怪談:妖しい物の話と研究


トップ ■過去ログ倉庫に戻る■ 全部 1- 最新50 dat
このスレッドには書き込めません

【全米が】なんか笑える霊体験28【テラワロス】
524 :本当にあった怖い名無し:2013/11/10(日) 14:34:41.80 ID:hBpC6zafI
▽・Ф・▽切り失礼します。

頭だけのおっさんに怒鳴り、全ボケばあちゃんを起こす妹が体験した事です。
実家の犬が持病で亡くなり、葬儀を済ませて実家へ戻ってきた日。
妹の娘(私の姪デスね、当時6才)が、
「りゅうちゃん(犬の名前は龍太郎)帰ってきて、『淋しい』って。
でも、とっちゃん(実家のぬこ、名前はおとと)はもっと『淋しい淋しい』ってゆーてる。」
と言った次の日、ぬこも布団の上で丸く座ったままの姿で亡くなりました。
ぬこの葬儀は週末だったので、私も参列して火葬場の煙突から天に登っていく煙を、
家族と一緒に見上げていると、突然妹が倒れ、寸でのところで真後ろにいた弟が受け止めました。
びっくりして駆け寄ると、
「おかあさん!おかあさん!今2人でおるねん。ここにおるねん。」と
妹がしきりに自分の胸あたりをさしていいます。
妹?「おかあさん、あんな、さみしいから2人で行くわ。だから心配せんとって。」
としばらく一生懸命言うと、一気に脱力したかのように、
妹「ああ〜、もう逝ったわ〜」と。
落ち着いた妹に事の次第を聞くと、
「あの子等(犬とぬこ)、頭のテッペンから『んぎゅっ!!』って無理矢理入ってきてん♯。」
妹の体を借りて、母に伝えたかったようでした。
私達姉弟3人で妹が唯一父母を「パパママ」と呼ぶので、
「あの子等、おかあさんって呼んでたんやね〜。」
「やっぱおととは龍太郎の事を、ついて逝くぐらい好きやったんやあ。」と皆でしみじみしました。
せやのに、…んぎゅっ、て…何かもっと他に表現の仕方なかったの?
感動したいところが、ちょっと笑ってしまったのでした。



過去ログ倉庫に戻る 全部 前100 次100 最新50