怪談:妖しい物の話と研究


トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

Ψ死神守護霊・専スレΨ
745 :名無しの霊体験:2012/07/20(金) 21:15:01.69 ID:nzpttwNe0
どうせBや元Bシンパの関係者全員この掲示板を見てると思います。

守護(主護)霊は神職とか憑き神家とか特殊な家系を除いて数代前の先祖霊がなります。

死神と云う役職は死期の近い人の近くに来て
死後は、幽体離脱した時に肉体と幽体を繋ぐ眉間と臍の玉の緒を鎌で切り霊界へ導く手伝いをします。

守護霊が死神と言う事は普通はありえないんだが、蛇神の憑家の守護霊が悪霊の霊体を捕食して滋養としてた例がある。
守護死神が上位の存在の命令で強い悪霊を捕獲して霊体を再利用する為に
棺桶に入れて送リ届ける任務を遂行してるとしか思えないんだよね。
それをBが気が付いて利用する手段を思い付いた訳だ。
でなければBは守護死神の怒りに触れて死んでいただろう。

ヤドカリの貝殻に付いて生活する種類のイソギンチャクの如く
守護死神が兄さんに憑いてる何らかの理由はあると思います。
守護死神が活動すると同時に宿主(兄さん)の生活エネルギー(寿命とか恋愛運とか精神力や体力)を奪ってる気がします。



過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50