【全米が】なんか笑える霊体験掲示板【テラワロス】

  • ここはまとめサイトについての話や、霊体験を中心にした話題を書き込む掲示板です。
    オカルトの範疇に属する話なら霊体験から逸脱しても構いません。
    ただし○○はオカルトなどの詭弁は通用しません。
  • 必要が有れば新規にスレッドを立てて頂いて構いません。
    スレッドルールはスレタイや>>1で定義する事とします。
    掲示板ルールから外れたスレッドルールは無効です。
  • 叩き、煽り、暴言、業者広告は荒らし行為として禁止します。
    話の流れと関係の無いサイトへの誘導は広告及び荒らし行為として禁止します。
    批判は禁止しませんが、日常生活で使えない言葉での批判は荒らし行為とみなしますので言葉遣いには工夫をしましょう。
    無意味なコピペ他一般的に荒らし行為とされる書き込みは禁止します。
  • 神様にまつわる体験談については、読み物で納まるエピソードの投稿は良いですが、読み物の範囲を逸脱して利用者を対象に神の言葉を伝える行為を禁止します。神に限らず、霊感でしか知り得ない存在の名を借りて布教や思想的影響を与える行為は慎んで下さい。
    また霊感を根拠として、名無しを含む特定の個人や人種、団体、宗教等の他者を貶める行為を禁止します。
  • 年齢制限を設けない掲示板なので18禁相当の内容の書き込みは禁止します。
    18禁サイト、出会い系サイトへの誘導は理由に関係無く禁止します。
    その他公序良俗に反する書き込みは禁止します。
  • 禁止行為を行った場合は程度に応じて削除、アク禁、端末情報公開、プロバイダへの通報、訴訟、刑事告発などの措置を取ります。
    禁止行為を行わない人の端末情報は警察、裁判所、本人からの依頼が無い限り外部への公開はしません。
  • 著作権は転載投稿を除き投稿者に有ります。
    書き込んだ時点で営利活動を行っていないサイト、営利活動が広告のみのサイト(ブログサービスを含む)への転載を許可する物とします。 ただし閲覧が会員に限定されるサイトへの転載は許可しない物とします。
    書き込みによって発生する責任の全ては投稿者が負う物とします。
  • 許可されている以外の目的による二次利用は著作権者の許可をお取り下さい。
    著作権者の許可を取るに当たって管理人が本人確認の協力をしますが、本人確認以外は当事者間で交渉して下さい。
    2週間本人確認不能の場合には著作権の管理を管理人に委託する物とします。その際報酬が発生していて1年間請求しなければ報酬は放棄する物とします。
  • 著作権が不当に侵害された場合、相手がサイトで有れば管理人が抗議メールの代行をしますが、それ以外の措置は著作権者が行って下さい。
  • 収録している2ちゃんねるの過去ログの扱いについては、2ちゃんねるの規約に従ってください。
    2ちゃんねるのログとこの掲示板に書かれた内容の区別はdatファイルのアンカーのurl及び名無しの名前で確認できます。
■掲示板一覧■

怪談:妖しい物の話と研究


1: 幽霊と暮らしてるまとめ雑談所 (115)  2: 【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝9 (103)  3: なんか迷える相談スレ (781)  4: 【全米が】なんか笑える霊体験31【テラワロス】 (520)  5: 笑える霊体験まとめ雑談所3 (811)  6: 【いろいろ】オカルト研究所【考察】 (380)  7: 幻想映像館 (10)  8: 【Yakumo】書き込みテスト専用【Script】 (125)  9: 【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】別館 (271)  10: なんか笑える霊体験画廊 (313) 

【1:115】幽霊と暮らしてるまとめ雑談所
1 小林 ◆GHnVMpjfQA :2011/01/22(土) 00:16:36
ここはまとめサイトや対象となっているスレッドについて雑談をするスレッドです。

このスレッドでは体験談の投稿を禁止します。あくまでも雑談がメインです。
管理人への連絡を書き込むのはOKです。

101 名無しの霊体験 :2017/01/09(月) 18:35:07.92 ID:oAU7wndV0
ちょっと話が違うのかもしれないけど、
昔知恵袋のオカルトカテでちょっと有名だった霊感の強い方の話で
石ころはもちろんスーパーの野菜などからも「連れて行って」とか「あなたに食べてもらいたいな」みたいに
声をかけられるっていう人がいた。
店長さんにもそういった経験あるのかな??

102 店長 :2017/01/12(木) 16:16:06.47 ID:ENhIzLAS0
>>100 >>101
連れてって、と物から呼ばれること、多々ありますね。
スーパーの野菜からは、まだないですがw。

ちょっとだけ時間があって、ひまつぶしに入ったゲーセンで、
UFOキャッチャーの中のぬいぐるみと目が合い、たった200円で2体ともゲット。
店に飾ったら、その日の夕方に初めて来られたお客様が、
なんと そのぬいぐるみをデザインされた方だったことがありました。

他にも目が合ってしまって、そういう時にかぎって、ちゃんとお金あるんですよねw。
縁日で子供向けのくじ引きで、目があったポケモンぬいぐるみ一発ゲットしちゃったり。
おかげでオッサンの部屋なのに、ぬいぐるみいっぱいの乙女な部屋になってます。

>>100さんの持っていたのと同様、表情が変わるぬいぐるみもありますよ。
目が合って購入したのに、身につけると体調崩しちゃう指輪もありました。

103 97 :2017/01/13(金) 02:28:12.65 ID:mfQqnOQM0
スーパーの野菜は笑ったw
ないない!って思ったけどよく考えてみると生きている物だからあるかも。

店長さんでもよいものか悪いものかわからないことがあるんですね。
私は呼ばれても怖いから無視すること多いです。
中古ものは怖いです。

ダイヤをつけろと言ってくれた方に
「あなたは力がないからかかわらないようにしなさい」
と言われたし。(友達を助けようとして死ぬ思いをしたから)
ここは体験談はかけないからこの辺にしておきます。

店長さん、今はそばに幽霊さんいらっしゃらないの?
店長さんの体験談聞けるようにスレ立てしてほしいな。

104 名無しの霊体験 :2017/01/16(月) 00:00:45.53 ID:5mcB1RDK0
いやあ自分も最初はスーパーの野菜はないだろwって思ったけど
その方店長さんと一緒で、面白おかしく嘘で霊体験を語ってる感じの人じゃなかったから
そういうこともありえるのかなと思いましたよ。

あとまた話変わりますけど、
大学入試の英文の題材にもなったことある話なんですけど、
オーストラリアのアボリジニ(都市部に進出していない)って数千キロ離れていても
家族が遠くで突然亡くなったらその瞬間に分かって泣き出すらしいですね。
そういうのって霊感と関係あるのか、それともまだ単に科学で分かってない未知のやり取りをしてるのか分からないですけど興味深いですよね。
アボリジニにって他にもそういった未知な能力があるらしいですけど都市部に進出して現代文明の中にいるアボリジニはそういった能力ほとんど失ってるらしいです。
それ考えたら日本人も大昔は霊感やら持った人達はもっと多かったのかもしれませんね。

105 97 :2017/01/16(月) 15:23:10.39 ID:ABZO/q2t0
野菜は生きてるから感情があるのかな?と思ったり、生産者さんの思いが野菜に移っているいるのかなとも思ったよ。
全くの憶測だけど。面白いね、野菜たちがしゃべってるのわかったら食べれなくなっちゃうね。
店長さんどう思います?

アボリジニの話だけど、色々便利な世界になり、外からの情報を簡単に取れるようになり、だれでも持っているはずだった第六感が鈍くなってしまっている。
第六感(シックスセンス)に霊感や予知なんかもはいってくるんだろうね。
アボリジニはとても第六感が優れていた人種だったのかも。日本でも卑弥呼がそうだろうね。店長さんも。

電工さんやはるさん元気かな?
本スレが落ちたけど、scのほうに電工さんが独立したって言っててこれは本スレでは落ちた後?
本スレは2014年10月まで?
scでの電工さんの発言が2015年4月
みんな読んだかなって気になっていて。

106 店長 :2017/01/19(木) 17:39:54.24 ID:Qwa0FxwF0
>>104
俺の亡き父は生粋の日本人でしたけど、離れて住んでた俺や母が病気になった時には、
必ず「そんな気がした」と電話かけてきましたねぇ。
妹は突然「今日、お父さんに会わなきゃ!」と思って仕事を休めるように手配した途端に、
俺から電話がかかってきて、父が救急搬送された病院に向かうことになりました。
病院に向かうタクシーの中で、「ああ、今お父さん死んだ」ってわかったらしいです。

>>103
最近は悪いものはわかるようになりました。
話しかけられたり目があったりしても無視できます。
ただ近所に中古物件が出た時に、見に行ったらものすごい「瘴気」を放っていて、
中に入ることさえしなかったのに、興味を持っただけなのに体調くずしたことありました。
あれは大変でしたね。今はその家のある道さえ通れません。

107 97 :2017/01/21(土) 01:49:15.35 ID:mF5Xp0gi0
店長さん、感覚優れていていいな。
わたしなんか中途半端な力だから役立たず。
前にも書いたけど・・・
新婚時代、お義父さんが仕事の事務所にしようと思って買ったたマンションに私たち夫婦が住んだ。
ある日、変な夢見た。
大きな池の上に回廊があってそこを自分が歩いている。よく見ると池の蓮の葉の間からたくさんの人の手足がにょきにょき出ている。    
ワッ!って目が覚めたら頭の上に誰かが立ってる! と思ったら金縛り。
『寝てるのに邪魔しないでよ!あっち行け!』
と思ったらスーッと金縛り解けた。そしたらすぐ電話なってお義母さんからお義父さん危篤と。 
すぐ病院に駆けつけたけど亡くなりました。
お義父さん、自分のマンションなのに一回も来たことなくて初めて来たら嫁に追い出されて可哀そうなことしました。
他にも子供のころ、お爺ちゃんが亡くなったときは、家の中が感電したみたいに光が走って…
私を可愛がっていたおじさんの時は、仏壇にコウモリが入っていったのを見た。
でも、不思議なこと=親族の死とは全くわからない。

108 店長 :2017/02/01(水) 14:50:16.81 ID:/tczq6YZ0
>>107
不思議なこと=親族の死、わからない方が普通ですよ。

俺の父が亡くなる一週間くらい前から、家の中に「小人」がちょろちょろしてたんです。
その時は父の看病で疲れてるから、そんなものが見えるんだと思ってました。
後で思えば、あの小人たちは父の死を知らせに来てたのか、
死ぬ人間を嗅ぎつけて集まってきていたのか。
わかっていたなら、何か対処法もあったかもしれないのに、後の祭りです。
科学で解明されていない世界は謎だらけで、悔しいですね。

109 名無しの霊体験 :2017/04/03(月) 12:51:42.26 ID:aTcGp+gG0
霊的な力で電化製品壊れやすいですよね
いやだなあ
困ること多くないですか?

110 名無しの霊体験 :2017/04/03(月) 18:23:51.52 ID:erL5sGkm0
確か店長さんも電化製品が壊れやすいとか前言ってなかったかな?
なんで電化製品が壊れやすいんだろ。
霊そのものが電磁波の一種だからとか?

ところで前のレスに遡ってしまうけど
店長さんが少なからず自殺願望を持っていて、それは守護霊さんは何か咎めたりとかはしないんだろうか??

111 名無しの霊体験 :2017/04/17(月) 20:22:59.75 ID:9OZMxjAS0
守護霊さんは咎めたりしないで気を逸らすくらいだと思うよ。
自分でその思いを乗り越えないと無理。
崖から飛び降りる人を助けられるほど強い力の守護霊産って本当に稀だから。

112 店長 :2017/04/25(火) 15:16:13.72 ID:25azvD+Y0
電化製品が壊れること、とくに10代20代のころは、しょっちゅうでしたね。
友人間でも有名です。理由はわかりません。
そばにいるだけで電化製品の調子がわるくなったり、故障したり、そして俺がそばを離れるとなぜか復旧するという……w。

自殺願望はありますが、まだ本気で自殺図ったことはないんで、今のところ大丈夫です。
一度死のうと本気で決心したところで、たまたま友達から電話かかってきて、
普通に話していたんですが、いきなり「おまえ自殺なんかしたら墓石蹴飛ばしに行くからな!」と
言われたことがあります。まあなんか信号出てたのかもしれませんけど。
その一言で自殺を思いとどまったんですが、先日その話をその友人にしたら、全く覚えてませんでしたw。
精神的、霊的にヤバくなった時には守護霊さまを頻繁に見るので、いろいろ助けてもらっているんだと思います。
大丈夫、死にたい死にたい言ってるうちは人間死なないもんです。
本当に自殺しちゃう人ってのは、何も言わずに死んじゃうもんですから。
心配かけてすみません。

113 名無しの霊体験 :2017/04/25(火) 16:56:54.29 ID:T7gUzFc6O
電化製品が故障しやすいと聞いて…
腕時計は何度調整しても次第に早くなります(現在、三分)
パソコン購入後すぐにマウスポインタがどっかに行きます(回復)
携帯、勝手に電源消える。パソコン、勝手にry
ラジカセ私が近付くと、音が飛び離れると音が回復します。←お前のせいだ!疫病神め!ってキレられた
エアコン二台動かなくry
仕事場のアナウンス機械、先月替えたばかりなのに調子が悪ry
…霊のせいでしょうか?

114 名無しの霊体験 :2017/04/27(木) 00:51:28.23 ID:NGZG+pCe0
ほほう!
店長さんでもわかんないのか・・・
113さんは自分で電磁波発生してるんじゃない?
人間電子レンジみたいじゃん

私若い頃の仕事、20人ぐらいで2人のペア組んで1週間毎に場所を変わるシステムだったんだけど、
その中一カ所だけ機械を使う場があるのね。
不思議と20人の中のYちゃんと組むと必ずその機械壊れるんだよ。一週間のうち1度は調子悪くメンテナンス呼ぶような感じ。
お互いほかのペアだと問題なく一週間のりきれるし、機械を使わない場所でYちゃんとペアになってっも問題は発生しない。
Yちゃんの弟さんはがちで見える人、私はあんまりわかんないけど、母も見える人、息子も他界した祖父母が見える人、
血筋なのかわかんないけどなんか関係あるのかもね。

115 113 :2017/04/27(木) 02:20:46.12 ID:e6AgTTDKO
人間電子レンジですか。確かに静電気がひどいですww

114さんの話、興味深いです

名前: E-mail (省略可) :
画像:

【2:103】【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝9
1 名無しの霊体験 :2016/09/30(金) 04:01:11.02 ID:iNR5xsKI0
投稿したいけど、笑えないかも知れない
それどころか怖いかもしれない

霊にまつわる話、不思議な話なら
こちらへ投稿してみて下さい。

まとめサイトにも収録されます。

まとめサイト
http://wararei.yakumotatu.com/

前スレ
【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝8
http://bbs.yakumotatu.com/test/read.cgi/wararei/1413599813/

89 名無しの霊体験 :2017/04/22(土) 22:22:09.68 ID:C1/f9j2ws
ごめん。めっちゃ吹いたわw
経済力なさ過ぎも困るよな。
ほどほどで良いからある方が良いよね
わかりますw見つかるように祈っとくよ

90 88 :2017/04/23(日) 01:06:12.47 ID:QCwGo8SFO
間違えたorz
×自立で探せ
○自力で探せ

>>89笑って頂けたようで何より。
うん、やっぱり経済力は程々に欲しい。ありがとう。
自力で見つかるように、そういう出会いの場に行ってみるよ。
ところで、また私のそっくりさんが目撃されたんだけど今度は母が見たわ。段々、そっくりさんが近付いているような気がする。

91 名無しの霊体験 :2017/04/23(日) 01:21:00.59 ID:PEJyTSaiO
そっくりさんに経済援助をしてもらえば

92 名無しの霊体験 :2017/04/23(日) 01:58:31.23 ID:QCwGo8SFO
え。何の話ですか?

93 名無しの霊体験 :2017/04/23(日) 09:50:24.68 ID:lSp6caWD0
昨日の話。
自分自身は、あまり不思議なことに遭遇しないから、ちょっと驚いたことがあったので、書き込み。
昨日は、サ/ム/ハ/ラ神社の春の大祭があったんで、それに参加してきた。お知らせもらってたし。
で、小さい社の敷地が、ものすごい人の量でとんでもないことになっていた。
どれぐらいかというと、自分が初参加だった前回が50人ぐらいだったのが3倍以上になっていたぐらい。
ネットとかで拡散されたのが原因じゃなかろうかと言うのが、他の参加者の見解。社務所の人は、驚いていた。
そのせいで、ほとんど身動きできないし、社殿内は見えないわ、祝詞はほとんど聞こえないわ、自分は鳥居近く
で居るしかないわで、けっこう大変だった。
……んだけど。
日が照っていてそれなりに暖かだったんだけど、祝詞が読み上げられ始めたとたん、涼しい風がビュービューと。
祝詞が終わるまで、吹いていたのね。なんか偶然かなー、面白いなー、とか思ってたのね。ちょっと風冷たいなーとも。
で、そのあと巫女さんの奉納舞、一つ目は社殿内で舞うだけ、二つ目が鈴を持って舞うのだけどその舞が
終わった後、社殿から出てきて鈴を鳴らしてお祓いするのね。でも、彼女は社殿の出入り口からは動かないの。
目を閉じて、黙祷してその鈴の音に耳を澄ましていたら、鈴の音が移動するの。
社殿側から、左右に大きく振れながら、鳥居の所まで鈴の音が移動してきたの。
先に書いたとおり、人の移動はほとんど出来ない、巫女さんは社殿から動いていない。
なのに、鈴の音が鳥居近くまで来てたの。音が広がるんじゃなくて、明確に『移動』してた。
本当に、びっくりした。

生きてて数少ない、不思議体験だったので、ご報告。

94 名無しの霊体験 :2017/04/23(日) 15:17:42.99 ID:QCwGo8SFO
>>93良い体験されましたね。
涼やかな気分(`・ω・´)

95 名無しの霊体験 :2017/04/23(日) 23:14:31.46 ID:A9U0mYIFs
今聞いた怖い話
・コンビニまでの道に立ち入り禁止のビニールテープで囲ってる建設途中の家がある
・コンビニ帰りにそこを通りかかったら風がないのに立ち入り禁止のビニールテープが一部分だけバタバタ揺れてたらしい
・横を通ったら止まったから気付かれて憑いてくるかもと思って私に塩用意してと連絡
・清めの塩ないから食塩かける
怖いよ何がいたんだ

96 店長 :2017/04/25(火) 15:24:15.72 ID:25azvD+Y0
>>81
高校生の時、どうしても朝4時に起きなきゃいけないことがあって、
寝る前に「守護霊さま、明日の朝4時に起こしてください」って頼んでから寝たら、
翌朝ものすごく気持ちよく目が覚めて、枕元の時計みたら、
ぴったり4時、秒針までもがちょうど12にかかるところで、びっくりしたことあったわ。
友人に言ったら、「守護霊さまをそんなことに使うな」って怒られた。
守護霊さまにはめっちゃお礼言った。てか平謝りした。

97 名無しの霊体験 :2017/04/25(火) 16:19:11.66 ID:lxARBe0oO
>>95バタバタさんが居たのでは…?
バタバタさん
一部の物をバタバタさせるよ!又はバタバタ走るよ!例:立ち入り禁止のビニールテープ。スカート。某工場。
冗談が過ぎました。その後、何かありましたか?

>>96あ、店長さんだ。目覚まし代わりだと…?

98 名無しの霊体験 :2017/04/25(火) 23:02:19.55 ID:dyOFJ4LGs
>>97
バタバタさん想像したら和んだ
その後は廊下から30分おき位に何かが落ちる音がしたらしい(私はイヤホンで曲を聴いてたので気づかなかった)
後は私のお腹の辺りからギャオオオオってすごい音が聞こえたとかなんとか
私のお腹の中にエイリアンでもいるんですかね?

99 95 :2017/04/25(火) 23:09:37.65 ID:dyOFJ4LGs
名前に95って入れ忘れた

100 名無しの霊体験 :2017/04/26(水) 19:55:44.30 ID:UR2lFu4NO
>>98音以外の被害がなさそうで良かったです
それはハラノムシというエイリアry

101 名無しの霊体験 :2017/04/27(木) 01:24:31.51 ID:e6AgTTDKO
未だに夢か現実か分からない話。気付かずセクハラした話なので、注意して下さい。
小さい頃アパートに住んでいた時、押し入れの下の段右側に物が一切入って居ないことがあった。
その日は家で絵本読んでいたら、お兄さんが来て
「探検をしよう。面白い所に連れて行ってあげる」
と言ってきた。二つ返事で了承した。押し入れの戸を開けて、中に入るように言われて入り戸を閉めて真っ暗にした。
「自分が先に行くから、後ろから付いておいで。後ろは絶対に振り向いちゃ駄目」
そう言われて、後ろを振り向こうとしたら怒られた。大人しく這いながら、お兄さんの後ろについて行く。真っ暗で姿は見えないけど、前に人がいるのが分かる感じ。
時々、見失うので物凄く速く這いながら追う。その音にビビるお兄さん。
余りにも勢いを込めたからか、前を行くお兄さんの尻に私の顔がぶつかる。
当時、何かぶつけてしまったら、ぶつけた相手(物)を撫でるのが癖だった。「ぶつかって、ごめんね」とか言って壁を撫でる…こんな感じ。
さて、尻に頭突き(?)を食らわした私がしたことは何でしょうか?
変質者のように、お兄さんの尻を撫でる私。
「ぶつかってごめんね。痛くない?」
「大丈夫だから」
「良かった。あ、お兄さん良い尻してる」
「撫でるの止めようか」
「はーい」
また二人して這いながら進んで行くと段々、光が見えてきた。
「光に向かって這って。自分は後ろに回るから、後ろを見ちゃいけないよ」
と言うので、光に向かって這って行った。

102 名無しの霊体験 :2017/04/27(木) 01:47:46.88 ID:e6AgTTDKO
光が漏れている場所に辿り着くと、薄いベニヤ板?みたいなので蓋がされておりその隙間から光が漏れているようだった。
「板を外してごらん」
そう言うので、外してみたら草木が見えた。外に出たようだった。右手で地面を触ると当たり前だが、土が付いた。
「外だ!」
と喜んだ私を見て
「今から、ここを探検してこよう。きっと楽しいよ」
と言うので、喜んで出ようとした。
「ここから出たら振り向いても大丈夫だからね」
と続けて言われた。
「分かった。ここ良い匂いがするね」
何の匂いか忘れたけど、良い匂いだった。いつまでも押し入れから出ない私に業を煮やしたようで、気付いたら後ろに居たお兄さんが目の前に居て手を出してきた。
「引っ張ってあげるから手を出して」
手を出そうとしたら、後ろから母の声がした。私を呼んでる声だった。返事を返しても母が私を探す声は、止まなかった。
だから、私は外の景色に背を向ける形で振り返ったのだけど振り返った私に対してお兄さんは何か悲鳴のような声を後ろで上げていた。
そこで、気が付いたら母が心配した顔で私を覗き込んでいた。
押し入れで寝ていたようで、寝るなら居間で寝なさいって怒られた。右手を見たら外に行っていたかのような乾いた土が付いてて、押し入れを汚したのかと疑われた。
多分、押し入れの汚れだと思う。
その時、這ってたから膝が若干擦れて痛くなってたけど、結局は夢なんじゃないかなと思いつつ書かせて貰った。梅雨に入って雨の日のことでした。以上

103 名無しの霊体験 :2017/04/27(木) 02:07:15.84 ID:e6AgTTDKO
あ、ごめん。
触ったは土サラサラなのと粘土っぽいのっす。雨で濡れてない土って感じでした。

名前: E-mail (省略可) :
画像:

【3:781】なんか迷える相談スレ
1 名無しの霊体験 :2012/07/02(月) 20:26:19.86 ID:nKibM/GO0
本スレ、外伝スレに関する疑問・相談・質問をどうぞ。

個人的に霊視などを頼むのはNGです。
すごい守護霊様をお持ちの方々が集う場ですが、執拗な質問はご遠慮下さい

書きこんだ後は、外伝スレにurl付きで一言、相談がある旨書き込むといいかも。
※ただし、レスが着かなくても泣かないこと。

あと長くなりそうなら、トリップ推奨
※成りすましや混乱を避ける為に名前の後にトリップ付けて下さい
<トリップの付け方>
名前欄に #パスワード を入力して下さい。
 ※#(ナンバー)は必ず半角
 ※パスは8バイトまで。半角だけなら8文字、全角だけなら4文字。

パスは【 任 意 の 文 字 列 】でカタカナ・ひらがな・漢字・英数字を混ぜた、
#あ1A胃2B のように、複雑で意味の無いものにする事をお勧めします。

767 763 :2017/03/22(水) 15:43:24.43 ID:+um41UY3s
>>766
もともとオカルトは好きな方でしたし、神社は5年くらい前から気にして見るようにしてたし、旅行先でもよくお参りしてます。
綺麗な神社の澄んだ空気がとても好きなのです(´꒳`*)
神社が主張することってあるんですか?
前通るんなら挨拶ぐらいしてけやゴルァ(#゚Д゚)みたいな感じですかね?

768 名無しの霊体験 :2017/03/22(水) 19:15:54.33 ID:6rTjkF32O
>>767澄んだ空気の神社良いですよね。気持ち良くて。
それなら、早々に気付きそうなもんですよね。
自分の場合は地元の神社の前を偶々通行してたら、階段前の鳥居の後ろに人型の何かが、じっと見てるような気がしただけなんで。
だから
なんで寄らんのか!!凸(゜д゜#)
って言ってんのかな?と自己解釈しました。
なので、767さんの場合も
挨拶しろやゴルァ(゜д゜#)
という主張なのかなって思った次第です。ただ、空気悪いとかマイナスな感情を抱いた場合、近寄らない方が良いとは思います。
色々訊いた癖に、自分の感想ばかりで、すみません。

769 763 :2017/03/24(金) 22:50:24.27 ID:tvDMErfNs
>>768
ありがとうございます。
参考になります(`・ω・´)
自分の勘って、あんまりバカにできませんもんね…。
神社の方は、あれからあんまり主張してくるような感じもないので、このままそっとしておこうかと思います。

770 760 :2017/04/09(日) 01:14:04.66 ID:nyy9/K0qO
>>760の奴だけど、花粉症が悪化して風邪も併発。病院行き過ぎて、所持金がヤバい状態で切る予定だった髪が切れなかった…ということがあって、月末無事に給料貰いました。というのが、前置きです。
髪切りに行く日の1日前の夢で、名前を呼ばれました。
「○○(私)ちゃん」
って。見知らぬ人から。無視して走り去ってみたのですが、後ろから「○○(私)ちゃん、こっち向いて」って声が更にしました。
つい振り返りそうになった瞬間、周りからの制止の声を聞きつつ目が覚めました。
今まで夢の中で名前呼ばれたことがないんです。呼ばれたとしてもぼやけて聞き取れないが、多分呼ばれたというのが常です。
○○(私)とはっきり呼ばれたのが初めてでした。
で、髪切りに行く前日の夜から当日の朝は寝ずに美容室に行こうとしたら、まさかの豪雨。
いつもなら次の休みにする所、濡れながら髪切りに行き、いつもの美容師さんが髪を切ろうとした時、美容師さん腹痛からのトイレで一回離脱。
その後は何事もなくカット。
美容室出たら、ちょうど雨は降ってんのか降ってないのか分からないレベルになってた。
長々と何が言いたいかと言うと、偶然って凄いですよね。まるで、髪切りを阻止されてるようだww
とりあえず、まだあのお姉さんは夢に出てません_(:3」∠)_
あと夢診断的には、名前呼ばれるって恋愛運上昇らしいんだけど、私の場合のあの夢は恋愛運上昇には思えないんだけど、どう思います?

771 名無しの霊体験 :2017/04/09(日) 19:49:58.65 ID:d70avMrw0
>>760さんの今までの経験(?)から言って
その『恋愛運』がこちらの世界かあちらの世界かは分からない気がするw

772 760 :2017/04/10(月) 09:23:22.05 ID:+b6PoBNYO
>>771レスありがとうございます。
わー…こちらの世界の恋愛運が良いですww
ついでに、ちょっと吐かせて貰う。760の夢の宴の料理なんだけど、食べようと思ったのは刺身。だけど、勧められるのは伊勢エビの味噌汁や鯛飯とか鍋とか火が通ってるやつ。
「伊勢エビの味噌汁から先に…」
「私のお祝い(?)なのに、好きな物食べちゃ駄目なの?(´・ω・`)」
「勿論食べて良いよ。でも先に体を暖める物からが良いよ」
「刺身(´;ω;)刺身刺身…」
駄々こねたら火が通ってる物を後から食べるのを条件に箸を取ったら、幼なじみから制止されたって感じ_(:3」∠)_
夢の話を延々書いてすまない。

773 名無しの霊体験 :2017/04/10(月) 13:27:11.63 ID:kZiv76MUs
あまり関係のない話でしたら申し訳ありません。
仕事運や良縁などで縁切り結びへ行こうと思っています。
そこで、k川県とk都県にある有名な共通の神社のどちらかへ行きたいのですが、こういう願いはどちらの方が効く等はありますでしょうか?
本当はsrmnで某神様の気を貯めて行こうと思っているのですが、何しろ初旅行なのでとても悩んでいます...

774 760 :2017/04/11(火) 00:42:10.21 ID:lq+nC/mQO
>>773詳しい人が来る前に気になったので…srmnが良く分からないけど、同じ系列の神社なら御利益は変わらない気もするのですが。
似たような御利益の神社ってことですか?

775 名無しの霊体験 :2017/04/11(火) 13:18:55.50 ID:QKXVarLfs
>>774 ぼやかしすぎましたすみません!k川県の白峯です。名前が少し違うだけで同じ系列なのですが、k都のほうが縁切りとして知名度もありご利益もあるとよく耳にするのです。
k川は御祭神の某徳院にゆかりのある場ですが神社の方は良縁成就や家内安全、商売繁盛などがあり、どうしようかと考えています。

やはり白峯で気を貯めてk都に行くほうが良いのでしょうか

776 名無しの霊体験 :2017/04/14(金) 14:54:11.84 ID:N/PzFD250
効く効かないっていうのは無いと思う
神様と人っていうのはご縁だと思ってるから…(個人的意見

御利益とか考えずに、まず今住んでる場所の鎮守様(一番近い神社)の所でお参りして
『今これこれこういうことで悩んでおり、○○へ行こうと思います。○○の神様との縁繋ぎ、ご連絡お願い致します』
とかアポを取ってから一番の目的の神社に行けば良いかと
いきなり遠方から初対面の人から『お願いお願い!!!』って来られても困る…のでは?

777 名無しの霊体験 :2017/04/16(日) 22:15:23.78 ID:HD6K2dFx0
776さんの意見に同調

それなりに有名な神社ならまあ門前払いはない…とは思う
けど、有名な神社だからこそ地元の紹介状ってのが効果を発揮するわけで
で、神様に紹介状を書いてもらうためにはそれなりに日頃の行いが影響するわけで

別に大病院の特定医療費がどうのこうのって訳じゃないけどw

わかるかなあ?

778 名無しの霊体験 :2017/04/17(月) 13:12:03.16 ID:UuWjbpBCs
>>776
なるほど...すみません、すっかり失念していました...!

産土神様にお参りは大事ですよね...恥ずかしいことに長年行きたいと願っていた場所なのでこの想いが届いているという甘い考えがありました...

答えて下さりありがとうございます!

779 名無しの霊体験 :2017/04/17(月) 20:18:29.41 ID:9OZMxjAS0
>>778
縁切りのお寺や神社に行くときは注意した方が良いよ。
鎌倉の某お寺に他の人との縁を切りたくて友人と行ったら
一緒に行ってくれた人と縁切れてしまったから。

780 名無しの霊体験 :2017/04/18(火) 00:05:18.42 ID:I0reFrpD0
>>777
とてもわかりやすいです、ありがとうございます!

781 名無しの霊体験 :2017/04/18(火) 00:06:21.00 ID:I0reFrpD0
>>779
そんなこともあるのですね...
今回は一人旅なので大丈夫かとは思いますが肝に銘じておきます...!

名前: E-mail (省略可) :
画像:

【4:520】【全米が】なんか笑える霊体験31【テラワロス】
1 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ :2015/08/29(土) 13:31:14.90 ID:c6YRqDxE0.net
まとめサイト
http://wararei.yakumotatu.com/

【全米が】なんか笑える霊体験30【テラワロス】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1410184635/
【全米が】なんか笑える霊体験29【テラワロス】
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1388053686/

506 ガラパ(あぼーん :2017/02/08(水) 22:05:37.42 ID:YuMFa1Qcs
こっそり数年前の話。
その日はおぼーんの8月11日、深夜3時。何故か実家で寝付けずにボーッと天井を見てた。
ふとした瞬間全身の毛穴が粟立つ。何か、来た!

すると天井から現れる顔、顔、顔。そして胸部で止まる総勢10数体。
服装から時代は江戸後期〜蒋介石、違った昭和初期と思われる。

見つめ合う瞳と瞳、温もりを信じ合う、と、いうことも無く時は過ぎる。その間数秒。

更に身構えた時、向かい合う方々が「ちゃうわー」「違ごたー」と言わんばかりの顔を一斉にして天井に引っ込む(´・ω・`)。
暫くして隣で寝ていた叔父が「ひっ」とか声をあげていたからそっちにも出たらしいw
御先祖様、心臓に悪すぎますわwそして本命の叔父様、幽霊嫌いなのにご災難様でしたww

507 名無しの霊体験 :2017/02/09(木) 00:07:56.87 ID:rZ3koRLT0
当のおじさんと魂的なナニカが似てたのかもしれんねw
性格とか見た目とかじゃなくもっと根本的なナニカというか
具体的な用事がなんなのかは分からんけど

迫ってきたときにだけ見えて、おじさんの方では見えなかったの?
金縛りに遭っていたわけじゃなさそうだし

508 ガラパ(あぼーん :2017/02/09(木) 21:47:48.76 ID:VOpvzafjs
叔父様に話を聞いた。
「寝ていたら肩を叩かれ耳元で『おう、正宗(叔父の名前)起きろ』って言われた。
で、目を開けると青白いのが一杯おった。ひっ、て声出たけどその中にじいちゃんおったから納得した(意訳)」
どうやらはっきり見えてたらしいwで、金縛りや用事は無かったそうなwただの顔見せかいww
「滅多に出来ない体験させてもらったわw」と言ってたから割と楽しんだ様子。
とりあえずリポートはこの辺にて。うん、文章にすると普通やったわw

509 名無しの霊体験 :2017/02/09(木) 23:18:44.88 ID:rZ3koRLT0
そういう意味じゃなくて

"隣"で寝てたおじさんの上にわらわらいるのが自分の目では見えなかったの?

510 名無しの霊体験 :2017/02/10(金) 02:52:30.24 ID:kfRg0WmqO
隣の部屋で寝ていたおじさん、であろう

511 名無しの霊体験 :2017/02/23(木) 00:03:20.10 ID:56Pn2M6S0
>>453なんだけど流れ虫すまん

この前初めて俺の守護霊視認したwww
できれば視認したくなかったけど

寝てる時ピンポンが鳴った気がして起きようとしたら腕に冷たさを感じて、見て見たら 腕 に ゴ キ ブ リ
ぎゃぁ!ゴキブリが腕に!!と思ったらそのゴキブリが全く動いてない事に気付いた。
改めてよく見て見たらなんかこう…生気?が感じられないのw動かねーしじっと見てたらフッ…って消えたwwww幽霊?www
その後冷静に周り見て見たら普段は片付いててゴキブリ一匹でないうちの家の壁という壁に黒点がびっしりwwwwwそれ全部微動だにしないGwwwww
恐怖の余り失神寸前だったんだけどピンポンがその間ずっと一定間隔で鳴ってて
「早く出ないとマズイ!なんか届いたのかも知らんし!」と思って寝起きで若干動きづらかった体動かそうとしたら

ゴキブリが一斉にとんでもないスピードで動いてドアから部屋出てったwwww
わざわざ出口から出てってくれたwww律儀wwwwゴキブリの集団行動見事だったわwwww
その後一斉に動いたゴキブリの恐怖から硬直してたらいつの間にかピンポン止んじゃってて帰られちゃったwwwwww

常軌を逸した量と素早さのゴキブリ見るし宅配?に帰られちゃうし踏んだり蹴ったりだったwお前ら俺の守護霊ちゃうんかwwwチキショーww

512 名無しの霊体験 :2017/02/23(木) 00:20:47.56 ID:smKxZPGUO
楽しそうでなにより

513 名無しの霊体験 :2017/02/24(金) 15:12:53.86 ID:ZFikfKCHs
>>511
ゴキの大群見たショックでアドレナリン出まくってるんでしょう

514 名無しの霊体験 :2017/03/05(日) 15:36:30.95 ID:16EZWJji0
>>511
Gが守護霊だとするのなら、そのピンポン出ちゃいけないヤツだったのかも?って言ってみる
まぁ、G一匹見るだけでもイヤだけど、それが集団で行動されるのも恐怖だよなぁ…

515 名無しの霊体験 :2017/03/28(火) 22:05:58.63 ID:FYDDnOTls
変わった守護霊が沢山いていいな
俺は守護霊は普通の人らしいから羨ましい
俺にあった珍しいことなんて
前世が筍だと言われたくらいだよ
筍ってなんだよ
反応に困るわ

516 名無しの霊体験 :2017/03/28(火) 23:37:07.01 ID:nNloZJCrO
>>515筍とか美味しそうですね。
前世ってどこで見て貰えるのか…。

517 名無しの霊体験 :2017/03/30(木) 00:39:14.55 ID:I/RuQOOi0
流れ豚切り
大したオチもなく尻切れトンボな話ですみませんw


何年か前、某リアル宝探しイベントで某所へ出かけた時の事

手掛かりとなる謎も解き終わって後は宝箱へレッツゴー!
と、その宝箱のある場所に来た時、ふと誰かの声が聞こえてきた

「おーい、こっちだよこっちこっち!」

(へ?誰よ?宝箱目の前なんだから後にしてよ)

「宝箱ならこっちだって。そっちは誰もいないって」

どうやら話しかけてきたのは「宝箱がある寺」の「隣の神社」っぽかったのだが、
謎解きの結果が示していた場所は明らかにその「声」の神社ではなかったので

(いやいや、謎解きで場所言ってるのあっちだし。そっちじゃないし)

「うっそ、マジで?!普通こっちだろ!!そっちと間違うの普通いないし!何かの間違いじゃ?」

(いやいや嘘じゃないし。見る?)

「ちょっと見せて。…うわ、マジか…うわーショック…何考えてんだよあの担当者!馬(ry」

どうやら同じ名前の寺と神社が近くにあったために何か手違いがあったのが相当ショックだったらしい。
しばらく愚痴?を聞かされてるうちになんかかわいそうになってきて。

(まあ、そう凹まないで。「来年こそは間違えないでくれ!」ってアピールすればいいじゃん)

「え?来年もある?ホント?」←声が若干明るくなったw

(あるんじゃない?これ結構人気あるし。今のうちに観光協会に苦情入れとけば?)

「わかった!早速そうするわ!!んじゃ来年こそ来てよね!!」

(はいはいwんじゃ来年ってことでw)

と謎の声となぜか普通に会話して帰ってきた。
で次の年、今度はその神社に宝箱が設置されてたのでちゃんと約束通りお参りしてきた。

謎の声がどうやって苦情を入れたのかは知らないw

以上です

518 名無しの霊体験 :2017/03/30(木) 18:54:58.46 ID:euudcslus
去年の10月位に初めて金縛りにあった。

519 名無しの霊体験 :2017/04/01(土) 16:54:45.81 ID:Kv7atdg60
>>516
自分が前世を見てもらったところは「生まれ変わりを科学的に研究する」
だかで脳波をとって調べられた。
もう10年以上前の話だから先生の名前は覚えてないやー

520 名無しの霊体験 :2017/04/08(土) 00:44:23.82 ID:olxRXQdu0
> 機械仕掛けのムカデの話の人
ウメチカは、まぁ、人が多いだけあって普通に『ヘンなの』とか『ヤバいの』とか居るからねぇ。
霊なら、余裕で居るんじゃない?
地下に、曾根崎警察のコミュニティプラザと交番(たぶん地上の曽根警に繋がってると思う)があるぐらいだし。

名前: E-mail (省略可) :
画像:

【5:811】笑える霊体験まとめ雑談所3
1 小林 ◆matome2rkQ :2013/12/14(土) 00:05:25.26 ID:5T8h2Nob0
ここはまとめサイトや対象となっているスレッドについて雑談をするスレッドです。

このスレッドでは体験談の投稿を禁止します。あくまでも雑談がメインです。
管理人への連絡を書き込むのはOKです。

前スレ
http://yakumotatu.com/bbs/test/read.cgi/wararei/1363976911/

797 名無しの霊体験 :2016/10/22(土) 01:43:20.37 ID:OlJu71n5O
管理人様、大丈夫でしょうか…
大きい地震が来たようですが

798 小林 ◆matome2rkQ :2016/10/24(月) 19:26:12.47 ID:3snjR32E0
無事ですよ
お気遣いありがとうございます。

鳥取は大変だったようですが
島根は少し揺れただけで特に何もありませんでした。

799 名無しの霊体験 :2016/10/24(月) 19:53:05.17 ID:k2XiTI66O
ご無事で何よりです。
鳥取は、まだ地震が続いてるようですね。早く地震が止まると良いのですが…。

800 名無しの霊体験 :2016/10/24(月) 23:02:54.98 ID:ViBRmiT+0
>>798
おお、管理人さん
ご無事でしたか、なによりです

801 名無しの霊体験 :2016/12/22(木) 19:20:12.75 ID:Xso6VNqbO
自称カミサマの人みたいな、謎の存在に迫られたけど・・・
あれだな、思ったより攻撃できないんだな。
一回目・殴る蹴る
二回目・無視
三回目・目潰し(間接まで突っ込んだ)
四回目・両手切断
しかできなかった。次こそは木っ端みじんにしてやる。

802 暇人 :2016/12/22(木) 22:04:53.60 ID:QP/JhDBgO
>>801それで攻撃出来てないって…Σ(・д・;;)すげえよ…。目潰しとラリアットとかプロレス技しか出来てないよ…。
詳しい話があるなら、外伝スレで詳細聞きたいです。

803 名無しの霊体験 :2016/12/23(金) 00:51:43.52 ID:hc6ccsiAO
801ですが、
すみません、詳しく話すのを見える人から止められてるんで無理です。
なんか良くない事がおきるとかで。

804 名無しの霊体験 :2016/12/23(金) 00:52:58.35 ID:sr8PTie70
>>801
よく出るんだよ、自称カミサマってやつwww

次は 急所一発狙いの抜刀術 のイメージで対応ですな

その「思ったより攻撃できない」ってのは相手が生前持ってる攻撃のイメージによるものなのでは?
言うなれば「座頭市の抜刀術」と「飛天御剣流の抜刀術」と「ガンダムのビームサーベル」の違い、みたいな?w

とりあえずは自称カミサマなんてもんは基本ぶった切っちゃっていいですよ

本物の神様は今頃そんなちゃちゃ入れてる暇なんてないでしょ、普通wwwww
もし本物だったとしてそんなんで倒される神様でも困るし、と個人的に思う自分がいるw

805 名無しの霊体験 :2016/12/23(金) 02:02:58.60 ID:a5VaoYUzs
で、リアルじゃどのくらい強いのよ

806 名無しの霊体験 :2016/12/23(金) 15:08:04.45 ID:hc6ccsiAO
夢でも現実でもそんなに強くないですよ。
だから思ったより攻撃できなかったなーと。
目潰しは文字通り眼球を潰しただけでプロレス技ではありません。
すみません、これ以上は本当に語れません。

807 小林 ◆matome2rkQ :2016/12/25(日) 03:26:12.21 ID:sYJs9DLT0
まとめサイト更新しました

シリーズに「神の嫁」を追加しました
調べるのにあまり時間が掛けられなかったので
収録漏れが有るようでしたらご指摘お願いします

808 名無しの霊体験 :2016/12/25(日) 19:13:14.00 ID:IUEhwax8O
おせっせの人がシリーズに入らないかな?と実はお待ちしてました(´`*)

809 小林 ◆matome2rkQ :2016/12/30(金) 17:53:39.30 ID:FyU+G2oh0
本スレにれい子さんブログのurlが載ったので少し書き込みしましたが、
意見が有ればこちらでどうぞ・・・とはいえ具体的に話を振らないと
意見も投稿しにくいかも知れないですね

話し合うと言っても2択しか無いです

・今後とも「れい子さん」シリーズの投稿はお断り
・投稿者、読者とも禁止事項を守れば「れい子さん」シリーズの再開

再開希望が多ければ私の考える条件を提示します。
その後は投稿者の本人判断で再開するかしないかです。

今は投稿条件を明示していないから実質的に再開禁止です。

810 名無しの霊体験 :2017/01/12(木) 01:58:19.25 ID:PSL9ZapQO
恐れながら一意見として申し上げる。

自分のブログを開設して、こちらに投稿をしない形をとったのが投稿者の意志だと判断している。
まして、好きに話を書ける場所はずっと放置されている。

わざわざこちらにお越し頂く必要はあるのかなとおもってる。
ここから独立した半年以上稼働していないネタ切れしてるブログを紹介されてもなぁ、と。

811 小林 ◆matome2rkQ :2017/01/14(土) 00:01:45.17 ID:2pNthHRm0
再開を望む声が有るかと思ったのですが、
無いものですね

個人的には、再開されなくても禁止の解除
くらいしておこうかと思ったりしましたが

当面は変更なしという事にしておきます。

名前: E-mail (省略可) :
画像:

【6:380】【いろいろ】オカルト研究所【考察】
1 名無しの霊体験 :2014/01/18(土) 20:08:05.52 ID:c2hVtYTJs

まとめの体験談、霊、神、妖怪、神話、オカルト全般に関する
考察やそれに係る雑談所です。

お願い
・体験談は外伝スレにて報告願います。
・科学を絡めた考察も可ですが、霊、神、妖怪等のいるいない論争は禁止です。
・過度の雑談は程々に。
・みんな仲良く。

366 私、雑談スレの725さん :2015/11/08(日) 01:29:48.01 ID:bQpVQyVMO
これはただの勘なのですけれど、
エク姉としては、能力のある姉の経験談を伝聞する妹役で少々回りくどい立場
片やシロとしては経験者本人として神の言葉を伝聞出来る立場

同じ思想を伝えるのに人伝の話と自らの経験談、どちらの言葉により真実味を出せるのか
という部分ではシロである方が語り手としては都合が良いように思われますの

管理人氏の話せない話、とやらは呑みながら聞いた方が良いのだろうか?
愚痴の受け入れ体制を準備しつつ、月末に来る神在オフの件で近日中にメールしますので宜しくですよ

367 小林 ◆matome2rkQ :2015/11/08(日) 11:45:51.37 ID:2hT/JFEK0
>>364-365
あちらのブログでもたまにネタにされているので
ある程度はここで話題にしても良いのかなと

ただ>>363書いた後で、あの事件が何だったのか
分かった感じがするので、やりにくくなってます

今でも現実だともごもご

あちらには過去の話が収録されていないので
新規の人を想定せずに、やっぱりここの読者
もしくは元参加者を対象にしているみたいです

>>366
ははは、愚痴になりますかね、オフラインなら
洗いざらい語りますけど

368 小林 ◆matome2rkQ :2015/11/09(月) 10:33:51.66 ID:QvR6r4I00
>>364
あの事件であの人が特別な何かを見たとは思いませんね
質問者は「姫もどき」に見えるように行動してただけですから

その点から荒らしとして告発してくれればアク禁にもできましたけど
逆にルール違反の叩きを行ったのだから仕方が無いです

姫もどきは呪詛を投げるような事も主張してたから自分を被害者
だと思い込んで反撃したのでしょう

本当のもどきなら、黙って狩って浄化していれば良いだけ
もどきかもしれないという方向に話が行って沈静化しかけていたので
雌豚さん以降はやはり余計でした

369 364 :2015/11/09(月) 18:53:45.46 ID:3IrR+GnBO
あの事件ってのは死神守護霊の方です。
まぎらわしい書き方してすみません。

370 小林 ◆matome2rkQ :2015/11/09(月) 21:18:51.35 ID:QvR6r4I00
>>369
そっちでしたか
守護死神の投稿者は特に問題行動が無いので
真偽を云々する予定は無かったりします

フェイクの多い事件でしたからリップサービスくらいは
有ってもおかしくありません

話の重要部分に対する言及では有りませんし、
白いのはエク姉関係だろうという推測に過ぎませんから
助っ人の全てが解明される必要も有りません

371 小林 ◆matome2rkQ :2015/11/09(月) 21:22:23.62 ID:QvR6r4I00
見えたという話が有ったっけ?と思い直して再確認しておきます

372 小林 ◆matome2rkQ :2015/11/09(月) 21:50:04.43 ID:QvR6r4I00
霊視っぽい事はしてますね、当たったとも当たって無いとも
言える内容です

確認できる部分は抽象的で、具体的な部分は確認できない所
有料で占いをしていた人なら言えるでしょう

373 名無しの霊体験 :2015/11/09(月) 22:11:22.76 ID:0yKvTepMs
あぁ、そう言えばシロカムロの人って有料のタロット占いをしてたってブログに書いてたな
嫌なことを言えばここを利用して商売の泊付けとか考えてたりしてな

374 小林 ◆matome2rkQ :2015/11/09(月) 22:36:08.66 ID:QvR6r4I00
う〜ん、あの時は純粋な善意だったと思ってます
やっちゃいけない介入でしたけど

ここの掲示板のトラブルは、ほとんどが善意と善意
のぶつかり合いという解釈をしてます

だから動機の善悪よりルールや行動内容を重視します

霊視ができるなら何で占いにタロットを使うんだろう
という疑問が有ったりはしますけど

375 名無しの霊体験 :2015/11/23(月) 01:52:56.12 ID:t8pYr5V0s
裏メニューの土地神幇助?とか見れなくなったのですが、削除したんですか?

376 小林 ◆matome2rkQ :2015/11/23(月) 16:21:20.38 ID:fuad97OL0
裏メニューは話ごと削除しました

googleのキャッシュはまだ残っていますから、どうしても読みたい方はそちでらお願いします。

377 名無しの霊体験 :2015/11/23(月) 19:30:23.49 ID:azuitzdys
>>376
今さらになって消したのは理由があるんですか?
あの人のブログで何かあったとか?

378 小林 ◆matome2rkQ :2015/11/23(月) 21:03:13.29 ID:fuad97OL0
簡潔に説明できるかな?

あの人のブログを読んだ限りでは

スピ系にはまって病んでいた人が、タロットやエンジェルカードを使って
チャネリングして聞こえた言葉を元に、架空の登場人物で体験談を作り
上げたのが双子神降ろしやエクソシスト姉さんの話と推測できます。

土地神援助を編集した当時の私にはスピリチュアル系に対する知識が無く、
ニューエイジ運動の亜種くらいに考えていました。

その後、あれこれ調べたところ、2つのシリーズはスピ系その物という判断に
なりました。もちろん私の独断です。(スピ系についての解説は省略)

まとめサイトや掲示板は、笑えるかどうかは別として、多少の脱線は有るとしても
面白い話を投稿したり、読みに来る人達のために運営しているので、ここから
スピ系に行くのもスピ系の話しをしに来るのも歓迎していません(私の独断です)。

裏メニューに移動しても、2つのシリーズを面白い話として紹介されるケースが
散見されるので、このサイトからスピ系に誘導されるのは不本意であると考え
独断で削除しました。

完全消去する可能性は1年くらい前にどこかのスレで言及した気はしてます
こことは無関係にやるなら他所のサイトへの転載は禁止しません。

379 小林 ◆matome2rkQ :2015/11/23(月) 21:45:00.65 ID:fuad97OL0
土地神援助の話に関しては、残しておいても良いかと
思わなくも無かったのですが

投稿者への教訓的な物は含んでいるとはいえ
れい子さんシリーズとして見た場合は汚点になるので、
双子神降ろしのシリーズごと消してもまあ良いかなと

れい子さんシリーズの復活に関しては投稿者から何の
連絡も無いので今のところ有りません

再開条件だけ提示しておいて、いつでも投稿して良いですとする
方法は無くも有りませんが、追い出しておいて投稿全般が減って
いるからと再開を検討するのは見苦しいと思ったりもします。

380 名無しの霊体験 :2016/10/21(金) 17:17:48.93 ID:rlvSUU9rs
管理人さん大丈夫ですか?

名前: E-mail (省略可) :
画像:

【7:10】幻想映像館
1 小林 ◆matome2rkQ :2016/02/17(水) 00:02:01.10 ID:xhlPIVWm0
妖怪、心霊、UFO、UMA、幻想的風景等々
ともかく幻想的、シュールな画像を投稿するスレッドです。

画像はCG(2D、3D)、写真、絵、コラージュ等の静止画なら何でも有りです
ただし、素材を含め他者の著作権や肖像権を侵害していないもの
フリー素材を使うのは可
転載の場合は著作権者の許可が有るか、転載自由とされている物に限ります

仕様上画像のみの投稿は出来なくなっていますので、投稿時に本文欄へ画像
の説明等何か文字の入力をお願いします

画像サイズは1MBまで、JPEGなら1920×1080のフルHDサイズが目安です

投稿作品の著作権は投稿前と変わりません

転載不可の条件を付けたい場合は投稿時に明示してください
「サイト外転載不可」・・・yakumotatu.comだけに転載を認める
「完全転載不可」・・・・掲示板から外への転載は一切禁止
明示されない場合は板ルールの通り非営利転載可、営利要相談になります

画像への感想や関係した雑談は歓迎します

※本物の心霊、UFO等の写真は別スレにお願いします

2 小林 ◆matome2rkQ :2016/02/17(水) 00:11:49.36 ID:xhlPIVWm0
アニメーションGIFも有りです

3 名無しの霊体験 :2016/02/17(水) 11:35:36.43 ID:I/dTTo/es
(223KB)
山中にシャドーマン出現!?

4 名無しの霊体験 :2016/03/04(金) 08:52:17.29 ID:7N/nX7Xts
(272KB)
一反木綿!?

5 名無しの霊体験 :2016/03/07(月) 02:08:26.82 ID:Q4H417Mms
(202KB)
日本で最も有名な水棲UMA

6 名無しの霊体験 :2016/03/11(金) 15:47:51.77 ID:ojZhX8/os
(138KB)
人間(エサ)を待つ餓鬼w

7 名無しの霊体験 :2016/06/14(火) 19:55:45.47 ID:ii1NkJyNs
なんかこっち見てる…

8 名無しの霊体験 :2016/07/14(木) 00:22:18.86 ID:DcyGalYNs
(450KB)
なんかこっち見てる…

9 名無しの霊体験 :2016/07/14(木) 16:02:27.69 ID:NwTZ+Yafs
>>8
こっち見んなw

10 名無しの霊体験 :2016/08/02(火) 18:48:13.95 ID:mXp3r0n2s
(137KB)


名前: E-mail (省略可) :
画像:

【8:125】【Yakumo】書き込みテスト専用【Script】
1 小林 ◆matome2rkQ :2012/07/15(日) 11:42:56.29 ID:AmtDFmed0
ここは書き込みテスト専用スレです。
2ちゃんねる専用ブラウザやスマホアプリの書き込みテストなどにお使いください。
その他テストが必要な場合はここに書き込んでOKです。

面白い事を書き込むと勿体無いので注意してください。

この板のurlは
http://yakumotatu.com/bbs/wararei/
http://bbs.yakumotatu.com/wararei/
の2種類有りますから、どちらかがうまくいかない場合はもう一方のurlを試してみて下さい。

111 名無しの霊体験 :2015/05/17(日) 10:08:52.05 ID:td8LKCZS0
test

112 sage :2015/05/19(火) 08:44:41.58 ID:Xny8qpkYs
テスト

113 名無しの霊体験 :2015/08/03(月) 19:23:57.21 ID:G66c1X2kO
テスト

114 名無しの霊体験 :2015/09/07(月) 07:28:07.88 ID:IXL0mgVZs
テスト

115 名無しの霊体験 :2015/09/07(月) 14:38:59.87 ID:QOGJW8il0
テスト

116 名無しの霊体験 :2015/10/17(土) 00:12:24.64 ID:LL5yu9Tp3
テスト

117 名無しの霊体験 :2015/11/13(金) 09:07:29.41 ID:E0rAxRgNs
テスト

118 名無しの霊体験 :2015/12/20(日) 19:39:06.52 ID:ApCC88C70
test

119 名無しの霊体験 :2015/12/30(水) 10:53:49.04 ID:4rqf7cYz0
てすと

120 名無しの霊体験 :2016/01/20(水) 17:23:36.12 ID:WOakht+g0
test

121 名無しの霊体験 :2016/01/28(木) 14:21:14.65 ID:nuR7Aq580
て す と

122 バナナ# :2016/02/18(木) 01:56:25.74 ID:hzcWoffT0
てすとオワタ

123 名無しの霊体験 :2016/06/16(木) 23:07:17.06 ID:RZId/Xmcs
テスト

124 名無しの霊体験 :2016/07/27(水) 18:35:22.76 ID:WO2d62Rys
(515KB)
テストにゃー

125 ◆FO1NXoB6VM :2016/10/10(月) 10:37:10.09 ID:/x8wN6dVs
テスト

名前: E-mail (省略可) :
画像:

【9:271】【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】別館
1 小林 ◆GHnVMpjfQA :2011/01/22(土) 00:19:54
★このスレは幽霊さんと仲良く暮らしている人や、なにごともなく一緒に生活している人のためのスレです。
 いきさつや日々の出来事を綴ったり、同じ境遇の人どうしの情報交換などを趣旨とします。
 霊能力者の方や理解ある方などのアドバイスも大歓迎!
 実況スレではありませんが、たまには実況もいいかも。

★お願い
・とりあえず、確実に一緒にいるのであれば、見える見えないは問いません。
・老若男女、守護霊さん浮遊霊さんの別も不問です。
・単独スレをたてられるようなエピソードがたくさんある方はそうしてください。
・当事者の方は、毎日ではなくとも、できるだけ幽霊さんのことを書き込んでいただくと、読む人間は喜びます。
・男女間の仲に嫉妬したり幽霊さんに萌えたりするものけっこうですが行き過ぎないように。
・基本的に、当事者以外の方は、どんな形でも支援をしましょう。
・当事者の方は、原則、コテハン付けやトリップ付けを推奨します。

★ 厳 重 注 意
・幽霊と暮らしているのはデリケートな状態です。思いやりの無いレスは遠慮して下さい。
・幽霊がいるいないの真贋論争はご法度です。ほかでどぞー。
・呪ったり祟ったり襲ったりする怖い幽霊の場合は、ほかにスレッドを立ててやって下さい。
・煽りレスや荒らしは管理人が削除するので無視すべし。
・ただし、明らかな釣りにはツッコミが入ることを覚悟してください。

257 名無しの霊体験 :2014/10/14(火) 18:00:21.15 ID:VG3FAwYeO
2ちゃんねるの方、なぜあーなった?

258 名無しの霊体験 :2014/10/14(火) 19:22:30.74 ID:EWaAjSkvO
シランガナ

259 名無しの霊体験 :2015/05/08(金) 12:33:40.59 ID:PHZAW9i1s
やけに箱根山がムクムクしてるけど大丈夫なんかなあ…?
後ろの人も厳重警戒モードみたいだし。でもまさか…ねえ?

260 名無しの霊体験 :2015/05/10(日) 01:07:16.83 ID:oaPIR16f0
シランガナ

261 名無しの霊体験 :2015/05/11(月) 19:00:49.11 ID:C8HI5n3Es
「笑顔」
中学の時の文化祭で、バンドやることになって、
めちゃめちゃ緊張しながらも床についた。
その夜、夢の中で祖母に会った。

262 名無しの霊体験 :2015/05/11(月) 19:04:06.08 ID:C8HI5n3Es
夢の中で気がつくと、学校の廊下にいた。
外は明るくて眩しいため物の形は確認できない。
10メートル位先の廊下から、祖母は歩いてきた。

263 名無しの霊体験 :2015/05/11(月) 19:06:33.33 ID:C8HI5n3Es
祖母とは何か話した。けど何も覚えていない。
正確には、「話をした」という事だけが夢に出た。
最後は微笑みあって、、、目が覚めた。

264 名無しの霊体験 :2015/05/11(月) 19:09:52.54 ID:C8HI5n3Es
あ、バンドはベース担当で、初心者。
やった曲はバックトゥーザフューチャーのやつで、
夏から練習して、秋にやった。
初心者っていっても、文化祭後は借り物だったから
返却して、その後は全く音楽に、関わらなかったな。

265 名無しの霊体験 :2015/05/11(月) 19:11:19.62 ID:C8HI5n3Es
曲についてはYouTubeで聞いただけで、映画は観てない。

266 名無しの霊体験 :2015/05/11(月) 19:13:45.64 ID:C8HI5n3Es
バンドは、ボーカルが盛り上げてくれたおかげで
成功した。自分は「やりきった。」しか頭になかった。
家に帰ると、祖母の姉妹がいた。あ、生きてるよ。

267 名無しの霊体験 :2015/05/11(月) 19:14:46.95 ID:C8HI5n3Es
祖母の姉妹とは色々と話して、ご飯を食べた後、
家族で見送った。

268 名無しの霊体験 :2015/05/11(月) 19:18:11.20 ID:C8HI5n3Es
姉妹の1人も、夢に出てきたという。
他の2人は、「気持ち悪っ」と笑いながら言った後、
懐かしむような顔をしてた。
祖母も一緒に来たかっただろう。生きて。

269 名無しの霊体験 :2015/05/11(月) 19:22:05.61 ID:C8HI5n3Es
誰も見てないだろうけど書く。

家族、母に話すと、
「来たかったんだろうね。」
と言っていた。
自分もそう思う。会いたいな。
多分、末っ子であんまり会えず、
買ってあげたランドセルも、
入学式で背負っている姿も見れてなかったからな。

その都度を叔父に話すと、
「良かったな。」と言っていた。

270 名無しの霊体験 :2015/05/11(月) 19:24:03.75 ID:C8HI5n3Es
それからというもの。何も感じない。
受験の時も出なかったし…

楽しいことだけ来たんだね。
まあ、こんな感じ。
読んでくれた人、ありがとう。

271 名無しの霊体験 :2015/08/13(木) 18:48:27.07 ID:kAjqab1vs
人それぞれに思い入れや想いがあるから、
楽しい記憶を持っていきたい人もいると思う。
婆ちゃんはみんなを見ておきたかったんだね、きっと。

名前: E-mail (省略可) :
画像:

【10:313】なんか笑える霊体験画廊
1 小林 ◆matome2rkQ :2011/06/04(土) 21:29:42 ID:sFOcuKEQ0
・ここは、【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】のまとめサイトに収録されて
 いたり、本スレ、外伝スレに投稿された体験談を画像にして投稿するスレです。

・画像は手描き、CG、実写のどれでも構いません。
・投稿できる画像はjpeg、gif、png、bmp形式で最大200KB前後です。
・サーバーの規約上18禁画像の投稿は禁止です。
・投稿された画像への感想レスなども歓迎します。
・「画像」と書かれたテキストボックス横の「参照」ボタンをクリックすると
 パソコンからも、携帯からも手軽に画像の投稿ができます。
・良い画像があれば、まとめサイトにも収録します。

299 293 :2014/11/21(金) 07:25:21.18 ID:PD7oq6Lg0
>>298れい子さんの奥様、
コメントありがとうございました!(´∀`)
いろいろ心中お察ししますが、もし、自ブログで発信することがあれば
応援しつつ見守っていきますよ〜。

300 名無しの霊体験 :2014/11/21(金) 14:34:11.87 ID:NdnLSoDs0
ブログみたいなのへ行く前に、管理人さんと相談するとか
やれる事は有るでしょ

沈黙してるという事は、メールとかしてないよね

301 名無しの霊体験 :2014/11/28(金) 23:02:11.28 ID:N8duQgY10
>>300
そんなトゲある言い方せんでいいでしょうよ。
問題はシロカムロの人だろうに(と、いうと 燃料投下しちゃう?)

302 名無しの霊体験 :2014/11/29(土) 11:00:54.48 ID:BQIwdrtbs
その禿にエサ与えるだけ与えといて…って話にならざるを得ないからだろ。
子どもにも、臭いものに蓋を経験則から教える絶好のチャンスなわけだし。

303 あぼ〜ん :あぼ〜ん
あぼ〜ん

304 名無しの霊体験 :2015/04/04(土) 19:06:35.93 ID:yvHzunW30
どなたか本スレのヤモリさん神様、描いてクレクレ〜

305 名無しの霊体験 :2015/05/09(土) 22:36:16.27 ID:N56Q1AS+s
どうせギスギスするだけだしもういいよそういうのw

306 名無しの霊体験 :2015/05/10(日) 12:42:17.40 ID:jVG3lvSG0
そうですか、ごめんなさい。

307 小林 ◆matome2rkQ :2015/05/10(日) 13:48:45.02 ID:X4SisIri0
ん?おぐーさんにはリクエストが出てますよと伝えて
やってみますって話だけど

308 名無しの霊体験 :2015/09/23(水) 10:29:02.42 ID:ClrfFjIj0
ぜひ〜

309 小林 ◆matome2rkQ :2015/09/23(水) 22:53:20.24 ID:2O674gzO0
(166KB)
スキャナ撮りしたので載せときます
まとめに収録する時はサイズとか変わると思います

仕事が忙しくてなかなか編集作業ができないっす

310 名無しの霊体験 :2015/09/27(日) 21:14:21.71 ID:CK4YoUyfs
かっこよす!

311 名無しの霊体験 :2015/10/22(木) 16:04:12.62 ID:vrspSL0es
今度、ヤモリのゆるキャラに会うんだ〜 楽しみだなぁ

312 名無しの霊体験 :2015/12/30(水) 22:02:51.93 ID:q1ED2A5ps
お子様がたがむらがってらして、いい大人は遠くから眺めるだけでおわりましたよ…。

313 名無しの霊体験 :2015/12/30(水) 22:10:23.25 ID:lu4ZmZ1Hs
そりゃ大人が群がるのはおばちゃん達のバーゲンセールくらいだろうし

名前: E-mail (省略可) :
画像:



予告なしに削除する場合があります