怪談:妖しい物の話と研究


トップ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】外伝9
5 :名無しの霊体験:2016/10/08(土) 23:56:06.01 ID:B6+9LqJ5O
暇人なので、投稿します。

昔住んでいたアパートの話
幼稚園時代の頃に住んでいたアパートは、一室だけ物置になっていた。
冬服や遊び道具その他もろもろが全てその部屋にあった。この部屋の一番奥に、収納用のスペースがありましたが逆にあまり物は入ってなかったように思います。
その日は、梅雨で外に探検に行けなかったので、物置に探検に行くことにした。
兄が飽きたであろう玩具を探すため、収納用スペースの戸を開けました。
開けると、そこにはガリガリに痩せてほぼ裸の見知らぬおばあさんが体育座りしていました。
見間違いだろうと一旦閉めて開けると、やはりボサボサ髪の痩せたおばあさんが居ます。
仕方なく聞いてみました。
「おばあさん何しとるん?ここ私の家よ」
「…」
無視されました。
「楽しい?」
「…」
更に無視されました。
「かなり痩せてるけど、ご飯食べてる?」
「…」
ムカついたので、返事するまで同じことしてやろうと収納用スペースの二段目によじ登りおばあさんの隣で体育座りしました。
暫くして飽き始めた頃後ろを振り返ると、笑顔のお兄さんも同じように体育座りしていました。
三人で、無言の体育座り。
結局、そのまま自分は寝てしまい母が運んでくれたらしく布団で寝ていました。
次の日もおばあさんが居たので、同じように体育座りしているとおばあさんは言いました。
「元々ここは私の家だ。お前らが後から来たんだ」
これに返答したかは覚えてないです。
また、母が布団に運んでくれました。
次の日も、外は雨で収納用スペースに行くとおばあさんがいました。
母がおやつに買ってきてくれた大福(3つ)を、持って来ていたのでおばあさんの目の前に出しました。
「皆で一つずつ食べよ」←全てあげるというつもりはない
「大福は好きだった」
とおばあさんが言い、私も大福好きーと返したら満足げに頷いてスッと消えた。
なんか大福出したら、成仏(?)されました。それ以来見ることはなかったです。
因みに大福出した時、笑顔のお兄さんは「僕の分も食べて良いよー」って言ってた。喜んで食い尽くしてやった。
遊び終わった後、部屋から出て母に捕まり収納用スペースで物を食べるなと母から怒られた。
以上



掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :
画像: