが崩れる危惧があるんだよ!おれの目的は観光であって現地に混乱を引き起こすことじゃねぇっつーに、ったく。これだから鄙びたとこのヤツわ……癇癪に物云わせやがって!!)」
そうしてぶちぶち文句の念を垂らしながら、折り畳み傘を開いて
今度こそ、その場から離脱し切ることに成功した。

ただ、鳥居の外へ向かう途中、もう夕刻に差しかかろうというのに人気のない寂れたこんな場所に入ってくる自動車とすれ違ったんだが、いったい何の用があったのだろうか。

364 :739 ◆Al9ki804zA:2021/10/13(水) 18:59:57.17 ID:zZaDaoB60

そんなこんなでなんとか観光施設の最終入場時間までには間に合い
、砂丘の砂を使った立体アートを楽しみ、周辺散歩に高い建物がない雄大な夕刻の景色に胸を打たれ、もののあはれを堪能する。
そして閉店ギリギリなショップで、現地生乳を用いたソフトクリームに二十世紀梨のプリザーブドソース掛けを注文し、外のベンチ
座って地物の味を楽しむ。

と、何やら同情めいたような労うような気配がコチラに向けられているのを察知し、食べながらソチラを見ると、そこにあったのは高いところに設置された小さな稲荷社。諸々を祈願されて作られた、少なくとも先程のような欲望実現ありきとは全く違う、ちゃんときちんとされたもの。

――たいへんだったね
その思わぬ労いに、思わず。
「(も、そうなんですよ!!お前を喜ばすために来たわけでもない上にあの仕打ちが。ほんとやってられませんわ!)」
と、豪速球で返してしまったため、
先方から『ヒェッ』と怯えられてしまい完全に閉ざされしまった。

ごめんて。


――――

365 :739 ◆Al9ki804zA:2021/10/13(水) 19:23:46.87 ID:zZaDaoB60

基本的に、思い出したもの、書けそうなもの、からガリガリ書いているのですが。

「あれ?このエピ書くなら先にアッチ書いといたほうがいんじゃね?」
と、アレコレ考えてしまい、気付けば二ヶ月経過。
単に、休みでアソビ予定もない雨天で完全に「何もすることがない(晴れてアソビ予定が無ければ掃除洗濯買い出しと結構忙しない)」日が無かった、というのもありました、が。

池袋ネカフェとゴングの話はもっと後にしようかと思っていたのですが、前の十年前帰省エピと池袋ネカフェエピは多分近いほうがいいだろうなと思ったのと、
池袋ネカフェエピを書くのなら数年前の池袋ミネラル帰りからのエピを近い範囲で書いたほうがいいよなと思い、
その池袋ミネラル帰りからのエピを書くのなら先にゴングの話を書いておいたほうがいいよなと思い、
そして池袋ネカフェエピとゴングの話は近いほうがいいよな、と。

なお、いつか書く池袋ミネラル帰りからのエピ自体は結構短いかと思われます、ハイ。

366 :739 ◆Al9ki804zA:2021/12/03(金) 22:07:48.19 ID:bIReyCZV0

久々に神を殺した話

それは今から数年前の、コロナ禍前の池袋ミネラルの後のこと。

当時の池袋ミネラルは開催日の枠ごとの完全入れ替え制などではなく、チケット一枚あれば好きなタイミングで自由に出入りができた。
そして、私はその年も土曜日に有給を取り、土日の二連予定。
土日とそれぞれ違う人間と回る予定で、そのどちらも来れる時間に会場内で落ち合い、一緒に見て周り、相手が疲労を申告したら適宜食事や茶といった休憩を挟む、といった流れである。なお、相手申告なのは、私は体力が比較的あるほうであり、たぶん脳梗塞の四肢障害を気合いと根性で無理矢理動かし続けたために精神が肉体を凌駕してしまい疲労感を覚えにくいためである。ただ、しだらから“休め”とアタマを叩かれたら流石に休むが。渋々。

その年も、例年通りだった。
いつものように友人とブースブースを人ごみを掻き分けながら見て回り、ジブンの目当てを探し、友人に鉱物の簡単な解説や説明をしていく。たまに、業者さんとお喋りして、ならではの裏話や苦労話を聞いたり、或いは鉱物とは無関係な業者さんの生い立ちを聞いて声を上げて笑ったり、ブース裏手を借りて水分補給したりと、何しに来たのかたまに結構わからなくなる。
そして、閉場時間まで残り僅かというところで、私と友人は会場を後にした。

367 :739 ◆Al9ki804zA:2021/12/03(金) 22:08:44.54 ID:bIReyCZV0

サンシャイン内を歩きながら、夕食の場所について話す。選び考えるのが面倒だというのと、料理にハズレが無く小皿料理を品数多く頼め、ドリンクも豊富で酒が好きな私にもアルコールどころか炭酸すらアウトな友人にも優しい。そんな理由で、いつものようにキリンシティにする。遊びに行くエリアにだいたい存在するのが有り難い。
そして、目的地へ向かうため、私は友人に道案内を頼んだ。
私は、サンシャインから現地までの道のりを、おぼろげながら「なんとなく」は覚えているのだが、その「なんとなく」で痛い目に遭ったことは過去n回。つまり、アテにならない。そして私の電話は買い換えたばかりでも二つ折り仕様のままであり、タブレットも持ってはいるのだが、回線は家の固定ワイファイか外の各無料ワイファイか、なのでガイドは実質不可能である。
あと今回に限って私が道案内できない、しないほうがいい理由があったのだが、念のためにソレは友人には伏せて道を探してもらった。
しかし、彼女も大概だった。アプリを開いて探してくれるのはいいのだが、どこをどう動くのか、と悩みに悩んでいた。私も一緒に見たほうがいいのだろうが、前述のことがあり、画面を見ず口を挟まず彼女についていった。
徘徊していたのは夜も中々の時間だったが、かつてあちらこちらで蔓延っていたヤな気配は、もう全く感知しない。前にネカフェ一棟分の気配を消し飛ばしたのが脅しとしてキいているようだ。やはり暴力は強い、力こそパワー。

368 :739 ◆Al9ki804zA:2021/12/03(金) 22:09:33.12 ID:bIReyCZV0

そうして十数分ほど経過しただろうか。不意に、私は意識を持っていかれるように、持って行かれるがまま顔を向けてしまい、
ジブンで、顔が歪んでいくのがわかった。

頭にはあったのだが、寄る予定も気も全く無かった。
冬の夜で暗くなりながらも街灯の光で照らし出された、小さいながらも小奇麗でそこそこ立派な社が、そこにはあった。

「チッ」

リアルに舌打ちをし、被っていた新品な中折れ帽を外して一礼。
友人は私の急な行動に少し怪訝そうな様相を見せたが、先にあった存在に気付いて腑に落ちたようだった。そして、同じく小さく一礼をした。

そこからは、ものの五分と掛からずキリンシティに到着できた。大幅な、遠回りだった。

369 :739 ◆Al9ki804zA:2021/12/03(金) 22:10:34.73 ID:bIReyCZV0

席に案内されて、それぞれ好きな物を好きなように注文した。
数分後に、飲み物がそれぞれに届く。私はハーフアンドハーフ、友人は自家製シロップ入りの午後ティー。

私はビールを半分ほど飲んで、愚痴をこぼした。
「あんたなら無いと思ってたけど、やられたわ」

そして、友人に話した。
道はなんとなく覚えてはいたけども普通に曖昧すぎてアテにならず、アテにならないからこそ意識の隙を突いてあの社(なお当事社の名誉のために言っておくが、何の変哲も曰くもヤな気配もないフツーの社)がヨび寄せてクる懸念があった。だから、回線のこともあるとはいえ、道案内を丸投げした。
彼女の母と妹は結構な霊障体質の一方で、彼女の父と彼女自身はそういうことが全くない、というのを聞いていたため、向こうがコイツの意識をジャミングできるとは考えていなかったし、してもそういう相手にはコストが掛かりすぎるため、割に合わないからしないだろう、と思っていた。
しかし、結果はこの通り。
コストを掛けてでも実行させ、まんまと付近を通らせ、私の意識と視界に入れさせることに成功した。

私は腹癒せに残りのビールを飲み干して、新しいのを注文した。そうでもしないとやってられない気分だった。

370 :739 ◆Al9ki804zA:2021/12/03(金) 22:14:15.13 ID:bIReyCZV0

友人は、私の異様な「神好かれ()」を私から聞いてはいたし、そして実際に現場に何度か居合わせることもあるので理解はあった。
しかし、今一つ腑に落ちないような様子だった。
「でも、なんであんなに嫌そうに?」
私は、ジャーマンポテトを貪り食って飲み込んで、答えた。
「単純に、相手の思惑通りなのが気に食わない。あと、手段が悪い。道に迷わせてジブンのとこに来させるって、結構ナイだろ。相手の意識の隙を付いて、どうこうするってのは。だから『嫌』だと思ったことをキチンとアピールしないと駄目なんだよ。じゃないと、連中付け上がるから。感知できない他の連中への牽制も兼ねてね」
私としては、感情それ自体は行動バフのエネルギーでしかない位置づけであり、感情表現は他者へのコミュニケートツールか、発生したエネルギーを消費し切るための自身に向けるポーズだ。
発生した『感情』が向こうの連中に漬け込まれないよう、隙なく無駄なく利用し消費し切り、無理なく消化していく。不完全燃焼の感情エネルギーこそ精神の毒だというのは嫌という程わかっているし、ソコが狙いどころだというのも否が応なしに思い知っていた。生身の人間ですらソレを利用してくるのだ。時と場合と相手によっては私もやるし。

だからこそ、嫌なものは嫌だと、先方に表明しながら付け入られないように発生した感情エネルギーを消費し切らせ、
その上で「それでもコッチはジブンの感情とはベツに礼儀を守るぐらいの度量はあるんだぞ」と、見せておく。

ゆえの、顰め面舌打ち挨拶、である。

371 :739 ◆Al9ki804zA:2021/12/03(金) 22:15:09.02 ID:bIReyCZV0

「あーあ、連中ホントめんどくせぇ」と私が更に愚痴をこぼすと、
「でも、神様って、めんどくさくない印象がないんだけどwww」と草を生やしたので、
「確かにwwwだったわwww」そのまま二人して笑いながら食事をして、別れた。

結構な遅い時間になってしまっていたので、最後の路線の電車は本数少ないから乗るまでかなり待たされるだろうなぁ、でもコレ乗っちゃえばすぐだもんなぁ、と取り留めなく考えて次の改札まで向かったら、土曜とはいえその時間には珍しくヒトでごった返していた。
なんだと思って進んでいくと、流れてきたアナウンスの内容に愕然とした。

隣駅で人身事故が発生し、復旧の目処がつかないとのこと。

それを聞いた後で電光掲示板を見れば、発車予定時刻が今の時間より少し早いまま止まっていた。池袋駅からの電車にあと二本早く乗れていたら、充分に逃れられていた。

もし、ミネラルをもう早く切り上げていたら、あの社に寄らないままだったならば、事故に捕まらずに乗れて帰宅できていたのだろうか。
そんな栓のないことを考えたところで時間が戻るわけでもなく、また路線の復旧が進むわけでもない。
この駅のネカフェに泊まろうかとも考えたが、明日も明日で違う人間とミネラルに行くのだ。事情を話せば相手は気にしないどころか労ってくれるだろうが、こちらとしてはきちんと着替えて風呂入って寝た状態で行きたい。今日も長時間歩き通しで、明日も歩き通すのだから。

372 :739 ◆Al9ki804zA:2021/12/03(金) 22:15:56.78 ID:bIReyCZV0

なので、私は意を決して駅のタクシー乗り場へと向かった。
深夜時間もあって料金はエグいことになりそうだが、背に腹は変えられない。

タクシー乗り場は案の定長蛇の列で、更に吹きっ晒しの寒風で凍える思い。
近くに見えたバスターミナルで、家の駅までのバスは確かあったはず。と、考えるも、この時間帯でローカルが過ぎる路線バスの本数は期待はするだけ負けるし、何より散々寄り道した挙句の駅到着だ。今のタクシーを待ったほうが、余程に早く帰宅できるのは眼に見えていた。

「(にしても、コレは運なさすぎだろ。アタシにしては珍しい)」
私は、こういうときのタイミング運が良すぎたりする。
電車に乗ろうとしたら、ちょうどすぐ来る電車が急行だとか、私の乗った後で人身事故だとか、そういうのだ。
「(でもまぁ、無くはないからなぁ。タクシー代はイタいが。せめて明日の飯代は残ってくれ)」
暇すぎて、思考だけが進む。
「(にしても、復旧見通し立たず? それってモツやナニやらが飛び散ったってこと? それでも、コレがあそこの路線だったら二十分も経たずで復旧できるんだけどなぁ……無いもの強請りはできないか。今時期の名物とはいえ、巻き込まれるのはなぁ。つかこれ賠償どんだけだ?この規模だろ?家族がいたら間違いなく借金地獄で今度はその家族が、って)」

寒さで思考が今度こそ取り留めなくなり、やがては寒すぎて考えることすらもできなくなって、やっと先頭になった。とはいえ、まだタクシーは来ていない。人数が人数過ぎて、運んだ後で駅に戻ってくるのにも時間がかかるようだ。
タクシーの待機列は変わらず長く、見える駅の様子も先ほどと変わっていない。向こうで復旧を待たなかったのは、取り合えず正解のようだ。

373 :739 ◆Al9ki804zA:2021/12/03(金) 22:16:58.38 ID:bIReyCZV0

そうこうしているうちに、やっとタクシーが来てくれたので、乗車した。
目的地は自宅。住所と併せてランドマークになりそうな建物を話すと、地元でもないのに理解してくれた。ありがたい。

駅から離れ、温かい車内で、やっと一息。
後部座席でダラけた状態で座り、寒い外を車窓から眺める。

街灯はそこそこあるが、冬の遅い夜。外を眺めようにも、眼に映るのは闇を塗り込めたガラスに映る自分の姿ぐらい、の、はずだった。

自分の顔が映り続けるだけの車窓の黒いガラスの向こう側に見えた、ちいさな社。大分前に、その駅周辺の徘徊で通りがかったことのある、そこ。
イヤにはっきり眼に見えたソレから伝わってきたのは、気恥ずかしさ、喜び、満足感、達成感、そして、


瞬間、私はその社の主を、縊り殺していた。

374 :739 ◆Al9ki804zA:2021/12/03(金) 22:18:12.93 ID:bIReyCZV0

久々に神を殺したが、やはり私にはコレに関する『感慨』というものはないというのを、改めて思い知った。
私にとって、コレは、蚊を叩き潰したり、雑草をむしるカンカクと、大差なかったのだ。

「(にしても、社持ち確定を殺したのは初めてだけど……だとしても、あれは流石にアウトだろ)」

社とかソウイウものは、連中にしたら謂わば『装置』である。関わる当事者たちが、各々の目的のために、確率を操作させたり、対象の意識をジャミングしたり、隙を突いたり、ナニかを封じ込めて何かに利用するためのエネルギーや補助装置にしたり。
もちろん、神が全員ソレが無ければ何もできないわけでもなければ(しだらェ)、社を持っているからとはいえ『装置』として扱いきれる訳でもない(あの遣使さんがしだらを投獄していた理由はならず者の管理が三割、自身が装置を扱い易くするためが七割)。
ただ、あの主は、装置を「ちゃんと」使えているということは、そこそこに俗世にも知見ある存在なのだろう。

だからこそ、アウト、だった。

375 :739 ◆Al9ki804zA:2021/12/03(金) 22:20:28.68 ID:bIReyCZV0

「(ヒトひとりの会いたさに……どころか一目見たい眼に入って欲しいがため『だけ』に、弱っている人間のココロに付け入って……いや、アレは結果だ。『なんでもいいからあの人間をここに近づかせたい』って一心で『なんでもいいから』確定発動させた。……たといアタシが『悪感情』を持ったとしても、最後に礼を貰えれば、貰えなくても、ただコッチに来て意識を僅かでも向けてくれればそれだけで、って)」
どっと、疲れが出てきた。タクシーのシートが心地よいのが救いだった。
「(想いが先走り過ぎて手段を考えることもなく『なんでもいいから』と発動させて、その結果がアレ。ヒト一人を死に追い込んで、何百人もの人間を混乱させて、遺族は不幸確定ルート。達成タスク内容に対して、発生した業が深過ぎる。確かにコレは「いつか起こり得る」ことしか起こらない。ひょっとしたらそのヒトはここではないどこかの違う形でソレを起こしたかもしれない。でも「起こらない起こさないまま終わった」こともだって十二分に在り得ること。だのに、大きな損害として実現させてしまったことに罪悪感を抱くどころか、タスク『成功』の達成感さえ抱いて……絶対同じことを繰り返す。社が扱えるなら、発動手段の予測や精査、あるいは確認ぐらいできたはずだろ? それをしなかった、できたのに怠った、そもそもできなかった、そんなことどうでも良かった、どれもとっても社持ちなら更にアウト。後先考えず自分の想いや達成感だけを先行させて確定発動し続けて、更にトンデモを起こすだろうよ。私が殺さなくても、いつかナニかに滅され淘汰されたことだろうけど……それまでにどれほどコトが起きるか。考えただけでお腹の頭痛が痛いわぁ。もし仮に、何かで今晩のあそこの社でのことを知った上での行動なら、どんな手であっても近くにさえ来てくれれば挨拶してくれる、だったら尚更だわ。感知外の連中にも見せしめないとアタシ自身や周囲の安全が危うくなるわぁ)」

タクシーが伝えたランドマーク付近まで来たので、料金を支払い、翌日の鉱物購入可能金額に絶望し、タクシーを降りてそのまま夜風に当たりながら帰宅した。

そして、その後も何度か池袋ミネラルに行っているが、あの「小さな社」に不意打ちで呼ばれたことは、今のところ、ない。

376 :739 ◆Al9ki804zA:2021/12/03(金) 22:27:44.95 ID:bIReyCZV0


なお余談だが、この日、新品同様の中折れ帽と買い換えたての携帯電話を見事に紛失し、更に携帯電話の紛失に気付いたのは翌日に家を出た後の電車内という大失態を犯す。

しかし、タブレットは持っていたため先方への当日連絡にはコンビニの無料ワイファイで済ませることができ、携帯電話自体は紛失サービスを利用して失くした二日後にあっさりと手元に戻った。

ただ、購入から三回ほどしか被っていない、タクシー内では確かに被っていたはずの中折れ帽だけが見つからなかったのだが、
コレが今までには無かった社持ちを殺したゆえの初めての代償だったにしても、量産品の一つ税込1万円弱(しかも同じ服飾販売店が当時その乗り換え駅にあったし実際そこで再購入した)で済まされてしまう、というのは余りにイヤ過ぎるので、やっぱりよくあるうっかり不注意紛失でしかないと思うことにするんだ。

――――

377 :739 ◆Al9ki804zA:2022/02/22(火) 22:32:49.90 ID:YEO98kD+s

極稀にだが、メディア映像を観ていると、その場の連中の存在を察知することがある。

例えば、ハワイをメーン舞台にしたとある二流邦画の自然深いシーンでは、現地精がうじゃってカメラらしき前に覗き込んだり役者を好奇心で眺めたり、
自然開拓を取り上げた番組の神社修繕編では、その社の住民らしきモノが怪訝かつ胡乱げな様相を出演者に向けていたり、
ゲーム実況ライブ動画では、宅配便のチャイムが鳴って実況者がそこに意識を向けたと同時に害意はある(が"実"害までには到底及べないだろう)念体が室内に入り込んで来たのを察知したり、と。
得られるのはそんな毒にも薬にもならず面白げの欠片もない情報ばかりである。
閑話休題

いつかの年始に正月らしさで神社特集番組がローカルチャンネルで放送された。
私はソレを興味本位で録画して観たんだが、導入部分は当たり前に変哲もない情報と内容。組む神社の最寄駅で案内人が軽い説明をするというもの。

紹介していた内容はごく一般的な普通な『神話』メーンで勝手に期待していた民俗学色が案の定薄かったので興味が失せ始めていくのがわかっていくと、
不意に、資料画の映像からシーンが変わり、神社の周囲映像が流れたと思うと、案内人が神社の中に入って神社関係者に話を訊く場面に移り、
その神社内で生息している本来ならばキレイ側であるはずのモノたちが、憎悪や憤怒、怨嗟を、案内人に向けて発していた。

378 :739 ◆Al9ki804zA:2022/02/22(火) 22:33:33.97 ID:YEO98kD+s

流石にコレには少しぎょっとした。
その神社は由緒も正しく時間帯も朝から昼で陽の光も充分過ぎる。
更に、その案内人自身もその家系も、少なくとも当該神社関係からナニの謂れはないはずである。取り返しのつかない犯罪を案内人本人が過去にしたわけもなければ、家柄だって真っ当である。

にもかかわらず、負の念を、向けている。
「(ホント、ヒトに好かれるのに理由は無いように、嫌われたり恨まれたりするのにも理由って無いんだろうなぁ)」
と、取り留めなく思いつつもどーでもよくなり、
内容自体もやっぱり興味は沸かなかったので飛ばし飛ばし観ていて。

そして、あるその神社とは違う小さな地元の神社の年末神事シーンになり、小柄なお爺さん禰宜さんが伝統の占術を行なっていると、その周囲でちいさなかみさまたちがわらわらと集まり、わいわいきゃっきゃと禰宜さんに好意を向けてはしゃいでいた。

同じ番組内でのこの温度差。
おそらく私は、なんとも言えないビミョーな表情を浮かべていたことと思う。

――――

379 :名無しの霊体験:2022/06/30(木) 11:14:15.73 ID:aGbQOiCGs
お久しぶりです。白い自称カミサマな変態憑きと思われる暇人です。
長年髪を切ってくれていた美容室が閉店してしまったり、仕事がかなり忙しくなって切りに行く時間が取れない等で髪が肩にかかるレベルになっております。
高校の時の話を書きます。
文化祭で自分達のクラスは絵の展示をすることになりました。制服や体操服以外着て良いから、汚しても問題ない服持ってきて着てくださいという指示のもと白いつなぎを自分は持って行きました。
「それはガチでやる気がすぎる」
とお洒落な格好をしたクラスメートから、からかわれつつも応戦したりして作業は楽しく進みました。私の格好にやる気があると認定した先生から、外の飾り付けの手伝いに駆り出され他のクラスの子と合流しつつ外の手伝いに参加。外はなんだか白い霧でも出てるのか視界が少し見えづらくなっていました。
同じように外の手伝い組も「霧?すごいねえ。見えづらい」等話していた。
その他のクラスの子の中には、自称・他称共に見える人で話題になっていた子(人型ってタイトルでまとめて頂いてるのに出た同一人物)がいました。
見える人が私をまじまじと見たかと思ったら、嫌そうな顔をして
「うわ、なんであんた白い服着てんの。ていうか肩重くない?」
私「あ、これ?中学ん時にクラスでお揃いで買ったやつなんだけど使ってなかったから。肩?さっきまで筆持ってたし肩こっちゃったかも」
「白いの着るの辞めときなー?『隣の人』凄い嬉しそうにニコニコして抱きついてるから」
私「隣の人ってどっちよ?」
「人型のほう。あー・・・とりあえず下の服、黒?上半身だけでも脱いだら?」
そこまで嫌そうな顔を普通するか?!と思ったが、そろそろつなぎも暑くなってきたのもあり上半身脱いでから腰で袖を結んだ。
妙にタイミングが良かったのだけど、その時霧がスーっと消えた。
余りのタイミングの良さに私は正直、ビビったけどたまたまだと言うことにして平然としていました。
その次の日に見える人は体調不良で休んだらしく、学校に出てきた時に私を見るなり「もう見ないから」と文句を言われた。
昨日職場に見える人が来たのを見かけて思い出しました。

380 :名無しの霊体験:2022/06/30(木) 11:56:44.86 ID:aGbQOiCGs
自称カミサマな白い変態憑きだと思われる暇人です。
新しく出来た推しが異性だった時に駄々をこねられ、いかに自分の方が良いか延々に言われる夢をここ数日見ております。本日は、色んな人から忘れられ絶望してる最中、白い人から手首を握られ「僕は忘れないから」と言われる夢を見ました。
さて、猫のぬいぐるみの話をしたか忘れましたが幼稚園時代の話をしようと思います。
幼稚園の時に猫のぬいぐるみを持ち歩いていた。その頃は身長も高くて小学生に間違えられることが多く、見た目が悪いからやめろと言われたけどお気に入りでずっと持ち歩きたかったし、何より怖い歯医者のお供として一緒に連れていきたかった。
連れていったのが間違いだった。同じ年代の子にぬいぐるみを奪われそのまま持ち帰られそうになり、母に訴えた。
返してくれるように言ってくれると思ったら母から「小さな子に譲りなさい!こんな所に持っていくからよ!」と何故か私が怒られ、相手側の母も抵抗なく少し頭を下げて去っていった。得意気にぬいぐるみを持って行った子は私にあっかんべーしてから去っていきました。
ずっと帰ってからも文句を言う私を怒った母に絶望して、違う遊びをしてぬいぐるみを諦めることにしました。
「◯◯(ぬいぐるみの名前)は、どうしたの?」
といつもの白いお兄さんが聞くので、事情を話すと頭を撫でてにっこり笑い言いました。
「次の歯医者さん?の時には、戻ってくるから。安心してね」
その通りになった。予約した歯医者さんに行き治療を終えると、受付の人から私の猫のぬいぐるみと菓子折りを渡された。
「これは人にあげたものだから」
と手放すように母から言われたが、私が返そうとはしなかった。慌てて親子喧嘩を止めさせた受付の人が言うには
・相手の人が何度も、こちらに連絡をしてきて謝りに行きたいと言っていた。個人情報なので家は教えられない旨を伝えたら、ぬいぐるみは歯医者で預かって返してくれと言われた
・相手の人は遠くに引っ越しをしたから、二度とこの歯医者には来ないし来れないと伝えてくれと言われた
らしい。とりあえず、もうお返しもお菓子もお渡ししたんで!と言われ返された。
親が、相手側に何かをお返ししないといけないだろうけど、相手の情報がないと困惑していたことが凄い鮮明に残っている。
お菓子は、お兄さんにあげたが食べて良いよと言われたので私が喜んで食べた。それからぬいぐるみの持ち歩きは辞めました。
特におちはないです。

381 :739 ◆Al9ki804zA:2022/07/13(水) 19:53:53.80 ID:3ohrMfJjs

逃げ切りたいたいモノ同士の話


それは、春のミネラルイベントで購入した石についてのこと。

今やミネラルに行く目的の一つに「あのヒトまだ生きている?」高齢者個人ブース者の生存確認が入ってしまっていたりする。高齢化はどこも同じである。

そんなブースの一つに立ち寄ると、私はある売り物に目を持って行かれた。棚の一番上の端、とてもわかりにくい上に、物自体も小さなそれ。
悲しいかな、通い慣れてしまったブースなので、新顔もなんとなくでわかってしまう。しかし、新顔だからといって目を持って行かれるかどうかは、別のことである。
その新顔は、山梨は黒平の楕円柱状に磨かれた煙水晶、だった。

382 :739 ◆Al9ki804zA:2022/07/13(水) 19:55:32.59 ID:3ohrMfJjs
うつくしい、のは確かなのだが、最初にキたのはそういう感覚ではない。
色んな物がひしめき合っているそのブースで、いや、近辺で不思議な異質さを呈していた。見てくれは、どう足掻いてもただの水晶製印材でしかないのだが。
思わず手に取って眺めていると、ブース主のおっちゃんが、
「コレきれいだよね! 水晶らしくなくて!」
と、いつものように楽しそうに話しかけてきたので、
取り敢えずは、返した。
「はい。なんか、水晶なのにエルバイト(雑に言うと茶系トルマリン)や、色を間違ったトパーズ(黄玉はそんな色しない)みたいで」
そう思ったのは、確かに本心である。ただ、本心の一つでしかないが。
「そうでしょ!! これね、元々ハンコとして作られたものを、知り合いから分けてもらったんだ! こう光を当てると中の景色(インクルージョンの見え方)が凄くきれいなんだ。それに、これは昔山梨で沢山水晶が採れていた時に、生活品として水晶が加工されていた証でもあるんだよ。しかも、当時の職人の手磨きだから、今の水晶の雰囲気と違うよね」
その話を聞いてはいたが、私が覚えた違和は手磨きなどではない。手磨き国産水晶。それこそ同じ黒平産の煙や黒水晶のものを、幾度となく目に入れたことはある。なんだったら、ノウハウ継承洗練化で現代の手磨きのほうが「きれいに整っている」のだ。
ゆえに、目の前のこれの違和の原因は、確かに現代の技術に引けを取らないだとしても、手磨きはならない。

よくはわからないが、私は一旦その場を離れた。
「最終日の私の帰り際までにこれが残っていたら、これは私が買います」と言って。
そして「そうじゃなくても何度もここに来ると思いますがwww」と草を植えるのを忘れずに。

なおその「何度も、」の途中で煙水晶印材が見つけた場所になくて「(あれ?売れたか?)」と思っていたら、さっきと違う、まだ目に付きやすい低めのところに置かれていた。
覚えた疑問をそのまま訊いてみると、
「あの後、他の人も手に取って見るようになってね。少し見やすい場所に置いてみたんだ」
あるある。一度ヒトが触ると、どこで見ていたのかと訊きたいぐらいに、他の人間も触ってくるアレ。
まぁ、これで売れたら売れたで、私の財布がラクになるので、その場で買うことはしなかったが。

383 :739 ◆Al9ki804zA:2022/07/13(水) 20:04:35.35 ID:3ohrMfJjs

そうして迎えた最終日の帰り際。まだそれはあった。
「すみません、もう帰るんでこれ買いますw」とお決まりの草を生やして、そのブースに来た。
すると期間中何度も来ていた私におっちゃんは笑いながら言った。
「これを入れといてなんだけど『こんなの誰が買うんだ?』って思っててさ。君は、ぼくの選んだ好きなものを見てくれるから嬉しいよ。感覚が似ているんだろうな」
ある種のリップサービスなのだろうが、私はそもそもそんなにここで買っていないので、褒められている気もしない。私がせいぜい買ったものといえば、なんだかよくわからない副葬品らしき指輪と、無駄に立派な母岩付きトパーズ鉱物標本ぐらいなもの。
なので、
「それって喜んでいいんですかねwww」と返してみる
「そりゃそうだよ!」と、力強く返されたので社交辞令スマイルを浮かべるだけに留めた。


そして次の休みの日に他に買った石を眺めつつ、水晶印材を標本台に付いた状態で改め眺める。普通にきれいでインクルージョンも良い景色をしていた、が、違和は拭えない。
ふと、そういえば底はどうなっているんだろうと、気になった。ハンコとは言っていたが、そもそも著名人でもない一般人の名前が彫られたものを譲渡することはないだろうとはいえ、あの時見ていない(し未購入商品を標本台から剥がす行為は流石にナイ)ので、台接着の粘土を剥がして手の上に取った。
瞬間、持っていた違和が一気に膨れ上がったと思えば弾け飛び散り、その正体を知るに至れた。

これは、自らの意思を"強く"持ってしまった、モノだった。
原因は、恐らく当時の職人が"心を込めて"丁寧に仕上げた"所為"で。
当人の意図しないところで、余りに丹念に制作したために、念、もとい、意思判断のアルゴリズムが物質に組み込まれてしまったのだろう。
なお、肝心の裏は案の定何も彫られてはおらず、裏から見た景色も普通にきれいなものだった。
が、それよりも、私はなんとも言えない、何を云ったらいいのかわからない感覚に陥る。
自らで物理的に動くことのできない物が、自らの意思を持ってしまう。これほどの不幸を、私は早々に知らない。

384 :739 ◆Al9ki804zA:2022/07/13(水) 20:07:58.66 ID:3ohrMfJjs
石に限らず、ナニかしらの物質に、何かが宿るのは良くあることではある。が、それは写り込んでしまった持ち主の記憶情報だったり、或いはスピリット(精とかオバケとか)どもが、各々の目的のために、其処に入り込み自らをAIアルゴリズムとして組み込むことでなんちゃらかんちゃらからの達成させるためである。もっとも、後者の多くはヒトを驚かしては恐怖心を煽って漏れた感情を喰らう、ことだが。
いずれにせよ、それらは飽くまで外部からの乗っ取りでしかない。ニンゲンにもなくはない現象だが、昔の私の場合はめんどくさくなって全権明け渡してみたら余りのマニュアル操作っぷり(たぶん脳梗塞で隙が大きかったのだろうが、そのたぶん脳梗塞ゆえに指を僅かに上げるだけでも相当の気を割かなければならなかった)に発狂された挙句に逃げようとされても生存本能が剥き出しの肉体に喰われて肉体を動かすための精神エネルギーに変換されるか、ある程度のサイズ感があるならば肉体が何処かに保存して使用中の自我がブラック環境に耐え切れず安寧求めて自死を発動させた際(なおたぶん脳梗塞前にも自我自死はよくあったが当時は自前の精神エネルギーを使用)の後釜としてストック→ゾアホリック宜しくだが当事者の意志ガン無視な強制書き換えで新たな自我として使い潰されるか、そんな自業自得な憂き目に遭ってしまうオチになったが。なお、しだらに遭遇以降は、しだらの神気をフォアグラ用のガチョウよろしくに貪食させられて強すぎる反作用に気を狂わせながらも慣れたのか肉体操作の不和は落ち着きを見せてたぶん脳梗塞前からあった自我自死も激減していった。閑話休題。

385 :名無しの霊体験:2022/07/13(水) 20:21:52.24 ID:3ohrMfJjs

煙水晶印材は、自らで意思を持ってしまったがゆえに、せめての救いのように持った"力"を自らの願いのためだけに使っていた。事象発生の確率変動と、他者意識の誘導。決して、自らがソレに、判子としてよりもまじないの道具として選ばれないように。意思を持ってしまったことに嘆き、選ばれて使われることに怯え。連中どもが持つ基本的なスキルを使って直向きに、他者に使われたくない、ソレとして使われた同じ個体だったものたちのように使い潰されたくない、自身の存在を悟られたくないと、本来ならば知る必要の無かった恐怖に襲われながら隠れ続けていた。
ブース主の話の「古い知人から譲ってもらった」から、恐らく身辺整理(ブース主自身が七十を超えているため相手も結構な歳なのは想像に難くない)の一環で、隠れ切れずに表に出てきたのだろう。だとしても、ブース主が台座を付けて展示販売するだけならば、他のベテラン展示商品に紛れて終わっていた。ただ、ブースに流れた直後で、違和を覚えてしまった私に見つかってしまい、結果的に発動していた一部が破れ、多くのヒトの目に留まるようになった。とはいえ、誰の手にも渡らず、最終的に購入したのは私なのだが。

恐らく、この言葉を使うのは私自身癪でしかないのだが、これは真にパワーストーンと呼んでも差し支えがない代物だった。そしてまた、私が私としてそう認めざるを得ないのは、この印材が最初で最後だろう。他のは、まぁ、まぁ、その、うん。そもそも最低でもしだらの気配に打ち勝てるレベルって、ほら。
印材には穴が空けられていてCカンが通されていたので、試しに、ネックレスチェーンに通して首に掛けてみた。見てくれはアクセサリーでしかないし、春先ならチェーンで、以降の季節には細い革紐に変えれば使えるペンダントである。判子としてナナミの名前を改めて彫って使うより、そちらのほうが使い勝手が良いだろう。
しかし、首から掛けているそれは、私にはやはり"アクセサリー"には思えなかった。ペンダントの、水晶印材を模した被ったナニかである。現に、試着状態でしかないのに鼓膜を突き刺すような不可聴音が凄まじい。とんでもクレームを出してきやがる。無機物の分際で。

386 :739 ◆Al9ki804zA:2022/07/13(水) 20:31:30.83 ID:3ohrMfJjs

「(うるせぇぞ、テメー。これ、アタシじゃなくて他のヤツだったら精神に異常をきたしているかんな? そしたらオメーは叩き割られて燃えないゴミ直行だ。よかったなァ、行き着いた先が同じお役目ファッキューな『逃げ切りたい』者同士のオヤサシイひとで)」
そんな無機物相手にメンチ切る私も大概なのだが。

せめてもの意趣返しで、冷凍庫で半永眠状態なロックアイスの袋を取り、シンクに叩き付けてほぐして適当な一塊を手に取った。そして、ソレを適当なガラスの小さなに入れて、氷の上に水晶印材を乗せる。
我流な(耐水系限定)石のクリア装置。溶けた水は排水溝に捨てるだけ。
乗せた途端に比熱差で氷が溶ける溶けるみるみる溶ける。つられて石の様相も大人しくなる。
薄らいでいくソレをニマニマしながら眺めていたら、不意にしだらの気配が強くなったので意識を向けたら何処となく呆れたように私を見ていた。

――お前 それはやめてやれ

その内容に私は思わず疑問符を打った。と、いうのも、しだらは宝石類を『ただの石ころ』と金を使うこと自体に不快を呈し、パワーストーン系に至っては『おれのほうが、』と更なる不快を呈してくるからだ。
なお、職人の彫金や切り子カット、人工宝石の類は好反応を見せたりする。自然物に興味が湧かないのは、さすがは元が山林霊とも言うべきか。

なので、ヤツが庇ってくるなんて珍しいこともあるものだと思いつつ、私自身も一応の意趣返しで気が済んだので氷から水晶印材を外した。その際、溶けた水で手が滑ってガラス容器の縁に落としぶつけてしまった。艶々な底面に僅かな傷があるのは、購入時点からであってこのときについたものではないだろう。たぶん。

そして、この水晶印材は今も標本台の上に鎮座している。
この前のミネラルイベントでペンダントとして着けようと思って財布の中にいれたのだが、結局替えるのと服装にイマイチだったため、他のペンダントトップにしたままで使うことは無かった。

出掛けで地下鉄に乗り込むときは財布越しにドキワクしていたのに、使わないまま終わって標本台に戻そうとしたら外に出されたことへのクレーム不可聴音を出された。

お前はいったい何様のつもりなんだ。

387 :739 ◆Al9ki804zA:2022/07/13(水) 20:33:46.58 ID:3ohrMfJjs

オマケ

ミネラルイベントのブース側人間の一人に、元(世界を股に掛ける超大企業ジュエリー社名)の日本支社創立メンバーが一人いらっしゃるのだが、その気になれば社長室よりも豪華な『相談役』のデスクで踏ん反り返ることができるだろうに売る気があまりない自身の蒐集物をおみせひろげて客とおしゃべりする道を選んだ奇特なヒトだ。なお、ソコに行かなくとも何処かしらで一角の人間にはなっていたのは、立ち振る舞いが物語っている。

そのヒトは「石はね、行きたいヒトのところにしか行かないのよ」と常々言っていて、つい先日のミネラルでは、
「私ね、今回フェナカイトのルースを持ってこようかと思ったの。でもね、産地特定ができなくて、わからないまま出すのが嫌だったから今回は持ってこなかったのよ。そしたら、お客さんから『フェナカイトありますか?』って何人かに訊かれたから事情を話して今は無いことを伝えたの。それで、なんでそんなの(フェナカイトはアクセサリー以前にルースとしてもマイナー)が欲しいのか訊いてみたのよ。そしたら、『最強のパワーストーンだから』だって。そりゃ、そんなヒトのところに行きたがらないわけよね」

私がその場で草を大量に生やしたのは言うまでもない。

――――

388 :名無しの霊体験:2022/10/13(木) 02:21:42.60 ID:p1l+O5fTs
相変わらずの暇人な自称カミサマな白い変態憑きだと思われる人です。
この間からコンビニのザクロビネガーにハマっております。
幼稚園の頃に、友達から私の星座に纏わる神話を聞かされました。そこで、初めてザクロの存在を知り食べてみたいと思うようになりました。
ですが、なかなか売っておりません。
次の日にもザクロの話をされました。友達は「こんなに美味しい果物食べたことなかった」と自慢してきます。
悔しい思いをしながら、その日親とスーパーに行きました。そのスーパー珍しい物を売っていることがあり、ザクロが置いてありました。
買って欲しいと言いましたが却下され、食べれず。
次の日にもザクロの話をされました。友達は「実は自分ちで作ってるんだ。今度持ってきてあげようか?」とニヤニヤしています。2つ返事で「食べたい」と伝えました。
そして、ザクロの置いてあるスーパーにまた行きました。あんなにあったのに残りはひとつです。駄々をこねた所、そこまで何度も言うならと根負けした両親。
買ってくれ、その日は家族で分けて食べました。これで、あの友達に食べたと自慢ができます。
週が明け、友達を探しました。どこを探しても見つかりません。
ようやく庭で一人で遊んでいるのをなんとか見つけて、ザクロを食べた話をしたら大きい目を開き地団駄を踏まれました。
泣き叫んでそのまま校舎に走り去られ、私は呆然。
家に帰ってから、何が悪かったのかと外の駐車場で考えていたら何かを足に投げられました。
「うそつき!」
声はあの幼稚園の友達のもの。でも、投げられた方向を見ても誰もいません。足元にはとても小さなザクロがありました。割ってみると小さいのに実が付いていました。
食べてみようか。
口を付けようとした時、いつもの白いお兄さんが来て「落ちたもの食べるのは、汚いよ」と言ってザクロを取り上げポーンとどこかへ投げつけました。
その日から、その友達は幼稚園で見ることはなかったし今思えばどこの組で名前も知らない子で、同じ場所でその子から神話を聞いていた子に確認取っても「そんな子はいなかった」としか言われなかったです。
ちなみに、白い変態のお兄さんはザクロは嫌いな模様。特に落ちはないです。以上

389 :名無しの霊体験:2022/10/13(木) 02:43:52.48 ID:p1l+O5fTs
この間聞いた不思議な話。
母の祖母の家に、石で作られた像があったそうな。手のひらより大きくて重くて、お坊さんみたいな服装らしい。
母の祖母曰く、川から流れてきたという。
そして、なんでもこの石で胸を撫でると乳が出るようになるそうで、噂を聞き付けた若いお母さん達がよく来ていたらしい。
数年前山を人にあげる時に、その像もろとも処分してしまったらしいから今はどこにあるかもわからない。
あの家を崩す前に知りたかったと歯がゆいばかり。
ところで、我が家系なんなの。川から流れてきた所在不明の石像拾って帰ってきて、胸に当てたり火の玉見たり天狗見てたり、狐を恐れたり、墓に刀があるとか下級武士の出とかそんな噂があったり。
そもそも石像流れてくるものなの?眉唾物で今回もやはり落ちはないです。すみません。

390 :名無しの霊体験:2022/12/01(木) 08:24:12.73 ID:uKfud4f3s
白い変態憑きだと思われる人です。
最近、何かを見間違えることもなくなって大人にようやくなってきたのかなと思ってましたが、結局はまた見たのでそんなことはなかったです。
この間、用事で県外に行きたまたま着いた駅に人でごった返している神社に行き挨拶をしました。
結婚式してたり、七五三してたりととても微笑ましく思ってました。
飛行機から降りて家に帰る途中、ナビ通りに車を動かしてたら県外で行ったその神社系列の神社の方向を案内されてビビった。
やけにこの神社にナビが案内するなと思って後でググった結果、系列だったんですよね。
ナビなしで帰りました。

早朝に出ることになり、5時に起きれるかわからないなと思っていたら夢で。
「起きる時間だから起きて」と言われた。
目を開けると5時一分前。慌てて起きて準備して間に合った。


この間、仕事が案の定忙しくなりバタバタしていると隣にスッと人型が立つ気配がした。目の端にも人が見える。
仕事手伝いに来てくれた同僚だと思って喜んで隣見たら誰もいなかった。期待させやがって。イラッとした。

こじつけなんだろうとは思いますが、こんな感じでちょっと不思議だなと思って楽しんでます。

391 :名無しの霊体験:2022/12/09(金) 00:45:54.36 ID:oN5C8fNms
白い変態のお兄さんが憑いてると思われる人です。
幽霊関係なくて本当に申し訳ない。ブラインド仕様の中身を当てる確率が高いです。
箱を手に取った瞬間に「これは◯◯(キャラ名)!」って閃きが来ます。
推しでもないのに、中身が本当に◯◯(仮名)なのか気になっちゃってどうしても買ってしまいます。
しかも、そういう時は大体正解。
推し以外のグッズが手元に来る仕様です。
友人の目の前で、適当なブラインド仕様のグッズを買って開封の時に、これは◯◯(仮名)と宣言付きでやって見せたこともあります。
「どうして分かったの?!(驚)」と言われますが、私も知りたいところです。
フィギュアとか重さでキャラ分かったりするじゃんと思うでしょうが、同じ形でプリントされている絵柄が違うだけのグッズでも当てることが出来たりします。
トドメは、予約特典でランダム23種類のグッズを貰えることになってたある日。
その日の朝、その作品のキャラがワクワクした様子で夢に出てきました。あ、うちに来るんだなと察したところ、予約特典でやはり来ました。
事前に友人に話をしていたので、引き気味に言われました。
「本当に来た・・・どういうこと?」
私もそこが知りたいところです。流石に夢で見た!なんてこの年齢で言えばヤバイ人確定なので勘だということにしました。
勘でも充分ヤバイ人に見えますが。
なんでしょうね。これ。せめて推しを的中させれば良いのになと思います。以上です。

392 :名無しの霊体験:2023/01/22(日) 15:07:02.83 ID:GnedmM5V0
個人的には怖かったので、こちらへ。1週間ほど前の話。
30cmくらいある虫に襲い掛かられる夢を見て、悲鳴を上げて目が覚めた。(自分は虫が大嫌い)
ベッドの左側で寝てたんだけど、目が覚めたのと同時に、夢の中の虫から逃げるように反射的に体を反転させて右側に転がった。
そしたらベッドの左隅付近から声のような、音のような、何かが聴こえる。
ヴェーン、みたいな、喉を震わせたような声にも機械音にも聴こえる音が、「ヴェーン、ヴェーン」って鳴り続けてる。
朝が苦手だからスマホのアラームと目覚ましを両方かけてるんだけど、その音じゃない。
聴こえ続けるので正体を確認しようかと思ったけど、明らかに尋常じゃないというのも分かってて、肉声で聞こえる声や音はやばい、と何かで読んだことがあったので確かめる勇気がないまま布団をかぶって震えてた。
正直、夢で見た虫だったらどうしようと、心霊と物理の両方面で震えてたら、次第に聴こえなくなった。
完全に音が止んでから恐る恐る確認したけど、何もなし。
スマホを見たら時間はアラームの鳴る2時間前で、着信等もなし。
以前、枕元で何かが通り抜けて行く気配があり、その時は寝ぼけていたので腕を伸ばして捕まえたら、手の中で何かが暴れて消えたこともある。
その時は半分寝ていたからただの夢かもしれないけど、感触はしっかり残っていた。
何かの通り道にでもなってるのか。

393 :名無しの霊体験:2023/02/02(木) 23:33:10.41 ID:n6jPDFeus
通り道になってるんでしょうね。というかその手の感触もしかして、虫では・・・?

394 :名無しの霊体験:2023/02/10(金) 20:45:32.69 ID:hzVM2wlb0
Σ(゚Д゚|||)!?!?!?

395 :739 ◆Al9ki804zA:2023/03/02(木) 20:34:09.02 ID:9Mtj5PYJs

神連中の見てくれスキン基準が、
「神本体の性質やらナニやら←→当該受信者(おれとか)知るキャラクターやナニやら」
な『擦り合わせ』の結果だというのはなんとなくわかりつつあるも、
だとしても、

宮島大願寺弁天さまのスキンが某排球漫画の潔子パイセンだったり三輪明神が第五人格のハスターなのはともかくも、
夏に訪れた新潟にある白山神社の受付男性神が某戦国史漫画の呂不韋で、奥に控えていた(恐らく一帯ヌシ)のが同作の太后って、ェ。

因みにしだらの見てくれスキンは未だに言いたくありません。潔子パイセンと同じ、某排球漫画ではありますが。
そしてまた、ヤツに遭遇()した当時、その時某排球漫画にハマっていたため、
「なんで同作スキンなら(当時の最推しキャラ)じゃなくてソッチなんだよ!!」と喚き散らしたが、よくよく思えば本当に本命キャラで出たところで「解釈違い!!!」と殴り倒している光景しか目に浮かばないので、よしとしようと思う。
恐らく、もしその某排球漫画をご存知の方がいらして、かつ、しだら関連の書き込みを見て覚えている方がいらしたら、

たぶん某キャラが思い浮かぶことと思いますが、ソレで恐らく合っています。

そして本神は怒髪天つきスタイルが元々として気に入っているため、敢えてそのスキンを地でいっている可能性も微レ存。

396 :739 ◆Al9ki804zA:2023/03/02(木) 20:52:02.32 ID:9Mtj5PYJs
コチラのスレッドに書き込まれていた「ザクロが嫌いらしい」で、今更ながらに思ったこと。

「ザクロって、確かお釈迦さまが子さらい子食いをして鬼と化していた母親に食う子の代替品として与えたものだよなぁ。そんで鬼母は改心して仏道に入ったって(所謂『鬼子母神』)」
お釈迦さまが苦手なのか、ザクロのエピソードで苦手意識を持ったのか、或いは単純に食べ物として苦手(だってフツーに食べ辛いし)なだけなのか。

当事者しか知り得ないことだわな。

397 :739 ◆Al9ki804zA:2023/03/05(日) 20:14:18.84 ID:dyRvwvMk0

『大神明神(或いは三輪山権現)に遭遇()した日の話』


実際に遭遇するタイミングは文の最後のほうで、それまでは「それ以外のその日のこと」です。

三輪明神が「出始める」のは、冒頭が『目当てのカフェ付近まできて、』からになります。

それまでは、私自身の“ソッチ方面でよくある()こと”になります。こんなことがよくあってたまるかと、いつも思ってはいますが。
ハァ(どちゃくそ重苦しい嘆息)。


それは、死の毛布()船舶事件から月日が経過して、新型コロナウィルスが世間で騒がれるようになった一月上旬。
私は、友人とメッセージのやり取りをしていて、下旬の日曜日に遊ぶ予定を詰めていた。
ことの発端は彼女が『ジャンル友からすごいオシャレなカフェを教えてもらった。キユさん一緒に行ってみない?』というものだ。そして、日程やら待ち合わせやらを決めていると、他の時間をどうしようかとなり、
「せっかくなら、他のシャレオツなカフェにも行ってみたくない?」
と、紹介してくれたカフェがアソコなら明治神宮徒歩で行けそうだから、そのカフェに行った後で腹ごなし散歩に明治神宮に行って、という流れで決定。
そして私は良さげなカフェを周辺で探していると、おススメまとめページでしだらが一箇所に興味を持った。有機栽培だのなんだのと所謂『自然素材』を謳った系統だ。確かに、周辺ならではのシャレオツで、とてもしだら好みなカフェだ。自然派で?いいえ、シャレオツ感で。
散歩コースとしても悪くはなかったので、友人にメッセージでそのカフェのことを話すと、二つ返事で了承してくれた。


この時は、まだ、この判断がナニをもたらしたのか露だに想像がつかなかった。

398 :739 ◆Al9ki804zA:2023/03/05(日) 20:15:24.12 ID:dyRvwvMk0

同月の下旬の約束の日。
待ち合わせ駅で早い時間に到着してヒマ潰しに周辺を徘徊するのはいつものこと。
駅から離れなければいいと何も考えずに歩いていると、不意に視界の先に小さいながらも立派な社が、しかも遠目で真新しいとわかる上に、鼻でも木材特有の匂いを感じ取れるレベルの新物だった。
私はややゲンナリしてその社の前に立つ。どことなく得意げで自信アリな気配を放っていたのは、気のせいではないと思う。
嘆息して、お賽銭を入れて形だけの参拝を済ませた。私は、別に新しい社(後で調べたら正確には『移転』であり、この地に建てられたのは同月上旬というなんとも言えないタイミング)を参拝するために早く駅に着いたわけではないのに、と天を仰ぎたい気分に駆られた。
そんなこんなで時間が来そうだったので、再び駅に戻り、周辺でカフェの入り口を探して先に並んでいた友人と合流。開店を待ちがてら先程のことを彼女に話したら「さすがキユさんwww」と草を生やされた。ちくせう。

カフェはフラワーショップチェーンが経営なだけあって、店内は其処彼処に花が飾られてそれだけで来た甲斐があると思えるほど。こういうところを探す嗅覚は、さすが同人女ヲタだと思う。
ドリンクもプレート料理も豊富で見た目も鮮やかで目移りするが、ハイビスカスを使ったハーブティーとなんちゃらライスのプレートに決定。友人も友人でお茶とプレートを決めて、店員さんを呼んでオーダー。お喋りをして品を待ち、品が来ると食べながら話す。この時はまだ『黙食』という文化は生まれていないんだ。
そして、あらかた食べ終わり、自分のハーブティーも残り一口だったので飲み干そうとした。
ら、カップ周辺にナニがしの気配を感知し、敵意も悪意も害意も無いようだったので意識のフォーカスを向けると、そこには所謂"小さいおじさん"――スキンが第五人格の塗装職人衣装の"泥棒"――妖精と思われるものが、カップの横に立っていた。その腕に、角砂糖を抱えて。
はァ?(確かに妖精は小さいおじさんの姿ってハナシは聞いたことあるけどよりによってソレ???にしても何の用なん?)と怪訝さを隠さないであらわにすると、その妖精らしきヤツは抱えていた角砂糖を前に掲げてみせると、

――これ 砂糖っていうんだよ
――甘くておいしいんだよ

……なんてことない。
その「(折角の)甘くて美味しい」砂糖を使わずに飲んでいたことが気掛かりで存在感を出してきたのだ。

399 :739 ◆Al9ki804zA:2023/03/05(日) 20:16:59.88 ID:dyRvwvMk0

んなの知っとるわ、ボケが
こっちとら砂糖ナシで飲みたいんじゃ

と、思ったことをぶつけずにハラの中に留めた私を褒めて欲しい。
とりあえず内心で舌打ちを一つして、残り一口しか残っていないカップの中に角砂糖を一つ放り込んで雑に混ぜて溶け切らないままに飲み干した。くだらない用件ではあるが、不興を理由に私に殴り殺される覚悟で存在感をあらわしたことに敬意を表してだ。ぁあ、クソ甘ぇ。

「(これで満足か?)」
と、思念を送ると、その妖精らしものは俄に気配を光を放つレベルで明るくさせると、静かに存在感を消していった。
「(なんでこんなことでそこまで喜べるんだか)」
と、呆れながら口直しの水を飲んでいると、不意に周囲の気配が色めき立っていくのがわかった。
失念していたのだが、ここは花屋が経営するカフェであり周囲にはよく手入れのされた、生きた植物が多くレイアウトされている。つまり、ここはスピリットどもにとってはとても居心地の良い場所なのだ。
私は基本的にザコ系は干渉の足切り対象にしており、事実ザコどもも私に殴り殺されるリスクを負ってまで干渉してこようとはしない。が、先程のアレで、他のヤツらがどうも調子付いてしまったようだ。
悪意敵意害意が無ければ良いというものではない。たとい好意でも厚意でも数が多ければ処理にリソースを食うのは必然であり、リソースを食った分に見合うリターンがあるのかとなればあるわけがない。つまり、ウザい。
そんなこんなで憂鬱になっていると、友人がやっと食べ終わったので、会計して退店した。中のヤツらが寂しげにしていたのなんて、知ったこっちゃない。

400 :739 ◆Al9ki804zA:2023/03/05(日) 20:18:55.79 ID:dyRvwvMk0

明治神宮まで歩きながら愚痴で先程のことを話し、目に入ったカカオ果肉のジュースの看板を見て、欲望のままに買って飲んで友人にも味見させて飲み切って近くのゴミ箱に捨てる。お洒落な店が多いので見て歩くだけでも充分に楽しい。途中の式場で結婚式があって、きれいだねー、と取り留めく話したり。
そして明治神宮に到着して、鳥居を前に一礼。友人は初明治神宮らしい、というか神社といえば三重の実家近くの伊勢神宮へ年始に参拝しているので気が済んでいるとのこと。まぁ、特段理由が無かったら、そう参拝もしないわな。
鳥居を潜って手水場に行くと、柄杓が撤去されていてびっくり。代わりに、縦割りの竹が設置されており、そこに空けられた穴から落ちる水で清めると。今でこそ珍しくないスタイルだが、早い段階で考え出して設置する行動の早さは凄い。観光地としても名高いのは伊達でない。
二人で凄い凄い言って手と口を清めて中を散策。日中とはいえ、一月下旬としてはかなり暖かくて動きやすい。途中、白無垢と紋付き袴の男女に、正装姿の参列者がぞろぞろと歩いて行くのを見た。良い結婚式日和だ。
友人は「神前婚なんて初めて生で見た!!」と興奮していたが、確かに神社へ行くことのない人間からしたら、この光景を見るのはないかもしれない。私は見慣れてしまっていたが。

適度に散策すると、次のカフェに向かうべく神社を離れた。そして行きと違う道を歩いてお洒落な店を見て楽しんでいると、再び結婚式に遭遇し、今度は花嫁は赤ん坊を抱きかかえてだった。
友人が「……休みの日って、こんなに結婚式やっているものだっけ?」と、訝るように私を見てきたが、私に訊かないで欲しい。強いていうならば、ヤツ(しだら)にでも訊いてくれ。

401 :739 ◆Al9ki804zA:2023/03/05(日) 20:25:51.82 ID:dyRvwvMk0

目当てのカフェ付近まできて、詳細な道を見ようと友人がスマホでマップを開いてくれた。私は(これを書いている今でも)モバイルWi-Fiを持っていないためだ。
そして一緒に画面の地図を見ながら道を見ていたのだが、ふとある道の奥から「(あ、これは、)」とわかるレベルの神社の気配を感じ取り、私は「あの道じゃないみたい」と友人に言った。友人もそれに従い、別の道を行った。
しかし、その別の道に目当てのカフェはなく、再びマップを開いた場所まで戻ってよくよく見てみると、私が違うと、神社の気配がしたほうの道こそカフェに続く道らしい。
私が脳内で疑問符を打ちながらも歩いていくと、目当てのカフェがそこにあった。そして、カフェの周囲に神社などなく、気配の発信源は、そのカフェからだった。
私は一層に疑問符を強く打ちながらも、取り敢えずは無駄に歩かせてしまった友人に先に詫びを入れて、カフェへと入った。
入店すると、ネットの紹介に違わず綺麗で明るくシャレオツで、客層も店員も相応の見てくれをしていた。が、それよりも先に私が意識を吸われたのは、入店正面にあるレジカウンター→キッチン入口の上に祀られていた、木札だった。視線を凝らして読めたのは『大神神社』という文字。
「(おおかみ?オオカミ神社?狼?だったら三峯じゃね??? ……あ、おおみわか。あったあった、そんな神社。つかどこだっけ。結構なド田舎だったよな。でも島根鳥取ではないんだよな。ご神体は山だったよな。ま、なんでもいっか)」
初見一瞥の感想はその程度で、店員に案内されるがままに友人と席について、食べたいものをオーダー。友人は、先のカフェの料理が腹に残っているからと軽いものにし、私はネットで見てから食べたかったお茶のパンケーキを頼んだ。
そして料理が来るまでの間、友人と雑談しつつ先ほどの道の話と木札の話をした。詫びた後で言い訳がましくはあったが、オチが木札と知っては言わずにはいられなかったのだ。まだ、『オチ』てはないのに。
「さっきのさー、神社の気配がしたから違うと思ったんだよね。そしたらあったの木の札だったよ。ほんと、やんなっちゃうわ」
友人は笑って聞いてくれていたが、私は自分で言っててふと思い直していた。

402 :739 ◆Al9ki804zA:2023/03/05(日) 20:26:53.25 ID:dyRvwvMk0

そう、木札一枚で“神が存在する”小規模神社相応の気配を醸し出していたのだ。いくら祈祷されてきちんと祀られているからとはいえ、類似例な猿田彦カフェはここよりもしっかりと神棚を設えた上で札が祀られているのに、一般的な『神棚感』で終了している(とはいえ周辺に構えてて何も考えずに歩いていると吸い寄せられることしょっちゅう)のに。
「(え、ちょっと待って、いくら祈祷しているからって、木札自体は所詮、量産な木の札よね? その量産品でしかない物から直な神気が出ているってどういう、)」


思考は、そこで止んだ。否、止んでいた、のだ。

403 :739 ◆Al9ki804zA:2023/03/05(日) 20:29:18.06 ID:dyRvwvMk0


「(…………?)」

再び思考が戻っていたときには、身体の芯が震えだしていた。どうやら反射的に思考に割いていたリソースを身体の神経に回していたのだと、このとき知る。もし、この反射行動がなければ、私は失神して倒れこんでしまい、店の床の上で全身を痙攣させていたことだろうと思う。
そして、この現象がなんなのかは、知っていた。強すぎる神気にあてられた際に起きる、身体からのサイン、謂わば霊障ならぬ『神障』だ。
それがそうだとはわかった、が、パニックにもなってくれない思考は混乱の代わりに『何故』ばかりを生み出す。身体がこんな状態になったのは、ここより更に数年前の所謂サ神以来であり、サ神より遡るならば、私に耐性が付く前のしだらぐらいだ。
しだら耐性が付く前はヤツの気配を感知するたびこんな状態だったな、などと懐かしさ皆無なことを思い出しつつ、どちらも“ニンゲンがソレを『神』とラベリングする前から既に地上で我のあった存在”だと思い至る、が、腑に落ちないのはソレだけで何故ここまで身体が震えなければならないのか。ガッチガチの土着神を感知するだけならば、こうまではならない。
となると、あとは、

404 :739 ◆Al9ki804zA:2023/03/05(日) 20:31:27.83 ID:dyRvwvMk0

「…………!!!」
ソレに思い当たった瞬間、今度は神気からではなく、自ら覚えた恐怖で身体が一層に震えそうになり、無理やり抑え込んだ。並列思考で表面上は友人と談笑し続けているジブンが本当に偉い。
どんなに力が圧倒的でも、感知するだけならば身体は震えまではしない。グリズリーやティラノサウルスを見かけたところで、向こうがコッチに気付いていないならば多少の恐怖はあっても背景の一部でしかないのだから。
しかし、その『背景』でしかなかった強大な相手が、コチラの存在に気付いてしまえばどうだろうか。それと同じだ。向こうにその気がなくとも、ちょっとした手出しでコチラはあっさり死んでしまう。そんな絶望的な力量差のある相手が、コチラの存在に気づき、あまつさえ近づいて来たならば。更に、その相手が加減皆無なナチュラル覇王色を纏ったまま干渉してきたならば。

そう、つまり、
ソ レ そ の も の が 神 札 を 介 し て 私 を 目 印 に コ チ ラ 側 へ 這 い ず り 出 よ う と し て い る の だ 。

405 :739 ◆Al9ki804zA:2023/03/05(日) 20:33:02.57 ID:dyRvwvMk0

たといそれが悪意も悪気も害意もない行動だとしても、祀られている正当できちんとした神であっても、旧い土着神の気配がコチラを目指して蠢いているなど、恐怖でしかない。

運ばれてきたスィーツを食べながら、お茶の粉で咽て「食べ辛いwけど美味いwww」と草を生やしながら食べつつ、友人が食べきれなかった甘酒スィーツを腹にスィープし、しばし食休みをした後で退店した。料金を支払う際に再び木札を見たが、もうそこからは神気も何も感知しなかった。用を、済ませてしまったからだ。その札を介して向こう側にあったナマの神気は、私にまとわりついている。
外を歩き、私は身体の芯の震えを少しずつ外に出しながら、友人に話した。
「流石に店の中で話すのは憚ったけど……私、あの木札の神に目ェ付けられていた。身体が、やっと震えてきた」
あの気配は、私の周辺でわだかまったままだった。友人にそういった霊感が皆無だったのが、幸いだ。これが友人の霊感があるという妹のほうだったらどんな反応をしただろうか。……いや、恐らく反応しないだろう。アレらと悪霊だのなんだのは、同じ不可視光線という括りでも、赤外線と紫外線ほどに違うものだ(少なくとも私はそう思っている)。幽霊や怨念系に感知が強くても、アレらの感知まで強いとは限らないし、もし両方わかってしまったらそれこそ悲劇でしかない。
友人は私に気遣って「どこかで休む?」と訊いてきたが、さっきの今で再び別の店に入るのも気が滅入ったし、何よりまとわりついたままの神気から少しでも意識を逸らせたかったから、このまま散策で、と言った。

406 :739 ◆Al9ki804zA:2023/03/05(日) 20:34:56.12 ID:dyRvwvMk0

そうして周辺を歩いて雑貨店やら家具屋やらを見て回りながらも、神気は一向に離れる気配も薄らぐ気配も、無かった。
私自身もだいぶ落ち着いてきたのと、いい加減にその気配に慣れてきたので、
「(んでコレ離れねぇんだ??? もうコッチ側に出てこれて終わったはずだろ???)」
と苛立ちすら覚え始めた頃に、ふとわだかまっていた気配が急に収束して、再構築をし始めた。
「(???)」
全くの不測の事態に友人と話しながらもわけのわからない事態に少し混乱していた、ら、

――のだーーーー!!

私は、人目が無かったら壁に頭を打ち付けて自らの頭蓋骨をかち割っていたことと思う。

収束して再構築が完了したソレは、あの時の圧をそのままに、第五人格のハスターのスキンを纏っていたのだから。

「(はぁああああああぁあああぁああ!!!!???)」
そう店内で声をあげなかった私は、本当に褒め称えられて然るべきだと思う。
「(いやいやいや!!?確かに元設定は恐怖の化身だとかなんちゃらかんちゃらあったけど!!!?山の畏怖というイミだったら間違ってはないけど!!!ど!!!??だったらなんなのその『のだーーー!!』ってのわ!!ファンアートあるあるのだ幼女ハスターで思いっきりフレンドリー感が丸出しっていうか土着神の圧まんまにソレって色んなイミでめちゃくちゃキツいしアタシそもそもハスター教じゃないからソッチ方面での嬉しさが皆無すぎるんだけど!!!!?)」
後に現地旅行で更に思い知ったことだが、大神神社の御神体たる三輪山自体もニンゲンに友好的で地元民だいすきみんなだいすき、な、感じで、三輪山の登拝が一般民にも解禁されるようになって一番喜んだのは他でもない本山なんじゃないのか、と思うレベルである。もし「選ばれないと登れない」という与太話を真に受けるのであれば、単純にあの神の圧()を変に受けてそのヒトのナニかが「(ムリ、ない)」と無意識に拒絶したからだろうと思う。それはそうとしてお清めと称して勝手に山で酒を振りまくヤツは個人的に親指を下に向けてやりたい。付近草木と土壌生物に土下座して謝れ。

そんな圧倒的力に畏怖、そしてフレンドリー()さという綯い交ぜっぷりでハスタースキンを纏ったのだろうが、もし私が第五人格を知らなかったらナニを纏っていたのかという疑問が思い浮かぶも不毛なナンセンスで、私は、考えることをやめた。

407 :739 ◆Al9ki804zA:2023/03/05(日) 20:37:47.25 ID:dyRvwvMk0

神気にあてられた疲労感を上回る疲労感に襲われながらも、表面上は友人と談話して、時間になったので解散。

帰りの電車内で、うきうきるんるん音符マークまで飛ばすソレとは正反対に、私は新たな『神』を抱えたことに、ただただただ重くなっていくアタマを抱えるしか、なかった。


なお、
「そもそも、その店にしだらも興味を示したんだろ?ソイツその時どうしてた?」と思われたかもしれない方へ。
あの店に入ってからは(私がそれどころじゃなかったせいもあるだろうが)ヤツの気配が微塵もせず、這いずり出るときに干渉もナニもしてこなかった、ことは言っておく。
私自身ヤツに対してその件を問い質してみたい気持ちはあったが、
翌日には何事も無かったかのようにソレと、同じ“山”系由来だとしても、アタリマエのように和気藹々とやりとりしているヤツをみて、
「(……訊いても絶対に無駄に終わるな)」と、悟らざるを得なくなったんだ。



――――

408 :義妹と御狐様:2023/03/11(土) 02:34:51.27 ID:y5pOhdSVs
お久しぶりです。
覚えていてくれている方がいるのか不安ですが、義妹と御狐様の義兄です。
気付けば最後の投稿から7年もの月日が過ぎていました。
色々な事がありましたが、義実家含め皆元気に過ごしています。
久しぶりのご挨拶として、ヾ(*´∀`*)ノに戻った後の子狐様のお話をこっそり投下。

義妹夫婦が結婚して1年程過ぎた頃、近所に引っ越して来た夫婦がいた。
近所とは言っても挨拶回りするには距離があるし、正直気軽に引っ越しの挨拶を出来るような門構えのお宅ではない義実家。
それでも、義実家にはご挨拶してた方が良いと、後日その夫婦のお隣に住む奥さんが付き添いやって来た。
義妹夫婦と義父はその時一緒に外出していたので、義母が対応。
折角なのでお茶でもどうぞと、奥さんと夫婦を家に上げた。
お茶をしながら、これからよろしくと当たり障りのない会話をしていた所で義妹夫婦と義父帰宅。
親衛隊から引っ越しの挨拶をしに客が来ていると報告を受け、三人も挨拶をしに行こうと応接室に向かった。
ノックをしてドアを開けた瞬間。

(゚Д゚)

な、顔をして子狐様硬直。
その後。

やーだー!!臭い人いやー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

と、叫びながら庭に飛び出した。
その様子がはっきりと分かる義実家の四名は一瞬笑顔のままで固まったらしいが、気を取り直してその夫婦と付き添いの奥さんに挨拶。
その間も。

もー!臭い人やだー!!あの女の人すっごく臭いー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

広い庭をびよんびよん飛び跳ねながら、子狐様は叫んでいたらしい。

409 :義妹と御狐様:2023/03/11(土) 02:35:49.48 ID:y5pOhdSVs
なんか色々察した義実家の面々は、相手に失礼にならないように程良い所で切り上げて三人を見送った。
その後リビングに移動して、庭で相変わらず叫び飛び跳ねている子狐様を詳しい事を聞こうと義妹が呼び寄せた。

義妹「子狐様、もう大丈夫だから。落ち着いて」
子狐様「義妹ちゃーん!あの女の人すっごく臭かった!!(´;ω;`)」
義妹「そっかー応接室だから結界あって直前まで気付けなかったから吃驚したねー」
子狐様「人のモノ盗んだり!自分がした悪い事を人のせいにしたり!そういう事いっぱいしてるから、あの女の人すっごく臭かった!!臭い人きらーい!!もうお家に入れちゃダメ!!」

と、子狐様は暫くの間٩(◦`꒳´◦)۶ オコダヨ!な状態だったらしい。

410 :義妹と御狐様:2023/03/11(土) 02:40:23.87 ID:y5pOhdSVs
まぁ、そう言う人は確かに世の中にそれなりにいるし、子狐様はそう言うのとは真逆な存在だから嫌がるのは仕方ないのかもしれないが、妙に過剰反応する事が義実家の面々が不思議に思ってると。

(*´・ω・)<赤ちゃんも臭い人嫌だよねー(義妹のお腹に向かって)

と、その日最大の爆弾をあっさりと投下してくれたらしい。
後日、義妹夫婦が病院に行った所、妊娠初期も初期で、この時期でよく気付けましたねと言われたそうだ。

本当に久々の書込みで変な所いっぱいあると思うけど、許してね!!

411 :義妹と御狐様:2023/04/02(日) 16:38:57.86 ID:wLYwqxwFs
こんにちは、義兄です。
当時使用していたPCが随分前にご臨終されて、保存していたファイルも一緒に昇天されました。
音声データは無事だったので、現在少しずつ文字起こししています。
音声データは7年前の物がほとんどなので時間軸がおかしいかもしれませんが、あまり気にせずでよろしくお願いします。

412 :義妹と御狐様:2023/04/02(日) 16:40:14.96 ID:wLYwqxwFs
義母曰く、本当の意味で零感の人間は存在しないらしい。
あくまで例えの話だけど、大多数の人は霊的なモノを視える眼鏡を掛けて生まれてくるので最初はみんな視える人だけど、成長するに従って眼鏡の度が合わなくなって無意識に外したり、何かの拍子で眼鏡がズレてそのままになっているので視えなくなるそうだ。
霊感が強い人と言うのは、眼鏡を正しい位置で掛けた状態で成長した人の事を言うらしい。
よく、霊感が強い人と一緒にいると霊が視えるようになるとか、なったと言う話があるけど、それは眼鏡の存在を思い出して、眼鏡を再び正しい位置で掛けれるようになったかららしい。

413 :義妹と御狐様:2023/04/02(日) 16:41:05.17 ID:wLYwqxwFs
大多数は眼鏡だけど、少数派の義母や義妹のような人は、目そのものが霊的なモノが見える作りになっているので、視力の衰えで視る力が弱くなる事はあるけど、基本的にずっと視えたままだそうだ。
ちなみに、俺も眼鏡は持ってるけど、本格登山用のでっかいリュックの奥底に仕舞い込み、その上から色んな物を詰め込んだ状態なので何かの拍子で眼鏡が正しい位置に戻ったり、眼鏡の存在を思い出しても簡単には掛けられない状態。
以前、義実家の面々に会わせて貰えた時は、義母がリュックの中身を全部取り出して、フレームが歪みレンズにヒビが入った眼鏡を何とか一時的に修復して使えるようにしてくれたっぽい。
その後、俺の眼鏡は自動的にリュックの奥底に戻ってしまったようだけど!!

414 :義妹と御狐様:2023/04/02(日) 16:41:45.21 ID:wLYwqxwFs
で、長い前置きになったけど、義妹旦那君が実は眼鏡じゃなくて裸眼で視える人だった。
以前、昔はもっと視えてたけど、今はあまり視えなくなったと言う話を聞いていたけど、ニュアンスが違ってたらしい。
今は(サングラスを掛けているような状態なので)あまり視えなくなった、が正解だった。
なんでわざわざサングラス掛けていたかと言うと、負荷を掛けて修行をしていたっぽい。
美蛇の変態襲撃事件の時に、火炎放射器(に相当する物)を使用出来たのも修行のおかげらしい。

415 :義妹と御狐様:2023/04/02(日) 16:42:35.02 ID:wLYwqxwFs
理由としては、義実家に婿入りするのに最低限何かあった時に自衛出来なければ、嫁(義妹)に守って貰う事になるし、そもそも実家(神社)から許可されないからだった。
小学生で人生決めた旦那君、無事に初志貫徹して今では可愛い三人姉妹のお父さんです。

次に投下出来る時は、義妹の懐妊でハイテンションになった親衛隊の話が出来るように文字起こししたい!

416 :739 ◆Al9ki804zA:2023/06/25(日) 14:30:56.97 ID:zTTpWEge0

『「悪魔に理由を与えると尻の毛まで毟り取らされる」という話』


それは二年ほど前の神在祭期間中と、終了後のことだった。

私は来たる北海道旅行を控えた興奮を、家までの往復チャリ爆走することで発散させていた。
そんな帰路の折、私は不意にジブンの周囲に狐塚の気配を覚えた。ジブンが塚の中心で、その周囲を狐の石像が取り囲む、そんな様相。
しかし、その狐像達からは悪意も敵意も害意も無かったため、大したことないと深く気に留めることは無かった。そんなことで一々気に留めようものなら私の健全な日常生活は破綻しかしないのだから。たとえ往路では気配は皆無で、復路でのみ気配を頻発に強めている不可解さがあるとしても、だ。
神在祭期間中のためか、しだらや他の神達の気配は皆無。まぁ、三輪明神や弁天さまはともかくも、今回しだらの気配が皆無なのは草ったが。大方、居座りたいのをゴネたところで呼ばれたならば目下な遣使さんに襟首掴まれて連行されるのがオチ。なお、空いた休日の旅行先を悩んでいたら、ヤツは期間中でも居座り確定な神がおわす神社を推してきたほど。この庇護欲オバケが。
そんなこんなで北海道旅行を迎えて終わり(なお『何もない』ワケが無かったのだが、ソレはまた別の機会に。とりあえず往路の飛行機の座席をしれっと変更させていた件についてしだらには「クソが」と思ってる。マジでクソが)、何事もなく出社して土産を配って仕事して帰路に。その時には狐塚の気配は無く、私自身思い出すことも無かった。
買い物して食事作って風呂準備して録画したアニメを観ながらだらだら食いをしてだらだらネットして風呂入って寝て、起きて飯食って準備して出社して仕事して帰る。同じ日常だ。やはり帰路で狐塚の気配も無ければ、思い出すことも無かった。

417 :739 ◆Al9ki804zA:2023/06/25(日) 14:32:50.01 ID:zTTpWEge0

しかし、旅行から帰って三日ほど過ぎた晩のこと。私は就寝後、程なくして寝たまま覚醒した状態に陥った。身体は当然に金縛り状態。意識は自宅空間とは異なる場所へと持って行かれており、眼前にあったのは白木製の一枚板。雰囲気で漠然と、自分は白装束を纏って白木造りの箱にいるのをなんとなく察した。そして、箱の周囲には狐たちの気配がして、それでようやくつい最近まで帰路で狐像達の気配に取り囲まれていたことを思い出す。が、大した感慨は、ない。
分かれた意識で、さてどうしよう、と、思案する。
ぶっちゃけ、眼前に板こそある閉鎖空間だが、その気になればこの程度の金縛りを破って意識を完全覚醒、起床状態に持っていくのは簡単だ。が、休止状態のハードウェアを急激に稼働させる負荷は機械ですら大きいのに、況んや肉体。そして金縛りを破った後の心身疲弊だけでなく、二度寝からの起床し直しによる加算分を考えたら確実性こそ見込めるがコスパが良い行動とも思えなかった。
ならば、このまま棺桶っぽい内部の中でそのまま寝直してしまおう。分かれた意識が完全に閉じれば、この私の分体は自動的に肉体に回収されるだろうし。まぁ、この棺桶っぽい空間は、何やら更に何処ぞの空間へ吸い込まれるように移動しているようなので、其処に到着するまでに完全に寝落ち出来るかは知らんが、考えるのも面倒になっていたので寝落ちしようとした。

すると、収まっていた箱空間からジブンがすり抜け落ちていき、私(の意識分体)は白いお包みの赤ん坊と化して、かつてしだらから意識逃げの際に世話になった餓鬼っぽい相手に大切に抱き留められていた。
「(んな?)」
と思う間もなくその餓鬼っぽいヒトは私を抱えて走っていく。その行き先は、知っていた。私の肉体がある次元に近しい空間だ。
抱き留められていた私は、寝落ちするのも忘れて先程までいただろう白木箱へと意識を向けた。すると、どうやって入り込んだのか疑問に思うのも野暮かもしれないが、私の代わりにしだらがそこに収まっていた。両腕を胸の上で交差させて、目を閉じたしおらしい表情で。
「(お前、そんなタマかよw)」
と軽く草を生やしたら、しだらin白木箱の動きが止まった。どうやら到着したようだった。そこには待っていたらしいナニかがいた。
そしてそのナニは狐たちの気配に囲まれた白木の蓋を開けたようだった。当然、中から出てきたのは、しだら。少なくとも、ニンゲンのオンナでは、ない。

418 :739 ◆Al9ki804zA:2023/06/25(日) 14:33:41.19 ID:zTTpWEge0

しだらは何事も無いかのように箱の中から這い出ると、箱に腰掛けてナニに向かって平然フェイスを向ける。
すると、ナニは一瞬だけ慌てふためいた気配を呈したが、すぐさまに怒りを露わにして罵声ならぬ罵念を喚き散らかす。その矛先はしだら、ではなく運び手であろう狐たち。
負の攻撃情念を、たぶん部下に向けた時点で私のナニに対する興味は失せた。このシーン、多少マシなアタマをしているヤツならば、真っ先に責め立てる先はたぶん部下ではなく、闖入者で侵入者たるしだらである。ソレをしないということは、このナニは少なくともしだらより弱く格下なのだろう。荒魂を幾分か私に埋め込んで相当の弱体化をしているはずのヤツよりも、ずっと。
敵わない、敵いたくもない相手ゆえに、部下の失態にすり替え纏め上げソレを叱責することで自身のお咎めを少しでも減らしてもらおうと画策するサマは、人間社会でもよくあるブラック上役の鑑そのもの。
失せた興味のまま、自然に湧き起こってきた眠気にうとうとしていると、しだらが向こうに何か云っていた。その内容は眠気もあってよくわからなかったが、鬼の首を取ったかのような勝ち誇りの様相。一方の云われたナニは内容に怒り心頭のようだったが、反論の様相は皆無で、出来ない反論で更に怒りを募らせ今にも暴発しそうだった、が、そんなのが出来ていたらハナからしだらに負の攻撃感情を向けることが出来ていたので、ただ必死に抑え込んでいる。
その後もしだらは何か云っていたようだが、眠気がMAXになっていたのと肉体のある次元に近い空間まで到着していたので、程なく分かれた意識分体は再睡眠と同時に肉体に戻っていった。

419 :739 ◆Al9ki804zA:2023/06/25(日) 14:37:48.16 ID:zTTpWEge0

そして次に気付いた時にはフツーにいつもの朝。
なんとはなしに起き上がって、近くにあったしだらの気配に意識を向けると、ヤツは額にかいた汗を手で拭っていて、いかにも『やり切りました』感を表情と共に出していた。心なしか、その気配はツヤッツヤ。
しだらの雰囲気からは、ナニとその関連に対して武力行使したようではない。そうならば多少なりとも殺伐とした雰囲気が醸し出るのだが、今のヤツから滲み出ているのはなんというか、交渉に成功したソレなのだ。

そんな所感をいだきながらも、
「(あの先方がメタメタな状況から交渉成功って何???)」
と、疑問が思い浮かんだのだが、浮かんだと同時にふとあることを思い出した。それは、鉱物の展示販売会で出展側常連の、経歴が強過ぎる女性が話してくれたソレ。

「私前にね、石を検査に寄越した時に、結果が私の想像と余りに違うものだから検査機関に『なんですか?この結果』って訊いたのよ。それで再検査して貰ったらやっぱり私の想像が正しくて初めの結果が間違っててね。だから『おたくのところは一体どうなっているの?』と事情を聞きに行ったのよ。そしたら向こうの方、ちょうど使わなくなった検査機械があるからくれるって言ったの。でも、そういう機械って重いし大きいでしょ?それを言ったら送料も出してくれるって。向こうから言ってくれた厚意は、無碍にしたら失礼よね。せっかく『くれる』って言ってくれたんだし」

この話を思い出したとき、私は内心で思わず天を仰いだ。

恐らく、しだらがナニに対して行なったのは、こういった類いの『交渉()』なのだろう。
先方の非に付け込んで『落とし前』をそれとなく要求。なんともまぁ、キツネに対するタヌキ返し。
非は向こうに100パーあって調査不足(下調べという概念があれば、少なくとも対他神の策を講じる必要性を覚えたはず)等の手落ちっぷりはどうしようもなさ過ぎるが、流石にミクロンレベルの同情は覚える。

そして思ったのが、
「(…………なんだかんだ、荒事だけでサバイブし切れるほど、神のセカイも甘くねーんだなぁ……)」
ニンゲン側に明確な神という発明概念が生まれる前から叩き上げでニンゲンたちをヘルプしてきた存在は、イロイロと違ぇわ。

420 :739 ◆Al9ki804zA:2023/06/25(日) 14:39:09.37 ID:zTTpWEge0



ん?
もし、しだら達が介入しないまま、寝入り切ることもできないまま分体が其処に到着していたらどうするつもりだったんだって?
皆殺し択一ですよ?そんなの。社持ちの神ですら過ぎたやらかしに対して殺害しても特にペナルティが発生しないのは以前の『神を殺した話』の通りだし、仮に今回発生しても私の身の安全最優先&再発防止に務めた行動だと割り切って、ポーズとしてペナルティそのものに一回は殴り掛かるかと。
ああ、
そうなると、ナニどもからしたらしだらは『命の恩神』にも成り得るのか。
そらー、ツヤッツヤになるほどに、相手からいくらでも絞り出させられますわな。


――――――

421 :怖かった話:2023/08/12(土) 13:18:24.41 ID:F9gMl7KS0
この時期になると思い出す(心霊的に)怖かった事
私が14歳の頃、家の裏手にぼんず山って呼ばれてる山があった
家は2階建てで山側の上の方に小窓があったんだけど、2階の自分の部屋でボーっとしてたら
小窓に逆立ちするみたいにベタっとくっついてニヤニヤしてる男の人がいた。

咄嗟に変質者だ!と思ったが小窓の鍵を閉め忘れていたので入ってこられると思い
一階にいた秀子(犬)をつれて家を逃げたが、よく考えみるとなんかおかしい、小窓の上には庇つか突き出した
屋根があるから逆立ちして窓にくっつくには下半身が屋根を突き抜けてなきゃなんない…その時は変質者か泥棒だと
思ってたから秀子を抱っこしたまま家の裏側に回り警察を呼ぶ為に小窓のある方を見たが誰もいない。

ただ秀子がめっちゃ吠える。2階部分を見ながらすげー吠える。
すごく怖かったし、あのニヤニヤ顔が忘れられない。
あの日から私は変なものを見るようになった。

私は自分の精神に異常をきたしたのかと思った(霊感とかないし)
あれ何だったんだろう。

422 :名無しの霊体験:2023/08/17(木) 18:27:18.97 ID:hfFMrDrFs
オチもなければ特に怖くもないなんなら霊的要素すらない最近の話
先日49日を迎えたばーちゃんがいるんだがその葬式の時の話になるけど

通夜が終わって翌日の式までの蝋燭番?みたいなことをするために
通夜が行われた場所の宿泊スペースでばーちゃんが入った棺と
親父と俺で一晩蝋燭の火を見ることになったんだが
夜8時くらいになったあたりで親父が着替えてたらネクタイピンがないという
寝る部屋自体は特に広くもないので二人で探すが見つからず
親父は「まぁ、仕方ないか・・・」といって先に眠ってしまった
俺はしばらくの間この板で話された過去の霊体験のまとめ動画をみながら夜もちょっと更けた辺りで
眠くなってきたので寝ようと思った(実際蝋燭番といってもガチで起きてなくても別にいいらしい
んで、寝る前に1回ばーちゃんの顔を拝んでから寝ようと思って顔部分の蓋を開けると
カツーン
という何かが床に落下した音がした
俺「え?」
と思って音がした床を見回してみるとそこにあったのはネクタイピン
俺はピンと棺を交互に眺めて
俺「ばーちゃんが見つけてくれたんかな?」
と暢気なことを考えて線香の近くにそのピンを置いて就寝

翌朝親父にそのピンを見せてみるとやっぱり親父のネクタイピンだった
以上です、マジで特にオチもなんもなくてすいません



掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :
画像: