怪談:妖しい物の話と研究


トップ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
【仲良き事は】幽霊と暮らしてる【美しき哉】別館
1 :小林 ◆GHnVMpjfQA :2011/01/22(土) 00:19:54
★このスレは幽霊さんと仲良く暮らしている人や、なにごともなく一緒に生活している人のためのスレです。
 いきさつや日々の出来事を綴ったり、同じ境遇の人どうしの情報交換などを趣旨とします。
 霊能力者の方や理解ある方などのアドバイスも大歓迎!
 実況スレではありませんが、たまには実況もいいかも。

★お願い
・とりあえず、確実に一緒にいるのであれば、見える見えないは問いません。
・老若男女、守護霊さん浮遊霊さんの別も不問です。
・単独スレをたてられるようなエピソードがたくさんある方はそうしてください。
・当事者の方は、毎日ではなくとも、できるだけ幽霊さんのことを書き込んでいただくと、読む人間は喜びます。
・男女間の仲に嫉妬したり幽霊さんに萌えたりするものけっこうですが行き過ぎないように。
・基本的に、当事者以外の方は、どんな形でも支援をしましょう。
・当事者の方は、原則、コテハン付けやトリップ付けを推奨します。

★ 厳 重 注 意
・幽霊と暮らしているのはデリケートな状態です。思いやりの無いレスは遠慮して下さい。
・幽霊がいるいないの真贋論争はご法度です。ほかでどぞー。
・呪ったり祟ったり襲ったりする怖い幽霊の場合は、ほかにスレッドを立ててやって下さい。
・煽りレスや荒らしは管理人が削除するので無視すべし。
・ただし、明らかな釣りにはツッコミが入ることを覚悟してください。

23 :下宿生 ◆yxeIT81Mn. :2011/05/12(木) 19:11:42
>>19
本家、1日見ないうちに凄いことになってたんですね……;;


皆様のお言葉に甘えて、こちらでちょこちょこと、
狛犬さんとゆかりさんのご報告していきたいと思います。
正直、他の人にはこんなこと言えないし、
ここでしか言えないから書きたくてたまんないんですよね。
ちょっと内容遠ざかりすぎ、くどすぎ、ってなったら教えてください。


狛犬さんの肉球は子猫みたいに綺麗なピンクで、
でもやっぱり>>22さんの言うとおり、がっしり力強い造作でした。
しっかり触れないのでぷにぷにできず、まとわりついては呆れられてます。

ゆかりさんは厚紙くらいまでの紙ならば動かせると判明しました。
ケント紙になるとちょっと辛そう。
トレーシングペーパーが一番自由に動かせるそうです。
軽いからなのか、生前しょっちゅう触れていたからなのかは謎ですが……。

あとなんか、同居人が増えそうです。

24 :名無しさんと一緒:2011/05/12(木) 19:24:59
わぁ〜下宿生さん来てくれたー。
同居人が増えそうとは、人かな?霊かな?

25 :15:2011/05/12(木) 23:47:18
狛犬さん山犬だったんですね!
ふと『山犬』って単語だけうかんで調べたかいがありました。
狛犬さんの山犬の話ありがとうございます、気質がオオカミと山犬の違いなんですね。
意訳すると『山犬』はツンデレ‥‥

『うろ』塞がると霊感upするんですね、見えるだけでは無く触れるようになるといいですね
肉球‥某アウトドアブランドのマークみたいに足形とれないかな?とか妄想してしまいましたw

新しい同居人さんが楽しみです。

26 :下宿生 ◆yxeIT81Mn. :2011/05/13(金) 21:49:37
こんばんは、本日はゆかりさんが居りません。
朝にはいたんですけど、狛犬さんの言うには昼に出たとのこと。
ここ最近はいつもお部屋にいたので、なんか変な感じです。


『うろ』と霊感については更に詳しい説明を狛犬さんから貰いました。
極端に端折ると、うろがある→何かあったら怖い→本能的に関わらないようにしてる、
ってことで霊感なんかも鈍くなってるそうです。
狛犬さん触りたいな!ゆかりさん見たいな!


同居人は、5〜6歳くらいの男の子の霊です。
8日からこの部屋に入り浸っていて、なぜかくっきり見える時があります。
声は聞こえず、文字盤も使えず(ひらがなまだ分からないのかな?)なので、
姿が見える時に二択の質問をするしか意思疎通の手段がありません。
自分の名前や年齢の記憶はなく、生前や死後の記憶は尋ねても首を傾げます。
この部屋にいるの?ずっと?と聞いたら満面の笑みで頷かれました。
私にも狛犬さんにもよく懐いています。ゆかりさんにも懐いているとか。
狛犬さんは「益はないが害もない」と放任主義。
今後も居るようなら報告していきます。

27 :名無しさんと一緒:2011/05/16(月) 00:58:57
「うろ」があると危険に敏感になるんですね
新しい同居人の男の子、店長さんのところにいた
わらしちゃんを思わせますね、服装はどうなんでしょう?

28 :名無しさんと一緒:2011/05/16(月) 04:02:35
新しい同居人というよりは、少年のところに下宿さんと犬さん、
そしてゆかり嬢がなだれ込んだ感じですなw

29 :下宿生 ◆yxeIT81Mn. :2011/05/16(月) 22:44:42
>>27
服装は、なんというか……のび太くんでした。
からし色のシャツに、紺のハーフパンツ?短パン?みたいなのを履いてて。
あと、なんか戦隊ものの絵の入った靴というかズックなんですが、
これが何レンジャーかわかりませんw

>>28
男の子とゆかりさんがちょこちょこ出入りしているところに私が来て、
狛犬さんがきて、ゆかりさんが定住して、
久々にきた男の子もそのまま定住しそう……
みたいな感じでしょうか。


それと、見ているかは分かりませんが、
本家の電工さん、とにかくご無事で何よりでした!

30 :27:2011/05/16(月) 23:17:52
のび太くんw 比較的現代っ子なんですね
短パン‥半ズボンかな?あと幼稚園ぐらいの男の子のあこがれ?戦隊イラスト入りシューズですね!
何レンジャーか解ればだいたいの生年が解りそうですけど
戦隊の名前を順に告げていけば‥正解で反応あるかな?

31 :下宿生 ◆yxeIT81Mn. :2011/05/19(木) 21:50:48
男の子、すっかり居座っちゃってます。
もうこのまま同居決定になりそう。
やんちゃっこらしく、狛犬さんがよくぼっさぼさになるまで撫でられて、
心底迷惑そうな顔してます。
それでも怒らずに静かに叱るだけな辺り、狛犬さんはやっぱり優しいです。
男の子はくっきり見えるか全く見えないかなのですが、
見えていなくても狛犬さんの毛の動きでなでているのが分かる時があって、
なんか不思議な光景と感覚で面白いです。
ゆかりさんは相変わらずで、男の子ともそれなりに仲良しの様子。

本家の方、新しい方もきましたね。
もうだいぶ落ち着いたかな?
何か面白いネタがあるまでは、
こうしてこっちにちょろちょろ顔出させていただきますね。


>>30
素晴らしくのび太くんですよ、髪型もあんな感じで。
流石に眼鏡ではありませんがw
戦隊物は私がさっぱりなので確認しようがないのが残念です。
何か伝えようとしてくれるのですが、
声が聞こえないので口がぱくぱくして見えるだけなんですよね。
歯がゆい…

32 :名無しさんと一緒:2011/05/26(木) 22:19:47
下宿人さん、男の子とコミニケーション出来ればいいけど‥‥と考えてましたが‥
のび太君な男の子、狛犬さんとゆかりさんとはコミニケーションが出来ている様子?
狛犬さんかゆかりさんに男の子の声を下宿人さんに伝えてもらうことはできないでしょうか。

しかし男の子狛犬さんをなで放題!なんてうらやましいw
されるがままの狛犬さんも人間が出来てますねwさすが神様の御眷属

33 :下宿生 ◆yxeIT81Mn. :2011/05/27(金) 23:47:20
ご無沙汰してます、こんばんは。
課題に忙殺されていました。

報告が遅れましたが、5月20日からゆかりさんとの意思疎通方法が増えました。
コンパスの芯(鉛筆の芯みたいなやつです)が動かせることが判明したので、
よたよたの線ではありますが絵を描きあったりしています。
二人で何かデザインし、ゆかりさんにパターンを起こしてもらい、
ミニチュアサイズの夏〜秋ものの服でも作ろうか、と計画しているところです。


男の子は相変わらず入りびたりです。
その影響かゆかりさんも部屋に居ることが多くなって、大変にぎやかな雰囲気。
狛犬さんを通して男の子のいっていることはある程度教えてもらっているのですが、
又聞きですし、どうも男の子自身がまだ幼いため難しい話はできないらしく、
まだなーんも分からん、というのが現状です。
ただ、会話の能力から見ても、5歳くらいかな、という感じではあります。


そういえば、男の子は狛犬さんに好きなだけまとわりつきますが、
ゆかりさんはあまり狛犬さんと接触しないなぁ、と思いました。
私の知る限り、直接的な会話も見たことがありません。
やはり神様が相手だと霊は圧倒されたりとかするんでしょうか?
男の子が臆さないのは、子供は7つまで神のうち、とかいうからかなぁ、とか……
まぁ憶測でしかありませんが。

34 :下宿生 ◆yxeIT81Mn. :2011/05/31(火) 00:11:36
こんばんは。
ちょろりと報告を。

ゆかりさんとのミニチュア被服製作計画はのんびりと進行中です。
そして、それとは別に、今現在はフェルトでの小物製作をしています。
ゆかりさんへのお供えものを乗っける皿にあわせ、
ランチョンマット的なものを作っています。
細かくお花を描いて!といわれたので、ニードルフェルトという、
小さな棒でぐさぐさ刺して細かいところを作る手法をとっているのですが、
これが結構細かい作業で……ゆかりさんが私もしたいといっていたのが少し可哀相でした。
さすがにニードルは触れなかったので。

あと、その小物の装飾のために机の奥底からビーズを出したのですが、
男の子がビーズに興味津々です。
女の子が好きそうなので、正直意外なような…。

狛犬さんは相変わらずです。
夜食にトースターで手抜きマフィンをつくったら、また肥えるぞ、と脅されました。

35 :名無しさんと一緒:2011/06/01(水) 00:04:36
素敵だなあー

36 :名無しさんと一緒:2011/06/06(月) 23:52:25
下宿人さん
ビーズ、男の子ぐらいだと面白そうと思えば興味を持つことはあるかと
自分は小学生のときスパンコールに興味をもったことがあります。
狛犬さんに対して臆さないのは多分神様って思ってないからでは?
狛犬さんがほば放置してる所為もあるでしょうけど。
男の子的には狛犬さんは『おおきいわんわん』なんではないでしょうか。
チャネラー?さんの話で相手がなんであれ「それがどうした」で挑むと読んだことがありますが
似たような事なのかも?

ゆかりさんはコミニケーションのはばが増えて楽しそうですねw
狛犬さんナイス突っ込みwスレンダーがお好みなのかな?

37 :店長 ◆jm3OWqb0ac :2011/06/08(水) 11:36:40
おひさしぶりです。
今日は、戦艦陸奥の沈んだ日、せいきちさんの命日です。
慰霊祭、行きたかったんですが、店を休めず断念しました。
もうすぐ、加代さんがあの世とやらに旅立って1年です。
この1年に変わったこと……物理的には店の移転がありましたが。
個人的には、加代さんがいなくなってから、全く和菓子を食べなくなりましたね。
加代さんがいた時には、お供えもあったんですが、自分でもものすごく和菓子が食べたくて、
ほとんど毎日お供えのお下がりを口実に和菓子を食べていました。
店のメニューに和のスイーツを、やたら入れたりして。
もともとそんなに甘党ではないのに。
んで、加代さんがいなくなってから、お供えがなくなったのもありますけど、
あんなに食べてた和菓子に見向きもしてないです。
思えば、加代さんから、霊的な影響、受けていたのかもしれませんね。
移転した店は、前より順調な売り上げです。
看板娘はいませんが、がんばってます。
以上、プチ報告でした。

38 :名無しさんと一緒:2011/06/08(水) 20:10:53
加代さんが旅立ってからもう一年経ちましたか
ところで、当時一つ腑に落ちなかったことがありまして
もう伺っても良い時分かとも思いますので失礼ながら
店長さんが加代さん旅立ちの夢をみたのが6月の12日
翌日には加代さんの姿がなく、加代さん椅子に光のシャワー
だったと思います
でも、14日の店長さんの書き込みは、守護霊さんに探しに行って
もらっているから清吉さんと再会あできるだろう、ということでした
14日時点ではまだ加代さんの成仏が確認できなかったので
断言しないで含みを持たせたということだったのでしょうか

39 :店長 ◆jm3OWqb0ac :2011/06/09(木) 12:18:47
>>38
そうなんです、あの時は、誰も聞いてこなかったので、そのままにしてましたが。

時系列を追って改めて書きますと、
6日⇒ 守護霊様に聞いて、せいきちさんの最期の様子を夢に見る。
8日⇒ せいきちさんの最期をスレに書き込み。戦艦陸奥慰霊祭。
9日頃?⇒ せいきちさんと加代さん再会。
12日⇒ 加代さん&せいきちさん、成仏
14日⇒ 守護霊様がせいきちさんを探しに出てくれた旨を、ようやく書き込み。

となるわけなんですが。
書こうとしたら規制がかかっていて、
規制解けたら電工さんの挙式直前でスレが盛り上がっていて、
空気呼んでw、書き込みがどんどん遅れてしまいました。
そのため、書き込み日とズレてしまっているわけです。
本当はもっと空気読んで、電工さんの挙式終わるまで
もう数日書き込みを待とうと思ったんですが、
どうにも我慢できず、大人げなくも先に成仏の結果だけ報告してしまいました。

……という経緯です。

40 :名無しさんと一緒:2011/06/10(金) 04:20:10
店長さん、お店も順調そうで何よりです。

6月に入って、久々に過去スレ読みたくなって一気に加代さんのお話まで追ってたところです。
その途中で6月が陸奥の慰霊祭、加代さんの成仏の時期に被ってたことに今更気付いて密かにびっくりしてました。

そうか、この時期だったんだな…

41 :名無しさんと一緒:2011/06/19(日) 22:19:48
たまにぃさんは本当に入院してしまったんですかね?

42 :名無しさんと一緒:2011/06/20(月) 17:02:45
してないと思うなぁ。ご本人の自演だと思う。

43 :名無しさんと一緒:2011/06/20(月) 20:49:37
いつもの荒らしの妹なりすましじゃない?

44 :名無しさんと一緒:2011/06/23(木) 04:13:41
できれば、荒氏のなりすましがいいな〜。
入院or本人だと、もう見れなくなっちゃうから。

45 :名無しさんと一緒:2011/06/29(水) 18:02:07
心配しています

46 :下宿生 ◆JS22pxQTUk :2011/07/01(金) 23:37:49
ご無沙汰してます、下宿生です。
PCが調子悪いので携帯から。
コテあってますかね…;

本家がなんだかまた大変なことになってますが、空気読まずにここ最近のレポートを。



ついこの間、狛犬さんがじめじめして気持ち悪いな、と言ったので、
湿気とか感じるの?そのわりには毛とか全然ぶわって膨らんでないけど
と返したら、なんか変な顔をされました。
人間や動物のように湿気を感じることはないけれど、空気の重さは感じていて、
身動きのたびに空気が身体にまとわりつく感覚は分かるそうです。

ゆかりさんにも聞いてみましたが、こちらはなにも感じないそうで。
私が暑がりで結構ぐったりしてるので、それを見て梅雨だなぁと思うらしいです。
男の子とは上手く会話になりませんでした……orz

あと、男の子が狛犬さんを『おおきいわんわん』と思っているというのは、
その通りだと思います。
首にだきついてじゃれてますし、そうされると狛犬さんがゴールデンレトリバーに見えるくらいです。
もっさり長毛と長袖なので、いかんせん見た目が暑く、止めていただきたいです。

最近は部屋に何か変なのがやってくる頻度が増えていて、やはり夏だなと感じます。
盆も近いし。
狛犬さんが壁や扉越しに睨むとすぐ消えますが、
そういうのが来るとゆかりさんや男の子もいやがるのが少し不思議です。
いっちゃえば同じ幽霊なのに。

47 :下宿生 ◆yxeIT81Mn. :2011/07/02(土) 00:05:00
コテ違ってましたね、失礼。
こっちかな?

48 :名無しさんと一緒:2011/07/02(土) 08:30:22
コテじゃなくてトリね。まあいいけど。
下宿生さんご無沙汰。狛犬さんは相変わらずですな。
またちょっとしたことでいいのでエピあればどうぞよろしく。

49 :名無しさんと一緒:2011/07/04(月) 00:38:47
いやいやww厭がって普通でしょ。

下宿さんも街歩いてて、ヤクザとかチンピラが近づいてきたらいやでしょ。
いっちゃえば同じ人間なのに。

50 :名無しさんと一緒:2011/07/04(月) 04:24:29
下宿生さんこんにちは!いつもお話に癒されております(-人-)

狛犬さん……もしかして、体毛が分厚くて皮膚まで湿気が届いてないから感じない、とか?
もっさりと聞いて「夏毛に生え変わらなくて平気かなあ」と
ちょっぴり心配になりましたw

夏場になると色々と騒がしくなって大変かと思いますが、
お体を大事に、勉強頑張ってくださいね〜!
うちの実家は近隣に寺お墓神社が目白押しなので、お盆はまさにお祭り状態です(笑)

51 :名無しさんと一緒:2011/07/04(月) 23:00:23
下宿人さん
狛犬さん神様の御眷属でも梅雨は苦手なんですねwなんかほほえましいですね。
本スレでどなただったか覚えていないのですが
霊の方で乞われて着替えをした方がいたと思うのですが
ゆかりさんや男の子は着替えることが出来るのでしょうか?ゆかりさんは服飾に思い入れのある方
ですから出来そうに思えるのですけど、ゆかりさんがやって見せれば男の子もできるのではないかと。

で幽霊の方が着替えできるのなら>>50の方も書かれてますが狛犬さんも『夏毛』になれるのではないでしょうかw
ゴールデンレトリバーなど夏場でも毛が多く暑そうにしている犬種はたくさんありますが『
「山犬』が夏毛に生え変わる種なら出来るのではないかと‥w
>>49のお話はうなずけます。

52 :名無しさんと一緒:2011/08/02(火) 20:41:33
あげげ

53 :名無しさんと一緒:2011/08/28(日) 18:56:35
久々に覗いてみたんですが、下宿人さんいらっしゃってないんですね。
出来ればまたお話を書き込んでいただきたいな。

54 :名無しさんと一緒:2011/08/30(火) 12:32:41
>>52
本当にね、お話してもらいたいですね。
忙しいのかな。

55 :下宿生:2011/08/30(火) 23:00:53
おわわ、何やらお気遣い頂きましてありがとうございます!
期末試験の制作課題や、休みに入ってからはサークルの合宿やら、夏休みは稼ぎ時だぜ!って張り切って入れた単発バイトやらで、少々顔を出せませんでした。

書き込みたい話はあるんですが、そちらは長くなるので、本日は携帯からなのでちっさいネタだけ。


今練習している合唱曲には指パッチンがはいっているのですが、私は指が痛くなるだけでうんともすんとも鳴らないので、
どうにか修得してやろうと昨夜がむしゃらに練習していたら、なにやら楽しくなってきてしまいまして…。
スカッ、スカッ、と空しい音しかしない指パッチンを繰り返しつつ、「へいっ!へいっ!ひっひゃー!」と奇声を上げてじたばた踊ってたんですよ。
はっと気づいてベッドを見たら、狛犬さんがしょっぱい顔してました。
で、「もしも死後のお前がこの世界で迷ってしまったとして、お前にとり憑かれた奴は相当迷惑するか、相当楽しむかのどちらかひとつだろうな」と疲れたように言われました。

私やっぱりルームシェアはできないな、と思いました。
だって楽しかったんですよ、エアー指パッチン(´・ω・`)

今朝も狛犬さんに、今日はゼンマイ仕掛けの真似はしないのか、とからかわれたり、
割と今までと変わらない、平凡な日々を平和に過ごしています。

56 :名無しさんと一緒:2011/08/31(水) 23:32:57
指を水や唾液で濡らすと、音が出やすいよ。
あとは握力かな。

57 :小林 @ 管理人 ★:2011/09/01(木) 22:24:08
9月4日(日)の午後3時頃より掲示板のメンテナンスをします。
1時間以内に終了する予定ですが、その間掲示板の閲覧や投稿が
できなくなりますので、ご了承下さい。

メンテナンス内容は掲示板スクリプトの最新版への変更、
2ちゃんねるのログを過去ログ倉庫へ移動です。

前にブログで触れた笑える霊体験板との統合は迷いつつも
今回は保留にします。

ところで、この板はID表示した方が良いですか?
IDが出ない板ならコテが名無しでも気楽に書き込めると考えていましたが、
今の投稿ペースなら日を改めて書きめば済むような感じもしてますけど、
どうでしょう?

58 :名無しさんと一緒:2011/09/03(土) 00:38:42
IDの有無については私はお任せします

59 :小林 ◆matome2rkQ :2011/09/04(日) 16:57:34 ID:qaC.62At0
メンテナンス終了。予定の2倍の時間が掛かってしまった。

ここに書き込んでいる名無しさんは1人や2人ではないと
コテの人に伝える意味合いでIDは表示するように変更しました。

60 :名無しさんと一緒:2011/09/06(火) 01:02:03 ID:wU2P0mKb0
試しにID確認!

61 :名無しさんと一緒:2011/09/09(金) 00:05:22 ID:cbZKOg9b0
たまに書き込みがあるとニヨニヨできるよね、俺も頑張って生きて行きたくなる
零感だけど神社やお寺に行って独特の香りを嗅ぐとなんか引き締まるような感じになるのはなんでだろう

62 :店長 ◆jm3OWqb0ac :2011/09/09(金) 14:51:59 ID:CfJ8agLZ0
おひさしぶりです。
ちょっと不思議な体験をしたので、こちらに書かせていただきます。

8月末の話です。
開店前に店の掃除をしていたら、着物姿の上品そうな女性の霊が現れまして。
しらない女性なんですけど、なんか見覚えのある気がして、
「何か御用でしょうか?」と頭の中で問いかけたところ、
女性の霊は深々と頭を下げられ、
「○○(名字)加代の姉で、市と申します。妹が大変お世話になりました」
と おっしゃられました。
うええ! 加代さんのお姉さん?!

聞けば、お姉さんは、疎開させていた子供の一人が生き延びたそうで、
お盆などもちゃんとやってくれていて、こうしてこちらに来れたそうです。
加代さんは迎えてくれる人がいないので、挨拶には来れないため、
代わりにお姉さんが来られたとか。
お姉さんの話によると、加代さんは「あちら」に行くのに時間がかかったため、
ちょっと「魂の修行」めいたことをさせられているそうですが、
せいきちさんや、弟さん、そして俺には意地悪にしか見えなかった父親とも、
「和解」して穏やかに過ごしているそうです。

書こうかどうしようか迷ったんですが、加代さんの後日談報告ということで。

63 :名無しさんと一緒:2011/09/10(土) 11:59:50 ID:bM.ohdcws
>>62
おお、店長さんご無沙汰、加代さんのその後情報が聞けるなんて!

わらしちゃんはどうしてるんだか(´・ω・`)

64 :名無しさんと一緒:2011/09/10(土) 12:11:31 ID:zvDhg0V.0
律儀ですな…

65 :名無しさんと一緒:2011/09/12(月) 20:44:49 ID:3yN5WNoQ0
加代さんの後日談が聞けるとは…!
加代さんもお父様と和解出来てよかったですね…。

そしてお姉様も美人でしたか?w

66 :店長 ◆jm3OWqb0ac :2011/09/16(金) 17:05:12 ID:3XAB8skf0
>>65
お姉さまも美人でしたよ。
亡くなった時の年齢、30歳くらいに見えました。
上品なご婦人という感じで。高級そうな着物・羽織姿でした。
お姉さまは、おてんばだった加代さんと違って、子供の頃からおしとやかで、
茶道や琴、手習い、裁縫も習い、女学校を優秀な成績で卒業されたようで。
縁談の申込みもいっぱい来ていたみたいで、近隣でもモテモテで、
心配したお父様が店の人を常に同行させて、「悪い虫」がつかないように
見張らせていたとか。
ちなみに加代さんは真っ黒に日焼けするくらい外で遊び倒して、
女の子なのに近所のガキ大将で、勉強も全くせず、
女学校の入試…………落ちたそうですw。

67 :名無しさんと一緒:2011/09/18(日) 09:28:09 ID:HaFnXA94s
店長さんありがとう!
加代さんもお元気?そうで何よりです。
しかし、ガキ大将とは意外な(笑)

68 :店長 ◆jm3OWqb0ac :2011/09/19(月) 16:57:57 ID:4yv1s18l0
加代さんの姉、市さんの話です。

加代さんが女学校の入試に落ちた時、お父さんの雷が落ちると、全員が覚悟したそうです。
ところがお父さんは報告を聞くと鼻で笑って、
「そりゃそうやろ。加代が教科書ひらいとるとこ、いっぺんでも見たことあるもん、おるんかい。
それで合格したら、天地がひっくり返るわい」
と、怒らなかったとのこと。
「この時代にまだ、女に学問はいらんとか抜かしとるアホはいっぱいおるさかい、
嫁に行くのに困ることはないやろ。その代わり、花嫁修業はしっかりさせとけよ」
と、加代さん不合格は不問に。
市さん曰く、お父様はけっして悪人ではなかったと。それも伝えたかったそうです。
加代さんに平手打ちくらわせたり、蔵に閉じ込めたりと、俺の中でお父さんは
すっかり悪人になっていたので、市さんからの話で、見方を変えました。
皆様の中にも同様の方がいると思うので、この場を借りて報告させていただきました。

市さんの話の間に俺の脳内に浮かんだ加代さん映像。
不合格を聞いて、部屋の真ん中に座り込み、どよーんと落ち込む加代さん。
お父さんが怒っていないと知った途端、けろっとして、晩御飯をモリモリ食べる加代さん。
加代さんの短い人生のひとコマでした。

69 :名無しさんと一緒:2011/09/19(月) 20:36:47 ID:Xz36Qdh.0
それでも病気一つで全部台無しになっちゃうんだもん、人生何が起こるか分からないよね…

70 :名無しさんと一緒:2011/09/23(金) 02:16:03 ID:TiWzC8K00
加代さんのイメージが『はいからさんがとおる』から『じゃりんこちえ』になってしまった‥‥。

お姉さんからみてせいきちさんはどうだったんだろう。

71 :店長 ◆jm3OWqb0ac :2011/09/26(月) 17:34:51 ID:j79fcu/I0
管理人さん、まとめ更新ありがとうございます……。

>>70
13歳くらいまでの加代さんは、上品な「じゃりんこちえ」ですね。
お姉さんは、せいきちさんはスルーだったみたいです。
家に住み込んでる遠縁の男性、ってだけで、全く恋愛対象ではなかったみたい。
その時代の教育からか、親が決めた結婚相手を好きになればいい的な考えの持ち主だったようです。

72 :下宿生 ◆NAjr.y00AQ :2011/10/12(水) 00:53:01 ID:C2g5ezMB0
お久しぶりです、下宿生です。
久しぶりすぎてまたトリを忘れてるので、違ってたらすみません;;

怒涛の課題提出&試験による地獄の期末を終え、
バイト、サークルの合宿、海水浴、帰省、と夏休みを満喫し、
新学期開始と共に腎盂炎を発症してしまい、屍になってましたorz

3週間ほど高熱で寝込みましたが、すっきりと快復いたしましたのでご安心を。
病状にて同居人(?)の発見もいろいろとありましたので、
そちらも後ほど書き込ませていただきます。


さて、>>46へいただきましたレスへ、遅れましたが検証と結果報告を。

>>49さんの例えにはハッとさせられました。
そりゃそうですよね、人間が十人十色なら幽霊だって十人十色ですもんね。
毛色が違えば警戒もしますよね。反省せねば。


狛犬さんの毛の生え変わりや気温・湿度の感じ方についてですが、
どうも狛犬さんは私たちの感じる「暑い」「じめじめする」とは感覚が違うようです。
人間の暑いは、=冷やして体温を一定にしなきゃ、っていう警告で、
だから涼しさを求めると思うんですけど、
狛犬さんにとっての暑いは、ただ、暑い、で完結してしまっているんです。
それ以上でも以下でもなく、現象として感知するだけだ、と。
湿気に関しても、湿度が高い→空気が重い→身体が重く感じて嫌だ、というだけで、
湿度が高いというそれ自体には特に何も感じないんだとか。
聞いてても全く分からない上に、納得いかないんですが……。
狛犬さんは体温という概念がそもそも当てはまらないので、
別にそれを一定に保つ必要もないから、毛皮は季節で生え変わることもないとか。
じゃあ丸刈りにしても良いってことなんでしょうか?
ちょっとやってみたいですw

73 :下宿生 ◆JS22pxQTUk :2011/10/12(水) 00:54:13 ID:C2g5ezMB0
やっぱりトリ違ってましたね……;;
こっち、かな?


もういっこ報告。

男の子とゆかりさんの服についてですが、
ゆかりさんは既に好きな時に好きな服に着替えていたそうです。

 お し え ろ よ ^q^

私が見えないから知らなかっただけで、私の持っている服を中心に、
私とおしゃべりできるようになる頃から、それこそ毎日のように着替えてらっしゃったようで……
ゆかりさんも狛犬さんも、教えてよ!

じゃあ男の子にも着替え方教えてあげてよ、とは言ったのですが、
ゆかりさん本人も、「着たいと思ったらいつの間にか着てた」という感じで、
明確にどう着替えるのか分からないので、教えようがない、とのこと。
男の子自身は特に着替えに執着があるわけでもなさそうなので、無理そうです。

74 :下宿生 ◆L2f.rmZn5k :2011/10/12(水) 01:00:05 ID:C2g5ezMB0
トリが本格的に分からないのですが;;
これも違ったら、本当に思い出せない…!



今回、腎盂炎を発症し、快復するまでの間で最大の発見は、
狛犬さんの目の色です。

もともとスケスケーにしか見えなかった狛犬さんですが、
色々あって、半透明から1/3透明くらいまではっきり見えるようになりました。
それで気付けたのが、狛犬さんの目の色だったんです。

黒目全体は、緑というか翡翠というか、不思議な緑っぽい色で、
瞳孔の部分と黒目の縁が紫で、二色がまじっているんです。
外国の方なので、茶色と緑の混じった目の方とかいらっしゃいますよね。
ああいう感じに色が混じっていて、とても神秘的なんです。

まだ若干透明度があるので、硝子みたいに透けて、本当に綺麗なんです。
デジカメで撮っても何も映らないのが残念で仕方ありません。

75 :下宿生 ◆yxeIT81Mn. :2011/10/12(水) 01:06:34 ID:C2g5ezMB0
すみません、トリわかんなくなっちゃったみたいです…(´;ω;`)

夏休み〜寝込んでた間の出来事をまとめるのと一緒に、
次に書き込むまでには思い出しますので……!

76 :下宿生 ◆yxeIT81Mn. :2011/10/12(水) 01:07:27 ID:C2g5ezMB0
あ、思い出せてたww

ではでは、暫し文章をまとめてまた後日お邪魔します。
連投すみませんでした…!;;

77 :名無しさんと一緒:2011/10/14(金) 19:06:40 ID:yVVW/Pi1s
下宿生さん、お帰りなさい。
狛犬さんの姿がだんだんハッキリしてきたんですね。
(ついでに、狛犬さんのお小言もますます鋭くなったりして)
これからの展開が楽しみです。 

後、店長さんに一つ。
加代さんの世話をしてくれていたおじいさんは、
今どうされているのかお分かりですか?

78 :店長 ◆jm3OWqb0ac :2011/10/17(月) 17:21:27 ID:CgN2OMp60
>>77
おじいさんについては、わからないです。
加代さんが死んだことを、軍隊にいたせいきちさんに伝えに行った後、
店には戻られなかったようです。
お姉さんに聞いた「あの世」の光景の中にも、お姿はなかったです。
天涯孤独という感じではなかったので、たとえば家族とか、他の方と
過ごされているのではないでしょうか。

79 :名無しさんと一緒:2011/10/17(月) 21:02:29 ID:mGyM/e000
自殺者は極楽へは逝けないと言われてるし、そういう事なんじゃなかろうか…

80 :名無しさんと一緒:2011/11/10(木) 19:06:08 ID:mkVq141q0
便りが無いのは良い便り〜♪

81 :たまにぃ ◆sWnNcDETX2 :2011/11/24(木) 17:23:25 ID:HZPoXEHas
皆さん、本当にお久しぶりです。
えーと、とりあえず生きてます。たまも芳桐さんも元気ですよ。

俺が重体になってるという話は嘘です。
書き込みがなかったのはただ単に忙しかっただけで
特に毛がなく病気もせずに生きています。

今からまた仕事のため離れますが
また後ほど書き込ませていただきます。

82 :たまにぃ ◆sWnNcDETX2 :2011/11/24(木) 17:24:43 ID:HZPoXEHas
トリ忘れたのでとりあえずはこれで…。

83 :名無しさんと一緒:2011/11/24(木) 17:50:05 ID:qsOTV8Y.0
毛がなくなっただと…

84 :小林 ◆matome2rkQ :2011/11/24(木) 19:59:48 ID:NcX8mtK/0
>>82
断定はできませんが、端末情報から本人の投稿と判断させて頂きます。
もしまたトリを忘れられても、同じ方法での書き込みなら同一人物かどうかは調べられます。

都合の良い時に気楽に書き込んで下さいませ。

85 :店長 ◆jm3OWqb0ac :2011/11/25(金) 22:08:56 ID:bg4sbhqs0
たまにぃさん、元気で何より。
ハゲたくらいは、我慢しましょうwww。

86 :名無しさんと一緒:2011/11/26(土) 00:15:17 ID:KXNwUDRF0
禿げたら悩まないで剃ればいいんですよ

87 :下宿生 ◆yxeIT81Mn. :2011/12/01(木) 02:00:18 ID:8pB8ewAZ0
こんばんは、お久しぶりです。
文化祭やらなんやらでまたも御無沙汰してしまっていました。


たまにぃさん、お元気そうでなによりです!
毛に反応されまくってますが…スキンヘッド、素敵だと思いますよ!ww



さて、書くと言って書けてなかった病状での同居人さんたちのレポを少々。

そもそも、発見も狛犬さんによるものだったんです。
「腹に悪いものがあるぞ、気をつけろ」と、土曜の就寝前に言われまして。
翌日は日曜、翌々日の月曜は抜けられない用事があったため、
食生活に気を配り、症状が出るようなら火曜に病院に行こう、と思ってました。
が、月曜の夜に40度を超える発熱で救急車に乗り、そのまま病院で火曜の昼までを過ごすことになりました。

救急車には狛犬さんが同乗してきたのですが、むすっとしたような顏で私の腰に顎を乗せていたのをぼんやりと覚えています。
後日、あれ以上熱が上がらなかったのが不思議だし、あの高熱でも意識が残っていたのも珍しい、とお医者さんに言われました。
もしかしたら、狛犬さんが何らかの力添えをしていてくれたのかもしれません。

病院についてからも、甲状腺炎ぽいぞ、いやリンパ腺も腫れてるよ?とお医者様が診断に困っている時、
狛犬さんの「腹だ!」の声を聞いて「お腹に違和感があるんです…」と自己申告し、レントゲンやらCTスキャンにより腎盂腎炎と断定されました。
自己認識は全くありませんでしたが、おかげですぐ治療を受けることができ、本当に助かりました。

88 :名無しさんと一緒:2011/12/01(木) 02:00:35 ID:8pB8ewAZ0
その後、寮とはいえ一人暮らしなので一旦帰宅し荷物をまとめ、再び病院へ。
通常よりも高熱がひどく、そのまま数日の入院となりました。

入院中は、狛犬さん、ゆかりさん、男の子、と全員が病院にやってくる始末。
本当に熱がひどかったので、常に朦朧としていたのですが、
目を覚ますたび、泣きそうに目を潤ませた男の子が私を見ていたのをぼんやり覚えています。

高熱にうなされて布団を蹴飛ばすたび、ゆかりさんが治してくれていました。
ベッドには狛犬さんも乗り上げて、くっついて眠りました。
後に知ったことですが、私の「うろ」が少なからず私の不調を呼ぶから、
緊急事態だということで狛犬さんがエネルギーを私に注いでくれていたそうです。
確かに、狛犬さんに触れたところは、発熱による寒気で震えていた時、とても暖かかく安心しました。


体調不良で感覚が鋭くなったらしく、ゆかりさんがうすぼんやりと見えましたし、
男の子はほぼ常時見えるように、狛犬さんもだいぶくっきり鮮明に見えるようになりました。

ゆかりさんはやや小柄で華奢な女性らしい方で、その割には中性的なショートヘアでした。
時代を考えると、相当に男らしいタイプだったのではないでしょうか?

89 :名無しさんと一緒:2011/12/01(木) 02:00:57 ID:8pB8ewAZ0
今いる寮をわけあって来年度からでなければいけないので、
現在は物件探し真っ最中です。

狛犬さんは、「あと一年は放っておけない」とのことで、ついてくる様子。
ゆかりさんもいらっしゃいます。
男の子は……まだ事態を把握しきれていないようです;;

不慣れな引っ越しなので、不動産屋をいくつかめぐってみたのですが、
ついてきてくれた狛犬さんが、ひとりの女性社員さんを見て、
「この人についていけ」とドヤ顏でアドバイスをくれました。
禁断の異種族間での恋が芽生えたのね…!と思いましたが、言ったらまた冷たい一瞥をくれたので違いました。
何やらその方は良い波長(?)を持つ方で、きっといい部屋を紹介してくれる、とのこと。

今後ものんびりとした共同生活が続きそうです。

90 :名無しさんと一緒:2011/12/04(日) 23:28:47 ID:kZ8gxjtD0
久しぶりに下宿生さんのお話が聞けて嬉しいです。
ずいぶん大変な状態だったんですね。
でも、早期発見で良かった。

91 :下宿生 ◆yxeIT81Mn. :2011/12/07(水) 22:48:01 ID:sRdt2dF00
ゆかりさん速報。

お話できるようになりましたよー!
といっても、すごく集中して、タイミングが合ったときだけですが。

狛犬さんは、声が聞こえるではなく、脳で直接理解する不思議な感じでしたが、
ゆかりさんは普通に…ではありませんが、声が聞こえての対話です。
口を閉じて、骨に響かせるように「んー」とハミングするような感じに声が聞こえます。
骨にひびくというか、耳ではなく体内から聞こえる感じです。
ややノイズ混じりの、高めではきはきした声と抑揚でした。

きっかけがあればいくらでも見えるし聞こえる、と狛犬さんがおっしゃる通り、
不意に聞こえ出すとあとはもう意思疎通できるようです。

最初に狛犬さんとゆかりさんに接触し、見えるようになったのも、
そういえばここの本家に書き込んだのがきっかけですし、
そう考えると本当に皆様には感謝ですね。

ちなみにゆかりさんと私の最初の話題は、
「女性のボディラインを最も美しく見せる服はどんなものか」でしたww


>>90
全身症状らしいのですが、人によってどう出るか異なるようです。
私はすべて熱に出てきたらしく……
早期発見してくれた狛犬さんには頭が上がりません。
元からですがw

92 :名無しさんと一緒:2011/12/09(金) 23:40:54 ID:MvR4mytx0
>>91 すっかり快復されたようで良かったですね。
ゆかりさんともますます“美しき哉”のご縁が深まりそう。
ところで、転居先はもうお決まりですか。
不動産屋のお姉さんの『良い波長』というのは、下宿人さんとの相性ですか、
それとも、誰にでも良い影響を与えられる方なのでしょうか?

93 :92:2011/12/10(土) 19:04:34 ID:0x9QHGy2s
92の書き込みですが、一昨日の16時頃送ろうとしたとき、
端末規制のような感じで送り損なって、そのまま放っぽってたら
昨日の夜中に書き込まれてらた。
これってシステム上の事情でよくあることなのかな、
それとも、やっぱりここがオカ板由来のスレだからなのかな。

94 :小林 ◆matome2rkQ :2011/12/11(日) 17:44:54 ID:Fmds1xwV0
すみません92は規制に掛かったログから私が転載しました。
何故規制に掛かったかは、昨日のブログで簡単に触れていますので、そちらもご覧ください。

現在の規制はスパム対策しかしていません。サーバー名やIPアドレスでの規制もできますが、
今回は投稿時に利用されたサーバーの機能が不足しているのが原因です。
詳細に解説するとプライバシーの侵害になりそうなので・・・

95 :下宿生 ◆yxeIT81Mn. :2011/12/12(月) 00:48:24 ID:6ZkXYvYf0
転居先が決定し、契約のための準備に追われるようになりました。
やらなきゃいけない手続きが多くて、ちょっとぐったりしてます。
ゆかりさんも身に覚えがあるらしく、「面倒だよね」と頷いていますが、
狛犬さんと男の子はピンとこないらしくて、相変わらずじゃれてばかりです。
最近の狛犬さんはもう男の子を構うこともしないので、たまに耳をぴくぴくさせる程度。
……ああしてると、本当にただの大型犬のように見えてしまいますww

>>92
あえて言うならどちらも、のようです。
その方自身が良いものを呼び寄せるタイプらしく、
きっと知り合いの大家だとか担当の物件も良いものが多いだろう、とのこと。
私個人とも波長が近いらしいので、きっと甲斐甲斐しく面倒を見てくれるはず、とも。
実際、決めた物件はとても好条件で、更にはその方が家賃や管理費も交渉してくださって、
元から安かった物件が条件からしたら破格の値段にしていただけました。

>>94
お疲れ様です。
ブログはたまにしか見ていませんし、反応もしていいものか迷っていますが……
大変な局面を、早々に切り抜けられますように。

96 :名無しさんと一緒:2011/12/20(火) 03:36:22 ID:hOUNyKVEO
電工さん…
心配です。

97 :名無しさんと一緒:2011/12/21(水) 11:20:35 ID:jL1hvAMcO
電工さんご一家、恙無く暮らしているかなぁ
便りの無いのは、元気な証拠。ってことかな?

98 :名無しさんと一緒:2011/12/22(木) 11:19:48 ID:WE/Ns1CmO
電工さん、癌らしいよ…

99 :名無しさんと一緒:2011/12/22(木) 11:24:24 ID:WE/Ns1CmO
2chの 幽霊と暮らしている に書いてた…

100 :名無しさんと一緒:2011/12/28(水) 14:28:08 ID:TYzqD/5js
下宿生さん、いつもたのしく読ませてもらっています。

もし可能ならでいいのですが、ゆかりさんとコミュニケート
をとっている時に動画をとってアップしてもらえない
でしょうか。文字版上で人の手を借りずに動いている
フェルトが見てみたいです。

でも無理はなさらないでくださいね。

これからもカキコ、楽しみにしています。

101 :職場より…:2012/02/10(金) 14:20:23 ID:wd5PGSdCO
電工さん、頑張れ!!
自身のため…
家族のため…
2chの方、書き込みできないんで、こちらに書き込みました m(__)m

102 :名無しさんと一緒:2012/02/13(月) 03:40:38 ID:lgwd6M0d0
もう既に力の限り頑張っているであろう人に
軽々しく頑張れなんて言えない。

103 :名無しさんと一緒:2012/02/17(金) 16:59:53 ID:YNEPzrOx0
>>100
最近最愛のものを亡くして霊について調べていてここにたどり着きました。
確かに姿自体は撮影不可能でも意思疎通の際にやっていた行為は撮影可能と思います。
本当の事ならお願いします。

104 :名無しさんと一緒:2012/03/22(木) 00:33:21 ID:o4VLgAJc0
本スレは変なの居着いちゃったなあ…

105 :名無しさんと一緒:2012/03/23(金) 03:46:30 ID:u0tAyFObO
なんだろうねぇ…
あいつ…

106 :名無しさんと一緒:2012/03/25(日) 17:24:28 ID:r4OAbpFZO
だな…

107 :名無しさんと一緒:2012/04/11(水) 02:32:58 ID:kIl4uHiBs
下宿生さんは元気なのかな
また書いて欲しい

108 :名無しさんと一緒:2012/04/12(木) 14:55:13 ID:nNSPJCX30
だね。
狛犬さん、ゆかりさんお引っ越し先に付いて行ったのかなあ?
ゆかりさんと話せるようになってたし、続報ほしいね。

109 :あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

110 :名無しさんと一緒:2012/06/12(火) 04:40:23.20 ID:yTxxXfC3O
以前にも、こんな質の悪いイタズラ書きした奴がいたけど、今回もイタズラであってほしい…

111 :名無しさんと一緒:2012/06/25(月) 12:23:45.76 ID:x9JzsvjEs
こんにちは
遥か昔に祖父の部下の人や私の弟大好きーな霊と同居していた者です
ふと、懐かしくなって最近本家を覗いたら
電工さん、亡くなってらしたんですね…
私と同時期に書き込み始めた人だったので一番印象に残ってました
出来れば成り済ましであって欲しいという気持ちと
本当だったら…と、とても複雑な気持ちです

うー、何年たっても書き込みがまとまらなさすぎる!
上手いこと何も思い付かない自分に腹立つー

電工さんがユキさんと望ちゃんをいい形で見守られる存在に
なってくれたらいいなぁ

112 :名無しさんと一緒:2012/06/26(火) 01:11:29.59 ID:wilh2H4D0
そんな・・・電工さんを久しぶりに見に来たのに・・・
嘘であってほしいです・・・
情報は他にはないのでしょうか・・・?

113 :名無しさんと一緒:2012/06/29(金) 22:00:11.64 ID:qvsiktov0
>>111
えっとはるさんでしたっけ?
お久しぶりです。
その後夏子さんはやはり消えたままなのでしょうか?
一番悲しいお話でしたので印象に強く残っています。

114 :名無しさんと一緒:2012/06/29(金) 23:53:19.99 ID:Ydsp1t73s
電工どん復活か、俺の純情返せwww

115 :名無しさんと一緒:2012/07/03(火) 14:51:06.68 ID:zTIsIYYAO
今回もなりすましだったから良かったけど、
今後、真実だとしてもこういう報告はいらないよ。
スレが荒れて悲しくなるだけだから。

116 :名無しさんと一緒:2012/07/11(水) 17:55:18.14 ID:yyN5HenA0
>>111 何気にここ初めてかなと見ていたら、わあ、はるさんだ!
はじめまして、最近まとめで拝読して感動していました
さわさんはどうなさったのかな?と思っているのは
最近身内を亡くしてさわさんみたいにそばにいてほしいなと
思っているからです(涙)
よろしければ、続報などありましたらどうぞよろしくお願いします
失礼だけど、とても読みやすい文章ですよー
お気になさらずに思われたこと書いちゃってください!!

117 :あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

118 :名無しさんと一緒:2012/07/11(水) 19:59:15.33 ID:4XcnMrAP0
はるさん、お久しぶりです。
毎年この時期になると、靖国のサワさんの事が思い出されます。
終戦の日には地元の護国神社へ行って、英霊の皆さんにお礼を
言って来たいと思っています。

119 :小林 ◆matome2rkQ :2012/07/11(水) 22:31:18.23 ID:raRTPRH30
>>117
特に問題は無いと思いましたが、本人の希望を尊重して削除しました。
私なんかブログで電工さんのご冥福をお祈りしたんですけど・・・
まぁ嘘で良かった、でも悪質な荒らしが居るのは変わらないようですね。

120 :名無しさんと一緒:2012/07/12(木) 07:20:47.89 ID:ONN0PUq6s
いま現在、狐の話題を出して来た人が死亡説の張本人です。
非常に残念ですが、なりすましのあとに自演でスレを荒らしています。
電工さんの偽装死亡のあと、叩かれて話題そらし・・・。

さすがに我慢なりません。

121 :名無しさんと一緒:2012/07/12(木) 11:21:18.96 ID:Ui8IDOGQ0
>>120
なんで断定できるの?
IDがかぶる事ってたまにあるよ。

122 :小林 ◆matome2rkQ :2012/07/12(木) 19:04:33.16 ID:hUQpz7OF0
ここのIDだとランダムな14桁の文字列から8文字抜き出しているので、
IDが同じでも捨てられた6文字が異なる場合は有ると思います。
2ちゃんねるは25桁のうちの8文字でしたかね。

ただ書き込みの少ないスレで同じ日にIDが被る可能性はどれくらい
なのかという疑問もあったりで、どちらとも言いがたいですね。



掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :
画像: