怪談:妖しい物の話と研究

トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

Ψ死神守護霊・専スレΨ
167 :名無しの霊体験:2012/07/03(火) 01:12:54.64 ID:z8LUl4u60
過去のを読み返してみたんだが
(「お見舞い」の場合)
 Bはバイクの接触事故で入院してたってあったが・・・
 もしかしてこれも霊によるものだったんじゃないかなと思っている。
 あと、Dさんの話から考えるとBに見える霊見えない霊ってのもあるのかもしれない。
 (要するにその程度の技量・・・とは言え、俺は霊すら見えない零感だからえらそうな事は書けん立場なのだが)
 それを考えると
 ・事故を起こさせる原因になってた霊をBが守護霊と勘違いしてた
 ・原因はわかってたけど本当のことを言うと立場が悪くなるから誤魔化すために言った
 前者だとBの力の未熟さが露呈するだけだけど、後者になると何かやらかそうとして失敗したから死神さんに尻拭いさせようと考えたのかも
 その場合、赤い針は現状Bと付き合いがあるお兄さんと関わらせない為の手段だったんじゃないかなと下手な推測をしてみる。
(「不幸の家」の場合)
 実はこの時、もう既に死神さんはBの性格・この先やろうとしてることを把握してたんじゃないかなと考えてみてる。
 ・呼び鈴を押す前に行動完了
 この事を考えるとその家の人がBのシンパになるのを防ぐ為に起こした行動だったのかもしれない。
 霊媒体質でもないCにとり憑かせるくらいだから、不幸の家の件もBが何かやらかしてたんじゃないかなとも考えられる。

Bが悪霊ってわかったのってB自身が関わったものくらいしかない事を考えると詐欺師みたいな感じだろうし、他にやばい事もやってそう。
そりゃ高位の存在の怒りを受けるのも頷けるな。

あと、自分個人の予想としてはエクソシスト嬢の話は多分負荷の擦り付けの方ではないかと考える。
おおかた、破門したとは言え下手な事やらかした長男が自業自得で死に、その下手な事に跡取りも関わってたとなると、拝み屋としても
末代の恥レベルのスキャンダルだろうからBの妹だけの意向と言うより実家の意向ではないかとゲスパーしてみる。

過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50