怪談:妖しい物の話と研究


トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝2
382 :名無しの霊体験:2012/06/23(土) 11:24:07.57 ID:KWqL/0HQO
悪いモノが善きモノに転じるのは、ままあるのがこの日本の神様心霊特徴。
ナユタさんしかり、勘違い狸さんしかり、洒落怖で社に入れられた悪霊さん(ご近所の信仰深い人にお参りされて、転じつつある)しかり。
Y路地悪魔も、今は善きモノへ転じてる最中と言える。

乱暴にいえば、『人が善きモノだ』、『ありがとう』と思いをおくれば、
悪きモノも善きモノに転じられると言うこと。
ぶっちゃければ、人が道祖神と思いつづければ、Y路地の悪魔は、
『Y路地の悪魔という名の道祖神』に成ることができる、といえる。

> 尺八様
もともと尺八様の住家であったところに、村がつくられた。とも見ることができる。



過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50