怪談:妖しい物の話と研究


トップ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝9
1 :名無しの霊体験:2016/09/30(金) 04:01:11.02 ID:iNR5xsKI0
投稿したいけど、笑えないかも知れない
それどころか怖いかもしれない

霊にまつわる話、不思議な話なら
こちらへ投稿してみて下さい。

まとめサイトにも収録されます。

まとめサイト
http://wararei.yakumotatu.com/

前スレ
【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝8
http://bbs.yakumotatu.com/test/read.cgi/wararei/1413599813/

231 :名無しの霊体験:2018/03/08(木) 00:54:30.92 ID:/Pyp09+wO
>>230
なんとしっかりした労働条件w
昨今は死んでからも働かなきゃならないのかと思うと何か切ないな…

自分事なんだけど、昔から狼好きで狼モチーフのグッズとか集めてる。そんな流れで三峯神社がとても気になっている。しかし、生半可な気持ちで行くと痛い目を見るという話もあるので物凄く迷ってる。昔中々辿り着けなかった某神社でカラスに襲撃された事があるので気になって仕方ない。

232 :名無しの霊体験:2018/03/17(土) 00:03:46.38 ID:fPXS+dOqs
からすに襲撃されるって大変でしたね。
確かに生半可な気持ちで行ったら駄目とは聞きますけど、からかう気分じゃない限り良いのでは?と思う自分がおります。そんな自分は、稲荷系によく行って何故かテンションが異常に上がるタイプです。
神社出たら、普通のテンションに戻ります。
誰かー、お客様の中に詳しい方いらっしゃいませんかー?!(ヽ´ω`)

233 :名無しの霊体験:2018/03/25(日) 17:36:13.19 ID:DuVdJCWBs
デパート内で、駐車場に移動するため歩いていた。
自分の手が後ろの誰かの手に当たったので、手を振って歩き過ぎたかと焦って振り返った。誰も居なかった。
よくよく見たら、自分の周り半径五メートル程、人は居なかった。日曜日で、手が触れるまでは周りに人は沢山居て進むの大変だったのに。
ヒヤッとした(ヽ´ω`)

234 :名無しの霊体験:2018/03/26(月) 00:19:56.24 ID:NflX2/a5O
それは本当に手だったのか?

235 :名無しの霊体験:2018/04/04(水) 07:46:28.23 ID:YvGKlVkBs
揃えた指が当たった感じでした。人差し指と中指が触れた気がしますが、すべすべと冷たいような若干温かいようなそんな感じの物が当たりました。
通路歩いてたので、当たりそうな物なかったんですけど気のせいなのも否めない( ・`д・´)キリッ

236 :名無しの霊体験:2018/04/05(木) 01:45:35.56 ID:vwMXSZSGO
この世のものでない者があのモノをポロンと出していたのではないかと想像した俺は汚れている

237 :名無しの霊体験:2018/04/05(木) 02:47:59.75 ID:OrXhGXkOs
夏のように暑いと思い出すこと。
もの凄く暑い夏の日に、外に出ていた。家の中には居たくないから外に出たけど、暑すぎてなにもしたくない。
そんな状態で、無意味に日向ぼっこしていた。いつも遊んでくれる他の人には、見えないお兄さんが来たけど同じように暑すぎてなにもしたくないらしく隣で日向ぼっこ・・・と見せかけて、家の中に入らない?家の中で遊ぼうとしきりに言ってきた。
その誘いを拒否したが、日光に照らされたコンクリートで尻が焼け始めた。焼けたと感じるぐらい熱かった。その時、汗も大量に流れていたし若干クラクラしていた。何を思ったのか。お兄さんは、自分の膝に乗るように言ってきた。
熱い。この熱さから抜けられるならと胡座をかいたお兄さんの膝の上に腰を降ろして座り直す。
当時、私は確か幼稚園児ぐらい。相手、見た目成人男性。
端から見たら、通報案件。
そして、残念ながらお兄さんは実体じゃないのでいくら膝の上に乗ろうがコンクリートの熱さ(現実)は尻を直撃。
「熱さ少しは軽減出来た?」
ニコニコと訊いてくるお兄さんに悪いと思って、少し我慢した。けど、数分後には諦めて家に入ると伝えた。
「家に入ったら、冷たい水を沢山飲んで。塩も舐めて。塩は、少しだけだよ。体をうんと冷やして。落ち着いたら、冷たい氷でも舐めてると良いよ。とにかく、水と体を冷やして」
そう言うお兄さんに手を振ってその日は別れた。
結論を言うと、熱中症になりかけで2日ぐらい寝込んだ。たまに枕元に、お兄さんが来てこちらをニコニコと見下ろしていた。
お兄さん曰く、水風呂とも水分と塩の時に助言してくれていたけど今ググったら、熱中症処置には駄目のようなこと書いてあったから宛にならず。落ちはないけど、以上です。

238 :名無しの霊体験:2018/04/05(木) 02:49:57.21 ID:OrXhGXkOs
>>236幽体になってまで、することなのか・・・(|||´Д`)

239 :名無しの霊体験:2018/04/05(木) 21:59:58.10 ID:vwMXSZSGO
幽体だからこそやりたい放題なのだ

240 :名無しの霊体験:2018/04/22(日) 11:30:28.72 ID:ASqMzIVSs
暇人なので、投稿します。
その日最後のレジを閉めていると、どうしても五円が足りない。
二時間前のレジ閉め(1日四回する)では、しっかり金額が合っており二時間の間に五円をお客様が出すこともこちらがお釣りとして渡すこともなかった。
とりあえず、金庫にお金の確認をしに行った所、やっぱり金額は合っている。金庫のある事務所から出てすぐ、売り場の方を見たら五歳児サイズの大人がクスクス笑ってた。
大きさは、本当に子供なんだけどこいつは大人だと思った。
そういえば、以前合わなかった時も同じ子がクスクス笑ってたわと思い出した。
つまり、こいつが原因か!
と睨みを効かせた所相手は半泣きで売り場に走って行き見えなくなった。
レジを見直しに行くと、何度数えても足りなかった五円の枚数が合っていた。
その日、帰る時も棚の端からこちらを伺う半泣きの女が居たが睨むと見えなくなった。ついでに、後輩にその睨みを見られ数日間避けられた。
落ちはないし疲れてたんだと思う。以上

241 :名無しの霊体験:2018/04/27(金) 14:16:59.62 ID:NY8WWS2Ds
不思議で良いのか、よくあることなのか分からないけど書かせて貰います。
幼稚園児の頃からいじめられっこで、お店とかに入ってもスタッフから見下されるレベル。不等な扱いにすっかり慣れてしまっている。
そこは、もう諦めているけど相手から突然怒鳴られることも多々ある。
これが前提。
接客業に勤めてるんだけど、理不尽極まりないことで怒鳴られることや変質者に捕まることが多い。
その日は、変質者・理不尽な怒鳴り・変質者と言うまさかのフルコース。
「災難だったね。いつも色々あるけど何か憑いてるんじゃないの?www」
と店長。その後、店長がゴミを叩いて出す感じで背中を叩いてくれた。
「気休めだけどwww叩いて私(店長)に移らないよねwwwまあ、気のせいでしょwww」
「ありがとうございますwww」
と二人で言ってた。
その次の日から、店長に理不尽極まりないことで怒鳴る客と不審者が4日続けてきたと後から聞いた。
移ってんじゃねえか!と店長から、笑い半分で怒られた。
因みに、店長がそういう客に当たってた時、私の方は今までにない良客に当たってた。
こういうことって移るんだろうか?
昨日、何日かぶりで不審者に奇声を上げられたので思い出した。以上です。

242 :名無しの霊体験:2018/05/15(火) 01:58:42.26 ID:viQtQOVSs
疲れてる時に幻覚なのか、おばけなのか分からない者を見る。
GWのセールが終わった当日、店内を二人で片付けをしていた。
ふと、煙のような白いのが目の前をふわふわとまとわりつきながら漂っている。はっきり言えば、邪魔。
見えないふりして片付け続行。
暫くすると、そっと離れて行った。その後ろ姿を見ると、バスケットボールサイズの熱帯魚のベタに見えた。
私と離れてから、白ではなく虹色に点滅しながら商品棚の方へ行ってしまった。
素直に綺麗だなと思って片付けを終わらせた。
こういうのだけが見えるのなら大歓迎なんだけど、自動ドア近くの大きい窓から店内を覗き見する奴(生きてない)とかカウンター周りでやけに背の高い何かがこちらを伺ってたり、足だけの者が立ってるように見えるのだけは勘弁して欲しい。

243 :名無しの霊体験:2018/06/14(木) 20:04:53.90 ID:bDEf+wKs0
お久しぶりだな、神嫁です。

某アライグマぬいぐるみ事件後から特に変わったことはないんだが、面白かった夢ならあるので書き込む。
つい最近友達と一緒に千本鳥居がある神社に行ってきたんだわ。
人がごった返ってて「うっわ、神様カワイソス、お疲れーっす」という軽いノリのお祈りを捧げて家帰って寝たら

・行ってきた神社の鳥居前
・よく分からん十二単みたいなのを着たあわててる姉ちゃん3人
・3人に髪の毛をいじられる自分(なお髪の毛は何やらつけ毛のようなことをされてた)

という「え、なにこれ…」と言いたくなる夢を見た。

3人の姉さん
「かわいそうに…悪いものが5体も…(´・ω・`) 」
「早く、早く!奥で待っていらっしゃるわ(`・ω・´)!」
「ちゃんとびしっとした姿でね!(`・ω・´)」



なんとなく察した自分
「あ…あかんやつ」


そこからは「誰が行くかーーーーーー!」と必死で踏ん張ってた。
お姉さま方三人に「いいからはよ行け」と背中押されても必死でふんじばったところで目を覚ますというね。

よくよく夢の内容を振り返って「はて、悪いもの五体って?」と考えてみた。
怪しげな場所にも行ってないしなと考えた瞬間ぴらめく私氏。

「わかったー、今まで参拝してきた神社の数だー」



悪いもの=自分以外の神様ってどうなのよ?(´゚ω゚`)

という理由からその神社には行ってない。でも行かされそう。
お目汚し失礼仕った。

244 :名無しの霊体験:2018/06/15(金) 09:33:13.62 ID:/kY9hVaus
>>243いつもの神様とは違う神社の神様ですかね?
別の所からも嫁に欲しい!という感じか( ;´・ω・`)

245 :名無しの霊体験:2018/06/23(土) 12:15:59.55 ID:qWPIQsBTs
ここ最近、本当に疲れてて無性にイライラするわ体は重いわ、特に肩が重かった。
そしたら、こんな夢を見た。
「常世」と書かれた駅名のホームに立ってた。常世の前が、ウツシヨという駅らしく自分はそこから電車に乗ってきたことまでは分かった。
暫くすると乗っていた電車は、またウツシヨに戻って行ってしまい自分はどうしようかと考えていた所一人のお婆さんが話し掛けてきた。ウツシヨから来たと告げると偉く喜んで、色々話をしてくれたが詳細は覚えていない。ただ、山姥で二百年は生きていることと友人の山姥が駄菓子屋をしていることは覚えている。
山姥のお婆さんに連れられて駄菓子屋に行き「お婆さん(山姥)の知り合いの孫」と説明され、そこにいた一つ目の小さな小僧やぬりかべみたいな板のような何かとか後頭部が大きいじいさんやら火の玉やらに挨拶をした。他にも此方からすれば、異形の者達に挨拶をした。
町を歩いても良い許可を貰うと、町中を走っている電車に乗り、お婆さんに言われるがまま仕事をした。お婆さん大層喜んでくれて、「本当の孫のようだ。孫にしたい」と言ってくれたが、ここでヤバいと感じどうしたら帰れるか考えた。
ただ、他の者達も山姥のお婆さんと仲が良いから逃げればすぐにバレる。駅内に行くには、駄菓子屋の中を通らないといけない。
自分の横にいた白い背の高い人が、「そんなに帰りたいなら駄菓子を買いにいこう。機会を伺おう」と言ってきたのでその案に乗った。
お婆さんに、駄菓子が食べたいと駄々をこねて見るとお婆さんは、気前よく良いよ良いよ行こうと言って一緒に行くことに。

246 :名無しの霊体験:2018/06/23(土) 12:17:57.36 ID:qWPIQsBTs
「本当に孫に欲しい。うちにおいで」
というお婆さんの発言を聞こえないふりして、駄菓子に無邪気にはしゃいでる風を装う。すると、海草のような茶色く細長い物をお婆さんから渡された。
美味いから食べろと言う。食べたら駄目だけど、ここで機嫌を損ねても駄目だと思って、仕方なく食べようとした所私を制しお婆さんの隙を突いて隣の白い人が食べた。
「美味しいです」
と自分が食べた風を装い、お婆さんが満足げにした所で急な用事ができ、お婆さんは駄菓子屋から一旦出た。
駄菓子屋の山姥が、こちらを見ているので買い物してるように見せかけつつ機会を伺っていた。
ウツシヨから、また常世に電車が来たと確認。駄菓子屋の山姥が、他の異形の者達の対応に追われてる中、ホームまで走った。
「戻ってこーい!!!」
と言う声を無視して、ウツシヨ行きの電車に飛び乗った所で目が覚めた。
起きてから検索掛けたら、ウツシヨって現世と言う意味なんですね。たかが、夢だけど誰かに聞いて欲しかったので(びびった)書きました。
因みに、以前夢の電車で桃源郷という駅にまで行ってたんだけど、あの世的な駅に自分行きすぎな気がする。オチがなくてごめん。

247 :名無しの霊体験:2018/06/24(日) 00:31:33.20 ID:VS2+H9YVO
ニライカナイ駅とかエルドラド駅とか

248 :名無しの霊体験:2018/06/25(月) 01:29:28.07 ID:yL0F+Bd0s
カタカナの駅名って新しい感じでかっこよく思うのは自分だけ?

249 :名無しの霊体験:2018/06/25(月) 03:25:38.55 ID:fTzI28OPO
>>241
オブシディアン(黒耀石)系の石とかデザートローズでも持ったらどうかな。

250 :名無しの霊体験:2018/06/27(水) 19:21:54.86 ID:y91UjD4gs
>>249黒曜石系の魔除け系の物は以前持ってましたが、1ヶ月ぐらいで紛失してます。
デザートローズは、見た目が好きではないのです(つд;*)でも持った方が良いですかねぇ

251 :名無しの霊体験:2018/06/28(木) 00:12:50.12 ID:PZQaZZcbO
鰯の頭も信心から

252 :名無しの霊体験:2018/06/30(土) 17:01:55.76 ID:sRnfdDYls
常世って、『あの世』『彼岸』とも言うのだけど。『ウツシヨ』は現の世で、この世のこと。
山姥が食べろと出してきたのは、ヨモツヘグイで、あの世の食べ物。
食べちゃうと、あの世の住人になってしまってこの世に帰れなくなる。だから、白い人が横取りしたわけで。
て言うか、>>245さん、向こうのなんかに気に入られてない?
臨死体験しすぎですよ。寝床のそばに塩盛りましょう塩。


てか、ヨモツヒラサとか、冥府に降りる道が、鉄道になるとか、それはそれで、珍しいな、とは思う。

253 :名無しの霊体験:2018/07/01(日) 14:32:43.81 ID:T8sNg56Xs
>>252詳しくありがとうございます。
だって、山姥のおばあさんが亡くなった祖母にどこか似てたんですよ( ;´・ω・`)
臨死体験なんですかねぇ。私のは、ただの夢な気が。
ただの夢ですか、駅がどんな駅だったのか外装だけ言いますと今も田舎にならある無人駅のような寂れた駅です。桃源郷より常世の方が、まだ綺麗でした。
「こっちへ」と言われながら白い人から、手を引かれる夢を今週ほぼずっと見てたのですが、見事熱を出して今寝込んでます。

254 :名無しの霊体験:2018/07/13(金) 01:49:40.41 ID:RVnAsZQCs
>>230だけど、うちの職場はお客様が来店されるとスタッフ全員で「いらっしゃいませ!」と挨拶する。
店内のどこの位置に居ても、遅れてでも必ず言う決まりになっている。
この間とても忙しい時に、お客様が来店され挨拶をした所男性の声が混じった。その日は、うちの店唯一の男性スタッフが休みで男性の声がするのは、あり得ない。因みに、普段より早いスピードでその日は終わった。
どうやら見えない所で働いてくれたようです。

255 :名無しの霊体験:2018/08/12(日) 01:52:04.40 ID:/tPOhkoWs
この間、激しく雨が降り昼頃だと言うのに辺りが薄暗くなった。
仕方ない。電気でも点けるかと、台所からリビングの電気のスイッチの所まで歩いていると一部物凄く暗くなったのでその場で天井を見てみた。
四つん這い(?)で人魚みたいな女の人が天井にいた。
長く垂れ下がった髪の隙間から、こちらを見てニィっと笑っているのが見えた気がしたがその女の姿にそっくりな妖怪が出る漫画を、前日に読んでいたので脳で作ってしまったと判断。
その証拠に、点滅のようなチカチカした状態だった。
ただ見えなくなった後も、私が部屋を移動する度に天井を這いながら追ってきているイメージが脳内で突然出来ていた。なので、リビング中をフェイントかけつつ歩き台所に戻ることにした。
フェイントに引っ掛かりつつも健気に追ってくる女(ただし、イメージ)は、とうとう怒り這いながら速度を早め私が向かった台所まで向かってきたが、残念ながらうちの家は台所とリビングの境目の天井に段差がある。
追ってくる女からすれば、立派な壁だ。
バン!だのゴン!だの妙な音がしたと思ってふと床を見たら尾をバタバタさせてる女が見えた気がした。こちらを一睨みした後、すっかり女は見えないし唐突に出てくる脳内のイメージで見えることもなかった。
天井から落ちれば誰だって痛いと思う。
見えたのか言い難いが、こんな人(?)が見えました。

256 :名無しの霊体験:2018/08/12(日) 21:49:02.74 ID:AWeAbHdr0
>>250
天眼石とクリア水晶の組み合わせでもう一度チャレンジだ。
デザートローズは……というより見た目に限らずなんか抵抗ある石って
ダメダメか効果ありまくり(だから憑いてるモノが妨害する)かの
両極端なんだよね

257 :名無しの霊体験:2018/08/15(水) 12:07:02.74 ID:bVIbkPcNs
>>256成る程。
自分には合わないことが多いんですね( ´;゚;∀;゚;)天眼石ちょっとトライしてみます。
もらったタイガーアイは、何故か痛く感じたので付けたの止めましたがある意味付けなくて正解でしたね。

258 :名無しの霊体験:2018/08/26(日) 02:04:18.01 ID:9l5UJ+fDs
他の投稿者さん待ちしてましたが、そうそうないですよね。
相変わらずの暇人なので、投稿します。
小さな頃に母が布団から出れなくなる時があって、なんとかしてあげたいと思っていた。
起こさないように、そっと家から出て外で遊んでいると自称カミサマなお兄さんが来て遊んでくれた。相当、浮かない顔をしていたらしく相談に乗ってくれた。
「キンモクセイが良いよ」
唐突にそう言われた。キンモクセイは自分が好きな匂いで、きっと母も気分転換出来るんじゃないかと思って近くを探すと近所にキンモクセイを育ててる家を見つけた。
木から落ちた花と葉っぱを集めて持ち帰ろうとしたら、その家のおじさん(怖い人と噂されてた)にバレて怒られた(当然)
木からブチブチと取ってると思ったらしく、散々叱られたが集めていたのが砂まみれの花とかそこら辺に捨てられてたタバコの吸殻が混ざってるのを見て逆に凄い勢いで謝られた。
この時、お兄さんもいたがオロオロしてた。
訳を話したら、枝を折ろうとしていたので慌てて止めたら生えてた花を千切って袋に入れてくれた。
持って帰ったらバレて更に母から怒られ、二人して謝りに行くことに。
それから、何か色々あってそのおじさんの家に生えていたキンモクセイと琵琶の実(夏になったら)を収穫しても良いという許可をくれた。
枇杷の収穫中、お兄さんが「葉っぱと種も欲しいなぁ。葉っぱの許可も貰って」とか抜かしてたが無視。
因みにおじさんと交流していたら、他の近所の人とも話すようになって母は元気が戻ってた。オチが毎回なくてごめん。
お兄さんが、枇杷の葉と種欲しがった理由は不明。

259 :名無しの霊体験:2018/08/26(日) 02:39:06.10 ID:9l5UJ+fDs
追記
枇杷も貰えることになった時のお兄さんのテンションが、今までにないくらい高かった。もしかして、枇杷好き?

ここ最近、見た夢を書いておきます。うざくてごめん。
大型トラックいっぱいの本の山の上に置かれ、連れていかれた。
着いた先は、やけに豪華な屋敷。そこから、出てくる可愛い感じの和装少女(のように可愛い)と侍女五人。そして、囲まれて
「お前に正妻を譲ろう。お前が一番のお気に入りだものな。七番目の癖に生意気だ」(要約)
と言われた。話を聞くと、正室になったが自分の侍女ばかりに手を出したかと思えば特に何かあるわけでもなくただ人数が欲しいだけに思える。とりあえず、側室も作りましたって感じに。
侍女五人をまじまじと見ると、正室と並ぶとそこまで顔も良いわけでもなく正室→側室1→側室2(略)と段々顔面偏差値が下がっていく。まさかのブス専?
「こんなの(多分、私)が一番良いとかふざけてんのか。やる気なくすわー。早く正室から抜けて、あの世にでも行きたいわー。することない上に、旦那も興味持ってくれないとかもう無理だわー。私、姫なのにー。平民に負けるとかマジないわ」(要約)
等とガンガン文句を言ってくる。とにかく、正室お前にやるわ!と正室から言われ、他の側室からは「側室辞めたい」とも文句を言われる。
なんとかおだてて、私も辞退しつつ他の側室に正室やってとか言って全員押し付けあいしてた。
目が覚める前に、正妻から右腕を捕まれたが振り切った。起きてから掴まれた所を見ると、みみず腫のような赤くて細い線が3つ出来てた。痛みはない。
仮に、もし本当に白い変態のお兄さんが憑いてるとして。
奥さんがいたという事実 ゚A゚ )オイ
しかも、六人( ゚A゚ )多くね?
そして、今日は美人なお姉さんからナンパされる夢を見たが友人がお姉さんを追い払ってくれて起きました。
起きる前に舌打ちされました。
そんな感じです(*`・ω・)ゞただの夢の話。

260 :名無しの霊体験:2018/09/29(土) 10:06:51.49 ID:rrVrP9qds
暇人なので、霊かどうか微妙な話でも。
大昔、探検と称して家の周りを徘徊してた。近所の子達からは、案の定嫌われていたので近所の子達から見つからないような所を見付けようと歩いてた。
すると自分にしか見えないお兄さんが、気付いたら隣にいたので話をしながら徘徊。そしたら、突然余所の家の塀の近くにお兄さんが行ったので私も慌ててその塀に近付いた。
下の方を指差すので見てみたら、人一人分くらい大きな穴が開いてた。
そのまま勝手に穴の中に入って行くので、人の家に勝手に入っちゃ駄目だと言うが手招かれたので仕方なく穴の中に一緒に入った。
入ると勿論、人の庭に到着。
帰ろうとした所、お兄さんが「おーいおーい」と家に向かって呼びやがる。
お兄さんを引っ張りながら帰ろうと穴に向かうと家主であろうお婆さん出現。
「あらあら仲が良いのねえ」
と言いなんだかんだで何故か招かれた。三人で色々な話をして、お婆さんがお兄さんを見れて会話も出来たことが嬉しくて何故お婆さんにはお兄さんが見えるのか?と聞いた。
「魔女だから」
そう言われた。お兄さんとも知り合いだったらしい。日本で何故魔女なのか分からないが、言われてみれば目は緑に近い色をしていた。
それから何日か魔女のお婆さんと話をすることが増えた。

261 :名無しの霊体験:2018/09/29(土) 10:26:45.14 ID:rrVrP9qds
何を話したか覚えてないが、妙なお菓子を振る舞ってくれたりまだ長かった髪を三つ編みにしてくれたりとそれなりに穏やかに過ごせた。
ただ魔女のお婆さんには、
ここで会ったことを誰にも言ってはいけない。町で会っても話しかけてはいけない。
というルールを最初に言われた。
何日かは、親に誤魔化せたがご飯を食べる量が明らかに減っていておやつも食べてないのにと不審がられ結局白状した。
遊んでくれたことの礼をしに行くことになったので、塀の穴を探したがそこから行っていたのかと怒られた。確かに怒られたが、その時はもう穴がなかった。その日も行っていたのに。
家もちゃんとあったし、魔女のお婆さんもいたのだが雰囲気が違う。
「ガキなんて嫌いだ!知るか!出ていけ!」
そう怒鳴りドアを閉められた。魔女のお婆ちゃんと呼んでいたので、そう私が呼んだら「人のことを魔女だなんて」と怒鳴られた。泣いた。
次の日、お兄さんに話すと「話しちゃったか」と言われ穴があった所まで二人で行くとやっぱり穴なんてなかった。更に泣いた。
そしたら、肩をトントン叩かれた。振り替えると日傘(当時、知らないので何故晴れてるのに傘さしてるのか意味が分からなかった)をさした魔女のお婆さんがニコニコと笑いながらこちらを見ていた。
また怒鳴られるのではと身構えたが、夜の時と違う雰囲気。最早、別人な雰囲気なので身構えるのは辞めた。
「夜はごめんなさいね。もうおばあちゃんね、引っ越すのよ。寂しいわ」
そう言うだけ言って、じゃあと歩いて行った。
それはそれで、泣いた。
後日、引っ越したはずの魔女のお婆さんを町で見たがニコニコとも笑ってはいないしすれ違う人を睨んだりしていて話しかけることもしなかった。
双子だと思うことにしたが、昼から夕方までいたのに塀の穴って夜には塞げるんだろうか。
そんな大昔の話。

262 :名無しの霊体験:2018/09/29(土) 11:22:42.89 ID:rrVrP9qds
追記
妙なお菓子、やけに甘ったるくて伸びた。日本では絶対見ない派手な色。そして大して美味しくない。
美味しくないと言えば「やっぱり?おばあちゃんも嫌いなのよねえ」と返された。

貰った物は穴の中(庭)に置いていかないといけない(これは、お兄さんが言った)
これだけは、会話覚えてた。

263 :名無しの霊体験:2018/09/30(日) 08:36:34.06 ID:aDQRgh5Gs
>>258
実のところ、枇杷の葉っぱは、お薬になるの。
『枇杷を植えると病人が絶えない』なんて言われてたりするけど
病気の人が葉っぱを貰いに来ることから家人感染して、病気になってしまうから
っていうぐらい、薬効が高いみたい。

だから、自称カミサマも『葉っぱももらって)って言って
くれたんだよ。
種は、そのまま、木が生えるから、それまでの間もらえた
らってことかもね。

264 :名無しの霊体験:2018/10/02(火) 10:51:22.04 ID:NHmT1g7us
>>263レスありがとうございます。成る程。お茶になることは知ってましたが薬になるとは!
自称カミサマのお兄さん本当に植物詳しかったんだなぁ。
枇杷を植えると病人が絶えないって聞いたことありますが、そんな話だったんですね。

265 :名無しの霊体験:2018/10/09(火) 15:27:29.20 ID:DqUjoBz/s
職場で、商品を補充しに行ったら商品棚と商品棚の間の通路に頭が三倍以上ある女の子が立ってました。ご丁寧に腹から下が赤黒くなってる。
瞬きする間よりも先に、消えたのでそのまま補充。
そんな暗めな女の子よりも、台風の状況(幸い少し風が強いだけ)を外に見に来ていたらしい生身のじいさんが、近くの建物に寄りかかっていた方が怖かった。
霊感あります!と言ってる新人が、この六年間で8人入ってきたが身内の不幸やら、やむを得ない理由でうちの職場を去ってる件につきまして。
霊感なんてないorあるかもしれないが公言してないの人は辞めてない。
しかも、霊感あります!と言う人の8人中七人は私が指導した人達orz
特に異性が、1週間持てば良い方。
人が居着かない店です・゜・(つД`)・゜・

266 :名無しの霊体験:2018/10/11(木) 11:55:19.06 ID:AtpOWczM0
景気づけに自分も怖い話を…と思ったけど自分の話せる範囲の体験は
「下校中首のない学生が階段にいたけど自分には特に関係ないのでそのまま横通って帰った」
程度の話しかなかった……。
心霊音痴はこれだからorz

因みに以前「女子トイレの花子さん」の投稿をした者でもありますが
数年のブランクを経てまた悪戯を始めました。
まだいたのかあんた。

267 :名無しの霊体験:2018/10/16(火) 01:59:54.79 ID:aNwmH6RFs
>>266状況考えたら凄い怖いんだが((( ;゚Д゚)))よくスルー出来た
女子トイレの花子さん外伝の方ですか?読みに行きたいので、どちらの投稿か教えてクレクレ

268 :名無しの霊体験:2018/10/18(木) 14:09:45.93 ID:+/xlYuBT0
>>267
有難う。
確認したら外伝8に「女子トイレの花子さん」ってタイトルで纏められてました。
あんまり面白い話ではないかもだけど……。

スルーというか気付かなかったんだよね、首が見えないだけだしそういうもんかと思って。
よく考えたら制服のデザインも違うし、ひょっとして幽霊かしらと。
確かめるのも面倒でそのまま帰ったから何だったのかはいまだに謎です。

269 :名無しの霊体験:2018/10/21(日) 18:51:21.90 ID:8EdFjyANs
先程遭遇した出来事。
仕事が終わったので夜勤の人に挨拶してそのまま帰ろうとしたら
玄関前で夕食買って帰ってきたその人と遭遇した。
これ如何に。

270 :名無しの霊体験:2018/10/22(月) 00:08:43.90 ID:VfempmZqO
実は双子説

271 :名無しの霊体験:2018/11/17(土) 23:07:10.58 ID:vc+XnzqAs
左目の端に白い服の男が見えていた。
生々しく生きてる人なのかと視線を向けると見えない。ただ、目の端に見える。
これが2日、3日続いたかと思ったら急に左肩だけ重くなり痛くなって整形外科のお世話になった。
痛い時は、目の端に映らない。
痛みが消えたと思っていたある日、自分の足元を見たら薄く汚れた白い運動靴に汚れた作業着の男の爪先が自分の踵にくっつけているのが見えた。
特にオチはないけど、物凄く生々しくて生きてる人だと思えるぐらいなのにその姿は見えない。今も肩は痛いけど、どうしたものか。

272 :名無しの霊体験:2018/11/19(月) 09:58:28.51 ID:+/JuQ2eVs
お祓い?

273 :271:2018/11/20(火) 10:03:46.09 ID:FKUo7pt8s
お祓いかぁ。
皆さん、どの段階でお祓い行くんですかね。なんで、お祓い行かないの?!とか言われたりしますけど、簡単には行きづらいもんです。

274 :名無しの霊体験:2018/11/21(水) 01:50:53.89 ID:vLdampNZO
まずは病院
眼科とか脳外科とか

275 :271:2018/11/21(水) 14:15:29.93 ID:vPyOFVG9s
>>274それは、別件で行ったついでに話したんだけど異常なし

276 :名無しの霊体験:2018/12/11(火) 11:47:44.75 ID:mbB2vc3BO
零体験ではないけど、自分は人から半端なく道を聞かれる。キャッチとかには全然声をかけられないのに、旅先の見知らぬ土地でも、自転車でとばしていてもヘッドホンしていても呼び止められる。
ついでに、現在接客業してるけどフロアで滅茶苦茶声をかけられるので、繁忙期のこの時期は地味にきつい。嬉しいことには嬉しいけど、お客様、スタッフは他にもおりますので…

277 :名無しの霊体験:2018/12/16(日) 16:34:15.16 ID:PmgrJFfFs
>>276無下にも出来ませんしね(;´д`)

暇人なので、書き込みに来ました。ここ最近は、夢にもお兄さんは余り出ませんし過去の話も充分書いてネタはないと思ってたのですが、ちょっと変わった夢を見たので書かせて貰います。
職場の新人が、ある月頻繁に休んだ。理由は【遊びすぎて徹夜して頭痛いから休む】これをその月は五回もやりやがった。
新人の仕事がこちらにも回ってくるし、休んだからと言って何もフォローはしないしミスしても隠す・自分ではないと言う(本人がしたと証拠あり)のでイライラが募ってたある日の夢。
どこかの店で四人で座ってた。
新人の隣に私の友人、私の隣に白い着物姿のお兄さん。お見合いのような席だった。
なんとなくお見合いみたいと言えば、友人と白いお兄さんから凄い否定された。
友人「イライラするの止めて貰えないだろうか。これ以上あなたにイライラされると、こちらも防ぐことが出来ずこの子(新人)が病気になる」
そう言うので、疑問を口に出した所
友人「これは、仮の姿で本当はこの子(新人)の先祖。元々の姿でここに座って説明しても、夢だからと無視してきそうだからこの姿を選んだ」
と。なんとなくお兄さんを見ると、私の好きにして良いと頷く。
遊びすぎて頭痛いとかふざけた理由で休もうとするのを止めろ。ミスを認めろ。これを守ればイライラしないからと友人(先祖)に言えば、自分(先祖)ではそれに対処出来ないから無理と抜かしたので帰ろうとしたら、お兄さんと先祖の人から捕まった。
お兄さん「イライラして新人のことで、頭がいっぱいになるのは面白くない」
先祖「防げなくなるから、もう止めてー」
先祖に、先程の条件を再び突き付けたら「善処します。頑張ります」と言ってくれた。
その夢見てから、ふざけた理由で休むこともなくミスも徐々に認めるようになってきたので結果オーライだと思う。
後で、ちょっと書くか悩んでた話書きに来ます。

278 :名無しの霊体験:2018/12/22(土) 11:03:57.74 ID:O50Y6CHAs
書き方悩んでました暇人です。
長くなったので出来るだけ短めにしました(ただし夢の話)
十年近く前、思春期なこともありエロい夢を見ていた時期がありました。
その夢も嫌になり無理やり起きると、目の前に影の男が跨がっていたので蹴りあげると「無駄無駄」と言うかのように笑いながら消えました。腹が立つ。
それ以降は、そんな夢を見ることは時々あるかないかです。
その夢見てから、一年後くらいに出産する夢を見て初めて見る分娩室?のリアルさに引いたぐらいでした。
当時、テレビとかリアルで分娩室を見る機会なんてなく出産する夢を見て、一年後ぐらいでしょうかドキュメンタリーとかで初めて見て夢の正確さに更に自分に引きました。
そんな夢も忘れたり何か妙に思い出していた時(出産の夢から数年後)に、悪夢を見ました。
なかなか夢から覚められず、また怖いものを見せられそうな時に白い布を抱いている白い着物の男の人が脇道辺りで立っていた。
「こっちにおいで。ここなら怖いものなんてないから。◯◯(名前?)も待ってるよ」
そう言って男の人が白い布をあやしていた。白い布しか見えず顔が見えなかったけど多分赤ちゃんを抱いていた。
ヒヤッとして起きそうになったら「そう残念」と言う言葉を聞いた。
そこから数年後の夢、小学低学年くらいの男の子と過ごす夢を見たのだけど凄い良い子だったがよく質問してきた。
「お母さんは、こちらに来てくれないから自分のことが嫌いなんだと思います」
とか敬語で話してる子で、凄い励ましてたけどお母さんにも事情があるんだと思う嫌いじゃないと思うよと言えば、嬉しそうな顔して抱きついてきた子だった。
話してたら、なんか黒いのが来たので慌てて神社までその子担いで逃げた。
何が言いたいかと言えば、夢で出産した子が成長してるということ。
夢だから気のせいだとは思うんだけど。
妙な夢でした。
ついでに具合の悪い本日見た夢。
沢山目のついた山羊にかなり好かれてるんだけど、何故か山羊がヤンデレで殺してこようとする。
撫でてと寄ってきて撫でてやると嬉しそうなんだけど、暫くすると沢山ある角で殺されそうになる。
オチはないです。以上

279 :名無しの霊体験:2018/12/22(土) 11:13:58.62 ID:O50Y6CHAs
予想以上に長くてごめん。
補足すると、エロい夢が時々あるかないか。影の男は、起きてる時に見た何か。
出産する夢の時に、取り上げた人から男の子だと言われたので小学低学年くらいの男の子がその時の男の子だと思った。夢なのもあり確証はないです。

280 :名無しの霊体験:2018/12/22(土) 11:56:07.49 ID:TDrz/BO+s
暇人の書き忘れの夢
自宅の庭に太い御神木が運ばれてくる。幹に白い菱形の紙(名前分からず)が巻かれてあって、凄い御神木風の木。
家紋とか付いた黒い着物の男たちが来て「早く戸を開けろ!入れさせろ!」と喚くが、必死で拒否。
プレゼントセンスゼロだった白い人からプレゼントを貰うが、センスが良くなっている。
と言うのも最近の夢です。
他の方何か幽霊の体験談がありましたら、書いてくださって良いんですよ?(/ω・\)チラッ読みたいです。

281 :名無しの霊体験:2018/12/25(火) 14:14:42.35 ID:/rTUlbsus
松原タニシのツイキャスで匠平って人が聞いたら家に来る系の話を
してたんだけど、聞いた後に部屋ですごい大きバキバキッってラップ音がなってビビった。

282 :名無しの霊体験:2018/12/26(水) 01:17:47.25 ID:pLr3Tv1Bs
>>281なにそれ怖い。絶対聞かないヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

283 :名無しの霊体験:2018/12/27(木) 08:21:46.43 ID:hiPbzTc4s
久しぶりに来たのでせっかくなのでネタ投下

自分寝てる間だけ霊感開くタイプなんですが、いつぞやの夜の事です。

いつものように寝床を襲ってきた霊をボコボコにして「さーて寝よ寝よ」と寝た。
しばらくすると、寝ている自分の布団の上を数人がかりでハンディ掃除機でガーガー掃除してる音が聞こえる。

あー、さっきの奴ボコったまんまだったなー・・・けど、これじゃあ寝れないなー、と思って
「あのー、すみませんけど(ここで一旦掃除機の音が止んだ)これから寝るんで静かにやってもらえます?」
って言ったら全員でハンディ掃除機の短い音で返事してきた。

その後はほうきみたいなので掃除してた。

以上です。

284 :名無しの霊体験:2019/01/04(金) 10:06:05.28 ID:yeFRm0Kks
>>283でも結局は、掃除していたんですね。もしや妖精?

285 :名無しの霊体験:2019/01/08(火) 13:37:07.52 ID:zETGCMoOs
前にお盆の金縛りという話をしたものです。

今日職場で生理痛にやられ寝込んでいると
足が見えました。白くてキレイだななんて思いながら
ねていると、手が私のお腹をなでなでしていました。

なんとなくその手を掴むと

こちょこちょ!

くすぐったくて目が覚めました。

笑えるというか笑わせられたという話でした。

286 :名無しの霊体験:2019/01/08(火) 14:05:22.19 ID:zETGCMoOs
その後元気が出たので仕事しましたが
守護霊だったのでしょうか?

287 :名無しの霊体験:2019/01/11(金) 15:51:16.09 ID:T1mOxMry0
面白くもない話しなんだけどジブリでナウシカ放送する度に思いだすので投下
親戚の子が不思議なものを見た話になるのかな

結構前の盆の時期に預かってた親戚の子供つれてJR大阪駅構内の椅子で人を待ってたんだ
そしたら子供が天井指さして

「ナウシカのムシが飛んでたよ! でっかいねー」
ってきゃっきゃしてた

ナウシカのムシってなんだって聞いたら足のないムカデにハネはえたやつが天井を優雅に飛んで空に消えたらしい
気になって帰宅後にこれかとヘビケラの絵をみせたら「これだよー」て

あれも盆で戻ってきていた人だったりするんだろうか?

288 :名無しの霊体験:2019/01/17(木) 10:47:41.78 ID:8Kn9rVtds
>>285守護霊か、それとも苦しんでいるから元気にしてあげようと思った通りすがりか。どちらにしても、良いですね(*´ω`*)

>>287またはあの世から帰ってくる為の乗り物とか。

289 :名無しの霊体験:2019/01/17(木) 11:33:54.49 ID:8Kn9rVtds
白い小さな狐が、自分の周りで遊んでいたり首にマフラーのように巻き付いていたりするのを見たことがある。
先日、黒い小さな狐が自分の周りで犬かきして宙を泳いでいた。
この狐、サイズは白と黒共に両手サイズ。
とりあえず、黒い狐が増えたのですが何でだろうorz

290 :名無しの霊体験:2019/01/20(日) 01:55:04.85 ID:SjlYbnQBs
>>289
なにそれかわいい(*´Д`*)
289さんはお狐さんに好かれてるんですかね

291 :289:2019/01/22(火) 02:09:31.79 ID:efHP4BeEs
>>290サイズも動きも可愛いんですが、チラッと見えただけなので本当に憑いてるかはどうか分かりません。
お狐さんで心当たりは先月行った伏見稲荷なんですが、黒い狐祀ってないですよね。
どこから来たんだorz

292 :名無しの霊体験:2019/03/19(火) 00:24:23.01 ID:KnNqGRnWs
1月から誰も投下してないようなので、みてみたいような、見たくないような話を乱文で一つ。
前に白虎の守護霊がいるという話を投稿させていただいたが、あれから守護してくれる方々が増えました。
お参りに行った先で面白がってついてくる方々大半です。
初牛に行った際は、福餅撒きで多めに下さいと祈ったら、お餅と一緒に饅頭も家族分拾えたりして喜んだら、お狐様が面白がってついてきてました。
暫くいなり寿司を貰ったりする事が多かったですね。宝くじは1回だけ4000円が当たりました。今もくつろいでますね。

長々と、書くのもアレですので本題を。
前から、テンションが上がったりすると咳き込んでいたのですが、その際に、口元に当てていた手にぬったりとした感触を感じるので嫌だったんです。
オカルト的な感触なので、実際にはないんですが、こう、スライムが張り付くようで嫌だったんです。
まぁ、スライムもどきは何かみんなで取り込んでたので、聞いてみたら霊力()。
何時も世話になってるし、指先舐めとられようが別に良いかと。ただ、美味しくなかったら申し訳ないなと思って、味を聞いたら「甘くて美味しい」「プリン?ゼリー?これ好き」って言われました。
だけど「わかりやすく言うなら、フルー○ェ。まぁ、ものすっごく美味しいやつ。感触で例えるとフ○ーチェ」
ぶっちゃけ、ヤバい奴に美味そうだからと追いかけられてたりするが、自分フ○ーチェ?!ってなりました。
通訳が得意なリアル夏目によると、〈超高級素材5つ星フ○ーチェ〉らしく、身体の器から溢れたのが霊力がダマになってるらしい。
「君が余剰分を咳こんで出すときに、口元と当ててる手についてる霊力を掛けて大乱闘ビーチフラッグスしてるよ」
とのことらしい。
自分以外に大乱闘製造機いないかなー。



掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :
画像: